--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

こんぶin京都。

この週末はこんぶの服を買いに、京都へ行ってきました。(・∀・)
もちろん、向かった先は9689さんです。

京都に入るなり、結構な雪が降ってきました。雪 pkk

DSCF2298.jpg

・・・写真では全然わかりませんね。(ノ∀`)

今回はを3着と、新しい首輪リードをお買い上げ~。

DSCF2308c.jpg

リードの長さが調節できてすごく使い勝手がいいので、
粋りーど」と「粋くびわ」はリピ買いです。今回はにしてみました。(・∀・)

9689さんはお店の居心地が良いので、ついつい長居してしまいます。
また新作が出るようなので楽しみ~。( ´艸`)

新しく買った服を着たこんぶを、お店のHPに掲載して下さいました。
粋ジャージ」「マーブル☆マーブル」の商品ページと、「写真館」の
下の方にこんぶが登場してますので、よかったら見てやって下さい。┏o ペコ
(親バカで申し訳ないです・・・。orz

9689さんを出た後は、「せっかく京都まで来たんやし。(・ε・`)」ってことで
帰りに晴明神社へ寄ってみました。ワンコ同伴(*`д´)b OK!です。
当たり前の事ですが、境内でおしっこやをさせないようにしましょう~。

ここ、晴明神社には陰陽師安倍晴明公が祀られています。

DSCF2301.jpg

こちらは「晴明井」

DSCF2304.jpg

ここから湧き出る水を、千利休が茶の湯に使ったとの言い伝えがあるそうです。

そしてこれは「厄除桃」

DSCF2307c

この桃をナデナデすると、厄除・開運のご利益があるそうです。
たくさんの方がナデナデしたんでしょうね~。ピッカピカのツヤッツヤでした。Brilliant

こちらが本殿。

080127_1502~01

一番肝心な、本殿とこんぶの写真を撮るのをすっかり忘れてました。_| ̄| 、., ⌒Y ○
これは私のケータイで撮った本堂の写真です。暗くてイマイチ・・・。(;´Д`)

観光客向けの「顔出し看板」があったので。

DSCF2306.jpg

無理矢理撮ってみました。(;´艸`)

晴明神社は拝観料無料!駐車場あり!(20分¥100)です。
ワンコと一緒に京都におでかけの際は、ぜひ寄ってみて下さいね!(・∀・)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:44  |  こんぶとおでかけ(京都)  |  CM(27)  |  Top↑

Comment

一番乗りかなv-397
こんぶくん可愛いお洋服ですね~v-10
京都まで来られてたんでね~v-411
しかもすぐ近くにv-356
次回お見えの時には是非お声かけしてくださいね~v-344
9689・・・ワンコグッズ屋さん???
京都に住んでいながら初耳ですv-405
ホームページ見て勉強してきますv-218
minto |  2008.01.28(月) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

京都良いですよね~
大好きなんですv-10
今はやっぱり寒いですよね~v-276
清明神社…は行ったことないです…
今度ゴンとまったり京都へ行ってみたんですv-411
お洋服も可愛いですv-344
こんぶたん幸せですね~v-354
yon-gon |  2008.01.28(月) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

京都、行ってみたいな~
でも、雪がいっぱい降ってそう☆

こんぶくん、よかったね~いろんなもの買ってもらって
さらにお洒落になったんじゃないかしら??
また見せてくださいね~
神楽ママ |  2008.01.28(月) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

昨日も寒かったですねー。
晴明神社は昔にそらも行きました。
御苑によく遊びに行っていたので。

陰陽師が流行っていた頃で、そのブームのおかげだと思いますが、増築中でした・・・。今はこんな風になったんですねー。
芸能人の絵馬がいっぱいあったでしょう?チェックしましたか(^u^)

こんぶくんの服はとてもイイですね!
カジュアルで趣味が合います!
デカパピに合うサイズもありますかね?
ちょっと今からHPチェックしてきますー。
ともりん |  2008.01.28(月) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。京都はすんご~い寒さではなかったですか?
雪は降ってなかったですか?

お洋服にリード&首輪、こんぶちゃん似合いそう~!洋服って見始めるととまらないですよね。自分の洋服も時間かかっちゃうけれど、わんこのは余計^^;
夏より冬のほうがいろいろかわいいものがあって楽しいですね!
本人(犬)はもういいよーって感じかな(笑)

神社にも寄られていつも充実した週末ですねっ!
白パン |  2008.01.28(月) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

京都寒いでしょー桜まだ京都行ってないな~
桜パパが神社・お寺好きで、よく行ってたんだけど、
桜が入れるとこ少ないかな~って印象で・・v-40

久しぶりに行ってみたいな~
金の桃ステキーv-238ピカピカですねー
触ってみたいわぁ~ご利益ご利益ほしぃーv-10

顔出し看板バッチシですよ
桜ママ |  2008.01.28(月) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

京都いいですね~v-238
遊びにいきたいなぁ~☆
ぴっかぴかの金の桃、こんぶちゃんもしっかりなでなで?
してますね~ 笑
そして最後の写真・・・
無理やり感がかなり面白いですッッv-10
リカ |  2008.01.28(月) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

寒い中、お疲れ様でした。
9689さんのホームページ見てて、うちも来月お買い物に行こうと思ってます(^^)
こんぶくん、オレンジのジャージ似合ってますねe-278
晴明神社とか行った事無いです...。京都に住んでいながらこぶ母さんにいろいろ教わっている私です。
パピ |  2008.01.28(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

こんぶく~ん。粋ジャージの写真の顔、めちゃめちゃかわいいです~v-238写真用v-361写真くださいv-363

金の桃、うちの桃菜に触らせてあげたいわあe-265

あったかくなったら我が家も京都に行く予定v-448
9689さんも覘いてみます~

絵文字、5ページもあったん知らんかったi-240
そらママ |  2008.01.28(月) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

みましたぁv-344こんぶくんスマイルのHP
ただただ癒されますv-411
しかもっ!9689さんの服めちゃ可愛いですv-354
京都あったかくなったら行きたいです♪
厄除桃→思わず触りたくなりますよね~金色だし(* ̄m ̄)プッ
acyumama |  2008.01.28(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃ~んv-10おひさしぶり~(≧∀≦)ニパッ
今回は京都ですか!
私、京都は清水寺くらいしか行ったことなくって…e-263(また近いうちに行かなきゃ!)
あ~あと小学生の時の修学旅行(笑)平安神宮と金閣寺!
…晴明神社なんて初めて知りました。
厄除桃でこんぶちゃんも今以上に運UPi-184間違いナシですね!なでなでしてるこんぶちゃんプリティe-266
そんでもって顔出し看板…すんごい似合ってますわよv-238
よもん |  2008.01.29(火) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

こぶやんも一緒にピッカピッカの桃をなでなでしてる写真がかわぃですねv-10
これでこぶやんも今年1年イィことがいっぱいあるょv-352
9689さんで洋服買ったらこぶやんとオソロになるんやねぇ~e-241
今度京都に行く機会があったら絶対にこのお店に寄ってみますねv-290
新しいお洋服着て、粋リード&カラーでのお散歩姿も早く見たいょーv-344
SHOPのHPに載ってるこぶやんはどれもニコってなってて癒されます~v-22
MIU |  2008.01.29(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276mintoさん

コメント一番乗り、ありがとうございます!┏o ペコッ

mintoさんは京都にお住まいなのですか!
しかもこのお近くなんですねー!うわ~、残念~!(ノД`)
次に京都に行く時はお声かけさせて頂きますー!

9689さんは、ワンコのお洋服屋さんです~。
グッズやおもちゃなんかも販売されてますよ!
オーナーさんもワンコ大好き♪で、とても気さくな方なので、
ぜひ一度お店の方にも行ってみて下さいねー。(ノ´ー`)ノ

v-276yon-gonさん

京都いいですよね~。私も大好きです~。(*´ェ`*)
意外とワンコOKな場所も多いので、ワンコ連れにはありがたいです。

9689さんのお洋服、着せやすいし、デザインもかわいいし、
お値段も手頃なので激しくお気に入りです~。e-287

v-276神楽ママさん

京都、いいですよ~。
ワンコOKな観光地も多いので、ワンコ連れでも楽しめます。e-287

こんぶの服・・・やっと少しずつ増えてきました。
それでもまだ7着ほどしかないんですよ・・・。( ノェ)

v-276ともりんさん

そらくんも晴明神社に出没経験アリですか!(・∀・)
近くに京都御苑ありました~。御苑はワンコOKなんですか?
車の中から「お散歩によさそう~、でもワンコ入れなさそう~」と思って
見てたんですよね・・・。

晴明神社、「最近建てた?」ってぐらい、本堂意外はキレイな建物でした。
それが増築された建物やったんですねー。
芸能人の絵馬・・・チェックするの忘れてました。_| ̄| 、., ⌒Y ○

9689さんのお洋服、気に入って頂けましたか~!(・∀・)
「趣味が合う」なんてめちゃめちゃうれしいです♪
サイズも豊富なので、そらくんサイズもあると思います!
オーナーさんはとても気さくな方ですし、試着もできますので
お時間があればぜひお店の方に行ってみて下さいね~。e-287

v-276白パンさん

京都、寒かったですよ~。雪が結構降ってました。e-191

服ってホント、見始めると時間がかかって仕方ないですねー。(ノ∀`)
なので、こんぶの服を買いに9689さんに行く時は、事前にHPを見て
「コレとコレを買う!」と決めてからお店に行くようにしてます。(笑)

次から次に試着させられて、こんぶはウンザリした顔をしてました。(;´艸`)

v-276桜ママさん

京都は寒かったです~。結構雪が降ってました。e-191

パパさんはお寺・神社好きなのですね~。
京都のお寺、キャリーバッグか抱っこでワンコOKな所多いですよ!
こんぶと一緒に金閣寺・銀閣寺・清水寺には行きました。
他にも詩仙堂、大豊神社、平安神宮、金戒光明寺、真如堂、八坂神社、
北野天満宮がワンコOKでした。調べたら他にもあるかも~。
ぜひ桜ちゃんと一緒にどうぞー!(ノ´ー`)ノ

この「金の桃」、もともとは真っ黒やったみたいです。(笑)
みんながナデナデするので、色が剥げたんでしょうね~。(;´艸`)

v-276リカさん

京都いいですよ~。
お子ちゃま方が春休みに入ったらどうですかー?(ノ´ー`)ノ
その頃にはグミくんもお散歩デビューしてるかな??

「開運・厄除け」のご利益があると看板に書いてあったので
こんぶにも無理矢理ナデナデさせました。(笑)
顔出し看板もかなり無理矢理で・・・顔、小さすぎですよね~。(ノ∀`)

v-276パピさん

9689さんのお洋服、気に入って頂けましたか~!(・∀・)
オーナーさんがとても気さくな方でお話しやすいですし、
サイズも見てもらえて試着もできるので、かなりオススメのお店です♪

京都大好きなんで、こんぶと一緒にまだまだあちこち行きたいです~。
新規開拓を進めて行こうと思ってます。(笑)

v-276そらママさん

HP見て下さったのですね~。ありがとうございますー。┏o ペコリ
「粋ジャージ」のこんぶ・・・なんかへっぴり腰で変ですよね。(笑)

「金の桃を触る桃菜ちゃん」(・∀・)イイ!年賀状とかに使えそう~。(笑)
京都にはおしゃれなドッグカフェもたくさんあるので、ぜひぜひ
そらくんと一緒におでかけしてきて下さい~。

絵文字が5ページあることに今気付かれたのですね!(*゚ロ゚)
私もしばらく気付かなくて、1ページだけでがんばってました。(笑)

v-276acyumamaさん

HP見て下さったのですか~。ありがとうございますー。(ノД`)
いや~、あちゅくんの寝顔にはかないませんよ~。v-222

9689さんのお洋服、気に入って下さいましたか!
京都におでかけされた時はぜひお店に寄ってみて下さいね~。e-282

この「厄除桃」 元々は真っ黒だったみたいです。(笑)
みんながナデナデするから、どんどん塗装?が剥げてしまったんでしょうね~。
桃の下についてる葉っぱの部分は真っ黒のままでした。(ノ∀`)

v-276よもんさん

ォヵェリィ ━+。:.゚ヽ(゚∀゚`..)ノ゚.:。+゚━ ナサィ♪
里帰りいかがでしたか~。ぷるーくんとまったり出来ましたか~。

小学校の修学旅行は京都やったんですねー!
私は小学校の遠足で金閣寺に行った記憶が・・・。(´-`).。oO
それ以降、大人になるまで京都には一回も行かなかったです。(笑)
顔出し看板、似合ってますか?(゚∀゚)
チワワンは顔が小さすぎてなかなか難しいですね~。

晴明神社、ぷるーくんと一緒に桃をナデナデどうですかー?(ノ´ー`)ノ
あ、顔出し看板もお願いします!(ノ´ー`)ノ

v-276MIUさん

HP見て下さったんですね~。ありがとうございますー。(ノД`)

こぶやんとオソロ、どうですか~。(笑)
ちょこたん3兄弟がみんなでジャージ着てたら
めちゃめちゃかわいいだろなぁ・・・。(´-`).。oO

京都はカートかキャリーで入れるお寺も多いので、
ぜひぜひ家族全員でお出かけしてみて下さいね~。(・∀・)

金ピカ桃のご利益・・・あったらいいな~。e-420
こぶ母 |  2008.01.29(火) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

こんぶたんいっぱい買ってもらって良かったねーi-175
京都か~i-228
最後に行ったのは中学の修学旅行かなi-198
また行ってみたいなーi-236

あっオモチャ気にっていただけてみたいで、うれしいですi-233
思う存分遊んでくださいなーi-175
ちえ |  2008.01.29(火) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

いいなぉ~こんぶちゃん!
たくさんの洋服買ってもらったんですね!
お年玉かな(笑)
マーブル☆マーブル、可愛い!!
でも・・・
佐藤さんは、服を買うの少し自粛中・・・・
でも、欲しいと思ったらまた、買ってしまうんだろうけど(笑)
佐藤G |  2008.01.29(火) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276ちえさん

まとめて3着買ったんですけど、こんぶの服・・・
まだ全部で7着しかないんですよ~。(ノ∀`)
また春になったら春~夏物買ってあげないとダメですねー。e-263

ちえさんの手作りおもちゃ、すごく気に入ってて今日も朝から遊んでました。(・∀・)
ステキなプレゼント、本当にありがとうございます!。゜。゜(ノД`)゜。゜。

v-276佐藤Gさん

3着ドーン!と買いましたが、まだこんぶの服はトータルで7着・・・。
お友達はみんな衣装持ちなので、こんぶが哀れに思えます。(;´艸`)

Gさんは買い物自粛中ですかー。
佐藤さんもたくさんお洋服持ってますよね!
かわいいパジャマも持ってるし~。(・∀・)

人間もそうですけど、ワンコも女の子用はかわいい洋服が
たくさんあって羨ましいです。男の子はなっかなか・・・。(-公- ;)
私がもし女の子を飼ってたら、間違いなく服や小物を
買いまくってると思います。(笑)
こぶ母 |  2008.01.29(火) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

9689さんの服はいつもこぶちゃんに
よく似合ってますよね~(´∀`)
粋ジャージ、えみごん好みやわ(〃∀〃)
また今度お披露目してね~♪
金ピカの桃を触ったこぶちゃんに
開運あやかろ~っと(≧ω≦)
えみごん |  2008.01.30(水) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276えみごんさん

粋ジャージ、えみごんさん好み~?(*´ェ`*)
和柄のワンコ服ってあんまりないから、もっといろんな種類が
出てくれたらうれしいんやけど。e-284

金ピカ桃を触って開運したであろうこぶさん・・・。
昨日・おとといと散歩に行けず、ストレス溜まってはります。(笑)
今日はすごい天気がいいね~。遊べなくて残念やわー。(ノД`)

えみごんさんにお願いしたい物が決まったので、
後でメールフォームから注文するわね~!(・∀・)
こぶ母 |  2008.01.30(水) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

京都行かれたんですねー!!
AIも今、京都行きたいんですよーー。
良さそうなcafeがあるんです♪♪
テカテカーーー!9689サンも行ってきたんですね~^-^
新しい洋服もかわいいっす☆★
お披露目楽しみにしてますよーー!!
テカ、AIも新しいリード買わなきゃ~。。。
(見つかるんちゃう?って思ってまだ諦めてない私)

神社は入れるとこ多いですよね★
AIも金の桃に触りたーい!!!
さっそく京都に行かなきゃ~♪
AI |  2008.01.30(水) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276AIさん

京都いいですよね~。私も大好きです。(*´ェ`*)
良さげなカフェがあるのですか~。それは気になりますね!
京都って、オサレなドッグカフェいっぱいありますよね~。
私ももっとあちこち行ってみたいです。e-282

9689さん行ってきましたー。
粋くびわ&リード、人気あるみたいで品切れ続出してました。e-286
トニーくんの黄色い方がなくなったんでしたっけ・・・。
諦められない気持ち、よ~くわかりますよ。|д;)ウウ…

金の桃、ぜひナデナデしてきて下さーい!e-287
こぶ母 |  2008.01.30(水) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、いいなぁ~
いっぱい買ってもらって!
ジャージいいですよね!
夏は買っても着てくれないから・・・
でも、かいますケド(笑)
こんぶちゃんのモデル姿きまってます!
夏川 |  2008.01.30(水) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276夏川さん

まとめて3着ドーン!と買いましたが、これでもまだ
こんぶの服は7着しかないんですよ・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○

あぁ、そうか~。夏くんはお洋服がキライやったんですね!
こんぶもどっちかって言うとキライみたいです。
服着せようとしたら逃げますからねぇ。(笑)
でも、一度着てしまうと全く気にならないようで、
脱がそうとすると逃げるんですよ・・・。よく分かりません。e-263

ジャージいいですよね~。着せやすいし~。
夏くんもオソロでどうですかー?e-284
こぶ母 |  2008.01.30(水) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

清明神社行ったことあります~v-222
悩み相談??みたいなことしてますよね。
すっごく行列でびっくりした記憶があります~v-12

こんぶ君ののってるページ、見にいってきましたぁv-10
お洋服よく似合ってますねv-238
こんぶ君、沢山買ってもらってよかったねっv-25
ひなたん |  2008.01.31(木) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

こにゃにゃちわーーー

京都っていいでしゅよねーーー♪
りんりん、ご利益のありそうな場所って大好きなんでしゅ。
こっちに引っ越してきてから、まだ京都は1度も行ってましぇんが、
京都には結構ワンコOKのお店ってあるんでしゅね!!(↑他の方のコメント情報参考)知りませんでちた。
りんりんは今年厄年なので、桃をなでなでちたいでしゅーーー!!
(アレ!年ばれた笑)

こんぶたん!おニューーーの洋服良かったねぇ☆
りんりん、マーブルマーブルが一番いいにゃーーー♪
最近、雪が降ったりで、寒いから、こんぶたんも、
おニューの洋服着て防寒バッチリお散歩出来るね♪
りんりん |  2008.01.31(木) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276ひなたんさん

ひなたんさんも晴明神社に行かれたことがあるのですね~。(・∀・)
そうそう、宮司さんにに悩み相談される方が多いとか・・・。
宮司さんって・・・陰陽師??|д゚)

HPも見に行って下さったんですね!ありがとうございます!。゜。゜(ノД`)゜。゜。
こんぶの服、これでもまだ7着しかないんですよ。e-263
暖かくなったら春~夏物を買ってあげないとダメですね~。

v-276りんりんさん

京都いいですよー。(・∀・)
ドッグカフェもたくさんあるので、ぜひあいちゃま&らぶちんと一緒に!
金ピカ桃もナデナデしてきて下さいねー!

りんりんさん、今年厄年なの??
初めての厄年だとしたら・・・まだ10代じゃないのー!!(*ノДノ)キャー
ちなみに私は去年が2回目の本厄、今年は後厄です~。(私も歳バレた 笑)

厄年の出産は厄落としになるからいいんですよ~。
産まれてくるベビちゃんに感謝ですね!(*´ェ`*)

こんぶの服、まとめ買いしたけどまだトータルで7着しかないんです。|д;)ウウ…
ちょっとずつ、季節に応じた服を揃えていってあげようと思ってます。
こぶ母 |  2008.01.31(木) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

この所、雪がパラついたりして寒いですよね~。
京都はさらに寒かったんじゃないかなぁ?

こんぶくんかわいいお洋服&カラー、リードを買ってもらったね。
写真館の写真のお洋服とっても似合っててかわいいよ~。

晴明神社もとってもいい感じですよね。
私もあのモモが触りたいです。(o^^o)ふふっ♪

mittpy |  2008.01.31(木) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276mittpyさん

京都、寒かったですよ~。
積もるほどではなかったですが、結構雪が降ってました。

写真館、見て下さったのですね~。ありがとうございます!
これでやっとこんぶの服は7着になりました。( ´艸`)
まだまだ「衣装持ち」には程遠いですが(笑)、これから少しずつ
季節に応じた服を用意してあげようと思います。

京都に行かれる際は、ぜひ金ピカ厄除け桃を
ピノ子ちゃんと一緒にナデナデしてきて下さいね~。( ´ー`)
こぶ母 |  2008.02.01(金) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
