--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

コレに困ってます!

今日も、昼間の暖かいうちにいつものお散歩コースへ・・・。

DSCF2338.jpg

無人だったので、リードを外してしばしフリータイム。

DSCF2337.jpg

そして、私がずっと「何とかしたい!。゜。゜(ノД`)゜。゜。」
悩んでいるのがこんぶのこの『ムダ吠え』です。

今回は遠くの方で花の写真を撮っていたおっちゃんがターゲットでした。



なんでかわからんのですが、知らないおっちゃんにだけ吠えるんです。
女の人・子供・若い男の人は大丈夫なんですよ・・・。(-公- ;)
私が「ダメ!ヽ(`Д´)ノ」と叱ると、一時的に吠えるのをやめますが、
おっちゃんの姿が見えてる間はずっとこんな感じです。ase3

ちなみに、他のワンコに会った時も同じように吠えます。(-公- ;)

はぁ・・・どうしたらいいんでしょ。もうお手上げです。_ノフ○ グターリ
春からと言わず、明日からでも訓練所に通いたいぐらい困ってます。 jumee☆Feel Depressed4
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:33  |  こぶ母  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

散歩が楽しそう!

こんばんは~。
こんぶくんの散歩は楽しそうでいいですねっv-218

すばるは最近反抗期か?言うことは全く聞かないし、
一瞬でも目を離したら絨毯でジョーと粗相をする始末・・・。

散歩に連れ出せば、拒否で全く歩こうとしません・・・。

急にこんな状態になったので、びっくりするやら、腹がたつやらv-12でかなり怒ってばっかりで、さらに暗いイヌになりつつあります。

ウチもお手上げ状態なので、しつけ教室行こうかと真剣に悩んでますぅ。

早く暖かくなって、ドッグランで走りまわってほしいですね
すばるかぁちゃん |  2008.02.06(水) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

同じく

うちも、本当にお手上げ状態だよ・・・・・・・・
ヒカルも、テラもv-12
今、この動画でこんぶくんにつられて吠えてるヤツv-356
うちも、おっちゃんでも吠えない知らない人もいるし、
知っているひとにも吠えるし、
女の人、子供、吠える人、吠えない人。
いまだに、違いを分析できず・・・たぶん、ほとんどに吠えるよ。
どうしたらいいんだろうね。
がらがらどん |  2008.02.06(水) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん寒いのにお散歩えらいね~v-411
うちのバロンもですよーv-399
まだこんぶくんは止まったままで吠えてるけどうちのバロンはその人に
向かって行きますv-406
思いっきり引っ張り返しますがね。
バロンはおばさん(おそらく50歳以上~75歳ぐらいまで)に
吠えるんですv-356
どこで決めてるんでしょうかねv-405
minto |  2008.02.06(水) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

寒いのにお散歩するなんて、こんぶ君は活発ですね。
おじさんにだけ吠えるってことは、男の人が嫌いってわけではないんですよね。若い人は大丈夫なんだから...。何かにおいに関係あるのかしら?加齢臭が嫌いとか?
うちはインターホンのチャイムに吠えます。玄関に出てくる勇気は無いのかリビングでずっと...。
今もこんぶ君の声に反応して1回だけ吠えましたけど(^^)
パピ |  2008.02.06(水) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

うちの臣も同じだあ~
車の中でも工事のおじさんとか、自転車に乗ってる人に吠えてます・・・
散歩ではそばを通る人に吠えるので、人のいないところが、主ですよ・・
困りますよねえ、
うちのなんとかしようと、いろんな音の入ってるCDを買いました。
まだ聞かせてませんが、本気でやろうと思ってます。
効果があったらあ知られしますね。
杏ママ |  2008.02.06(水) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

うちはインターホンとか物音系にすっごい吠えますねぇ。。
ホント、急に吠えるから『ドキッ!!!』っとします(・ω・´)ノ

急に吠えるまえに、『う″ー・・』から入ってくれれば心の準備が出来るのにw。。

あッ♪トップページのこんぶちゃん節分スタイルですね♪♪
かわいぃ~!!!
えりー |  2008.02.06(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

無駄吠えは、ワンコを飼っている人の共通の
悩みですよね!
うちも、シフォンが家族以外の人、よそんちの
ワンコに吠えまくりでほんとーにお手上げ状態です!

車に乗っていても、すぐ横に自転車、バイクが通ると
吠えるのでびっくりして転倒されないかと思っちゃいます!
こんぶくんは、まだ若いので直る見込みがあるけど
シフォンは無理かな?
でも何とかしたいです・・
誰か、アドバイスをお願いしたいですね!
うさみみ |  2008.02.06(水) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくんの関西弁、相変わらず笑かしますね~(爆)
↓の 冬が寒くて~v-266、も たまたま
そらママさんと一緒に見て、爆笑しましたよっ☆
今回の 散歩イズ~v-266、も すっごく好きv-10
ツボにはまりますっv-238
無駄吠え、うちの姉のところにもちわわん居るんですが、
困ってましたv-12
姉のところの場合、身近な人を大事に思いすぎてるっていうのかな、
そうじゃない人との区別をくっきりつけすぎるのが原因だったみたいです。
姉も教室に通ってましたよ。そしたら今は大分ましです。
こんぶ君もきっとちゃんとお勉強したらよくなっていきますよv-20

あちゅくんもこめたんもすっごくかわいかったです~v-10
ママ達ともず~っと喋りまくってましたよ~v-221
室内ランで ひなが一人壊れてたのは恥ずかしかったですがぁ、、、v-15
こぶ母さん&こんぶ君にもまた遊んでもらいたいデスv-10
ひなたん |  2008.02.06(水) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

うちも大興奮を落ち着かせ方とか、
ウレション対策とか・・・
家でやってほしい訓練がいっぱいなんで、
家に家庭訪問してもらおうかと思ってるのv-10
来週から少し仕事も暇になるので、
直してもらおうかと考えていますv-81
人が大好きで興奮して吠えるんだけど、
知らない人はイヤがられていると勘違いしますし、
悩むとこですね~
桜ママ |  2008.02.06(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

わかりますーー。うちのつばりんも特定の人には吠えますよ。だめって強く叱ると一瞬やめますが、また・・ってこと多いです。なにか感じるものがあるのでしょうね・・・。最近はかなり目をみてさらにつよい口調で叱るとやめるようになってきました。でも、まだまだ^^;
こんぶちゃんも吠えるんですね。ほんと、わんこだから吠えて当たり前ですが、吠えられる人の立場になると申し訳ないですね・・。うちも頑張って教えます!
白パン |  2008.02.07(木) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷぷ~~v-411ほんと、こんぶくんの歌e-343かなりはまってますe-453
こんぶくんの声にそらは、えっv-348だれv-361遊んでくれるんv-361的な反応でしたよv-398

そらはね~チャイムが鳴ると、誰かきたで!!いこ!!って感じで吠え、救急車なんかのサイレンv-451には遠吠えですよ~~ワン、ワォ~~ンv-522
人もワンコも誰にでも遊んで遊んで・・・なのでそれも困ります。
ワンコ苦手な人もいるでしょうし・・・v-404
こんぶくんに会っても、きっと、遊んで遊んで~~って行きますよv-388

しつこいのでいつもひなちゃんに怒られてますv-359
v-237v-237懲りないんですv-404
今度、動画とって送りますよ~~かなり笑えますよv-407

おっちゃんにだけ・・・と言うのは何かあるんでしょうね~聞いてみたいですね
そらママ |  2008.02.07(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
こぶ母さんのブログを見ているとき、こんぶちゃんの
お声を一生懸命、探していたよ、ウチの子。
こんぶちゃん・・・どこでちゅか???って。

またお会いしたいですよね。v-22
りんごママ |  2008.02.07(木) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

お散歩

寒い日でも頑張って行ってるんですねv-82
私もお昼前と夕方にお散歩行くv-361って
聞きますが逃げる事のが多いです・・・。
夏は、すんなり行くんですが寒いのが苦手
みたいですv-388

こんぶクン、そんな吠えるイメージないですよぉv-398
少しの時間でしたが会った時、吠えなかったですv-425
実家にもチワワのミッフィーがいてるんですが子供や自転車が
苦手で吠えますv-403
子供が前から来るの分かっていて、ダメよぉ・・・ってこっちが
先に声かけると我慢してるときもありますがv-398
あきてぃ |  2008.02.07(木) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

おっちゃんに吠えまくり(* >ω<)=3 プー!!
すれ違う人、みんなではナイんだから、大丈夫!と思うのは
楽観しすぎでしょうか?

ポォは、アイサツしてくれた人には吠え掛かります。
最初は気まずかったけど、今では『お返事してるんだな~』って思うようになりました。
声かけられない限り、吠えないから、やっぱり返事なんだと思う!

吠えるのはわんこのお仕事だし、ダメって言って、少しでも止めるんなら、
すぐにでも直せそうですね☆
こんぶちゃん、デキル子だしv-352

あとは、おっちゃんをイッパイさがして、トレーニングのチャンスを作らなくては!

YUCCI |  2008.02.07(木) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276すばるかぁちゃんさん

こんぶは散歩が大好きみたいで、散歩に行かなかった日は
めちゃめちゃ機嫌が悪いんですよー。(;´Д`)
部屋中を走り回って、子供たちの手足を噛みまくります。(怖)

すばるくん・・・どないしたんでしょうねぇ・・・。(´;д;`)
一度しつけ教室に通って、訓練士さんに
『今のすばるくんがどういう状態なのか』を見てもらって、
問題行動を起こす原因を探ってみてもいいかもしれないですね。e-284

私も今は、散歩に出る度にこんぶを叱ってばっかりなので、
「こんなんじゃ散歩してても楽しないやろなー。(・ε・`)」って
毎度毎度思います。
叱られるワンコもイヤでしょうが、叱る方もイヤですよね・・・。v-406
1日でも早くなんとかしたいです。_| ̄| 、., ⌒Y ○

早くあったかくなって欲しいですね~。
次にすばるくんに会うまでに、少しでもこんぶの「ガウガウ」を
直すようにがんばります!e-271

v-276がらがらどんさん

動画のこんぶの声に反応して、2チーとも吠えてしまいましたかー。(ノ∀`)
そんなこんぶも、動画を再生したら自分の声なのに「ウー」と唸ってます。(恥)

ヒカルくんとテラくんは、性別・年齢関係なく吠えるんですねー。
こんぶもたま~に『吠えないおっちゃん』がいます。
違いは何???こんぶに小一時間問い詰めたいです。(苦笑)

ホントに・・・どうしたらいいんでしょうね。
途方に暮れてしまいます。_| ̄|○

v-276mintoさん

おぉー。バロンくんも一緒ですかー。(-公- ;)
しかも向かって行くのですね。(苦笑)

バロンくんはおばさん限定・・・うーん、何ででしょう~。
こんぶも50代ぐらいのおっちゃんよりか、60代以上の
初老のおっちゃんによく吠えます。(謎)
何が違うんでしょうねー!本気で知りたいです!!

v-276パピさん

そうなんです~。若い男の人(めっちゃヤング~中年)は大丈夫なんです。
うちの父親(50代)世代にもあんまり吠えません。
こんぶがいつも吠えるのは、だいたい60代以上の
初老のおっちゃんですね・・・。(;´Д`)
加齢臭!!(笑) 少しは関係あったりして・・・。

雷くんは『ピンポーン♪』に吠えるんですねー。
こんぶは家の中ではめったに吠えなくて、多少の物音や
インターホンには全然吠えないんです。(-公- ;)
でも外に出ると一変!!本当に困ってます・・・。_| ̄|○

v-276杏ママさん

うむむ!さすが防衛隊長!・・・だなんて言ってられませんよね。e-263
こんぶも車の中から見える他のワンコや、信号待ちで
車の前や横に止まったバイクのおっちゃんに唸ったり吠えたりします。
車の中に入ってくる訳じゃないのに・・・困ったもんです。_| ̄|○

いろんな音の入ったCD!
もしかして、がらがらどんさんがお買い上げされた物と同じ物でしょうか~。
私も興味あるので、ぜひ効果のほどをお知らせ下さいねー!(・∀・)

v-276えりーさん

急に吠えられると確かにびっくりしますねー。
吠える前に「前フリ」が欲しいですよね。(笑)
こんぶはインターホンや物音には滅多に吠えないんですが、
たまに誰もいない部屋に向かって吠えたりして・・・。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

こんぶの「鬼コスプレ」気付いて下さいましたか!
カレンダー撮影会の時に撮ったものなんですが、密かに気に入ってます。(ノ∀`)

v-276うさみみさん

シフォンちゃんも吠えますかー。(-公- ;)
車の中からでも吠えるのは、こんぶも一緒です。
車の中に入ってくる訳でもないのに・・・困りますよねぇ・・・。

何事も始めて遅すぎるってことはないと思いますよ~。(・∀・)
春からの訓練所通いで、もしこんぶの「ガウガウ」が直ったら・・・
こんぶが訓練した内容をまたブログにUPします~。
私も、真剣に何とかしたいです。_| ̄|○

v-276ひなたんさん

(*ノДノ)キャー!おバカなブログでお恥ずかしい~。
でも笑って頂けて光栄です。e-420

なるほど・・・お姉さんのチワワンちゃんは、
「大事な家族を守りたい!」一心で吠えてたんですねー。
それは・・・泣ける話です。チワワンちゃんが愛おしくなりますね。|д;)ウウ…

こんぶは何で吠えるのかなぁ・・・全然わかりません。(-公- ;)
お姉さんのチワワンちゃんも、教室に通ってから落ち着いたのですね~。
私も春からの訓練所通いで、絶対に直したいです。e-271

室内ランでひなちゃんは壊れていたのですか。(笑)
ガウガウうるさいかもしれないですが、今度は私とこんぶも
ぜひご一緒させて下さいね~。今から楽しみにしてます!e-266

v-276桜ママさん

確かに・・・うれしくて吠えてても、それがわからない人だったら
「イヤがられてる?|д゚)」って思ってしまいますよね。e-263

家に来てくれる出張訓練、いいですねー!e-271
桜ちゃんは訓練士さんにも大喜びしそう~。(笑)
ぜひぜひ、どんな様子だったかブログにUPして下さいね~!(・∀・)

v-276白パンさん

つばさくんも吠えますかー。(」゜ロ゜)」
「吠える人」「吠えない人」の違いって、何なんでしょうね。e-263
でも、キツく叱るとやめるようになってきたなんて・・・
やっぱりつばさくんはおりこうちゃんです~。e-420
こんぶなんて、何十回とキツく叱っても全然ですから。_| ̄|○
私の叱るタイミングや叱り方に、もしかしたら問題があるのかもしれません。(-公- ;)

そうなんです。道で会った知らないワンコに「ガウガウ」吠えられたら
ちょっと気分悪いですよね・・・。何とかして直したいです。(ノД`)

v-276そらママさん

そらくん、こんぶの動画の声に反応してましたかー。(笑)
そんなこんぶも、動画を再生したら自分の声やのに反応してました。e-263

そらくんは人もワンコも大好きなんですね~。羨ましい~。e-420
こんぶは何でこんなチワワンになってしまったんでしょうか。e-263
お散歩デビューする前から、いろんな人に会わせ、
いろんなワンコに会わせてきたつもりだったのに・・・。_| ̄|○

ひなたんに怒られてるそらくん、見てみたいです~!(笑)
動画楽しみにしてますよー。( ´艸`)ムププ

一口に「おっちゃん」と言っても、こんぶが吠えるのは
60代以上の初老のおっちゃんが多いんです。
何かあるんでしょうかね・・・。(-公- ;)

v-276りんごママさん

ぷりんくん、こんぶの動画の声に反応してましたか~。(笑)
「誰の声??うるさいでしゅ!!」って思わなかったかなぁ・・・。e-330

次にぷりんくんに会うまでに、がんばってこんぶの
「ガウガウ」直しておきます~。がんばります~。e-271

v-276あきてぃさん

こんぶは散歩が大好きみたいで・・・散歩に行かなかった日は
かなり機嫌が悪くなります。(;´Д`)
子供たちの手や足を噛んで、八つ当たり的な事をするんですよー。(困)
CoCoちゃん、寒い日はおうちの中にいたいんですね~。e-266

吠えるイメージないですかー!そう言って頂けるとうれしいですー!(笑)
お店の中や家の中では大人しいんですけど、外に出て歩き出すと
この動画の通り「ガウガウ」うるさくって・・・困ったもんです。_| ̄|○

ミッフィーちゃんは「ダメよ」と一声かけるとガマンできるんですね~。
それだけでも充分おりこうちゃん!!v-425
こんぶは「ダメよ!」と言っても完全無視ですよー。(泣)
春からの訓練所通いで、なんとか直したいです。v-406

v-276YUCCIさん

なるほど・・・発想の転換ですね!(・∀・)
確かに、誰でもかれでもって訳ではないです~。
ただ、ワンコには大・中・小・性別問わず「ガウガウ!」です。e-263

ポォくんはご挨拶してくれた人に「ワンワン」お返事するんですねー。(´・∀・`)
こんぶがいつも吠えるのは60代以上の初老のおっちゃんが多くて、
めちゃめちゃ遠くを歩いてても、発見すると「ガウガウ!」で・・・。
同じおっちゃんでも、吠えない人も中にはいてるんですよー。
「何かあるんか?|д゚)」と、こんぶを小一時間問い詰めたいです。_| ̄|○

おっちゃんもさることながら、他のワンコに吠えるのを
どないかしてやめさせたいですねぇ・・・。(-公- ;)
お友達にも迷惑かけちゃいますし・・・地道にがんばってみます。e-271
こぶ母 |  2008.02.07(木) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、吠えちゃうんですね・・・
でも、こんぶちゃん、できるワンだから
克服できちゃうハズ!
がんばれ、こんぶちゃん~!!
佐藤さんは、散歩1分で帰るといいます(泣)
こまったワンです・・・。

佐藤G |  2008.02.07(木) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

私もこぶ母さんとまったく同じ悩みですよ。

なので、お気持ち本当にわかります。

Rayの様子や、しつけ方教室での事を読んでいただいて参考になるか、こんぶ君に合うかわかりませんが(しつけ教室途中だし)、普段のRay、しつけトレーニング中の事をお節介ですがメールでお送りししてもいいですか!? 私も今は大変だけど、いつかは同じ笑顔になりたいから(^.^)
ほっぺ |  2008.02.07(木) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276佐藤Gさん

佐藤さん、お散歩に出て1分で帰宅希望とは!(笑)
佐藤さんはお散歩に出た時、知らない人やワンコに吠えたりしないですか~?
こんぶはこの動画の通りで・・・本当に困ってます。_| ̄|○

今日もお散歩に行ったら、7ヶ月のヨーキーちゃんに「ガウガウ!」で。
こんぶより小さい子だったのに・・・情けない~。(ノД`)

v-276ほっぺさん

おっちゃんに吠えるのもさることながら、他のワンコに吠えるのには
本当に困ってます。
今日もお散歩に行った公園で、会うワンコみんなに「ガウガウ!」
こんぶより小さい7ヶ月のヨーキーちゃんにも「ガウガウ!」
おやつで気をそらそうとしてもダメでした。_| ̄|○
とても春の訓練所通いまで待ってられません。

おせっかいだなんてとんでもない!!
Rayくんがどんな風に訓練してるのか、ぜひ教えて下さい!┏o ペコ
こぶ母 |  2008.02.07(木) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
