--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

こんぶin関西サイクルスポーツセンター。

更新が遅くなりましたが、9月に入って最初の日曜日~。
こんぶを連れて、関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。

DSCF1920.jpg

リードでワンコ入場(*`д´)b OK!
(レストラン内・アトラクション利用はNGです。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:12  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

こんぶin金熊寺梅林&海ふれドッグラン。

週末に、またまた梅を見に行ってきました!(・∀・)

DSCF2633.jpg

今回訪れたのは、大阪・泉南市にある金熊寺(きんゆうじ)梅林です。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:47  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(19)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

こんぶinまきふん公園&新幹線公園。

週末はこんぶを連れて、「ホームレス中学生」でおなじみ
麒麟田村裕さんがひと月近く住んでいたと言う
「まきふん公園」へ行ってきました。(・∀・)

picture 057

テレビで放送されているのを観て、「どこにあるんかな~。(・ε・`)」と思っていたら、
すでに行かれた事のあるチワワン友達さんが教えて下さったのです。(*´ェ`*)

picture_20071203111241.jpg

確かに・・・あの滑り台はテレビに映っていたものと同じです。(゚Å゚)
滑り台の周りには、ケータイで写メを撮っている人多数。

picture 056

そう言うこんぶも例外とちゃうよー。(・∀・)ニヤ

お子2人は初めて見る滑り台に大喜び。
上ったり降りたりしてしばらく遊んでいました。( ´ー`)

こんぶはと言うと、またもや穴掘りに夢中・・・。

picture 058

30分ほどまきふん公園で遊んだ後、下のお子のリクエストに答え
摂津市にある新幹線公園へ!(・∀・)

駐車場がないので、南摂津駅前のコインパーキングに車をとめて
ぶ~らぶら歩いて行きました。

公園までの川沿いの道は長い桜並木が続いています。
桜の季節になると、ものすごくキレイでしょうね~。(人´∀`)

周りに人がいなかったのでリードを外してのんびりお散歩・・・のつもりが、
こんぶはお子たちと一緒にずっと全力疾走
術後はお散歩を控えめにしていたので、ストレスが溜まってたんでしょうか。(;´Д`)

picture 053

走りに走って、新幹線公園に到着!(・∀・)

picture 055

第2・4日曜日は新幹線の中に入れるみたいです。
私たちが行ったのは土曜日だったので閉まってました。(ノ∀`)

夕方になり、かなり冷え込んできたので15分ほど遊んで撤収~。
寒くなってくると長時間外で遊ぶのはツライですね。_| ̄|○

新幹線公園、電車好きなお子ちゃまはすごく喜ぶと思います!
川沿いの道はワンコのお散歩にも (・∀・)イイ!
ぜひ一度おでかけ下さい~。┏o ペコ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:19  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(13)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

こんぶin勝尾寺。

手術から一夜明け、まだ動きがぎこちないこんぶですが、
朝ごはんもペロリとたいらげ、おやつを求めてウロウロしています。(;´Д`)
これだけの元気があれば、すぐに良くなるでしょう!


こんぶが昼寝中なので、この隙に連休中のおでかけの話を・・・。|д゚)


連休中、紅葉を見に箕面にある勝尾寺に行ってきました。(・∀・)
西国第二十三番札所で、「勝運の寺」と言われています。

勝尾寺はリードでワンコ入山(*`д´)b OK!です。
入山料は大人400円子供(小・中学生)300円ワンコは無料

picture 044

本当は箕面の滝に紅葉を見に行く予定だったのですが、
滝の近くの駐車場が満車で車をとめられず・・・。_| ̄|○
滝を通り過ぎて勝尾寺まで行ってしまいました。
勝尾寺には駐車場があり、料金は2時間500円です。

picture 045

若干色褪せ始めていて、見頃のピークは終わった感がありましたが、
遠目から見る分にはまだまだキレイでした。( ´ー`)

picture 046

あちらこちらに「勝ダルマ」が奉納されています。
いろんな顔のだるまがあって、見てるだけても面白いです。( ´艸`)

おみくじも「ダルマみくじ」と言って、小さなだるまの底の部分に
おみくじが入ってるんですよ~。1回500円です。
お子2人が「ひいてみたい!(・∀・)(・∀・)」と言うので、ひかせてみたところ・・・。

picture 047

見事!2人とも 大吉 が出ました!ヽ(゚∀゚)ノ イヤホーイ♪

ひねくれ者の私は
「2人とも大吉なんて・・・このおみくじは大吉しかないんちゃう?(・ε・`)」と、
若干うさんクサさを感じたのですが、ふと足元に落ちていたおみくじを見ると
思いっきりと書いてありました・・・。疑ってスンマセン。┏o ペコッ

勝尾寺は階段が多いのですが、景色が良くてお散歩にもいいし、
食堂お休み処売店なんかもあって結構楽しめました。
(食堂はワンコNGだと思われますが。)
みなさんもぜひおでかけしてみて下さいね!(・∀・)

帰り道では野生のおサルに会いましたよ~。
車の中から激写しました。|д゚)

picture_20071126153230.jpg

かわいい顔をしていますが意外と凶暴です。
お菓子の袋などを持っているとひったくられたりしますので
箕面へおでかけの際はおサルにご注意下さい。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:14  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

こんぶin施福寺。

この週末、こんぶを連れてこぶ父の実家へ遊びに行ったのですが、
実家から車で30~40分ぐらいの所に紅葉スポットがあると知り
ぷらりと立ち寄ってみることにしました。(・∀・) 

槇尾山にある施福寺というお寺です。
西国三十三所観音霊場第四番札所だそうです。

カーナビの指示に従って車を走らせていたら、とんでもない道に出ました。
車1台がやっと通れるぐらいの山道です。_| ̄| 、., ⌒Y ○
道がかなり狭く、うちの車でこれ以上の通行は乂゚д゚)ムリ!と判断し、
車を置いてゆるゆる歩いて行くことにしました。

ところが・・・
歩いても歩いてもものすごい山道・・・。_ノフ○ グターリ

picture 041

シーッ! d( ゚ε゚;) そんなん言うたら不安になるやん。
看板も全然あらへんし・・・。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


不安を感じつつ山道を歩くこと約1時間
無事、施福寺に到着~。

picture 042

まだ青い葉のものもありましたが、
本堂の裏の紅葉はとてもキレイに色づいてました。(*´ェ`*)ウットリ

picture 043

がんばって歩いた甲斐がありましたよ~。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
お子たちも「キレイやな~ (・∀・)(・∀・)」と喜んでいました。

景色も 。゚+.(・∀・)゚+.゚ イイ!

picture 045

ぷらりと立ち寄るつもりが結構な山歩きになってしまったので、
少し休憩してから急いで元来た道を戻りました。
帰りは下り道だったせいか、30分ほどで車に到着。
チワワンのお散歩にはかなり不向きな山道でしたが、
こんぶは嫌がりもせずサクサク歩いてくれました。ε-(´▽`)

後で気付いたのですが、どうやら私たちは裏道から入ってしまったようです。
カーナビはたまに信用ならん時がありますねぇ・・・。
車が通られへんような道に誘い込むのはやめてくれー!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、久々に森林浴も出来たし、
キレイな紅葉を見れたから良しとしとこう!(ノ´ー`)ノ


すぐ近くに滝畑ダムがあったので、ちょろっと寄ってみました。

picture_20071119110617.jpg

こちらのダム・・・大阪の心霊スポットとして有名だそうです・・・。ヘ(゚∀゚ヘ)~

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:39  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
