--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

こんぶin神戸市立フルーツフラワーパーク。

昨日は雨が降ったりやんだりとイマイチな天気でしたが、
こんぶを連れて神戸市立フルーツフラワーパークに行ってきました。
フルーツフラワーパークはワンコ入園(*`д´)b OK!です。
(一部の施設と飲食店はワンコNGです。)

DSCF1588.jpg

新聞屋さんから招待券をもらったのですが、招待券の有効期限が
9月末までだったので、行かなもったいなぁ・・・と思って。(ノ∀`)←貧乏症。

DSCF1583.jpg

いや~、キレイな所やねぇ。♪~(゚ε゚( )

雨が結構降ってきたので、とりあえず温室へ・・・。

DSCF1587.jpg

キレイなお花がいっぱいやねぇ、こぶやん。♪~(゚ε゚( )

DSCF1585.jpg

温室の中には小さな池があって、こんぶは金魚を珍しそうに見てました。( ´ー`)

温室から出ると雨がやんでいたので、お子2人を遊ばせるため遊園地へ。
フルーツフラワーパーク内には、「おとぎの国」というミニ遊園地があります。

DSCF1589.jpg

小さい子供でも楽しめる乗り物が多く、下のお子も喜んでました。(・∀・)

DSCF1590.jpg

観覧車のゴンドラが果物の形をしてて、とってもかわいかったです。(*´ェ`*)
お天気がよければ、もっとゆっくり楽しめたんですけどね~。

私たちはお弁当を持って行ったのですが、
雨が降っていたので車の中で食べました。_| ̄|○
飲食店のすぐ横に広いテラス席があるので、ワンコ連れでも
食事や食べる場所には困らないと思います。(・∀・)

この後、フルーツフラワーパークを出たのですが時間に余裕があったので、
すぐ近くにある神戸三田プレミアムアウトレットへ寄り道。

DSCF1597.jpg

今年の7月にオープンしたばっかりのアウトレットです!
確認した訳ではないのですが、店内はワンコNGだと思われます。
「何かあるかな~?|д゚)」とお店を見て回りましたが、特にめぼしいものはなく・・・。
こんぶも疲れていたようなので、この後家路に着きました。

神戸市立フルーツフラワーパーク、一日のんびりするにはオススメです。
お天気のいい時に、ぜひおでかけ下さい!!(ノ´ー`)ノ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:26  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

こんぶinPet博2007。

連休最終日、お子たちが実家へ行ってしまいヒマだったので
私、こぶ父、こんぶ、の2人と1匹で「Pet博2007」に行ってきました。(・∀・)

駐車場でプードルちゃんを連れたおばさんに、
「すんごい人やったよー!(*゚Д゚)」と言われ覚悟してましたが・・・。

DSCF1520.jpg

ホンマにスゴイ人でした。ババ混みでした。_ノフ○ グターリ
9割以上がワンコ連れの人でした。

下を歩かせてると踏まれそうなので、こんぶはずっと
キャリーバッグに入れっぱなしでした。(;´Д`)

こんぶの服などを物色しながら会場をブラブラしていると、
ワンコの展示?コーナーに私の大好きなパグフレンチブルが!

picture 007

パグはずっとお尻を向けたままで写真が撮れなかったんですが、
フレンチブルとこんぶは撮影成功~!ヽ(゚∀゚)ノ

実は私、こんぶを飼うまではパグフレンチブルを飼いたかったんです。
結婚前は、広~い庭付き一戸建てに住んでシベリアンハスキーを飼うのが夢でした。


「広い庭付き一戸建て」 に住むこと自体、夢で終わってますがね・・・。( ノェ)コッソリ


でも、ワンコってホントに「縁」ですね~。( ´ー`)
まさかチワワを飼うことになるなんて、夢にも思いませんでした。
私たち家族とこんぶは、何かしらご縁があったんだと思います。

さらに会場を回り、こんぶのおやつを物色。

picture 006

おやつを目の前にすると、こんぶの目つきが変わります。(ノ∀`)

結局、このワンコ用のパンを買って帰りました。

DSCF1523.jpg

ささみジャーキーをパンでぐるっと巻いてあります。
パンのいい匂いがするんです~。(*´ェ`*)
かなりおいしかったみたいで、1個をペロッと食べてしまいました。

なんていうお店やったかな・・・。(*゜-゜)ぼぉー・・ ←最近物忘れが激しい。(汗)
ワンコ用のデザートなんかも売ってました。

もっとゆっくり見たかったんですけどね~。
どのブースも人が多すぎて全然見れませんでした。_ノフ○ グターリ

それでもまた、来年も行ってしまうかもしれません!( ´艸`)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:35  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

カレンダー撮影会。

またまた3連休でしたね~。(・∀・)

3連休が2週連続となると、かなり懐が寒くなりますね~。
今日が給料日で助かりました。(゚∀゚)

連休初日は上のお子の小学校の運動会、そして連休2日目は
某ソーシャルネットワーキングサイトmix○のコミュニティのイベント、
「myチワワで来年のカレンダー撮影会」に参加してきました。

撮影会場は神戸市須磨区にあるドッグカフェ「chien cafe niche」さん。
お店の外観を撮るのをすっかり忘れてました。_| ̄|○

↓ こちらは看板犬の2プーです。お写真を撮らせて頂きました。

20070925122830.jpg

トイプードルのプリンちゃんうさぎちゃんです。
お客さんが来る度に大歓迎するおふたり。とってもかわいかったです。(*´ェ`*)
他にも、ジャックラッセルテリアのパンダちゃんがいました。

そしていよいよカレンダーの撮影開始!
タキシード姿でアシスタントの方に咬み付く、
凶暴なこんぶを動画でご覧下さい・・・。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク


この動画は6月のテーマ「ウエディング」の撮影の様子です。

カフェのオーナーさんに「この子、『こんぶ』って言うん?」と聞かれ、
「そうなんですー」と答えたところ、「こんぶて!( ゚∀゚):;*.':;グハッ 」と大笑いされました。
そのオーナーさんの声が後ろに入ってたんですが、聞えましたか?(笑)
オーナーさんはめちゃめちゃ明るくて気さくな方なので、お話するのが
すごく楽しかったです。(・∀・)

1月は「お正月」2月は「節分」・・・というふうに、
季節感たっぷりな衣装と背景で12か月分撮影します。
こんぶは男子ですが、3月の「おひな祭り」では着物を、
4月のお誕生日月にはフリフリのドレスを着せました。
こんぶ、初女装です。これがまた、意外と似合ってたんですよ~。( ´艸`)

私たちを含めて、9組が参加されてたので
他のチワワンが撮影している間に、ランチケーキセットを食べました。

20070925130644.jpg 20070925130653.jpg
20070925130701.jpg 20070925130711.jpg

お料理もボリュームたっぷりでとてもおいしかったんですが、
ケーキセットのシフォンケーキがふっわふわで メチャ(゚д゚)ウマー!でした。

夕方16時半頃、無事全チワワン撮影終了~!
朝10時半集合だったので、かなりの長丁場となりました。_ノフ○ グターリ

カレンダーの出来上がりは2~3週間後になるそうです。
どんなカレンダーになるのか・・・今から楽しみです。( ´艸`)
撮った写真はCD-Rにて頂けるそうなので、手元に届いたら
女装したこんぶならぬ「こんぶ子」をブログにUPしようと思います。(ノ∀`)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:38  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

こんぶin飛騨高山。3

飛騨高山の旅の2日目。(・∀・)
2日目は高山市内をブ~ラブラしました。

まずは宮川朝市へ。

DSCF1459.jpg

朝市は午前6時~お昼頃まで開かれています。
(11月~3月は午前7時~)
お散歩がてら、こんぶを歩かせようと思ってたんですが、
あまりの人の多さに断念。_| ̄|○
ずっとキャリーバッグで移動しました。

DSCF1461.jpg

さんまちの雑貨屋さんでお土産物を物色。
こんぶをキャリーバッグに入れて、お店の中に入りました。
さすがに食べ物屋さん系はワンコNGだと思われます。|д゚)

そしてまたまたうらめしそうなこんぶを横目に、
今度は飛騨牛にぎりミニ鯛焼きを・・・。(・∀・)ウヒヒ

DSCF1465.jpg

飛騨牛にぎりは、食べた後にゴミが出ないように
えびせんの上に乗っかってるんですよ~。(´・∀・`)

DSCF1464.jpg

こんぶも食べられたらいいんやけど・・・ホンマに残念やねぇ。

この後、高山陣屋まで歩きました。

こぶ父が、「せっかくやから中に入ってみよか ( ´ー`)」と言うので、
窓口でワンコOKか確認してみましたが・・・残念ながらNGでした。

DSCF1466.jpg

古い町並みをブラブラした後は、飛騨高山まつりの森へ。

DSCF1469.jpg DSCF1471.jpg

キャリーに入れれば、ワンコ入館(*`д´)b OK!です。
高山祭で使われるまつり屋台のレプリカなどが展示されていて、
高山祭の雰囲気が味わえます。
大きな太鼓がドンドン鳴り響いたりするので、
大きい音が苦手なワンコには注意が必要かも・・・。

まつりの森を出た後は、いよいよ最期の目的地。
お昼ご飯を食べに、お食事処・大喜さんへ。
こちらのお店は、ワンコ(*`д´)b OK!なんです。

おそばをいただきました。
あぁ~、やっぱ高山はそばもおいしいわ~。(*´ェ`*)ウットリ

DSCF1473.jpg

おいしいおそばを堪能した後、時計を見たらもう15時前だったので
急いで家路に着きました。
次の日は上のお子も学校、こぶ父も仕事でしたからね・・・。(ノ∀`)

これにて、今回の飛騨高山の旅は終了です。┏o アザーッス

他にも行きたい所はたくさんあったんですが、
1泊2日では時間がなさすぎでした。_| ̄|○

飛騨高山はワンコと一緒に楽しめる場所が多いので、
みなさんもぜひ、ワンコと一緒におでかけ下さい!(ノ´ー`)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:00  |  こんぶと旅行(東海)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

こんぶin飛騨高山。2

さてさて。白川郷を後にして、次に向かうは飛騨古川
NHK朝の連続テレビ小説「さくら」
の舞台にもなったそうです。

DSCF1431.jpg

いや~、ホントにいい所。何とも言えんねぇ。(ノ´ー`)ノ

うらめしそうなこんぶを横目に牧成舎のモナカアイスを・・・。(・∀・)ウヒヒ

DSCF1432.jpg

こんぶも一緒に食べれたらいいんやけど・・・残念やなぁ・・・。
この前に、飛騨牛串焼きも食べました。おいしかったです。( ´艸`)

飛騨古川を散策後、一日目の最期の目的地・飛騨大鍾乳洞へ!( ゚Д゚)ノ

鍾乳洞・コレクション館とも、リードでワンコ入場(*`д´)b OK!です。

DSCF1434.jpg

リードでOKなのはいいんですが、寒いわ、狭いわ、地面は濡れてるわ
こんぶは全然歩こうとしませんでした。(ノ∀`)
なので結局、最初っから最後までキャリーバッグに入りっぱなしでした。

DSCF1442.jpg

他にもワンコが何頭か来てましたが、みんな抱っこされてました。
・・・やっぱりみんな歩かないのね。(ノ∀`)

私は生まれて初めて鍾乳洞に入ったのですが、なかなか面白いもんですね!
いろんな鍾乳洞に行ってみたくなりました。(゚∀゚)

鍾乳洞を出た後、ものすごい大雨が降ってきたので
ちょっと時間が早かったのですが、今宵の宿へ向かいました。

DSCF1456.jpg

コチラが今回お世話になった新平湯温泉にある「和風旅館・岐山」さんです。
小型犬のみ宿泊(*`д´)b OK!です。
ワンコと泊まれる部屋数に限りがありますので、予約時に要確認です。

DSCF1451.jpg

仲居さんがとっても親切な方で、
「お部屋の中では自由にさせてあげて下さいね。
粗相しても大丈夫ですよ。 ( ´ー`)」
と言って下さったのですが、
そうは言われてもやっぱりちょっと心配。
・・・って事で、部屋の中ではマナーベルトを装着させました。

夕食・朝食とも、大広間?での食事になるので、こんぶは部屋でお留守番です。
家から持っていった折りたたみサークルの中にこんぶを入れ、
ギューギューにおやつを入れたコングを置いて食事に行きました。
クンクン大鳴きしないか心配でしたが、大丈夫でした!ヽ(゚∀゚)ノ

母ちゃんたちにゆっくり食事してもらおうと思って、
寂しいけどお留守番がんばってくれたんかな・・・。
ありがとう、こぶやん!!。゜。゜(ノД`)゜。゜。 ←親バカ。

ちなみに、夕食はこんな感じでした。↓

070916_1803~01.jpg 070916_1807~01.jpg
070916_1811~01.jpg 070916_1832~01.jpg

飛騨牛、メチャ(゚д゚)ウマー!!

朝4時起きで疲れてたし、次の日も朝早く出発予定だったので
20時半には消灯・就寝しました。(゚∀゚)ハヤッ!
こんぶも疲れてたんでしょうね。電気を消すとすぐに寝てしまいました。

旅の2日目は高山市内へ!
「こんぶin飛騨高山。3」に続きます。 (゚ω゚)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:00  |  こんぶと旅行(東海)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

こんぶin飛騨高山。1

3連休の2日目・3日目は1泊2日で飛騨高山へ行ってきました。

こまめに休憩を取りながら、神戸からは車で6時間ちょっと。
こんぶにとっては生まれて初めての長距離ドライブとなりました。

大津SA
で、1回目の休憩。
このSAからは琵琶湖が一望できます。

DSCF1403.jpg

大津SAについたのは、午前6時前。こんぶはまだ眠たそうでした。
家を出たのが4時半過ぎでしたからね・・・。

途中、何度も休憩しながら ひるがの高原SAに9時頃到着。
雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりと変なお天気でした。

ひるがの高原SAを出て、いざ!今回の旅のメイン・白川郷へ!!
・・・と思いましたが、荘川ICを降りてすぐの所にある道の駅・桜の郷荘川
寄り道して、みたらし団子を食べました。(ノ∀`)

DSCF1410.jpg

関西のみたらし団子と違って、しょうゆだけで焼いてるんですね~。(´・∀・`)
しょうゆが香ばしくて、とってもおいしかったです。

道の駅・桜の郷を出発して、休憩しながら走ること1時間半。
やっと念願の白川郷に到着!

DSCF1421.jpg

いや~、思った通りめちゃめちゃいい所でした。(ノД`)
こんぶと一緒に、家族みんなで来れたので感動もひとしおです。

DSCF1415.jpg DSCF1419.jpg

うらめしそうなこんぶを横目に、飛騨牛コロッケを。(・∀・)ウヒヒ

DSCF1424.jpg

サクサク・アツアツで メチャ(゚д゚)ウマー!
こんぶも一緒に食べれたらいいのにねぇ・・・残念やねぇ・・・。

白川郷には、こんぶの他にもたくさんのワンコが来てました。(・∀・)
自然がいっぱいで、お散歩するにはもってこいの所でした。

世界遺産に登録され、たくさんの観光客で賑わっていますが、
白川村民の方は今も生活を営んでいらっしゃいますので、

ワンコの粗相の後始末はしっかりと!!(`・ω・´)
ワンコを勝手に敷地内に入れたりしないように!!(`・ω・´)


マナーを守って、人もワンコも楽しい旅。┏o ペコ

白川郷を出て、次は飛騨古川へ向かいました。
「こんぶin飛騨高山。2」へ続きます。 (゚ω゚)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:53  |  こんぶと旅行(東海)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

パピークラス3回目。

あっと言う間の3連休でしたね・・・。_| ̄|○
この3連休で、こんぶとの楽しい思い出がまたひとつ増えました。(*´ェ`*)
ぼちぼち更新していこうと思います。

まず連休初日。
初日は3回目のパピークラスでした。
初めて動画に挑戦です!うまくUPできるでしょうか。|д゚)

今回のパピークラスでのこんぶの様子。↓


少しずつですが、自分から他のワンコに接近できるようになりました。
でもまだ少々ビビり気味です。(;´Д`)

しかしながら、おとなしいワンコに対してはかなり強気で、
強引に接近しニオイを嗅ぎにいきます。('A`)

20070918101021.jpg

20070918101816.jpg

このトイプーちゃんはとってもおとなしい子で全く抵抗しないので、
こんぶは調子に乗って何度も何度もニオイを嗅ぎにいってました。
自分は他のワンコのニオイを嗅ぐくせに、他のワンコには自分のニオイを
絶対に嗅がせないんですよ・・・。
人間だったら、かなりイヤなヤツですよね。(;´Д`)

今回は、ワンコを遊ばせる→自分のワンコを呼ぶ→ワンコが戻って来たら褒める
→ワンコを遊ばせる
、の繰り返しでした。

遊びに夢中になってると名前を呼んでもなかなか戻って来ないので、トレーナーさんから
「3回呼んでも戻って来なかったら連れ戻しに行って下さい」と指示がありました。
ワンコが戻って来ないからと言ってそのまま自由にさせていると、
「名前を呼ばれても無視しとけばいいんだ!(・∀・)」とワンコが学習するそうです。

あと1回でとうとうパピークラスは終了!(・∀・)なのですが、
今週末は上のお子の運動会があるので、残念ながら欠席です。(寂)
4回目の振り替えは10/13(土)になりました。
1ヶ月ほど間が空いてしまうので、その間もトレーニングはしっかり続けようと思います。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:42  |  しつけ教室  |  CM(6)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

パピークラス2回目。

土曜日、パピークラスの2回目に行ってきました。(・∀・)
2回目からはいよいよワンコ同伴です。

「アイコンタクト」「おすわり」「ふせ」などを練習しました。
こんぶは「おすわり」と「ふせ」がワンセットになってしまっていた
(「おすわり!」と言うと、おすわりをした後にふせをしてしまう)ので、
別々で出来るように練習しました。

この練習の後、ワンコ同士遊びの時間があったのですが・・・。

070908_1457~01.jpg

こんぶ、イマイチ遊びの波に乗れず・・・。_| ̄|○

遊びに興味はあるみたいなんですが、まだ他のワンコが怖いみたいです。
こんぶの他に、トイプーちゃん3頭ヨーキーちゃん1頭がいました。
パピークラスは最後までずっとこのメンバーなので、少しずつでも
遊べるようになってくれればいいのですが・・・。どうかなぁ。(・ε・`)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:23  |  しつけ教室  |  CM(17)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

ドッグカフェとドッグラン。

ものっすごく今更なんですが、特に面白いネタもないので
ちょっと前に行ったドッグカフェとドッグランのご紹介を~。(・∀・)

ドッグカフェ1軒目「M's Cafe」さん。
大阪府堺市にある、ペットランドミクニの施設内にあるドッグカフェです。

ここで、日替わりランチを食べました~。(・∀・)

えーっと・・・これは何ランチやったかな・・・。
確か「みぞれハンバーグランチ」やったような・・・。
おいしかったことは覚えてるんやけど・・・。アワワ ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿 アワワ

070714_1258~01.jpg

ワンコ用メニューもあり、こんぶにはお水のサービスがありました。
店員さんもとても親切で居心地が良かったです。(ノ´ー`)ノ
目の前にはドッグランもありました。
ドッグランでワンコを遊ばせた後に、ランチ&お茶するのもいいですね!

ドッグカフェ2軒目は、大阪府和泉市にある「Earth Court Island」さん。

DSCF1223.jpg DSCF1222.jpg

こぶ父の実家のすぐ近くにあったので寄ってみたのですが、すごくおしゃれなお店でした。
オーナーさんも気さくな方で、すごく感じがよかったです。
ドッグランもあって、毎月いろんなイベントが開催されているみたいです。

私たちはマルゲリータピザと、黒豆コーヒー、こんぶにはワンコ用メニューの
プレーンクッキー入りヨーグルト
を注文しました。

070812_1307~01.jpg 070812_1309~01.jpg

こんぶはヨーグルトが気に入ったようで、ヨーグルトだけ全部食べました。_| ̄|○
クッキーは、まだ小さいこんぶにはちょっと堅かったみたいです。(;´Д`)

しかも、帰りにお勘定を済ませた後にこんぶが粗相を・・・。 _ノフ○ グターリ
ちゃんとマナーベルトをしておくべきでした。
オーナーさん、お手数をお掛けしてしまってすみませんでした。|д;)ウウ…

そして最後は先週末に行ってきました。
大阪府大東市にある深北緑地のドッグランです。

070902_1808~01.jpg

大阪府営公園で初のドッグランだそうです。もちろん、無料です。(・∀・)ニヤ
車で行ったので、駐車場代がかかりましたが・・・。
(最初の1時間400円・以降1時間毎に100円)


4時すぎにドッグランに入ったのですが、この通り。

070902_1558~01.jpg

でもこの後、5時過ぎぐらいから急激にワンコの数が増えました。ヮ(゚д゚)ォ!
みなさん常連さんのようで、飼い主さん同士もおしゃべりしたりして楽しそうでした。

いいなぁ~、うちの近所の公園にもドッグランでけへんかなぁ~。(´-`).。oO


さて!
明日はパピークラスの2回目です!(・∀・)
明日からはワンコ同伴なので、他のワンコと会うのが楽しみです。

そして・・・夜に、またまた弟の家へ行きます。
こんぶ、2回目の里帰りです。
また父・母・兄妹にもみくちゃにされるんかな~?( ´艸`)
(初めての里帰りの様子 → コチラ

この様子は週明けにでもご報告したいと思います。 ┏o ペコリーン

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:01  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

パピークラス第1回目終了。

いよいよ土曜日から、いつもお世話になっている「GREEN DOG SQUARE」さんの
パピークラスが始まったので行ってきました。(・∀・)
1回目はワンコ抜きで、飼い主だけのオリエンテーションでした。

ワンコと快適に暮らす方法、ワンコに必要な環境・しつけ、
自分のワンコを知ること・・・など、トレーナーさんからたくさん
勉強になる話を聞かせて頂きました。(・∀・)

「自分のワンコを知ろう!」の項目で、

チワワ → 怖がり・他の人や犬がキライな子が多い。
        無駄吠えする子が多い。


とのことだったので、他のワンコよりも社会化・無駄吠えのしつけが必要だそうです。

いろんな人に会わせ、いろんな所に行き、いろんな良い経験をたくさんさせること。
毎日違う場所へ散歩へ行く・家にお客さんを呼ぶ・ドッグカフェ、ペットショップなど、
いろんな人やワンコが集まる所へ積極的に連れて行くといいそうです。

そして、無駄吠え・・・こんぶは滅多に吠えないんですが、どんな小さな声でも
吠えたときは必ず叱らないとダメだとか。(゚Å゚)
叱らないと、どんどんエスカレートするそうですよ~。

で!(・∀・)

「自分のワンコを知ろう!」の最後に、自分のワンコをチェックする用紙があったんですが、
そのチェック項目でちょっとショッキングな結果が出てしまいました。
こんぶ、「分離不安症候群」の可能性だそうです。_| ̄|○

・家の中では常に自由にしている・・・「×」
・家の中では常に飼い主の後を付いて来る・・・「○」
・留守番中に吠えたり物を破壊したりしている・・・「○」


最後は、吠えると言うよりクンクン鳴いてスゴイんです。(;´Д`)
あまりにも大きい声で鳴くので、ご近所さんが気になって
とても留守番はさせられません。_| ̄|○
30分だけでも、上手にお留守番できるようになってくれると
すごく助かるんですけどね・・・。(困)

パピークラスが終わった後、トレーナーさんからいろいろアドバイスを頂いたので、
毎日少しずつ、お留守番のトレーニングをして行こうと思います。(`・ω・´)

現在、こんぶは私の行く所行く所に必ず付いて来ます。トイレでも・・・。(;´Д`)

DSCF1300.jpg

↑このように、私がトイレに入ると、私が出て来るまでドアの前から離れません。
ずーーーーーーーーっと私にベッタリです。
飼い主に100%依存している状態なので、あまりよくないらしいです。(ノД`)

みなさんのワンちゃんはいかがですか???|д゚)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:07  |  しつけ教室  |  CM(17)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
