--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

ハラヘリこんぶ。

こんぶは食欲旺盛です!(・∀・)
5人?兄妹の中で2番目に小さかったのですが、
食欲は兄妹の中でダントツ1位だったそうです。

うちに来る前、「環境が変わるとごはんを食べなくなることがあるんです (・ε・`)」
彼女に言われたので心配だったんですが、全く無問題でした。( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

現在、1回分のフードの量はカレースプーン山盛り1杯なんですが、
出してから1分も経たない間に食べて終わってしまいます。
食べ終わっても全然物足りなさそうで、台所の前のフード置き場をウロウロ。
でも、体重はうちに来た時からず~っと800gのままなので、
フードの量を増やすのはアカンよなぁ・・・多分。(-公- ;)ウーム

そして今日も、私が台所に立って晩ご飯の用意をしていると
ササーッと走って来て、台所の入り口から切ないまなざしで見つめてきました。

DSCF1037.jpg

そんな顔で見つめられると、母ちゃんは・・・_| ̄|Σ∵. -=三三○ ドゴーン

こんぶにご飯をあげたくなってしまうやないか。|д;)ウウ…

でも「決して人間より先にご飯を食べさせてはいけない」と言う
ワンコを飼ってる人たちからの忠告を守り、毎日心を鬼にしてがんばっております。(`・ω・´)


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:05  |  こぶ母  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

お気に入り?

昨日の夜、テレビを観ていたら。
珍しくこんぶが画面を |д゚)ジー と見ておりまして。

誰かと思ったらたむけんでした。( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

DSCF1033.jpg

たむけんが気に入ったんかな?(ノ´ー`)ノ
母ちゃんも結構好きやで、たむけん。(ノ´ー`)ノ

大阪・城東区にある「炭火焼肉 たむら
ぜひ1度、行ってみたいです ちゃ~。(*´ェ`*)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:54  |  こぶ母  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

こんぶ到着!(・∀・)

8日(金)の夜、こんぶをお迎えに行ってきました!(・∀・)

彼女があれやこれやと用意して待っててくれました。(ノД`)
ご飯の上げ方・時間などを書いたメモ
ご飯を食べない時にフードにかける小犬用ミルク
低血糖になった時に飲ませるブドウ糖
P氏・T嬢・兄妹たちみんなで撮った家族写真・・・。
P氏のおさがりの服までもらっちゃいました。(・∀・)アハハ

↓しかも、こんなにたくさん・・・。
070611_0912~01.jpg

こんぶは何か察したようで、上のお子のひざの上でずっと
「クーンクーン」と鳴いてました。(´;ω;`)ウッ…
わかってたんやろなぁ・・・今日でみんなとお別れなんやって。

ものっすごい切ない気持ちになりましたよ。_| ̄|○

でも大丈夫やで、こんぶ!無問題や!(`・ω・´)
父ちゃんと母ちゃんが、こんぶを世界で一番幸せなワンコにしてやるぞ!

・・・と帰りの車の中で、固く心に誓った次第であります。┏o ペコッ

さて。今日でうちに来て3日目なんですが。(・∀・)
初日の夜は1時間おきに夜鳴きして大変でした。_ノフ○ グターリ
弟たちに「鳴いても無視せなアカンで!( ゚Д゚)」と言われてましたが、
とてもじゃないけど無視できませんでした。

・・・うるさくて寝られへんのです。_| ̄|○

近所迷惑にもなりそうなので、仕方なくサークルから出してキャリーバッグに入れ、
私の枕元に置いて寝かせました。

2日目から、日中は「遊ぶ」
DSCF1021-2.jpg

「寝る」の繰り返しで、非常に楽チンです。(・∀・)オリコウヤナー
DSCF1022-1.jpg

夜鳴きもちょっとずつ落ち着いてきました。(ノ´ー`)ノ

そやけど、小犬ってこんなに寝るもんですか。(*゜-゜)ぼぉー・・・
もっと手がかかるもんやと思ってましたが、予想GUYに楽チンなので
拍子抜けしてしまいました。(ノ∀`)

人間の赤ちゃんに比べたら、全然楽ですわ。(そりゃそうか)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:44  |  こぶ母  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

本日、お迎え日。(・∀・)

ホントは明日の予定だったこんぶのお迎えが、今日の夜に
変更
になりました。┏o ペコッ

ほんのちょっとだけですが、こんぶがうちに来るのが早くなって
朝から小躍りしております。(・∀・)ウヒヒ

070607_1007~01.jpg

こんぶを迎える準備はもう完了して候。
いつでもバッチコーイ!フォ━━━\(●∀●)/━━━ゥ! ←古

夜に連れて来るっちゅーのが、少々心配なんですが・・・。
明日・あさっては夫も家にいるので、もし寂しがってご飯を食べてくれないなどの
危機に陥ったら、ソッコー弟の所へ連れて行こうと思ってます。

ホームシックになるから、1ヶ月ぐらいはP氏T嬢・兄妹たち
会わせない方がいいらしいんですけどね・・・。

あぁ~、どないやろ。アワワ ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿 アワワ
すぐにうちに慣れてくれるやろか??ドッキドキです。(゚∀゚)キャー

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:32  |  こぶ母  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

2回目の対面!(・∀・)

週末、こんぶ2回目の対面を果たしました!(・∀・)

070602_2126~01.jpg


前回
会った時よりも、ぽっちゃり?して大きくなってました。
元気に育っててくれて、とってもうれしかったです。(ノД`)
離乳も順調に進み、もうフードをガッツリ食べるそうです。

070602_2205~01.jpg

小犬たちの食事風景をうらめしそうに眺める父・P氏
小犬たちが食べ終わった後、少し残った小犬用フードを拾い食いし、
彼女に「ヽ(`Д´)ノコラー!いやしいことしたらアカン!」と怒られ・・・。

070602_2134~01.jpg

しょぼしょぼ顔が余計しょぼしょぼに。
「スンマセンでした・・・」

小犬たちはケンカ?しながらも、一生懸命遊んでました。( ´ー`)

070602_2127~01.jpg

母・T嬢におっぱいをねだる子も。

070602_2129~01.jpg

小犬たちに歯が生えてきたため、吸われると痛いらしく
T嬢はひたすら小犬たちから逃げ回ってました。(ノ∀`)

しかし・・・家の中に大小7匹ものチワワがウロウロしてると、「人の家」と言うより
「チワワの家」と言う感じで・・・。何とも言えんにぎやかさ。( ;゚Д゚)y─┛~~
見てると面白いですけどね~。( ´ー`)

いよいよ今週末、
我が家にこんぶがやって来ます!(・∀・)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:33  |  こぶ母  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

なぜ、「こんぶ」なのか。

これはまだ、こんぶと会う前のお話です。(´-`).。oO

T嬢とP氏の間に5匹もの小犬が産まれ、
弟に「1匹もらってくれへん?|д゚)」と言われたとき。

めっさ悩みました・・・。_| ̄|○


だって、ワンコがいるとおでかけが制限されるし。_| ̄|○

旅行にも行かれへんくなる。_| ̄|○


もともと、旅行好き・おでかけ好きな我が家。
2~3ヶ月に1回は旅行に行き、週末は必ずどこぞへお出かけ。

もし、ワンコを飼ったら・・・もうどこにも行かれへん。_| ̄|○

弟は「旅行行くとき・出かけるときはいつでも預かるで~」と言ってくれましたが、
いざ飼い始めたら、預けても「今頃どうしてるやろ・・・ |д;)」って気になって、
旅行やおでかけを楽しまれへんような気がするし・・・。(・ε・`)

「飼いたい気持ちはヤマヤマやけど、やっぱり断ろう!(`・ω・´)」
と思ったその日の夜。夢を見ました。

夢の中で、私はカワイイ小犬と遊んでおりました。
広~い芝生の広場を、その小犬と追いかけっこしながら
楽しそうに笑ってる私。まさにメルヘンの世界ですわ。( ;゚Д゚)y─┛~~

そして、立ち止まった私は小犬の名前を呼びました。


「こんぶーーーーーーー!(ノ´ー`)ノ」


と・・・。


で!(・∀・)

この夢の話をこぶ父にしたところ、
こぶ父は「こんぶて!( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!」と一笑。

そんな風にバカにしたような感じやったこぶ父ですが、
実は「こんぶ」と言う名前が気に入ったらしく・・・。
悩みに悩んでワンコを飼うと決めた後、こぶ父に
「ワンコの名前、何にする?(・∀・)」と聞くと、
「名前?『こんぶ』でええやん。( ´ー`)」と他の名前を考える気ナシ。(ノ∀`)

このような訳で、名前が「こんぶ」に決まった次第です。┏o ペコ
(ちなみにお子2人はすんなりOK。)

飼うのを決めてから、いろいろ調べてわかったんですが、
意外とワンコ(*`д´)b OK!な場所が多いんですね~。
こんぶを連れてあっちこっち行けそうなので安心しました。(*´ェ`*)

我が家の末っ子になるこんぶ。
うちに来たら、こんぶと一緒に楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。(・∀・)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:45  |  こぶ母  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
