--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

靴下ギライ。

こんぶをお迎えして間もない頃、
妹がこんぶにプレゼントしてくれたものがあります。

それがコチラ。ワンコ用の靴下です。

picture 054

あまりのかわいさに衝動買いしてしまったそうです。(ノ∀`)

試しに履かせてみたのですが、生後2ヶ月弱のこんぶの脚には
大きすぎたので、そのままこんぶの衣装箱(!)へ・・・。

そして先日。
こんぶがフローリングの上を走ると、たまに脚がツルッと
滑っていることに気付きました。
このままだとこんぶの脚に (・A ・)イクナイ!

そこで!
靴下をもらったことを思い出し、試しに履かせてみました。
サイズもピッタリ!靴下の裏には滑り止めもついています。
「これで安心か?|д゚)」と思いきや、どうも気に入らないご様子。(;´Д`)

picture 052

picture 051

靴下を口で引っ張って、次々と脱いでいきます。(゚д゚;)

picture 053

最後の一足を残し、疲れ果てたこんぶ。(;´艸`)


・・・と言う訳で、妹には大変申し訳ないのですが
靴下はこのままお蔵入りとなりそうです。_| ̄|○

しかし、このまま滑りっぱなしだと危ないので
何か対策をせねば!と思っています。(`・ω・´)
滑り止め効果のあるフローリング用ワックスもあるみたいですね~。
塗ったらフローリングがザラッザラになるんでしょうか・・・。( ェ)

みなさんはフローリングにどのような滑り止め対策をなさっているのですか??
よろしければ、ぜひぜひお聞かせ下さい!┏o ペコリーン

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:33  |  こぶ母  |  CM(15)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

こんぶin勝尾寺。

手術から一夜明け、まだ動きがぎこちないこんぶですが、
朝ごはんもペロリとたいらげ、おやつを求めてウロウロしています。(;´Д`)
これだけの元気があれば、すぐに良くなるでしょう!


こんぶが昼寝中なので、この隙に連休中のおでかけの話を・・・。|д゚)


連休中、紅葉を見に箕面にある勝尾寺に行ってきました。(・∀・)
西国第二十三番札所で、「勝運の寺」と言われています。

勝尾寺はリードでワンコ入山(*`д´)b OK!です。
入山料は大人400円子供(小・中学生)300円ワンコは無料

picture 044

本当は箕面の滝に紅葉を見に行く予定だったのですが、
滝の近くの駐車場が満車で車をとめられず・・・。_| ̄|○
滝を通り過ぎて勝尾寺まで行ってしまいました。
勝尾寺には駐車場があり、料金は2時間500円です。

picture 045

若干色褪せ始めていて、見頃のピークは終わった感がありましたが、
遠目から見る分にはまだまだキレイでした。( ´ー`)

picture 046

あちらこちらに「勝ダルマ」が奉納されています。
いろんな顔のだるまがあって、見てるだけても面白いです。( ´艸`)

おみくじも「ダルマみくじ」と言って、小さなだるまの底の部分に
おみくじが入ってるんですよ~。1回500円です。
お子2人が「ひいてみたい!(・∀・)(・∀・)」と言うので、ひかせてみたところ・・・。

picture 047

見事!2人とも 大吉 が出ました!ヽ(゚∀゚)ノ イヤホーイ♪

ひねくれ者の私は
「2人とも大吉なんて・・・このおみくじは大吉しかないんちゃう?(・ε・`)」と、
若干うさんクサさを感じたのですが、ふと足元に落ちていたおみくじを見ると
思いっきりと書いてありました・・・。疑ってスンマセン。┏o ペコッ

勝尾寺は階段が多いのですが、景色が良くてお散歩にもいいし、
食堂お休み処売店なんかもあって結構楽しめました。
(食堂はワンコNGだと思われますが。)
みなさんもぜひおでかけしてみて下さいね!(・∀・)

帰り道では野生のおサルに会いましたよ~。
車の中から激写しました。|д゚)

picture_20071126153230.jpg

かわいい顔をしていますが意外と凶暴です。
お菓子の袋などを持っているとひったくられたりしますので
箕面へおでかけの際はおサルにご注意下さい。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:14  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

手術、無事終わりました!

心配で心配でたまりませんでしたが、
こんぶの去勢手術は無事終わりました!(・∀・)

みなさんからたくさんの励まし&応援コメントを頂いて
ものすごくうれしかったし、ものすごく心強かったです。
本当にありがとうございます。 。゜。゜(ノД`)゜。゜。


お昼前に病院に連れて行き、14時前に先生から
「手術は無事終わりましたよ!もう麻酔から覚めて、
元気にしていますのでご安心下さいね!」
と連絡がありました。

「17時以降なら何時にお迎えに来てくれても大丈夫です。」と言われたので、
夕方の診察が始まる17時前から病院の前で待機!
1分1秒でも早くこんぶに会いたかったんです。(ノ∀`)

名前を呼ばれて診察室に入ると、尻尾をブンブン振って
こんぶが診察台の上に立っていました。(ノД`)
先生に抜歯した歯と摘出したタマタマの中身を見せてもらい、
術中の様子や術後の注意事項をお聞きして帰ってきました。
コンベニア注という2週間効果がある抗菌剤を注射したので、
抗生物質の飲み薬と消毒は必要ないそうです。
何もなければ、次に病院に行くのはフィラリアの薬をもらう12月末です。

家に帰って来てから、お腹が空いているのか
おやつの入っている袋をゴソゴソしたりして元気に動き回っています。
座る時や伏せる時はちょっと痛そうにしていますが・・・。(・ε・`;)

picture 048

尻尾も下がってますねぇ・・・。(・ε・`;)

picture 049

うーん・・・見てるとやはり不憫でなりません。|д;)ウウ…

いつもの元気なこんぶに戻るまで、今まで以上に
一生懸命お世話をしてあげようと思います。(`・ω・´)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:19  |  こぶ母  |  CM(18)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

手術日、決定。

今日は朝からこんぶを連れて病院に行ってきました。
そしてとうとう・・・去勢手術を受ける日が決まりました。_| ̄|○

去勢手術を受けるにあたって、腎臓と肝臓の検査をしたのですが
どちらとも全く異常なし
「手術を受けても大丈夫!」と獣医さんから太鼓判を押されました。

手術日は26日。来週の月曜日です。
上のお子の学校が音楽会の代休日で休みなので、
手術中に何かあってもすぐに病院に駆けつけることができます。
「もし何かあったら・・・」なんて考えたくもないんですけど・・・。|д;)ウウ…

手術開始はお昼の12時からで、夕方にはお迎えです。
費用は手術代1万5千円麻酔代1万円の計2万5千円
タマタマを1cm切開して中身(!?)を取り出し、切開した部分は
溶ける糸で縫うので抜糸の必要はないとのこと。
抜けずに残っている乳歯の抜歯も一緒にしてもらいます。

抜歯の代金が結構かかるんじゃないか・・・と心配してたんですが、
「乳歯の抜歯は去勢手術の費用に含まれているので、
去勢手術代だけ用意しておいて下さい」
と言われました。ε-(´▽`)
これから何があるかわからないし、去勢手術が終わったら
ワンコ用の保険に入ろうと思います。

手術当日の朝ごはんはフード5粒だけ、水は朝10時までにして下さいと
獣医さんから指示がありました。手術前なので当然の指示なんですが、


フード5粒て!L(゜□゜)」


そんな殺生な・・・ ○┼< バタッ・・・


フード5粒だけなんて、お腹が空いて空いてしゃーないやろな・・・。
手術後もこんぶに痛い、ツライ思いをさせてしまう・・・。
こんぶにしんどい思いをさせてまで、手術を受けさせる必要がホンマにあるんか・・・。


こんぶの顔を見ると、気持ちが揺らぎます。(´;ω;`)

picture 047

いや!それはアカン!(`・ω・´)
よーく、よーーく、よーーーく考えた結果、「受けさせる」って決めたんやから!


picture 048

一回決めたことや!今更ガタガタ言うてもしゃーない!
母ちゃんと一緒にがんばろう!( ゚Д゚)ノ ウォー!


・・・と、気合いを入れてもやはり不安。_| ̄|○
この週末はモヤモヤ気分の3連休になりそうです。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:32  |  こぶ母  |  CM(19)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

うれしいお届け物。

こんぶのお散歩から帰ってポストを開けると、
楽しみに待っていたお届け物が入っていました。(*´ェ`*)

こんぶの大事なお友達チワワン・臣くん&杏ちゃんのママ、
カントリーちわわ~ず」の杏ママさんからです!

臣くん&杏ちゃんの名刺プレゼントの賞品が入ってました。ワーイヽ(゚∀゚)ノ ワーイ

picture 044

臣くん&杏ちゃんの名刺の他に、お手紙とおまけも入れて下さってました。
どれもかわいいものばかり・・・(人´∀`)

picture 045

こんぶも気になるご様子。(特におやつ。

picture_20071120165614.jpg

お手紙と一緒に入っていた名刺としおりがとっても ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!
このしおりの臣くんと杏ちゃんのセリフがかわいくて笑ってしまいました。
かわいすぎて使えません~。大事に飾っておきます。(*´ェ`*)

杏ママさん、本当にありがとうございます!

大感激です~。 。゜。゜(ノД`)゜。゜。


さぁさぁ、こんぶも早くお礼を!!

picture 046

いやいや、そうじゃないやろ!( ゚Д゚) コラー!

こんな私とこんぶですが、これからもどうぞ仲良くしてやって下さい。┏o ペコ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:21  |  こぶ母  |  CM(10)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

こんぶin施福寺。

この週末、こんぶを連れてこぶ父の実家へ遊びに行ったのですが、
実家から車で30~40分ぐらいの所に紅葉スポットがあると知り
ぷらりと立ち寄ってみることにしました。(・∀・) 

槇尾山にある施福寺というお寺です。
西国三十三所観音霊場第四番札所だそうです。

カーナビの指示に従って車を走らせていたら、とんでもない道に出ました。
車1台がやっと通れるぐらいの山道です。_| ̄| 、., ⌒Y ○
道がかなり狭く、うちの車でこれ以上の通行は乂゚д゚)ムリ!と判断し、
車を置いてゆるゆる歩いて行くことにしました。

ところが・・・
歩いても歩いてもものすごい山道・・・。_ノフ○ グターリ

picture 041

シーッ! d( ゚ε゚;) そんなん言うたら不安になるやん。
看板も全然あらへんし・・・。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


不安を感じつつ山道を歩くこと約1時間
無事、施福寺に到着~。

picture 042

まだ青い葉のものもありましたが、
本堂の裏の紅葉はとてもキレイに色づいてました。(*´ェ`*)ウットリ

picture 043

がんばって歩いた甲斐がありましたよ~。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
お子たちも「キレイやな~ (・∀・)(・∀・)」と喜んでいました。

景色も 。゚+.(・∀・)゚+.゚ イイ!

picture 045

ぷらりと立ち寄るつもりが結構な山歩きになってしまったので、
少し休憩してから急いで元来た道を戻りました。
帰りは下り道だったせいか、30分ほどで車に到着。
チワワンのお散歩にはかなり不向きな山道でしたが、
こんぶは嫌がりもせずサクサク歩いてくれました。ε-(´▽`)

後で気付いたのですが、どうやら私たちは裏道から入ってしまったようです。
カーナビはたまに信用ならん時がありますねぇ・・・。
車が通られへんような道に誘い込むのはやめてくれー!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、久々に森林浴も出来たし、
キレイな紅葉を見れたから良しとしとこう!(ノ´ー`)ノ


すぐ近くに滝畑ダムがあったので、ちょろっと寄ってみました。

picture_20071119110617.jpg

こちらのダム・・・大阪の心霊スポットとして有名だそうです・・・。ヘ(゚∀゚ヘ)~

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:39  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

ムゴイ仕打ち。

いつものように部屋を片付け、洗濯機を回し、
家事の合間にコーヒーを飲んでいると。

「・・・あれ?何か・・・いつもと違う。 ( -ω-)」

と妙に違和感を感じました。
その時、下のお子が私に一言。

「母ちゃん、こんぶは?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

(*゚ロ゚)ハッ!そうや、こんぶや!こんぶがおらへん!!
慌てて下のお子と2人で探したら。


・・・ここにいました。

picture 042

こぶ父を送り出してリビングに戻る時、
私の後を付いて来てたこんぶに気付かず
廊下のドアを閉めてしまってたんです。_| ̄|○

30分ほどこんぶを廊下に閉じ込めてしまいました。

こんぶ・・・めっちゃゴメン。┏o ペコ
↑と言いつつ、ちゃっかり写真を撮っている私。(ノ∀`)

picture 041

「こんぶは大事な大事な家族やで~ ( ´ー`)」と言いながら、
こんぶの存在を忘れるという、ムゴイ仕打ちをしてしまいました。
お恥ずかしい限りです・・・。_| ̄|○

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:57  |  こぶ母  |  CM(17)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

こんぶの発見。

いつもお散歩に行く公園の木々が、ようやく色づいてきました。
そろそろ紅葉は見頃を迎えているのでしょうか~。( ´ー`)

picture 044

いつものように歩いていると、こんぶが急に立ち止まりました。
妙~に茂みの中を気にしています。|д゚)

picture 042

小さな鳴き声が聞こえたので、茂みの中をのぞいてみると。

picture 043

かわいい子猫ちゃんがいました。(*´ェ`*)
相手の体が自分より小さいとわかると、こんぶは子猫に近づこうと茂みの中へ・・・。

ところが、子猫に「( ◣д◢)シャー!」と威嚇されたこんぶは
ビビって後ろに下がった反動で茂みの枝が顔にパチッと当たり、
「キャイーン!」と悲痛な声をあげていました。


情けない男・・・。il||li _| ̄|('A`) il||li


その様子を撮りたくて、デジカメ片手にしゃがみこんだり
地面に座ったりしていたら、知らない間に私の後ろには
ギャラリーのおばちゃん方が数名・・・。ものすごく恥ずかしかったです。(゚∀゚)キャー!

それにしても、これからどんどん寒くなるというのに。
あの子猫ちゃんは大丈夫かなぁ。(・ε・`) 

気になる私なのでした。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:04  |  こぶ母  |  CM(11)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

こんぶin宝塚ワンワンフェスタ。

日曜日はこんぶを連れて、宝塚ガーデンフィールズで開催された
宝塚ワンワンフェスタ」に行ってきました!(・∀・)

お目当てその1・DOG FAN読者撮影会に参加するため、
朝の9時からガーデンフィールズ内にあるペットショップFOBYへ。

picture 043

先着100組がDOG FAN・2008年1月号に掲載されると言うことで、
整理券配布1時間前にもかかわらずたくさんの方が並ばれてました。
私も無事、整理券をGET!し、こんぶを撮影して頂きました!ヽ(゚∀゚)ノ
2008年1月号は12月の中旬に発売されると思います。
機会があれば、雑誌デビューを果たしたこんぶを見てやって下さい。┏o ペコ

DOG FANの読者撮影会は、これから関東方面でも開催されるようです。
関東にお住まいの方、会場がお近くでしたらぜひどうぞ~。( ´ー`)
DOG FAN撮影会のお知らせ → コチラ


お目当てその2・無料ドッグラン体験会


宝塚ガーデンフィールズ内にはDOG RUN-DOという、
ワンコと触れ合えるドッグパークや、ワンコと遊べるドッグランがあります。
通常、ドッグランは有料なのですがこの日は無料!(゚∀゚)ステキ!

こんぶは積極的に他のわんこに接近してました。
だいぶ犬見知りがマシになってきたなぁ・・・。( ´Д`)シミジミ

picture 038

ブラタンチワワンちゃんが地面のニオイを嗅いでいる隙に
すかさずニオイを嗅ぐこんぶ。(・ε・`;)

picture 036


お目当てその3・お友達に会う&お友達の応援


mix○のお友達、はなたろうさんご夫妻と愛犬・はなちゃんたろうくん
白パンさんご夫妻と愛犬・つばさくんにお会いしました。
お会いした記念に4チーでお写真を撮らせていただきました。(*´ェ`*)

picture 039

この後、はなたろうさんとはなちゃんがアジリティ大会に出場されるとのことで、
腹ごしらえをしに急いで「SEED'S KITCHEN」へ!ε≡≡≡≡┌|゚ε゚;;;|┘

picture 042

こちらはガーデンフィールズ内にある、
ワンコ入店(*`д´)b OK!のカフェレストランです。

picture 041 picture 044

私とこぶ父は豆腐ランチとパスタランチを食べました~。
このお店のパスタは生パスタなので、麺?がもっちもちで(゚д゚)ウマー!です。
私たちがランチを食べている間、こんぶはキャリーの中で寝てました。
朝早くからのおでかけで疲れたんでしょうね。(゚д゚;)

下のお子もかなりお疲れモードに入ってたので、
はなちゃんのアジリティを観戦して、家路に着きました。( ´ー`)

アジリティって、スゴイですねー!
ワンコと飼い主さんが一緒に頑張っている姿を見て感動してしまいました。
ハードルを飛んだり、トンネルをくぐったり・・・一生懸命走るワンコたち。(ノД`)
ワンコと飼い主さんの信頼関係が築けていないと出来ないことだと思います。
私ももっともっと、こんぶとの絆を深めていきたいです。(*´ェ`*)

たくさんのワンコに会えて、いろんな飼い主さんとお話できて
とても楽しい一日でした。(・∀・)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:36  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

監視犬こんぶ。

最近、私がパソコンを触り始めるとこんぶは退屈なのか、
ベッドの上に乗って窓から外を眺めるようになりました。

窓から外を監視しているようで、かなり面白いです。( ´艸`)

picture 033

picture 034

私が (・∀・)ニヤニヤ しながらこんぶの様子をこっそり見ていると、
必ず気が付いてサッとベッドから降りてしまいます。

picture 032

そうかー。異常ナシやったかー。ご苦労さん。┏o ペコ

しかーし!
このこんぶの後姿に
「( ´ー`)あ~、かわいー♪」
和んでばかりもいられません。


なぜかと言うと、掛け布団が・・・。


picture 035

このような事になるからです。(怒)

ほぼ1日置きにカバーを洗濯している気がします。_ノフ○ グターリ

私がほんのちょっと目を離した隙に粗相をしているので、
外を監視するこんぶを私が監視しとかないとダメみたいです。(ノ∀`)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:45  |  こぶ母  |  CM(13)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

こんぶの歯。

4ヶ月を過ぎた頃から、「まだか?まだか?|д゚)」
こんぶの乳歯が抜けるのを待っているのですが、
6ヶ月を過ぎた今もまだ抜ける気配がありません。(・ε・`;)

乳歯は知らない間に抜けて飲み込んでいることもあると聞いて、
先日こんぶの口の中を見てみたら・・・。

↓こんなことになってました。(゚д゚;)

picture 026

乳歯が抜けないまま永久歯が生えてきて、「2枚歯」になってるんです。

おでかけした帰りに弟が働くペットショップへ寄り、
「歯がこんなんなってんねんけど。(・ε・`)」と弟と彼女に見てもらいました。

2人から言われた言葉。

「乳歯がグラグラして抜けそうなんやったら、
ペンチかなんかでグイッとして抜いたったらええねん。」


えー!
そんなことして大丈夫なんか!?
 
L(゜□゜)」オーマイガッ!

続けて彼女が、
「こんな風に歯が2枚になったままだと、前の歯と後ろの歯の間に
食べカスとかが溜まって、歯茎の病気になりやすいんです。
だから、出来れば抜いてあげた方が・・・。|д゚)」
と。

歯茎の病気・・・それは(・A ・)イクナイ!なぁ・・・。
でもこんぶの乳歯を抜いてやる勇気が母ちゃんにはあらへん・・・。_| ̄|○
(ちなみにこぶ父も「ワシには乂゚д゚)ムリ!」とのことでした。苦笑)

ちょうどこの次の日、去勢手術の話フィラリアの薬をもらいに
病院に行ったので、獣医さんに口の中を見てもらいました。
獣医さんにも弟と彼女に言われた事と同じ事を言われました。
歯周病の原因になるので、早めに抜いてあげた方がいいそうです。(;´Д`)

今月末の去勢手術までに乳歯が抜けずに残っていたら、
手術で全身麻酔をしたついでに抜歯することになりました。

picture_20071102181609.jpg

怖いよなぁ・・・母ちゃんもごっつ心配やわ。|д;)ウウ…

こんぶはまだ前歯だけ永久歯が生えてきている状態で、
犬歯や奥歯はまだ乳歯のままです。
小型犬の場合、奥歯が永久歯に生え変わらない子もいるそうなので、
抜歯するのは前歯の乳歯だけとのこと。

手術まであと3週間。歯は多少グラグラしてるんですが、
果たして自然に抜けてくれるのかどうか・・・。ドキドキです。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:20  |  こぶ母  |  CM(14)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

こんぶin天保山。

この週末。
お子2人が実家に行ってしまってヒマだったので、
夕方からこぶ父とこんぶと天保山に行ってきました。(・∀・)

picture 030

こんぶの左側にある建物は海遊館です。

海遊館は、キャリーでワンコ入館(*`д´)b OK!です。
ただし、「ムダ吠えしない」「キャリーの大きさは
50cm×20cm×高さ30cmまでのものに限る」
など、
ワンコの入館にはいくつかの条件がありますのでご注意を~。

17時からは天保山ハーバービレッジ全体で
イルミネーションが点灯されました。

picture 028-1

すごくキレイだったのでこぶ父と2人で ウッ(*´ェ`*)(*´ェ`*)トリ。
かなりムーディーでしたよ~。
周りはラブラブカポーだらけ・・・。|д゚)д゚)ヨロシナー

picture 031-1

この美しさをお伝えしたくて何度も撮影を試みたのですが、
上手く写真を撮ることができませんでした。_| ̄| 、., ⌒Y ○

picture 029-1

安物のコンパクトデジカメやから仕方ないよな~。♪~(゚ε゚( )ピーピープー


この美しさ、ぜひ現地にてお確かめ下さい。┏o ペコ


天保山ベイサイドクリスマス2007
「イルミネーションファンタジー ~光り輝く生き物たち~」
は、
~12/25(月)まで開催中です!(・∀・)

ちなみに、海遊館のすぐ横にある天保山マーケットプレース
キャリーでワンコ(*`д´)b OK!です。(飲食店舗を除く)

ぜひぜひ、ワンコと一緒におでかけ下さい~。(ノ´ー`)ノ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:11  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

砂浜にて。

いつもの散歩コースに少々飽きてきたので、
自転車で10分ほどの所にある砂浜へ行ってみました。

picture 024

こんぶはニオイを嗅ぐのに必死です。

picture 023

砂浜に打ち上げられたワカメのニオイまで一生懸命嗅いでました。
この辺の海は決してキレイではないので、少々ニオイます。(゚ y ゚;)

ひとしきりニオイを嗅いだ後は、穴掘りに夢中・・・。(ノ∀`)



なんでワンコって穴を掘るんでしょうか。( ;゚Д゚)y─┛~~
穴を掘った後は、落ちてた木の棒をくわえてきて、穴の中に隠してました。
・・・誰もそんなもん取らへんと思うけど??|д゚)ジー

穴掘り後のこんぶの顔は砂だらけ。

picture 022

鼻の穴の中にまで砂が入ってました。(゚∀゚)
帰り道ではくしゃみを連発!鼻の中がムズムズしてたんでしょうね~。

遊んでるこんぶの様子をぼ~っと眺めてたら、あっという間に1時間が経過!L(゜□゜)」
久しぶりにまったりとした時間を過ごせました。

たまにはこんなお散歩もいいかも・・・。(*´ェ`*)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:15  |  こぶ母  |  CM(17)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
