--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

野外教室3回目。

昨日、3回目の野外しつけ教室に行ってきました。(・∀・)

DSCF1138.jpg

しつけ教室に通い始め、お友達と会う機会を増やしてから
少しマシになっていたこんぶのガウガウ!は、この夏の間に完全復活。_| ̄| 、., ⌒Y ○

暑くなってからはドッグランにも全然行ってなかったので、
完全にトレーニングをさぼっていました。
こんぶが悪いんじゃありません。私が悪いんです・・・。落ち込み

気を取り直して、1からトレーニングし直しです!(`・ω・´)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:38  |  しつけ教室  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

野外教室2回目。

初キャンプ翌日の日曜日は、2回目の野外しつけ教室でした。
前回と同じく、兵庫県加東市にある片山農園OKドッグランへ。

DSCF0308.jpg

今回もたくさんのワンコと飼い主さんが来られてました。(・∀・)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:44  |  しつけ教室  |  CM(18)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

野外教室。

日曜日、野外しつけ教室に参加するため
兵庫県加東市にある片山農園OKドッグランへ行ってきました。

DSCF0096.jpg

この日、野外教室に参加していたのは
ポーダーコリー、M・シュナウザー、M・ダックス、チワワ、ヨーキー、
ミニチュアピンシャー、ポメラニアン、ジャックラッセルテリア、トイプードル・・・

などなど総勢17頭です。

もちろん、こんぶは見事に吠えまくりでした。_| ̄| 、., ⌒Y ○

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:40  |  しつけ教室  |  CM(27)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

しつけ教室最終日。

先月中旬から通い始めたしつけ教室。(・∀・)
この土曜日が最終日でした。

しつけ教室が行われているホームセンターで、偶然にも
KUMIさん&うたちゃん・もるだぁ~くん夫妻、
テンパパさん&ジンくん・ランちゃん夫妻にお会いしました。
チワワン2夫婦揃って、ドッグランデート中でした。(*´ェ`*)

DSCF2319.jpg

もるさんとこんぶの初2ショット!jumee☆camera1b

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:50  |  しつけ教室  |  CM(17)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

パピークラス終了。

今更なのですが、13日(土)はパピークラスの最終回でした。

パピークラスでのこんぶの様子をこぶ父が動画で撮ってくれたのですが、
私が間違ってデータを消してしまい、ブログにUPできませんでした。il||li _| ̄|('A`) il||li

トレーナーさんのブログでその時の様子が紹介されていますので、
もしよければご覧下さい。(私たちがお世話になったトレーナーさんのブログはコチラ

そして先日。
トレーナーさんから、パピークラスの卒業証書が送られてきました。(・∀・)

20071023135325.jpg

卒業証書と一緒に、お手紙とこんぶの好きなおやつも入っていました。
このおやつはウ○チのニオイを軽減してくれるんですよ~。
私もお気に入りのおやつです。(*´ェ`*)

トレーナーさん、本当にありがとうございます!お世話になりました! 
またちょくちょくお店にも遊びに行かせて頂きます!┏o ペコ

picture 007

パピークラスに参加して、飼い主側の私もとても勉強になりました。
犬を飼うのが初めての私には、トレーナーさんのお話は目からうろこの話ばかり。

ワンコと幸せに暮らすためには、飼い主が自分のワンコのことをよく知り、
ワンコの本能・習性・性格をきちんと理解した上でしつけをすることが大事なんですね。

これからまだまだ、子育てならぬ「犬育て」をがんばろうと思います!( ゚Д゚)ノ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:11  |  しつけ教室  |  CM(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
