--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

初めての雪遊び。

日曜日、「お子たちとこんぶに雪を見せたい!(・∀・)」と思い、
車を走らせて六甲山の裏側へ~。

少し山を登っただけで、雪が10cmほど積もっていました。

DSCF2327.jpg

とりあえず、パンを買いに「エスケール」さんへ。

DSCF2325.jpg

ここのパンが メチャ(゚д゚)ウマー!

うちの近所にエスケールさんの支店?があるので、こんぶのお散歩がてら
よくパンを買いに行くのですが、本店に来たのはこの日が初めてです。
1Fがパン屋さん、2Fがカフェになってます。
テラス席のみワンコ(*`д´)b OK!ですが・・・冬場はツライですね。orz

パンを買った後は、良さげな場所に車をとめて雪遊び!(ノ´ー`)ノ
こんぶは初めての雪が珍しいのか、あちこち歩き回ってました。

DSCF2331.jpg

夢中で遊ぶ2人と、ニオイ取りに必死な1匹。

DSCF2329.jpg

ニオイ取りが済んだ後は、いつもの穴掘り・・・。(;´Д`)

DSCF2328.jpg

穴掘りが済んだと思ったら!

DSCF2324.jpg

案の定、雪を食してました。(゚д゚;)
「絶対食べるやろな~。(・ε・`)」とは思ってたけど・・・。ase3

置き土産に、かわいい足跡をペタリ。

DSCF2323.jpg

夜は恵方巻きを食べて、豆まきをしました。

DSCF2332.jpg

こんぶにとって、「初めてがいっぱい」の日曜日でした。(ノ´ー`)ノ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:59  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

こんぶ君の足跡、かわい~e-266
やっぱり食べてみるんだね、雪って。
うちの子も食べるのかな~

エスケールさんも行きたいけど、車で行けるかな?
チェーンも持ってないし。。。
早くあったかくなって、一緒にランチしたいです☆
神楽ママ |  2008.02.05(火) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

初雪景色。匂い嗅ぎ嗅ぎ。雪堀。食し。と雪に夢中のこんぶくんv-10
楽しそうで、こちらも嬉しくなって、癒されます(=^・^=)

雪、結構積もってたんですねv-276 冷え込んだもんね~(@_@;)

温暖化傾向にあるから無理は言わないけど、早くお散歩に適した季節になってほしいっす(-.-) 
その時は遊びに行くのでよろしくです!「ガウガウ!?」[母困]


ほっぺ |  2008.02.05(火) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの足跡、最高ですね♪

雪で楽しく遊ばせてあげてこぶ母さん、すごいな~。
私なんて、こないだの雪の日、外に出るか悩んだけど
結局やめちゃいました・・・
なので、トトカは窓から雪を見ただけ・・・・。
ケイ |  2008.02.05(火) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.05(火) 17:15 |   |  【コメント編集】

初めまして!!

CoCoのママのあきてぃですe-420
以前、MIUさんのブログから見せて
貰った事はあったんですが、コメントは初めてですv-10
でも、お会いしてるのは、実は2回あるんですよぉv-291
気付いてましたぁv-398
GREEN DOGさんで2回ですv-411
先日は、レジ前でお会いしましたよぉねv-362
こんぶクンかな・・・って思い声かけなかったですが・・・。

お家も近いようなので又、お会い出来るの楽しみにしていますv-344
v-276遊び、いいですねv-425
CoCoは、寒いの苦手なのできっとベトベトになった足で
抱っこ・・・ですよぉv-292
エスケールさん、行った事ありますv-426
私も大好きなお店ですよぉv-318

これからも宜しくお願いしますv-342
あきてぃ |  2008.02.05(火) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

寒そうー(T_T)でも、でもなんて綺麗な雪景色&なんておいしそうなぱんやさん!ネットであるな~ってチェックしてはいたのですが、未体験!こぶ母さん、もしかしてかなりのパン博士かしらー。またいってみます!絶対!!HPチェック、チェック。
こんぶちゃん、楽しそうですね。いつも涼しげなお顔で一生懸命遊んで・・みてるだけでほのぼのー。おこちゃまたちも寒さなんてへっちゃらなのかな。節分も体験して、いつも楽しい週末だね、こんぶちゃん!うちのつばりんも初節分だったよ。
白パン |  2008.02.05(火) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276神楽ママさん

ワンコの足跡ってかわいいですよね~。(*´ェ`*)
肉球マニアな私にはもう!たまりません!(笑)

こんぶはかなりの食いしん坊なので、
「雪・・・食べるやろなー、食べるやろなー |д゚)」と思って見てたら
やっぱり食べました。(恥)

エスケールさんまで、ノーマルタイヤで行けましたよー。(笑)
歩道には結構雪が積もってたんですけど、車道は全然でした。
裏六甲あたりは雪で通行止めになってましたけどね~。e-284

寒くなかったら、テラス席でハンバーガー食べたかったですー。(ノД`)
櫂斗くんが食べてた「ワンコバーガー」もおいしそうでした。
あったかくなったら、ぜひご一緒して下さいね!(・∀・)

v-276ほっぺさん

寒いから嫌がるかなぁ・・・と思いましたが、全然平気でした。v-218
雪の上を歩き回って冷たそうにしてたので、抱っこしてあげたら
「降ろせ!降ろせ!ヽ(`Д´)ノ」攻撃で。(笑)
冷たくても雪の上を歩くのは楽しかったみたいです。e-343

早くあったかくなって欲しいですね~。散歩に行くのが億劫です。
Rayくんと一緒にお散歩するの、楽しみにしてますね!(・∀・)
それまでにこんぶの「ガウガウ」が少しでもマシになるようにがんばります~。(笑)

v-276ケイさん

ワンコの足跡ってかわいいですよね~。(*´ェ`*)
あの形がたまりません~。e-266

関東もすごい雪ですよね!ニュースで見てびっくりしました。
私も「雪遊びしよー!( ゚Д゚)ノ 」と張り切って出かけたものの、
子供たちとこんぶが遊んでる間、じっと待ってるのが寒くて寒くて・・・
結局、20分ほど遊んだだけで帰って来たんですよ。(恥)
もちろん、子供たちからはブーイングの嵐でした。(ノ∀`)

v-276あきてぃさん

初めまして~。訪問&コメントありがとうございます!
とってもうれしいです~。(・∀・)
あきてぃさんのお名前は、何度かお友達のブログで
お見かけしてたので覚えてます~。( ´ー`)

そして・・・びっくりしました!!!
GREEN DOGさんでお会いしてますか!!
しかも2回も!!!L(゜□゜)」
ぜんっぜん気付きませんでした・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○

GREEN DOGさんは、パピークラスでお世話になりまして~。
それからは、おやつ買いに行ったり、ふりかけ買いに行ったり、
シャンプーしに行ったりとしょっちゅうお世話になってます。(*´ェ`*)
こないだは、11日にあるゲーム大会の申し込みに行きました。
すでに定員になってて、結局申し込めませんでしたが・・・。(゚д゚;)

いや~、お声かけてくださればよかったのに~。(*ノДノ)キャー!
おうちはGREEN DOGさんのお近くなんですか??
こんなオバハンですけどe-263、よかったらぜひお友達になって下さい!
エスケールさんもぜひご一緒しましょう~!(・∀・)

CoCoちゃんは寒がりさんなんですね~。e-266
後ほど、CoCoちゃんに会いにブログにおじゃまさせて頂きます~。e-282

v-276白パンさん

寒かったですー。(((( ;゚Д゚)))ガクガク
子供たちとこんぶが遊んでる間、じっと立ってるだけで足先がかじかんで・・・。
冷え性にはツライですねー。e-330

エスケールさんのパン、おいしいですよ~。
ハンバーガーがおいしいらしいんです。
ワンコ用のハンバーガーもあるんですよー!
あったかくなったら旦那サマ&つばさくんとぜひぜひ!(ノ´ー`)ノ

つばさくんの初節分はどうでしたか??
ワンコと一緒のイベントって、楽しいですよね!e-343
こぶ母 |  2008.02.05(火) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

頑張らなきゃいけないのは、私&「ガウガウ」Rayですョ~。。。
怪獣に変身っ!なんですものぉ(ΣΘΣ)M=M=~

がんばるろぉv-217
ほっぺ |  2008.02.05(火) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

雪の日の足跡はホンマに可愛いですよね~(*゚ー゚*)
ププ、たろも食べますよ雪( ´艸`)
美味しくないのにね~
お子ちゃんたちも楽しかったでしょうねぇ~♪
行事が楽しめるのはとってもいい事ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
えみごん |  2008.02.06(水) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます

こんぶちゃん~おげんきでしゅか?
可愛い足跡、最高でシュね!雪・・・いいなあぁ。
早く桜が咲く頃にならないかな~とこの寒さをじっと我慢で
窓の外を眺めるぷりんです。

いろんな行事を楽しまれて、こんぶちゃん幸せね!v-238
りんごママ |  2008.02.06(水) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276ほっぺさん

いやいや~。「ガウガウ」はこんぶもたいがいですよー。e-286
Rayくんとこんぶで「ガウガウ対決」になりますかねぇ。(ノ∀`)
まぁ、その時はお互い様と言うことで~。(笑)

昨日から、外で他のワンコとすれ違う時に大人しくできたら
おやつをあげて激しく褒め褒めするようにしました。
とりあえず、おやつ目当てでもいいから吠えないようにしようと思って・・・。
毎日地道にがんばってみます~。e-287

v-276えみごんさん

ワンコの足跡・・・かわいすぎですよね~。(*´ェ`*)
あの姿形がたまりません。(笑)

たろちゃんも雪食べるのねー。(笑)
何で食べるんやろ?ワンコの本能??|д゚)

雪遊び、子供たちはすごく楽しんでたけど、待ってる間寒くて寒くて。
スニーカーで雪の上に長時間は乂゚д゚)ムリ!やね。(笑)
足先がかじかんできて、結局20分ほど遊んだだけで帰ったよー。
子供たちからは、ブーイングの嵐でした。(ノ∀`)

v-276りんごママさん

おかげさまで、こんぶは元気です~。e-271
私が住んでる海側は全然雪が積もらないのですが、
少し山側に車を走らせたら・・・見事な雪景色でした。

ぷりんくん、今はおうちの中でゆっくり&のんびり過ごして、
春になったら桜を見ながらお散歩しましょうね~。e-235e-276
こぶ母 |  2008.02.06(水) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの足跡かわいい~~v-10
雪はおいしかったかな???
あたし、寒くてウチから出られないよ~っっ
ラムネとグミも遊ばせたあげたかった☆
それにしても、こんぶちゃんの後姿?頭。。。
毛がふっさふさで人間みたいに見えるのはあたしだけ!?
リカ |  2008.02.06(水) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

さすが六甲は寒そうですねー!
こんぶくんの初体験カワイイっす!
足跡も雪の味も冷たさも、豆まきも!
なんか優しい視線で見守るこぶ母さんを感じましたよ。

パン、そんなに?そんなにウマイッスカ!食べたいです!
食べたいです!(ザブングルの「悔しいです!」のいい方で)
ともりん |  2008.02.06(水) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276リカさん

( ゚∀゚)ウァハハー 笑いました!!
こんぶの後ろ頭・・・確かに人間っぽいー。(笑)
ダウンの襟が立ってるから余計にそう見えるのかも~。( ´艸`)ププ

リカさんがお住まいの所は、雪がいっぱい積もってるだろうな~。( ´ー`)
ラムネちゃんとグミくんも、お外に出たら雪を食べちゃうんでしょうか。
こんぶは一度ならず、二度も三度も雪を食べてましたよ。(恥)

v-276ともりんさん

ザブングル!!( ゚∀゚):;*.':;グハッ
あの顔が四角い人がいるコンビですよねー。(爆)

エスケールさん、あったかくなったらぜひ行ってみて下さいね!
ワンコ用のハンバーガーもあるので、そらくんも食べれますよ~。

食べてみてや、エスケールさんのパン!
めっさウマイぞ!めっさウマイぞ!ゾックゾクするやろ!
(同じく、ザブングルのネタ口調で。笑)
こぶ母 |  2008.02.06(水) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

足跡、イイなぁ~~♪
ウチ、起きたら半溶けだったから、外には出ず、
家から見てるだけでした ァ(o・∀・o)ハ

外カフェ、ツライですよねぇ。
テラス席だけでもわんこOKはありがたいけど☆
でも、もっともっと、一緒に入れるお店、増えて欲しいなぁ~v-352

YUCCI |  2008.02.06(水) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276YUCCIさん

YUCCIさんのおうちの近所も結構積もってましたね~。( ´ー`)
半溶け状態の所は歩かせたくないですよね・・・
ちょっと歩かせただけで、おなか周りがドロッドロになりそう。(゚д゚;)

エスケールさんでハンバーガーを食べたかったんですけど、
さすがに冬場のテラス席は厳しいです~。
テーブルとイスに雪も積もってたし・・・。(゚∀゚)

店内ワンコ(*`д´)b OK!のお店、もっと増えてほしいですねー。v-406
こぶ母 |  2008.02.06(水) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
