--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

今年のこんぶを振り返る。

明日からこぶ父がお休みに入り、毎日バタバタしそうなので
今日が今年最後の更新となりそうです。(・∀・)

今年最後という事で、今日はこんぶの成長を振り返ってみたいと思います。
・・・ちょっと長くなってしまうかもしれません。( ノェ)

2007/4/22 帝王切開にてこんぶ兄妹産まれる。

070423_2132~01001

この時、母T嬢は9ヶ月。若くして母になりました。
一番左がこんぶかなぁ?いや、右から2番目の子かも・・・。(-公- ;)

初めてこんぶと対面。(生後27日目)

070519_1359~01

おめめが開いて間もない頃です。(*´ェ`*)

2007/6/8 こんぶがうちの子になる。

64740013.jpg

家族と離れ離れになって寂しかったんでしょうね・・・。
うちに向かう車の中でず~っと寂しそうにクンクン鳴いてました。
そんなこんぶを見て、「こんぶを世界一幸せなワンコにするぞ!(`・ω・´)」
と、固く心に誓いました。


ここからはまとめて m9(・∀・)ドーン!

64740037.jpg 30590043-c.jpg
30590059.jpg picture 127

残念な事に、4ヶ月だけ画像データが見つからず・・・。
撮ったはずやのになぁ、どこいったんやろ??(・ε・`;)

そして現在、8ヶ月

picture 128

食べるの大好き&お散歩大好き&イタズラ大好き。
まだまだ手のかかるやんちゃ坊主ですが、かわいくてたまりません。(*´ェ`*)

しかしながら、なかなか直らない問題行動
(お子たちの手足を噛む・散歩中の拾い食いなど)に手を焼いているので、
年明けからは再びしつけ教室に通うことにしました!
来年もこんぶと一緒にがんばります!(`・ω・´)

今年は、こんぶのおかげで新しい出会いがいっぱいあって、
年齢・性別問わずたくさんお友達が出来ました。
ワンコを飼うのが初めてで何もわからない私にとって、みなさんからの
アドバイスや励ましは本当にうれしかったです。。゜。゜(ノД`)゜。゜。


来年も、こんぶ共々どうぞよろしくお願いします。┏o ペコリーン

それではみなさん、よいお年を~!ヽ('∀`)ノシ

(お返事が激しく遅くなりそうなので、コメント欄は閉じさせて頂きます~

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:40  |  こぶ母  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

こんぶin伊勢・鳥羽。3

さてさて。旅の2日目は雨もやんでひと安心。
お昼前からは青空ものぞき、暖かくて過ごしやすい一日でした。(・∀・)

ホテルをチェックアウトして、「鳥羽展望台へ!(・∀・)」と思ったのですが、
今にも雨が降りそうな曇り空だったため断念。_| ̄|○
夫婦岩で有名な二見興玉神社へ向かいました。

picture 091

ワンコはリードで (*`д´)b OK!です。
足元が悪かったのですが、こんぶは嫌がらず歩いてくれました。

picture 101

天気が良かったら、もっとキレイやのに。いやはや残念。(・ε・`)

picture 100

でっかい貝殻がありました。
横っちょに、この貝について説明した看板がありましたが読まず・・・。(゚д゚;)

二見興玉神社を後にし、次に向かったのは今回の旅のメイン!
伊勢神宮おかげ横丁&おはらい町へ!(・∀・)

picture 102

そう・・・残念ながら、伊勢神宮はワンコNGです。
こんぶをキャリーバッグに入れ、鳥居横の警備室で預かってもらいました。

伊勢神宮を参拝するのは初めてだったんですが・・・かなり癒されました。(*´ェ`*)
樹齢何百年と言う大樹があちこちにあって、神聖な雰囲気が漂っています。

071223_1115~01-c 071223_1116~01-c

御正宮に向かって歩いていると、
前から行列が キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!

071223_1117~01

行列を見届けてからどんどん歩き、御正宮へ到着。参拝終了~。

071223_1121~02-c 071223_1126~01-c

こんぶを迎えに行った後は、おかげ横丁&おはらい町へ。

picture 104

うらめしそうな顔のこんぶをムシして、ひたすら食べまくりです。( ´艸`)
逆光でイマイチな写真もありますがご勘弁を~。

picture 105 picture 108
picture 106 picture 107

そして、最後に赤福本店とこんぶを激写。赤福・・・食べたかったな。(・ε・`)

picture 103

これにて、伊勢・鳥羽の旅は終了です~。
最後まで読んで下さってありがとうございます。┏o ペコ


最後の最後におまけ。


気になるドッグカフェがあったので、帰りにちょっと寄り道して
少し早めの晩ごはんを食べて帰りました。

picture 109

亀山市にあるドッグカフェ「ぽ庵」さんです。
写真撮影会をされてたようで、たくさんのワンコで賑わっていました。(・∀・)

picture 110 picture 111

こぶ父は黒カレー、私は和風オムライス、お子たちはホットケーキを注文。
オムライスは玉子がフワフワでおいしかったです~。(ノ´ー`)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:22  |  こんぶと旅行(東海)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

こんぶin伊勢・鳥羽。2

鳥羽水族館を出て車で10分ほど走ると、今回の旅のお宿
鳥羽わんわんパラダイスホテル」に到着しました。

picture 097

私たちが宿泊したのは、和洋室のファミリールームです。

picture 084

部屋には消臭剤マナー袋コロコロペットシーツなど、
ワンコとの旅行に欠かせない物が一通り置いてありました。助かる~。

部屋からは鳥羽湾が一望できます。あぁ~、雨やったのが残念~!(ノД`)

picture 086

宿泊すると、もれなく「わんわんパスポート」がもらえます。
ワンコ(*`д´)b OK!の観光施設が紹介されており、
プレゼントマークのついた施設でパスポートを提示すると記念品がもらえます。

picture 087

そして待ちに待った夕食の時間。ワンコも同伴(*`д´)b OK!です。
大人は懐石料理、お子たちはお子様料理です。

picture 088

オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ 船盛りや~!!
伊勢えびのお刺身・・・身がプリップリで メチャ(゚д゚)ウマー!でした。

ワンコ用メニューもありました。こんぶには鶏のささみを注文。

picture 089

おいしかったみたいで、こんぶは見事完食!!

懐石料理もとてもおいしくて、ビールがすすむすすむ・・・。(ノ´ー`)ノ
食事と共に生中2杯を軽く飲み干し、お腹いっぱいになった後は愛犬サロンへ。

たくさんの宿泊客&ワンコで賑わっていました。
こんぶは近くにいたトイプーちゃんとご挨拶~。

picture 090

ホテルの従業員の方が見せてくださった
「おやつが消えるマジック」に動揺するこんぶ。

picture 092

間もなく、ゲーム大会が始まりました。
すると、お隣の席から熱い視線が・・・。

picture 094

熱い視線の主は、私がずっとずっと飼いたいと思っていたパグくんです。
めちゃめちゃかわいかったです~!しわくちゃのお顔、つぶらなおめめ・・・。

picture 093

こんぶは少々ビビリ気味でうまくご挨拶できませんでしたが、
ずっと熱い視線を送り続けてくれました。(*´ェ`*)

picture 095

ゲーム大会は3チームに分かれてチームごとの対戦です!
勝ったチームには賞品としておやつフードのサンプルがもらえます。
ビンゴゲームや犬種当てクイズなどでかなり盛り上がりました。(・∀・)

picture 096

こぶ父が賞品のおやつをガサゴソしていると、かわいいお顔でおねだり。(*´ェ`*)
ホテルの看板犬・トイプーのショコラくんです。とても人懐こくてかわいいワンコでした。

宿泊先のホテルで、他の宿泊客の方たちとゲームで盛り上がったり、
たくさんお話したりするのは初めてだったので本当に楽しかったです!
約2時間のゲーム大会はあっという間に終了!(・∀・)

ホテルの従業員の方も、明るく親切な方ばかり。
「絶対、また泊まりに来よな!( ゚д゚)(゚д゚ )」とこぶ父と話しました。

ただ、宿泊客の中にはマナーの悪い方もいらっしゃるようで、
ワンコのお散歩に出た時におしっこやウンチを処理せずそのまま放置しているようです。
近隣のホテルや住民の方からも苦情や要望が出ているとのこと。

愛犬のおしっこ・ウンチの処理は飼い主として最低限のマナーです!
ワンコ連れの旅行者が地元の方からイヤな顔をされないように、
マナーだけはきっちり守って旅を楽しんで欲しいと思います。

「こんぶin伊勢・鳥羽。3」へ続きます。ε≡≡≡≡┌|゚ε゚;;;|┘

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:56  |  こんぶと旅行(東海)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

こんぶin伊勢・鳥羽。1

今年最後の家族旅行。(ノ´ー`)ノ
こんぶを連れて、伊勢・鳥羽方面へ行ってきました。

初日は残念ながら。(・ε・`)

picture 079

雨はどんどんひどくなるばかり。_| ̄|○
予定を「雨モード」に変更して、お昼ご飯を食べてから鳥羽水族館へ。

picture 098

鳥羽水族館はキャリーバッグでワンコ入館(*`д´)b OK!です。
水族館もクリスマスモードになってました。

picture 080

キレイな魚がいっぱい~。(*´ェ`*)

picture 081

こんぶー、見えてるかー!|д゚)

picture 083

こんぶはキャリーバッグの中に入ると、うんともすんとも言わないので
心配になってしまいます。(・ε・`;)

アシカのショーを観て・・・

picture 082

ペリカン・アヒル・ペンギンのお散歩を観て・・・

picture 085

館内をグル~ッと観て回り、お土産物屋さんを物色していたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。(ノ∀`)

ホテルのチェックインの時間が近づいていたので、この後は
今宵のお宿「鳥羽わんわんパラダイスホテル」へ向かいました。

「こんぶin伊勢・鳥羽。2」(ホテル編)へ続きます。 (゚ω゚)ノ

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:27  |  こんぶと旅行(東海)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

お友達とランチ。

今日はまたまた「Wan Stop Cafe」さんへ行ってきました。

picture 113

チワワンブログ仲間「くるくるおっぽっぽ」のえみごんさん
ランチをご一緒したんです!(*ノДノ)キャ!

生えみごんさん、若いー!!しかも、かわいいー!!
おばちゃんの私はかなりドッキドキ状態。(*´ェ`*)

うーたんこめたんのこちんの親娘3チーで来てくれましたよ~。
いつもえみごんさんのブログで見ている3チーが
私のすぐ目の前に・・・これだけでもう~大感激です!。゜。゜(ノД`)゜。゜。

picture 116

常にこめたんの背中に乗っかってるのこちんが印象的でした。(笑)
こめたんが怒らないのがエライわ~。(゚Å゚)

あれやこれやお話しながらランチを頂きました。
私はオムライス、上のお子はグリルミートドリアを注文。

picture 114 picture 115

ドリアもオムライスも メチャ(゚д゚)ウマー!
また今度来た時、違うメニューを食べてみよ。( ´艸`)

Wan Stop Cafeさんを出た後は、お散歩がてら岡本をブラブラ。
岡本には私のお気に入りの雑貨屋さんがあるのですが・・・
25日付けで閉店してました。(´゚A゚`)ガーン!

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、バイバイの時間です。
最後に4チーで記念写真。
こんぶをうーたんチームのカートにお邪魔させて頂きました。

picture 119

こんぶ・・・なんちゅー顔してんねん・・・。_| ̄|○


帰りはいつもの砂浜に寄り道して、少しお散歩してから帰りました。

picture 123

家に帰ってから、えみごんさんに頂いたお土産をさっそく開けてみました。
こんぶにはフード付きダウンおやつおもちゃ、お子たちにはおやつが!!

こんなにたくさん、しかもお子たちの分まで・・・
えみごんさん、ありがとう~。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

こんぶにさっそく着せてみました♪

picture 124

よかったなぁ~、こんぶ。寒い日のお散歩に着て行こうなぁ。( ´ー`)

私もえみごんさんにお土産を渡そうと思っていたのですが、
時間ギリギリに家を出たため、オサレなお店に寄る時間がなく・・・
待ち合わせ場所の○ープさんで慌てておやつを買うと言うオマヌケな結果に。_| ̄|○


えみごんさん、ものすごくテキトーなお土産しか渡せなくてごめんなさい!
こんなテキトー野郎の私ですが、懲りずにまた遊んでやって下さいね!|д;)ウウ…

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:40  |  お友達  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

こんぶのクリスマス・イヴ。

22日(土)~1泊2日で伊勢・鳥羽方面に旅行に行ってきました!(・∀・)
写真をたくさん撮りすぎて整理に少々時間がかかりそうなので、
旅の様子は後日まとめてUPしようと思います。┏o ペコ



今日はクリスマスですね!みなさんメリクリ~♪(ノ´ー`)ノ

こんぶと過ごす初めてのクリスマス。(*´ェ`*)
クリスマス・イヴの昨日は、こんぶのシャンプーをお願いしに
朝から「GREEN DOG SQUARE」さんへ行ってきました。

旅の汚れを落とし、(・∀・)スッキリ したこんぶを連れて、
午後からはいつものドッグランへ。

いつもより人もワンコも少なめでした。

071224_1432~01

「今日は寒いから誰も来ぇへんのちゃう?(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク」
とこぶ父と話していたら・・・

ドッグラン仲間!
ミニピンのすばるくんご来場~!ワーイヽ(゚∀゚)ノ ワーイ

071224_1347~01

こぶ父の影ですばるくんのお顔が暗くなってますが・・・。(;´Д`)
こんぶと体格が同じぐらいなので、とても良い遊び仲間です。

071224_1344~01

すばるくんお得意の下向き散歩です。
歩く姿がめちゃめちゃ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!

いろいろお話していたら、すばるぱぱさんから
「シャンプー行ったすぐ後にドッグランて!( ゚∀゚):;*.':;グハッ 」
と、ツッコミ一丁入りました。┏o アザーッス

すばるくんと遊んでいると、
今度はダップーの桜ちゃんご来場!ワーイヽ(゚∀゚)ノ ワーイ

サンタ服姿の桜ちゃん、とってもかわいかったです。(*´ェ`*)
3ワンズ揃ったところで記念撮影。こぶ父がおやつで呼び寄せます。

071224_1444~01

父・母たちはベストショットを撮ろうと、カメラ片手に必死です。(ノ∀`)

071224_1445~01

でも3ワンズには「そんなの関係ねぇ!」

この後、こぶ父も私も膀胱がいっぱいいっぱいだったので
後ろ髪を引かれる思いで退場しました。
ランの近くにトイレがないんですよね・・・。(;´Д`)


すばるぱぱさん、すばるかあちゃんさん、桜ママさん、桜ママさんの旦那サマ、
お会いできてうれしかったです。来年もこんぶ共々よろしくお願いします。(・∀・)



家に帰ってからは、家族でささやかなクリスマス会をしました。

picture 113

とっても楽しいクリスマス・イヴとなりました。 ( ´ー`)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:14  |  お友達  |  CM(10)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

最近のこんぶ。

もうすぐクリスマスですね~。
クリスマスが終わるとあっという間にお正月・・・。
私も私の周りもだんだん忙しくなってきました。(;´Д`)

午前中だけで、荷物がこんなに~。(゚∀゚)

picture 076

注文してたものがいっぺんに届きました。(ノ∀`)

こんぶのお散歩も最近は2日に1回のペースです。
昼間のあったかい時間にお散歩を済ませます。

071206_1127~01

まだまだ毛がフサフサになりませんが、
影だけはロンチーらしくなってきました。( ´艸`)

いつもお散歩に行く海に水鳥の姿が。
毎年冬になると、カモサギカモメなどが集まってくるんです。

071212_1108~01

こんぶは水鳥たちが気になるようで、いつもじっと見ています。
のんびりゆっくりお散歩をするので、1回のお散歩にかかる時間は
1時間ちょっと・・・長すぎですかね・・・。(゚д゚;)


さて。ここからは親バカネタです。(゚∀゚)


最近、私がこんぶに話しかけると

picture 078

と、首をかしげるんです。
このしぐさがもう~、かわいくてかわいくて・・・ ○┼< バタッ

「母ちゃんが何か言うてるー、何やろー?」って感じなんでしょうか??

picture 077

あぁ・・・かわいいヤツめ。(*´ェ`*)

今週末はクリスマス旅行です♪
こんぶを連れて1泊2日で伊勢・鳥羽へ行ってきます!(・∀・)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:43  |  こぶ母  |  CM(18)  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

お友達に会いに。

今日はお友達に会うため、朝からいつもの砂浜へ行ってきました。
お天気も良くあったかかったので、チャリカゴのこんぶは上機嫌?|д゚)

picture 080

(↑「いつもここから」のネタ口調で読んでください。┏o ペコ)

picture 081

チャリで移動すること10分弱。いつもの砂浜に到着~。
そしてお友達・つぶきちくん(1歳)とご対面!!

picture 078

最初はお互い大興奮して大変でしたが、しばらくすると慣れてきたようで・・・。

picture 077

こんぶはまたいつもの穴掘りを始めました。(ノ∀`)
(つぶきちくんのお顔がきれてる!つぶさんゴメンなさい!

母同士の会話が盛り上がりを見せる中、
お互い気になりつつもうまく遊べないご両人(犬?)。|д゚)

picture 079

今日会ったばっかりやしね!
これからぼちぼち仲良くなったらええな!( ´ー`)


こんぶはかなり疲れたようで、家に帰ってからヘソ天で爆睡してました。(゚∀゚)

picture 082

つぶさん、楽しい時間をありがとうございました!
また遊んで下さいね~!(*´ェ`*)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:41  |  お友達  |  CM(10)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

里帰り&チワワン クリスマス会。

この週末は大忙しでした。_ノフ○ グターリ

まずは土曜日。
ちょっと気が早いですが、クリスマスプレゼントを持って弟の家へ。

picture 090

こんぶの父・母・兄姉妹たちに、ワンコ用のケーキを用意しました。(*´ェ`*)
かぼちゃのロールケーキさつまいものモンブラン
ヨーグルトチーズケーキの詰め合わせです。
鶏アレルギーのある母・T嬢も一緒に食べられます。(*`д´)b

兄、姉、妹、みんな大きくなってました!

picture 083

兄は体重4㎏超えでかチワワに・・・ り、立派になったなぁ。(・ε・`;)

ここで恒例の家族紹介。

    まったり顔の父・P氏            甘えん坊の母・T嬢
picture 087-cpicture 088

 恥ずかしがり屋の        こんぶにそっくり?        一番やんちゃな
picture 092-cpicture 091picture 093

そして・・・

picture 085

こんぶのもう1匹の姉・ななちゃん
先天性の水頭症のため闘病中でしたが、先日
弟と彼女に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
ななちゃん、おつかれさま。本当に本当によくがんばりました。
みんながそっちに向かうまで、いっぱい遊んで待っててね。

ななちゃんが見守る中、元気に遊ぶ?こんぶと妹。(ノ∀`)



時にはケンカしてもいいさ!
みんなでななちゃんの分も精一杯生きよう!(`・ω・´)

持って行ったケーキは大好評で、みなさん見事 完食!

picture 084

次にみんなに会うのはお正月です。実家に集合します!
動物ギライのうちの母・・・6チーの襲来に耐えられるでしょうか。|д゚)


そして日曜日。
mix○のコミュニティのイベント「X'mas チワパーティ♪」に参加するため、
大阪市北区にある「ドッグアミューズメント迎賓館」へ。

picture 080 picture 081

ケーキを食べ、プレゼント交換をし、飼い主さんたちとお話をしていたら
あっという間に2時間が過ぎ、会は終了・・・。(゚д゚;)

撮った写真は、ケーキの写真とこの1枚だけ。_| ̄| 、., ⌒Y ○

picture 079

こんぶがニオイを嗅いでいるこのスムチーちゃん。
とっても人懐こくて、私の所に何度も遊びに来てくれました。(*´ェ`*)
めちゃめちゃかわいかったです~。

忙しい週末だったけど楽しかった~!(ノ´ー`)ノ

かなり長い記事になってしまいました。
最後まで読んで下さってありがとうございます。┏o ペコ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:04  |  こぶ母  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

久々のご対面。

今日は久しぶりに、近所に住むベリーちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

ベリーちゃんとは先日お散歩をご一緒したばかり。(*´ェ`*)
カメラを持っていくのを忘れたので、写真は撮れませんでしたが・・・。_| ̄|○

こんぶはかなり行く気マンマン!!
自分からバッグに入ってスタンバイ(*`д´)b OK!

picture 077

歩いて5分ほどでベリーちゃんのおうちに到着~。
いましたいました!今日もかわいいベリーちゃん。(ノ´ー`)ノ

picture 078

こんぶはベリーちゃんに興味深々で、自分から積極的に近づいて行くのですが
ベリーちゃんはこんぶが近づくとすぐに逃げてしまいます。(ノ∀`)

二匹の間に不穏な空気が漂ふ~ (゚∀゚)(゚∀゚)

picture 076

前に遊びに来たときはもっと一緒に遊べてたのになぁ・・・。(・ε・`)

そんな二匹をほったらかし、ベリーちゃんのママと
ベラベラ2時間ほどしゃべり倒して帰ってきました。(・∀・)スッキリ

明日は久しぶりに弟の家へ行きます!こんぶ、3ヶ月ぶりの里帰りです。
こんぶの親・兄妹たちに会うのが楽しみです。みんな大きくなったかなぁ。( ´ー`)
あさってはmix○のコミュニティの「チワワン クリスマス会」に参加してきます!
チワワンが40匹ほど集まるので、こちらもかなり楽しみです。
週明けにブログでご報告したいと思います~。(・∀・)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:27  |  お友達  |  CM(12)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

久しぶりのドッグカフェ。

日曜日、六甲アイランドのドッグランに行く前に
神戸市東灘区にある「Wan Stop Cafe」さんへランチを食べに行きました。(・∀・)

ログハウス風のおっしゃれ~な建物で、
週末にはライブなども開催されているそうです。

071209_1147~01.jpg

こんぶにはお水おやつのサービスがありました。
お店の方もとても親切でしたよ~。(*´ェ`*)

こぶ父が注文したのはグリルインディアンパスタ

071209_1201~01.jpg

麺?がモチモチで、カレー味で・・・ メチャ(゚д゚)ウマー!

そして私が注文したのはグリルハンバーグ定食
ソースは5種類から選べます。今回はデミグラスソースにしました。

071209_1206~01.jpg

アツアツ&ジューシーで・・・ メチャ(゚д゚)ウマー!
ついつい、ごはんをおかわりしてしまいました。(*´ェ`*)ポッ
(ごはんおかわり自由です。)

おいしい食事に夢中で、こんぶの写真を撮るのをすっかり忘れてました。_| ̄|○
こんぶは多少ソワソワしていたものの、
私達が食事している間は大人しく待っててくれました。ε-(´▽`)

Wan Stop Cafeさん、お店の雰囲気も味もボリュームも大満足です。
家からチャリでも行ける距離なので、上のお子が冬休みに入ったら
お子たちとこんぶと平日にゆっくり・・・。(・∀・)ニヤ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:55  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

初めてのバトン。

私がこのブログを初めて間もない頃から仲良くさせて頂いている
トトカのチワワな日々」のケイさんから、バトンを頂きました。(*´ェ`*)

最近、ブログのネタがなくて困ってたので正直助かりました。( ノェ)コッソリ
ケイさんありがとうございます!┏o ペコリ

picture_20071210175431.jpg

今日は朝から雨が降っていてお散歩に行けないせいか、
こんぶはず~っと寝てばっかりです。(゚⊿゚)ツマンネ

こんぶが寝ているうちに、バトンの回答スタート!m9(・∀・)

Q1.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化

元々ワンコは大好きだったのですが、こんぶを飼い始めてから
ますますワンコが大好きになりました。
どのワンコを見ても、かわいくて愛しくてたまらないです。(*ノДノ)キャ!
自分の子供以外に、これほど無償の愛を注げる存在って
他には絶対にないと思います。

周りの変化・・・うちの母親は動物ギライなのですが、
なぜかこんぶだけは自分の孫と同じようにかわいがってくれます。
これにはちょっとビックリしました。(笑)

Q2. ウチのワンコの変なクセ

私たちが何か食べていると、顔をじっと見てきて
目を細めながら舌をチロッと出します。
これがこんぶ流のおねだりのようです。( ´艸`)

Q3. ワンコの名前の由来は?

こんぶをお迎えする前にブログに書きました。
よろしければ過去記事をご覧下さい。┏o ペコ →「なぜ、『こんぶ』なのか

そしてかなりお恥ずかしい話なのですが、
実はこんぶには正式な名前?があります。
本当は「こんぶ・T・ニコルソン」なんです。(恥)
「T」はこんぶの母・T嬢のイニシャルで、「ニコルソン」はこんぶの父である
P・ニコルソン氏から引き継いだものです。(;´Д`)

Q4. 次にバトンを回す人への質問(3問、Q1~3)

Q1.ワンコを飼い始めたきっかけは?
Q2.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化
Q3.ワンコの名前の由来は?

以上の3問にお答え下さい~。┏o ペコッ

Q5.バトンをくれた人へのメッセージ

ケイさんへ。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。(・∀・)
私の女子友達にはお酒を飲める子がほとんどいないので、
「ケイさんとおうちが近かったら最高の飲み友達になれるのに」と
いつもいつも思っています。(笑)
トトカちゃんにもケイさんにもぜひぜひお会いしたいです!
お会いした際は、ランチでも食べながら『昼からビール』しましょうね~。
あ。朝からでも全然OK!ですよ。( ´艸`)

Q6.次にバトンを回す人3人

くるくるおっぽっぽ」のえみごんさん
ごはんでちゅよ♪」のうさみみさん
新・よかにせ☆ちわわ組」のがらがらどんさん

にお願いしたいと思います。

えみごんさん、うさみみさん、がらがらどんさん、いきなりですみません・・・。
お時間のある時にでもよろしくお願いします。┏(゚ェ゚) ペコ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:59  |  こぶ母  |  CM(10)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

こんぶin神戸ルミナリエ2007。

金曜日の夜、こんぶを連れて神戸ルミナリエに行ってきました。
今年のルミナリエのテーマは「光の紀元」

金曜の晩とは言え、平日なのでかなり空いていました。
大丸の前からサクサク歩き、すぐに会場に到着。

まずはルミナリエの入り口(?)。フロントーネで写真を一枚~。

picture 071-c

続いて、ガレリアで一枚~。

picture 070-c

そして最後。東遊園地の広場にある
スパッリエーラカッサ・アルモニカで二枚~。

picture 072-c

picture 073-c

写真をバシバシ撮って、夜店で買い食い・・・とっても楽しかったです。(*´ェ`*)
ワンコ連れの方も結構いらっしゃいましたよ~。

神戸ルミナリエ2007~17日(月)まで。
みなさんもワンコと一緒にぜひぜひおでかけ下さい。┏o ペコ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:30  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

トイレの再しつけ。

マーキングが始まってから、こんぶは家のあちこちで粗相をするようになりました。_| ̄|○
去勢手術を受けた後、お散歩のときは相変わらずマーキングをしてますが
家の中でのマーキングはほとんどなくなりました。( ´ー`)

室内でのマーキングはほぼなくなったものの、
なぜかこのソファーの下にはよく粗相をするんです。(´・ω・`)

picture 067

このすぐ裏にトイレがあるんですよ。(・ε・`)
ちゃんとトイレでする時もあるんですが、3回に1回ぐらいの割合で
このソファーの下に粗相をします。
ラグも何回洗濯したことか・・・。_ノフ○ グターリ

現在、こんぶをさりげなく監視しながらトイレの再しつけ中です。
私がちょっと目を離した隙に粗相をしていることが多いので油断できません。

こんぶは

picture 069

・・・ってな事を思っているのでしょうか。(-公- ;)


話は変わって、いよいよ昨日から神戸ルミナリエが始まりましたね~!(・∀・)
毎年ルミナリエに行くのが我が家の冬の恒例行事です。
土・日はものスゴイ人なので、平日に行くのがオススメですよ~。

picture 068

今年はこんぶも一緒なので、ますます楽しみです。(*´ェ`*)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:26  |  こぶ母  |  CM(10)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

こんぶinまきふん公園&新幹線公園。

週末はこんぶを連れて、「ホームレス中学生」でおなじみ
麒麟田村裕さんがひと月近く住んでいたと言う
「まきふん公園」へ行ってきました。(・∀・)

picture 057

テレビで放送されているのを観て、「どこにあるんかな~。(・ε・`)」と思っていたら、
すでに行かれた事のあるチワワン友達さんが教えて下さったのです。(*´ェ`*)

picture_20071203111241.jpg

確かに・・・あの滑り台はテレビに映っていたものと同じです。(゚Å゚)
滑り台の周りには、ケータイで写メを撮っている人多数。

picture 056

そう言うこんぶも例外とちゃうよー。(・∀・)ニヤ

お子2人は初めて見る滑り台に大喜び。
上ったり降りたりしてしばらく遊んでいました。( ´ー`)

こんぶはと言うと、またもや穴掘りに夢中・・・。

picture 058

30分ほどまきふん公園で遊んだ後、下のお子のリクエストに答え
摂津市にある新幹線公園へ!(・∀・)

駐車場がないので、南摂津駅前のコインパーキングに車をとめて
ぶ~らぶら歩いて行きました。

公園までの川沿いの道は長い桜並木が続いています。
桜の季節になると、ものすごくキレイでしょうね~。(人´∀`)

周りに人がいなかったのでリードを外してのんびりお散歩・・・のつもりが、
こんぶはお子たちと一緒にずっと全力疾走
術後はお散歩を控えめにしていたので、ストレスが溜まってたんでしょうか。(;´Д`)

picture 053

走りに走って、新幹線公園に到着!(・∀・)

picture 055

第2・4日曜日は新幹線の中に入れるみたいです。
私たちが行ったのは土曜日だったので閉まってました。(ノ∀`)

夕方になり、かなり冷え込んできたので15分ほど遊んで撤収~。
寒くなってくると長時間外で遊ぶのはツライですね。_| ̄|○

新幹線公園、電車好きなお子ちゃまはすごく喜ぶと思います!
川沿いの道はワンコのお散歩にも (・∀・)イイ!
ぜひ一度おでかけ下さい~。┏o ペコ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:19  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(13)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
