--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

こんぶの隠しもの。

おかげさまで、こんぶの下痢はすっかり良くなりました。(*´ェ`*)

みなさんに心配して頂いて、温かいコメントも頂き、こんぶは幸せ者です。
いつも本当にありがとうございます!。゜。゜(ノД`)゜。゜。



さて。本日のこんぶはお腹の調子もよくなったせいか、
いつにも増して食欲旺盛です。(゚д゚;)
ごはんを食べてすぐにもかかわらず、台所に置いてある袋をゴソゴソ。

この袋の中には、週末に行った「ふれあいペット王国2007」でもらった
フードやおやつのサンプルが入っています。(;´Д`)

仕方がないので、こんぶのお気に入りのおやつの一つ、
ゴン太のほねっこ ミルク風味」をあげました。

こんぶはほねっこを口にくわえた瞬間、いきなり和室に向かって猛ダッシュ!!
急いで着いて行って見てみると・・・。|д゚)

DSCF1276.jpg

とりあえずカゴ
の中を必死にほりほりするこんぶの姿がありました。

 ※「とりあえずカゴ」とは、ちょこっとだけ着ただけで、
   さほど汚れてない・洗濯するほどでもない服を、とりあえず入れておく
   こぶ母家オリジナルのカゴのことです。┏o ペコッ


ほりほりした後、こんぶはすぐに別の部屋へ行ってしまったので
「何してたんやろ?(・ε・`)」
と思い、とりあえずカゴの中を調べてみました。

DSCF1279.jpg

ほねっこ、発見
です。(」゜ロ゜)」
隠してたんですねぇ・・・まぁなんとかわいらしい。(*´ェ`*)
こんぶが食べ物を隠すなんて初めてだったので笑ってしまいました。

しばらくして、こんぶが戻ってきました。

DSCF1280.jpg

この後、こんぶは隠してたほねっこを持って再び移動~。
見つかるとイヤみたいですね。(笑)

今度からは見て見ぬフリするからね。ゴメンよ~、こんぶ。( ´艸`)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:24  |  こぶ母  |  CM(8)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

ピーピーこんぶ。

おととい、フィラリア予防狂犬病の予防接種をしに
こんぶを病院に連れて行きました。(・∀・)

来月分のフィラリアの薬ももらい、狂犬病の注射も無事終了~!
これで今年の予防接種は一応ひと段落です。ε-(´▽`)

ところが。
狂犬病ワクチンを接種した当日は何ともなかったんですが、
昨日の朝からこんぶが下痢気味なんです。_| ̄|○

ウンチの回数はいつもと同じなんですが、一回目はやわらかめのウンチ
2回目・3回目はドロドロのウンチ、4回目は水のようなウンチで、
赤い粘液のようなもの
も混じってました。 L(゜□゜)」オーマイガッ!

「これって、血便ちゃう!?今から病院連れてく??(|||゚Д゚)」
と、
こぶ父と2人で若干パニック状態。

心配だったので、とりあえず弟に電話して話を聞いてみたところ。

「食べ過ぎか、冷えたか、変な物食べたかちゃうか?
食欲もあって、下痢してる以外はフツーなんやったら
フードの量を減らして2~3日様子見てみて。
それでも下痢が続くようやったら、
一回獣医さんに診てもらった方がいいかも。(・ε・`)」
と言われました。

しかも、赤い粘液のようなものは血便ではないそうです。(ノ∀`)
ホントの血便はケチャップのような感じで、かなり血のニオイがするそうで。

その後、こんぶの様子をしばらく見てたんですが・・・

DSCF1271.jpg

相変わらず、お子らのおこぼれを狙ってテーブルの下をウロウロ。_| ̄|○
食欲もあるし、下痢以外は特に変わった様子もなかったので
とりあえず様子を見ることにしました。

そして今朝・・・。

こんぶのウンチを見てみたら、昨日の夜のような水便ではないものの、
やっぱりまだゆるゆるウンチでした。さすがに一晩じゃ治らないですよね・・・。(´・ω・`)

で、先ほどなんですがネットでワンコの下痢の原因を調べていたら
「狂犬病ワクチンの副作用 ・・・ 発熱・食欲不振・嘔吐・下痢など」
と書いてある記事を発見!
強い副作用が出て、亡くなってるワンコもいました・・・。


もしかして、こんぶは狂犬病ワクチンのせいで下痢に???L(゜□゜)」
 



・・・心配なので、やはり一度病院で診てもらおうと思います。(´;ω;`)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:00  |  こぶ母  |  CM(15)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

こんぶのお散歩。

2週間前に無事お散歩デビューを果たしたこんぶ!(・∀・)
リードを嫌がることもなく、お散歩デビュー初日からスタスタ 歩いてくれました。
今ではすっかりお散歩が大好きになったようです。

急に立ち止まって歩かなくなった時は、上のお子がねこじゃらしで誘導します。

070808_1819~01.jpg

そして、いつも必ずニオイを嗅ぐこの場所。
一度嗅ぎだすと長いんですよね・・・。(*゜-゜)ぼぉー・・

070815_1828~01.jpg

そしてしばらく歩くと、たいていこのニャンコに遭遇します。

070820_1824~01.jpg

いつもダッシュで逃げてしまうニャンコ。

070820_1825~01.jpg

ニャンコを見送った後は公園をぐるーっと一周し、元来た道を戻ります。

そして時折ニオイを嗅ぎながら、ゆるゆる帰ります。

070808_1817~01.jpg

こうして、往復15分~20分ほどのお散歩は終了です。

毎日お散歩してると、たくさんのワンコと飼い主さんに会うので、
いろいろお話をしたりするんですが・・・。

「こんなに小さいうちは散歩なんてさせなくていいのよ!(・ε・`)」って言う方と、
「小さいうちからいっぱい歩かせとくといいわよ!(・∀・)」って言う方がいらっしゃって。

いつも、「あぁ、そうなんですか~、いい事お聞きしました~ ( ´ー`)」
軽く流してるんですが、正直、

「どっちやねん!(´゚д゚`)」

って感じです。(汗)

そんなに長時間は歩かせてないつもりですが、小さいうちからの
お散歩って、ホントはあまり良くないんでしょうか。(-公- ;)

でも、お散歩に出ればこんぶの気分転換にもなるでしょうし、
こんぶの人見知り犬見知りを直すのによさそうだし・・・。(-公- ;)

最近、ちょっと悩んでます。(-公- ;)ウーン

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:23  |  こぶ母  |  CM(12)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

こんぶin六甲山カンツリーハウス。

週末に、こんぶを連れて六甲山カンツリーハウスへ行ってきました。(・∀・)

カンツリーハウスはワンコ入場(*`д´)b OK!ですが、
一部ワンコが入れないエリアもありますのでご注意を~!

DSCF1233-c.jpg

六甲山カンツリーハウスでは、~9/2(日)まで
真夏の雪祭り」というイベントが開催されています。
さらに、真夏の雪まつり開催期間日の土日は「ワンワン雪広場」という
ワンコ専用の雪遊び広場も用意されてるんです!(・∀・)

さっそくこんぶをワンワン雪広場へ。
すでにたくさんのワンコが集まってました。

DSCF1234-c.jpg

こんぶ、初めての雪に苦渋の表情・・・。

DSCF1235-c.jpg

雪の上ではあまり遊ばず、下に降りて地面をほりほり。

DSCF1236-c.jpg

この日はかなり暑かったので、いつも以上に疲れたのか・・・

DSCF1240-c.jpg

スリングに入れると即寝してしまいました。(ノ∀`)

この後、六甲ガーデンテラスにちょろっと寄ってから帰ったんですが、
ガーデンテラス内のショップ(お土産物屋さん)は、
抱っこならワンコ入店(*`д´)b OK!でした。

ただ、フードテラス(軽食コーナー)には入らなかったので、
フードテラス内がワンコ(*`д´)b OK!かどうかは不明です。(汗)
また今度行った時にお店の方に聞いてみます。 (゚ω゚)ノ

次はこんぶを連れて、六甲山牧場に行ってみようと思います!(・∀・)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:03  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(13)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

サロンデビュー。

今更なお話なんですが、実は鹿児島滞在中にドッグサロンで
こんぶのシャンプーをお願いしてみました。(;´Д`)

2回目のワクチン接種がおわった後、うちでも何度かシャンプーしてみたんですが、
鳴くわ暴れるわで、全然キレイに洗えず・・・どんどんクサくなるこぶやんのお身体。_| ̄|○

天文館むじゃきで白熊を食たべいなぁ・・・と思っていたので、
「この機会に!(・∀・)」と、思い切ってドッグサロンに連れて行きました。

こんぶをトリマーさんに預けて、天文館むじゃきへ。

070805_153501_1.jpg 070805_154501_2.jpg

お持ち帰り用もあるんですが、お店で食べた方が
氷がフワフワで メチャ(゚д゚)ウマー!です。

むじゃきを出て、こんぶをお迎えに行くと・・・。
とってもキレイでいい匂い~!全然クサくない!!(・∀・)
何度も何度もこんぶをギューと抱きしめ、匂いを嗅いでしまいました。(ノ∀`)

脚の先の毛もこの通り! (・∀・)   肉球周りの毛もキレイにカットされてました。
070807_1535~01.jpg 070807_1537~01.jpg
   
肉球周りの毛も私が何度かカットしたんですが、かなり暴れるので
いつも中途半端だったんですよね・・・。_| ̄|○
ちゃんとカットすると、こんなにキレイに肉球が見えるんですね。(゚Å゚)ホゥ

シャンプー・お手入れの様子は見ることができなかったんですけど、恐らく
イヤがってものすごく暴れたと思います。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

それでもこんなにこんぶをキレイにして下さったトリマーさんには
ただ、尊敬の一言です。(ノД`)スバラシイ~

さて。
サロンでシャンプーしてもらって2週間経った今日現在・・・。

こんぶ、かなりクサいです。( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!
夏場だから余計臭うんですかね~。(困)

みなさんは、どれぐらいのペースでシャンプーなさってますか?
あと、シャンプーするときに大人しくさせるコツがありましたら、
ぜひぜひ教えて下さい。┏o ペコ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:55  |  こぶ母  |  CM(12)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

いやしん坊。

先日、掃除機をかけていたら
テレビの下で謎の生物を発見しました。|д゚)

070808_1314~02.jpg

・・・お菓子の袋をかぶったこぶやんです。_| ̄|○

お子2人が食べていたもろこし輪太郎の袋をかぶっています。
食べ物に目がないこんぶは、いつもお子たちがおやつを食べている間
テーブルの下をウロウロし、おやつが落ちてくるのを待っているのですが・・・。

この時はおこぼれに預かれず、袋の中の残りをなめていたようです。
・・・いやしいぞ、こぶやん。|д゚)

袋が頭から外れず、そのまま固まってしまったこんぶ。

070808_1314~01.jpg

これって危ないですよね~!窒息でもしたら一大事です。(((*゚゚)))ガクガク

070808_1400~01.jpg

まだまだこんぶから目が離せません。|д゚)カンサツ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:12  |  こぶ母  |  CM(12)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

こんぶin鹿児島。3

こんなつたない旅行記に毎日コメントを頂き、本当にありがとうございます。
大感激です~。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

今日で終わりですので、もう少しお付き合い下さい。┏o ペコッ

え~、鹿児島3日目は主に人間が楽しむため、こんぶはお留守番でしたが、
鹿児島4日目(最終日)は、桜島へ行ってきました。(・∀・)

鹿児島港からフェリーに乗り、いざ桜島へ。
フェリー内はワンコ(*`д´)b OK!です。

DSCF1196-c.jpg

桜島上陸後、まず最初に立ち寄ったのが桜島限定茶色いローソンです。

DSCF1198-c.jpg

なんで桜島だけこの色なんでしょう??
珍しいので、思わず写真を撮ってしまいました。(ノ∀`)

ローソンを出た後は山道を登り、湯之平展望所へ。

DSCF1201-c.jpg

近くで見る桜島は、めちゃめちゃキレイでした。(*´ェ`*)

DSCF1199-c.jpg

展望台から錦江湾・霧島連山がキレイに見えました。
もっとゆっくり景色を楽しみたかったんですが、飛行機の時間が近づいてたので
最後の目的地へ。三( ゚∀゚)ゴーゴー

コチラが桜島最後の目的地「叫びの肖像」です。

DSCF1205-c.jpg

長渕剛ファンのいとこに連れて来られました。|д゚)
「長渕剛 桜島オールナイトコンサート」の記念に作られたそうです。
長渕剛って、桜島出身だったんですね!全然知りませんでした。

このモニュメント、近くで見るとすごい迫力でしたよ~。(」゜ロ゜)」
長渕剛ファンの方もそうでない方も、一度は見る価値アリかも!

3泊4日の鹿児島の旅は、これにて終了です。┏o アザーッス
かごんまはホントにいい所だらけで、何回行っても飽きません!(・∀・)

ただ、鹿児島弁は何回聞いても難しいです~!
叔父さんや叔母さんの会話が全然わからないことが・・・。(汗)

でもそういう「地元の言葉」が私はすごく好きなので、
若い世代にもずっとずっと引き継がれていって欲しいと思います。(*´ェ`*)

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:06  |  こんぶと旅行(九州)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

こんぶin鹿児島。2

鹿児島、2日目!(・∀・)
2日目は開聞岳方面へ向かいました。

DSCF1184-c.jpg

残念ながら、頂上付近に雲がかかっていてキレイに見えませんでした。(・ε・`)
ここから車を走らせ、開聞山麓自然公園へ。
トカラ馬がたくさん放牧されていました。

DSCF1187-c.jpg

この展望台からの眺めが最高!でした!(・∀・)

少し下に降りた所で、みんなでお弁当を食べたのですが、放牧されている馬が
目の前でケンカを始めて、ちょっと怖かったです。こんぶもかなりビビってました。(゚д゚;)

この後、フラワーパークかごしまへ向かったのですが、
入り口の所に、「ペット入園お断り」の看板が・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○

こんぶはドッグスリングに入れていたので、叔母さんがダメモトで
「この状態でも入園できませんか?(・ε・`)」と受付の方に聞いてくれたのですが、
「ペットはこちらでお預かりさせて頂きます」とのお答え。

どうしようか悩みましたが、「預けてまで入らんでもええんちゃう?( ゚д゚)(゚д゚ )」
という意見で全員一致したので、結局中には入りませんでした。


ワンコ連れで行かれる方、お気を付け下さい。┏o ペコ


気を取り直して、次は池田湖へ向かいました。

DSCF1189-c.jpg

池田湖には、イッシーと呼ばれる巨大水棲生物が棲んでいる・・・らしいです。|д゚)マジ?
湖の側には「巨大うなぎ」の入った水槽があります。

DSCF1191-c.jpg

こんだけ大きいうなぎがいるんやったら・・・イッシーがいてもおかしくない!?|д゚)

池田湖を見ながら少し休憩した後、叔母さんの家に戻りました。

家に戻ってから、晩ご飯までまだ少し時間があったので
すぐ近くの吹上浜サンセットブリッジに夕陽を見に行きました。(*´ェ`*)

DSCF1194-c.jpg

鹿児島・・・サイコーです。(*´ェ`*)ウットリ

次は最終日に行った桜島をご紹介します。 (゚ω゚)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:26  |  こんぶと旅行(九州)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

こんぶin鹿児島。1

久しぶりのブログ更新です!(・∀・)

8/3(金)から3泊4日で、叔父・叔母のいる鹿児島へ行ってきました。(・∀・)
もちろん、こんぶも一緒です。

こんぶ、若干3ヶ月にして初フライト。

070803_0901~01.jpg

ANAのペットらくのりサービスを利用しました。運賃は4000円でした。
ケージを持っていない場合は、ペットケージ貸出し料金別途500円が必要です。

こんぶを預けた後、空港のおみやげもの屋さんでこんなものを発見。(・∀・)ニヤ

070803_0907~01.jpg

買う気にはならんかったので、写真だけ撮りました。(ノ∀`)

大阪(伊丹)~鹿児島までは、飛行機で1時間ちょっとです。
天気が悪くて飛行機がかなり揺れたので、荷物室に入っているこんぶが
すごく心配でしたが、無事鹿児島空港で再会を果たしました。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

鹿児島到着後、迎えに来てくれたいとこの車に乗り込み、
まず向かったのが空港の目の前にある西郷公園

DSCF1180-c.jpg

かなり大きい西郷隆盛の銅像がありました。
この時、「これでもかー!( ゚Д゚)」と言うぐらいの大雨が降ってきたので慌てて車に戻り、
叔母さんの家に向かいました。

途中、いとこオススメの「らぁめん柿の木」でラーメンを食べました。
ここのラーメンが、 メチャ(゚д゚)ウマー!
古民家をラーメン屋に改装したとのことで、お店の雰囲気もすごくよかったです。(・∀・)

ラーメンを食べた後は、ず~っと食べてみたかったじゃんぼ餅を買いに中川家に寄り、
こんぶをドッグスリングに入れてドルフィンポートに寄ったのですが・・・。

ドルフィンポートを出る時に気付きました。
ドルフィンポート内はペット禁止だったんです。_| ̄|○
お店の人も「かわいいワンちゃんですね~(・∀・)」と、フツーに声をかけて下さったので
全然気付きませんでした。_| ̄|○ スンマセン・・・


ワンコ連れで行かれる方、お気を付け下さい。┏o ペコ


そして、最後に石橋記念公園へ。

DSCF1181-c.jpg

江戸時代末期に架けられた石橋を、貴重な文化遺産として保存するために
河川改修の際、この公園に移設したそうです。
さぞかし大変な作業だったと思われます。(゚д゚;)

こんぶはかなりお疲れモードで、移動中の車の中ではひたすら寝てました。
心配してた人見知りなんですが、いとこや叔母・叔父には全然フツーでした。
何なんでしょうね~。人見知りの基準がよくわかりません。(-公- ;)

こんぶin鹿児島、まだまだ続きます。 (゚ω゚)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:54  |  こんぶと旅行(九州)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
