--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

ヒマヒマ犬こんぶ。

今日は朝からが降ってます。_ノフ○ グターリ

昨日・おとといと、こんぶをお散歩に連れて行ってないので
「今日こそは行くぞ!(`・ω・´)」と思ってたのに。
これじゃ、今日もお散歩は無理そうやな~。(-公- ;)

「今日も散歩はナシ・・・。(・ε・`)」
そんな空気を察したのか、こんぶは昼からダルダルモード↓↓

ほねほねガムを噛んで・・・

DSCF2275.jpg

疲れたら寝る。

DSCF2271.jpg

起きたらまたほねほねガムを噛んで・・・

DSCF2279.jpg

疲れたら寝る。

DSCF2270.jpg

を繰り返してます。(ノ∀`)

「こんぶも退屈なんやな・・・。(´・ω・`)」と思ったので、
『こんぶを楽しませ』かつ『適度な運動になる』遊びを開発しました。┏o ペコ

それがコチラです。↓↓

DSCF2281.jpg

下のお子(4歳)でも作れる、いたって簡単なものですが。(゚∀゚)

こんぶはすっかり夢中。( ´艸`)
転がるガチャガチャのカプセルを必死に追い掛け回します。

DSCF2289.jpg

こぶさんや・・・それはコングと違って、なんぼ転がしても
絶対におやつは出てけぇへんのやで~。(・∀・)ケケケ
←ちょいS気味。

そんな事はおかまいなしに、こんぶは必死に転がします!( ´艸`)
棚の下に入って取れなくなってしまった時は下のお子登場。

DSCF2287.jpg

しばらくの間、一生懸命転がして遊んでたんですが・・・

DSCF2290.jpg

・・・あまり長続きしませんでした。_| ̄| 、., ⌒Y ○

転がしても転がしても全然おやつが出てこないので、
イヤになってしまったみたいです。(ノ∀`)

一日中、家の中でじっとしてるのって人間もワンコも退屈ですよね。ase3
お散歩に行けない日、みなさんはワンコとどんな風に過ごしてらっしゃいますか?|д゚)
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:38  |  こぶ母  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

雨が続いてますねぇー。。。
ほんとイヤです。
ガチャガチャの入れもんは出せなかったのね(笑)))
ちょっと難易度が高いですもんね☆ぷぷ
お子ちゃんが入れもん取ってあげてる姿が微笑ましいわ~♪♪

うちは雨の日は新しい芸の練習か、一緒に寝てます(笑)))
雨の日にcafe行くのも大変ですもんね。
近くに室内ランでも出来たら嬉しいんですけどねぇ~^-^
AI |  2008.01.23(水) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

雨の日って飼い主もワンコもすっごくヒマヒマですよね~v-356
こぶやんの寝る→ガム→寝る→ガム、今日の我が家と一緒でしたi-179
雨の日は部屋の中でボール遊びしたり。。。おやつ作ってあげたり。。。寝たりですねi-6
最近は寒いので晴れててもお散歩行ってないしe-263
毎日行ってるこぶ母さん見習ってMIUもがんばりますe-420
MIU |  2008.01.23(水) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

このところ寒いしお天気悪いし、本当に退屈ですね~。
こんぶちゃんの寝顔、あまりにもかわいくってやられちゃいましたよ。
ヵヮィィ~~。°(>∇<)°。

うちのピノ子は本当にお散歩に行かないと1日中寝てますよ。まさしく、コタツで冬眠です。
mittpy |  2008.01.23(水) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

今日で太陽を見ない日は、4日目ですe-262
いい加減に晴れて欲しいよね・・
家の中はテント暮らしみたいに洗濯物でいっぱい
の我が家です!

こんな日は、こたつでバンビとシフォンを両脇に
ぬくぬくしながらTVを見ています♪

がちゃがちゃのおもちゃは、いいアイデアですね!
転がるたびに音もして楽しそう・・
でもいつまでたってもおやつは出てこないのが
ショックかな?
うちにもいっぱいがらがらの入れ物があったけど
1個でも置いておけばよかった!!
うさみみ |  2008.01.23(水) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

我が家はみーんなコタツ族ですよぉ~( ´艸`)
今年初めて冬の散歩で肉球が流血騒ぎになってから
おうちランのみにしてますよ~
コンクリは冷たくて痛いみたいです(´Д`)

あっ!!このガチャガチャの入れもんと同じくらいの
大きさで、オレンジ色のスヌーピーの知育トイがあるんですよ!!
硬いのでよく転がるし、おやつの穴が開いてるので
いつまでーも追いかけますよ(≧∇≦)b
可愛いしオススメですよぉ♪
えみごん |  2008.01.23(水) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

お外に行けない日ぃ!? おもちゃの投げっこは定番として…あと、何してんねやろ~って考えるくらい何もしてません(@_@;)
あ,一緒に寝てるかな~v-290

天気が悪くってお散歩に行けない時に、お出かけバックをチラッ。チラッって見るので、何とも不憫に感じますv-292

ガチャガチャの入れ物我が家でも使ってましたよe-287
一度、ビー玉入れてみたんですが、ドン引きされて遊んでくれませんでしたi-177
ほっぺ |  2008.01.23(水) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

ほんと天気がさえないと、散歩も行けないし、、、洗濯物だらけv-12やし。。。

ウチのすばるも退屈そうにウダウダ・・・と過ごしてますわ。
冬眠まっさかり?i-197

しかーし、こんぶ君は寝るときにも、舌だすんですね!
かわいいなぁ。。。i-100

今週末も寒そうやし、、、、ドッグランは微妙だなv-37
すばるかぁちゃん |  2008.01.23(水) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

雪も嫌だけど、雨は外出しずらいね~
寝顔めちゃ可愛い~♪
どんな夢見てるんだろうね。
ワンコの寝て居る時って、アンヨがよく動いてるよね。

こんぶちゃんはお昼寝も、熟睡派ですか?
モモは神経質な子なので、気配を察知して起きだして付いて歩くけど
コモモはイビキかいて熟睡してます。

手作りの玩具、アイデアだね。
ガチャの容器だと、確かに出て来辛いね…
お子チャマの仕草が、なんともいえませんね(^。^)

冬季間毎日の様にお部屋の中でくずぶっている我が家では
体力持て余して二匹でバトルを繰り広げております。


ミオ |  2008.01.23(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくんの「ベロねんね」!!!
超かわゆいーっ!!!
ベロねんねを見ると良い事がありますよ(私のジンクス)。

うちもガチャポンのは何度かやったことがあります。
でも、噛んで割って出してしまうので、危なくて・・・。
なので、色の付いている側を二つテープでつないで遊びます。
こんぶくんサイズのお口の子に丁度よい遊びなのですね!
獲物(砂肝)が見えるので、遊び心をくすぐりますよね!
ともりん |  2008.01.23(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~v-411
ホントいい加減お天気になって欲しいですよね~v-356
こんぶくんは毎日お散歩に行ってるんですか?
こぶ母さんえらいなぁーv-425
我が家はデカ組のバロン・ミルフィーは毎日お散歩行きますが・・・
最近は寒いのを理由に行ってませんv-391
こんぶくんの寝顔もたまりませんね~v-398
我が家のバロンもよくガチャポンの入れ物と格闘してますよ~v-411
お子さんにガチャポンの入れ物取ってもらってる写真・・・
言葉にできないんですがなんだか心温まるお写真ですv-353v-353
minto |  2008.01.24(木) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

食べて→寝るw。また食べて→寝るw。。
かわいぃ(〃ω〃)♪♪

ガチャガチャの中におやつ入れておもちゃにするなんて♪
いいアイディアですよねぇ!!!

あたしも早速やってみますw。。
まずは・・ガチャガチャしに行かなきゃ~(・∀・)☆
えりー |  2008.01.24(木) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの寝顔めっちゃ可愛い~
とくにベロがチョビット出てるの…
オヤツを噛んでる姿も可愛いですね~
ガチャガチャの中にオヤツ入れて…いいアイデアですねv-10
ムキになってるこんぶちゃんがウケるわぁv-238
yon-gon |  2008.01.24(木) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276AIさん

日曜~昨日まで、天気悪すぎでしたねぇ。(;´Д`)
ジャックくん&トニーくんと一緒に寝る!(笑)
そういう過ごし方もいいですね!v-218

ガチャガチャの入れ物、「噛んで破壊するかな~?」と思ったんですが
さすがにそこまでの力はこんぶにはなかったようです。(笑)
入れ物が棚の下に入ると、こんぶが「入ってもーたわ。(・ε・`)」って感じで
下の子の顔と棚の下を交互に見るんですよー。おかしかったです。(笑)

近所に室内ラン・・・出来て欲しい~。(ノД`)
「室内ランのあるドッグカフェ」が出来たら、なおうれしい~。(ノД`)
そしたら雨の日でも退屈しなくて済むのに。(・ε・`)

v-276MIUさん

雨の日はめちゃめちゃヒマですね~。e-263
ちょこたん3兄弟もこんぶと同じでしたか。(笑)
退屈な時は「食べるか寝るか」って感じですよね。(ノ∀`)

私も12月の中旬ぐらいから、お散歩は毎日行ってないですよー。(;´Д`)
だいたい1日置きぐらいで、寒くて外に出るのがイヤな時は
2~3日空くこともあります。e-286
かなり寒い日のお散歩でも、こんぶは楽しそうに歩いているので
本当は毎日連れて行ってあげたいんですけどね・・・。_| ̄|○

v-276mittpyさん

今日になって、や~っと晴れましたね~。
4日ぶりにお散歩に行ってきました。e-282

こんぶの寝顔、かわいいですか!(*´ェ`*)ポッ
ピノ子ちゃんはお散歩に行かない日は一日中寝てるんですねー。(笑)
『休める時にたっぷり休む!』のが、ピノ子ちゃんの健脚の秘訣なのかな~?( ´ー`)

v-276うさみみさん

日曜日からず~っとお天気悪かったですね~。
うちも室内干しの洗濯物だらけですよー。(-公- ;)

バンビちゃんとシフォンちゃんを両脇に、おこたに入ってテレビ・・・
暖かそう~&幸せそう~。(ノ´ー`)ノ

新しく開発したおもちゃは、わずか15分ほどで飽きられてしまいました。e-286
少しずつでもおやつが出てくる方がいいみたいですね~。
次の雨の日に備えて、ちょっと改良してみようと思います。e-284

v-276えみごんさん

冬の散歩で肉球が流血!!L(゜□゜)」
そりゃそうか・・・裸足で外歩いてるのと一緒やもんね。
夏場のアスファルトもキケンやけど、冬場もキケンだわ~。e-286
こんぶのお散歩コースも考えてあげなダメですね。e-276

(´・∀・`)ヘー!私が開発(笑)したのと同じようなおもちゃが!
それにはちゃんとおやつの穴が空いてるんやねー。
今度ペットショップで探してみまーす!e-287
教えてくれてありがとう~。(・∀・)

v-276ほっぺさん

おもちゃの投げっこ、おうち遊びの定番ですよね!(・∀・)
私もよくやります。e-287
「ガチャガチャの入れ物にビー玉」はダメでしたかー。(笑)
ガラガラ音がして楽しそうなのに。(-公- ;)

Rayくんはおでかけバッグをチラ見するんですね。(笑)
それはツライ・・・何か申し訳ない気持ちになりますよね~。(;´Д`)
こんぶは退屈すると、よく窓の外をぼーっと眺めてるんですが・・・
これも結構ツライです。(苦笑)

v-276すばるかぁちゃんさん

やっとこさ今日晴れましたね~。v-278
「晴れたわ!(・∀・)」と思ったら、お昼過ぎにすごい雪が降ってきて・・・
「どないやねん!」って感じです。(;´Д`)

すばるくんは冬眠まっさかりですか。(笑)
毛がない(!?)ですもんね~、寒くてたまらんでしょうね~。
週末もかなり寒いみたいなので・・・ドッグラン、微妙ですね。e-286
予想最高気温が10℃以下やったら、今週はやめときましょうか。(-公- ;)

こんぶは出っ歯(上あごが下あごより長い)ので、ちょっと気が緩むと
舌がチョロッと出てしまうようです。(ノ∀`)
なので、寝てる時はいつも舌が出っぱなしなんですよー。(笑)

v-276ミオさん

そうなんです~。寒い日の雨降りは本当に困ります。(・ε・`)
今日は珍しく神戸にも雪が降りました~!
でも全然積もる程じゃないので、ガッカリでしたけど。(笑)
モーチャンズはお部屋の中で元気に遊んでるんですね~。(・∀・)

こんぶはモモちゃんと同じく、お昼寝の時は眠りが浅いです。
お昼寝する時は必ず私の側で寝るんですが、私がちょっとでも
別の場所へ移動するとサッ!と起きて付いてきます。(笑)
コモモちゃんはイビキをかいて熟睡ですか!かわいい~!!(ノ´ー`)ノ

こんぶの退屈しのぎに発明したおもちゃでしたが、
わずか15分ほどで飽きられてしまいました。e-263
全然おやつが出てこないとやる気を失くすみたいです。(笑)

v-276ともりんさん

ベロねんね!!(・∀・)
こんぶは出っ歯(上あごが下あごより長い)ので、寝てる時は
常に「ベロねんね」状態です。(笑)
そうか~、良い事があるのですね!毎日チェックしよう!e-271

私も、「ガチャガチャの入れ物、噛んで破壊するかな~?」と
一瞬思ったんですが、こんぶにはそこまでの力はなかったようです。(笑)
そらくんは噛んで割ってしまうんですね!さすが!男前!e-460

こんぶの退屈しのぎに考えたおもちゃでしたが、ほんの15分ほどで
飽きられてしまいました。_| ̄| 、., ⌒Y ○
ちょっとずつでもおやつが出てくる方がいいみたいですね~。e-286

v-276mintoさん

今日はやっとこさ晴れましたね~。
朝のうちに、4日ぶりのお散歩に行ってきました。e-282

いやいや・・・私も最近、お散歩はサボり気味です。e-286
12月中旬ぐらいまでは毎日お散歩に行ってたんですけどね~。
1月に入ってからは1日置き・・・寒くて外に出るのがイヤな時は
2~3日空くこともしばしば・・・。(゚д゚;)

バロンくんもガチャガチャの入れ物がお気に入りなんですね~。e-266
よく転がるから面白いんでしょうね!

入れ物が棚の下に入ると、こんぶが「入ってもーたわ。(・ε・`)」って感じで
下の子の顔と棚の下を交互に見るんですよー。(笑)
それがすごく面白くて、何度も笑ってしまいました。( ´艸`)

v-276えりーさん

あまりに退屈すぎて「食べるか寝るか」しか、
することがなかったんでしょうね~。
見てたらかわいそうになりました。(ノ∀`)

ガチャガチャの入れ物、簡単には壊れないしよく転がるので
ひめちゃん&おとめちゃんも楽しく遊べると思いますよー!v-218

v-276yon-gonさん

こんぶの寝顔、かわいいですか~。(*´ェ`*)ポッ
こんぶは出っ歯(上あごが下あごより長い)ので、寝てる時はいつも
舌がちょろっと出ています。(笑)

こんぶの退屈しのぎに発明したおもちゃですが、わずか15分ほどで
飽きられてしまいました・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○
少しずつでもおやつが出るようにしてあげた方がよかったみたいです~。e-286
こぶ母 |  2008.01.24(木) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。最近、お邪魔しております。mixiに足跡だけ残している不審者ですo(>▽<)o
うちにも雷(ライ)という男の子のロンチがおります。こんぶ君より少し小さい5ヶ月半です。
過去記事も「ああ、うちもこんなことする~。」とか「おんなじ、おんなじ(笑)」とか思いながら読ませていただきました。
京都の記事では住んでいるのに知らないことも多くて「そうなんや!Σ(・□・ )」ということもたくさんありました。
これからもお邪魔します。よろしくお願いします(^^)
パピ |  2008.01.24(木) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

寝てる顔のこんぶたんが、幸せそうでカワイイ~i-80

寒いと出かけるのも嫌になってしまいますよねi-183
うちはチビがいるので、ひめはチビと遊んでますよーi-190

私はそれを観察して楽しんでますっっ(笑)
今日はチビがひめにウルトラマンの人形を見せて一生懸命に名前を教えてましたよ(笑)

あっi-190昨日、名刺送りましたので~i-176

ちえ |  2008.01.24(木) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276パピさん

初めまして~!訪問&コメントありがとうございます!(・∀・)

いえいえ。不審者だなんて!(笑)
私もパピさんのところに足跡だけ残して立ち去ってたはず・・・。
こちらこそ失礼しました。(;´Д`)

雷くんと言うお名前!カコイーですね~!(*´ェ`*)
5ヵ月半ですかー。しつけが大変な時ですよね。
・・・こんぶは今でも大変ですが。_| ̄| 、., ⌒Y ○

パピさんは京都にお住まいなのですね!(・∀・)
京都には2~3ヶ月に1回のペースで行ってますよー!
来月また9689さんにこんぶの服を買いに行こうと思ってます。
京都のオススメスポットがあれば、ぜひ教えて下さいね!

これからもお気軽にコメント残していって下さい~。
こんぶ共々、仲良くして頂けるとうれしいです。┏o ペコ

v-276ちえさん

ワンコの寝顔って癒されますよね~。(*´ェ`*)

ひなちゃんはおうちの中でお子さんと遊んでるんですか~。
うちの子供たちはかなり気まぐれで、気が向いた時だけしか
こんぶと遊んでくれないです。(悲)
こんぶがすぐ子供たちの手足を噛むせいもありますが・・・。|д゚)
ウルトラマンのお名前をひなちゃんに教えるお子さん・・・かわいいですね~。e-266

名刺、明日かあさってには送りますね~。
遅くなってしまってすみません。(ノД`)
こぶ母 |  2008.01.25(金) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
