--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

こんぶin伊勢・鳥羽。3

さてさて。旅の2日目は雨もやんでひと安心。
お昼前からは青空ものぞき、暖かくて過ごしやすい一日でした。(・∀・)

ホテルをチェックアウトして、「鳥羽展望台へ!(・∀・)」と思ったのですが、
今にも雨が降りそうな曇り空だったため断念。_| ̄|○
夫婦岩で有名な二見興玉神社へ向かいました。

picture 091

ワンコはリードで (*`д´)b OK!です。
足元が悪かったのですが、こんぶは嫌がらず歩いてくれました。

picture 101

天気が良かったら、もっとキレイやのに。いやはや残念。(・ε・`)

picture 100

でっかい貝殻がありました。
横っちょに、この貝について説明した看板がありましたが読まず・・・。(゚д゚;)

二見興玉神社を後にし、次に向かったのは今回の旅のメイン!
伊勢神宮おかげ横丁&おはらい町へ!(・∀・)

picture 102

そう・・・残念ながら、伊勢神宮はワンコNGです。
こんぶをキャリーバッグに入れ、鳥居横の警備室で預かってもらいました。

伊勢神宮を参拝するのは初めてだったんですが・・・かなり癒されました。(*´ェ`*)
樹齢何百年と言う大樹があちこちにあって、神聖な雰囲気が漂っています。

071223_1115~01-c 071223_1116~01-c

御正宮に向かって歩いていると、
前から行列が キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!

071223_1117~01

行列を見届けてからどんどん歩き、御正宮へ到着。参拝終了~。

071223_1121~02-c 071223_1126~01-c

こんぶを迎えに行った後は、おかげ横丁&おはらい町へ。

picture 104

うらめしそうな顔のこんぶをムシして、ひたすら食べまくりです。( ´艸`)
逆光でイマイチな写真もありますがご勘弁を~。

picture 105 picture 108
picture 106 picture 107

そして、最後に赤福本店とこんぶを激写。赤福・・・食べたかったな。(・ε・`)

picture 103

これにて、伊勢・鳥羽の旅は終了です~。
最後まで読んで下さってありがとうございます。┏o ペコ


最後の最後におまけ。


気になるドッグカフェがあったので、帰りにちょっと寄り道して
少し早めの晩ごはんを食べて帰りました。

picture 109

亀山市にあるドッグカフェ「ぽ庵」さんです。
写真撮影会をされてたようで、たくさんのワンコで賑わっていました。(・∀・)

picture 110 picture 111

こぶ父は黒カレー、私は和風オムライス、お子たちはホットケーキを注文。
オムライスは玉子がフワフワでおいしかったです~。(ノ´ー`)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:22  |  こんぶと旅行(東海)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

こんぶin伊勢・鳥羽。2

鳥羽水族館を出て車で10分ほど走ると、今回の旅のお宿
鳥羽わんわんパラダイスホテル」に到着しました。

picture 097

私たちが宿泊したのは、和洋室のファミリールームです。

picture 084

部屋には消臭剤マナー袋コロコロペットシーツなど、
ワンコとの旅行に欠かせない物が一通り置いてありました。助かる~。

部屋からは鳥羽湾が一望できます。あぁ~、雨やったのが残念~!(ノД`)

picture 086

宿泊すると、もれなく「わんわんパスポート」がもらえます。
ワンコ(*`д´)b OK!の観光施設が紹介されており、
プレゼントマークのついた施設でパスポートを提示すると記念品がもらえます。

picture 087

そして待ちに待った夕食の時間。ワンコも同伴(*`д´)b OK!です。
大人は懐石料理、お子たちはお子様料理です。

picture 088

オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ 船盛りや~!!
伊勢えびのお刺身・・・身がプリップリで メチャ(゚д゚)ウマー!でした。

ワンコ用メニューもありました。こんぶには鶏のささみを注文。

picture 089

おいしかったみたいで、こんぶは見事完食!!

懐石料理もとてもおいしくて、ビールがすすむすすむ・・・。(ノ´ー`)ノ
食事と共に生中2杯を軽く飲み干し、お腹いっぱいになった後は愛犬サロンへ。

たくさんの宿泊客&ワンコで賑わっていました。
こんぶは近くにいたトイプーちゃんとご挨拶~。

picture 090

ホテルの従業員の方が見せてくださった
「おやつが消えるマジック」に動揺するこんぶ。

picture 092

間もなく、ゲーム大会が始まりました。
すると、お隣の席から熱い視線が・・・。

picture 094

熱い視線の主は、私がずっとずっと飼いたいと思っていたパグくんです。
めちゃめちゃかわいかったです~!しわくちゃのお顔、つぶらなおめめ・・・。

picture 093

こんぶは少々ビビリ気味でうまくご挨拶できませんでしたが、
ずっと熱い視線を送り続けてくれました。(*´ェ`*)

picture 095

ゲーム大会は3チームに分かれてチームごとの対戦です!
勝ったチームには賞品としておやつフードのサンプルがもらえます。
ビンゴゲームや犬種当てクイズなどでかなり盛り上がりました。(・∀・)

picture 096

こぶ父が賞品のおやつをガサゴソしていると、かわいいお顔でおねだり。(*´ェ`*)
ホテルの看板犬・トイプーのショコラくんです。とても人懐こくてかわいいワンコでした。

宿泊先のホテルで、他の宿泊客の方たちとゲームで盛り上がったり、
たくさんお話したりするのは初めてだったので本当に楽しかったです!
約2時間のゲーム大会はあっという間に終了!(・∀・)

ホテルの従業員の方も、明るく親切な方ばかり。
「絶対、また泊まりに来よな!( ゚д゚)(゚д゚ )」とこぶ父と話しました。

ただ、宿泊客の中にはマナーの悪い方もいらっしゃるようで、
ワンコのお散歩に出た時におしっこやウンチを処理せずそのまま放置しているようです。
近隣のホテルや住民の方からも苦情や要望が出ているとのこと。

愛犬のおしっこ・ウンチの処理は飼い主として最低限のマナーです!
ワンコ連れの旅行者が地元の方からイヤな顔をされないように、
マナーだけはきっちり守って旅を楽しんで欲しいと思います。

「こんぶin伊勢・鳥羽。3」へ続きます。ε≡≡≡≡┌|゚ε゚;;;|┘

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:56  |  こんぶと旅行(東海)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

こんぶin伊勢・鳥羽。1

今年最後の家族旅行。(ノ´ー`)ノ
こんぶを連れて、伊勢・鳥羽方面へ行ってきました。

初日は残念ながら。(・ε・`)

picture 079

雨はどんどんひどくなるばかり。_| ̄|○
予定を「雨モード」に変更して、お昼ご飯を食べてから鳥羽水族館へ。

picture 098

鳥羽水族館はキャリーバッグでワンコ入館(*`д´)b OK!です。
水族館もクリスマスモードになってました。

picture 080

キレイな魚がいっぱい~。(*´ェ`*)

picture 081

こんぶー、見えてるかー!|д゚)

picture 083

こんぶはキャリーバッグの中に入ると、うんともすんとも言わないので
心配になってしまいます。(・ε・`;)

アシカのショーを観て・・・

picture 082

ペリカン・アヒル・ペンギンのお散歩を観て・・・

picture 085

館内をグル~ッと観て回り、お土産物屋さんを物色していたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。(ノ∀`)

ホテルのチェックインの時間が近づいていたので、この後は
今宵のお宿「鳥羽わんわんパラダイスホテル」へ向かいました。

「こんぶin伊勢・鳥羽。2」(ホテル編)へ続きます。 (゚ω゚)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:27  |  こんぶと旅行(東海)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

こんぶin飛騨高山。3

飛騨高山の旅の2日目。(・∀・)
2日目は高山市内をブ~ラブラしました。

まずは宮川朝市へ。

DSCF1459.jpg

朝市は午前6時~お昼頃まで開かれています。
(11月~3月は午前7時~)
お散歩がてら、こんぶを歩かせようと思ってたんですが、
あまりの人の多さに断念。_| ̄|○
ずっとキャリーバッグで移動しました。

DSCF1461.jpg

さんまちの雑貨屋さんでお土産物を物色。
こんぶをキャリーバッグに入れて、お店の中に入りました。
さすがに食べ物屋さん系はワンコNGだと思われます。|д゚)

そしてまたまたうらめしそうなこんぶを横目に、
今度は飛騨牛にぎりミニ鯛焼きを・・・。(・∀・)ウヒヒ

DSCF1465.jpg

飛騨牛にぎりは、食べた後にゴミが出ないように
えびせんの上に乗っかってるんですよ~。(´・∀・`)

DSCF1464.jpg

こんぶも食べられたらいいんやけど・・・ホンマに残念やねぇ。

この後、高山陣屋まで歩きました。

こぶ父が、「せっかくやから中に入ってみよか ( ´ー`)」と言うので、
窓口でワンコOKか確認してみましたが・・・残念ながらNGでした。

DSCF1466.jpg

古い町並みをブラブラした後は、飛騨高山まつりの森へ。

DSCF1469.jpg DSCF1471.jpg

キャリーに入れれば、ワンコ入館(*`д´)b OK!です。
高山祭で使われるまつり屋台のレプリカなどが展示されていて、
高山祭の雰囲気が味わえます。
大きな太鼓がドンドン鳴り響いたりするので、
大きい音が苦手なワンコには注意が必要かも・・・。

まつりの森を出た後は、いよいよ最期の目的地。
お昼ご飯を食べに、お食事処・大喜さんへ。
こちらのお店は、ワンコ(*`д´)b OK!なんです。

おそばをいただきました。
あぁ~、やっぱ高山はそばもおいしいわ~。(*´ェ`*)ウットリ

DSCF1473.jpg

おいしいおそばを堪能した後、時計を見たらもう15時前だったので
急いで家路に着きました。
次の日は上のお子も学校、こぶ父も仕事でしたからね・・・。(ノ∀`)

これにて、今回の飛騨高山の旅は終了です。┏o アザーッス

他にも行きたい所はたくさんあったんですが、
1泊2日では時間がなさすぎでした。_| ̄|○

飛騨高山はワンコと一緒に楽しめる場所が多いので、
みなさんもぜひ、ワンコと一緒におでかけ下さい!(ノ´ー`)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:00  |  こんぶと旅行(東海)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

こんぶin飛騨高山。2

さてさて。白川郷を後にして、次に向かうは飛騨古川
NHK朝の連続テレビ小説「さくら」
の舞台にもなったそうです。

DSCF1431.jpg

いや~、ホントにいい所。何とも言えんねぇ。(ノ´ー`)ノ

うらめしそうなこんぶを横目に牧成舎のモナカアイスを・・・。(・∀・)ウヒヒ

DSCF1432.jpg

こんぶも一緒に食べれたらいいんやけど・・・残念やなぁ・・・。
この前に、飛騨牛串焼きも食べました。おいしかったです。( ´艸`)

飛騨古川を散策後、一日目の最期の目的地・飛騨大鍾乳洞へ!( ゚Д゚)ノ

鍾乳洞・コレクション館とも、リードでワンコ入場(*`д´)b OK!です。

DSCF1434.jpg

リードでOKなのはいいんですが、寒いわ、狭いわ、地面は濡れてるわ
こんぶは全然歩こうとしませんでした。(ノ∀`)
なので結局、最初っから最後までキャリーバッグに入りっぱなしでした。

DSCF1442.jpg

他にもワンコが何頭か来てましたが、みんな抱っこされてました。
・・・やっぱりみんな歩かないのね。(ノ∀`)

私は生まれて初めて鍾乳洞に入ったのですが、なかなか面白いもんですね!
いろんな鍾乳洞に行ってみたくなりました。(゚∀゚)

鍾乳洞を出た後、ものすごい大雨が降ってきたので
ちょっと時間が早かったのですが、今宵の宿へ向かいました。

DSCF1456.jpg

コチラが今回お世話になった新平湯温泉にある「和風旅館・岐山」さんです。
小型犬のみ宿泊(*`д´)b OK!です。
ワンコと泊まれる部屋数に限りがありますので、予約時に要確認です。

DSCF1451.jpg

仲居さんがとっても親切な方で、
「お部屋の中では自由にさせてあげて下さいね。
粗相しても大丈夫ですよ。 ( ´ー`)」
と言って下さったのですが、
そうは言われてもやっぱりちょっと心配。
・・・って事で、部屋の中ではマナーベルトを装着させました。

夕食・朝食とも、大広間?での食事になるので、こんぶは部屋でお留守番です。
家から持っていった折りたたみサークルの中にこんぶを入れ、
ギューギューにおやつを入れたコングを置いて食事に行きました。
クンクン大鳴きしないか心配でしたが、大丈夫でした!ヽ(゚∀゚)ノ

母ちゃんたちにゆっくり食事してもらおうと思って、
寂しいけどお留守番がんばってくれたんかな・・・。
ありがとう、こぶやん!!。゜。゜(ノД`)゜。゜。 ←親バカ。

ちなみに、夕食はこんな感じでした。↓

070916_1803~01.jpg 070916_1807~01.jpg
070916_1811~01.jpg 070916_1832~01.jpg

飛騨牛、メチャ(゚д゚)ウマー!!

朝4時起きで疲れてたし、次の日も朝早く出発予定だったので
20時半には消灯・就寝しました。(゚∀゚)ハヤッ!
こんぶも疲れてたんでしょうね。電気を消すとすぐに寝てしまいました。

旅の2日目は高山市内へ!
「こんぶin飛騨高山。3」に続きます。 (゚ω゚)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:00  |  こんぶと旅行(東海)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
