--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

コレに困ってます!2

昨日に引き続き、「こんぶのコレに困ってます!」シリーズ第2弾。

まぁ、コレは昨日の「知らないおっちゃん&他のワンコに吠える」のに比べれば
どうってことない、非常にしょーもないことです。
正直言うと、全然困ってません。(;´艸`)

こぶ父ご自慢の「ルチャドームベッド」
見る人、見る人が「何このベッド!( ゚∀゚):;*.':;グハッ 」と大笑いする代物です。

DSCF2362.jpg

こんぶが中に入らず、踏んづけて上に寝るため
このようなへしゃげた形のまま半年近くが過ぎました。jumee☆Feel Depressed4

本日、思い切って直してみました。

DSCF2352.jpg

そう!これが本来の形!(・∀・)

こんぶ接近。中に入った!!

DSCF2353.jpg

・・・と思ったら。

DSCF2354.jpg

また上に乗っかってしまいました。(・ε・`)

懲りずにもう一回直す!

DSCF2355.jpg

再びこんぶ接近!そして中へ!

DSCF2359.jpg

でもやっぱり・・・。

DSCF2361.jpg

上に乗っかってしまいました。_| ̄|Σ∵. -=三三○ ドゴーン

64740019.jpg

小っちゃい時は、いっつもこんな風に中に入って寝てたのになぁ・・・。(´-`).。oO

こんぶの成長が嬉しくもあり、少し寂しくもある母なのでした。(ノД`)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:02  |  こぶ母  |  CM(23)  |  Top↑

Comment

ももゆりと一緒に見ましたv-416
大爆笑してましたよ~~e-458

そらもいつも中に入らずのかってばかり・・・v-399
なんでやろv-361
そらも小さいときは中に入ってましたよ~~e-276
そらママ |  2008.02.07(木) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母こんばんは~

ハハハー笑えますね~v-10
うちもパイナップルドームがあったんだけど、
怒られたり都合が悪いと入ってましたv-363
上には上らないけど型崩れしてきたんで、
思い切って捨てちゃったーv-319桜にバレたら、
怒られるんでしょうが・・・

週末も毎週お天気悪いし寒いしで、
早く春よ来いv-252ですね。
桜ママ |  2008.02.07(木) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

そのベッドほしかったんですよねぇ。。v-10
でもこんぶ君もったいないことしてぇ。。。
ウチのベッドはアミーゴの980円ベッドなんやでぇ。
すばる父ちゃん(すばる) |  2008.02.07(木) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

ヒャラリー!
メッサカワイイドームですね!!!!
一枚目の潰れたものでも、「あ!マスクちゃうん?!カワイー」
ってわかりましたよ。すごくいい!カワイイ!
クッション型はないのでしょうか!
ドームは確かにうちのそらも入りません。
せっかくのセンス抜群のドームなのに残念ですね。
ともりん |  2008.02.07(木) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

でたーv-352ルチャドームベッドi-278
何回直しても結局は上に乗ってしまうんや~i-278
中においしいもの忍ばしてたら入るかも☆
このハウスはこぶやんをお迎えする前からこぶ父さんが用意してたんですよねー(^^)ナツカシー
赤ちゃんときのこぶやんの写真と今の写真比べると、ほんとに大きくなったねv-290

↓の吠えるこぶやんも見たょ☆
こぶやんの声聞けて嬉しかったけど、人に吠えるの困るよね。。。(うちも困ってる)
部屋の中にいるときに外の物音ですぐにちょこが吠えてたんだけど、そえは訓練の結果なくなりましたv-426
ただ外で人に吠えるのはなかなか治りそうにないですv-356
おっさん限定で吠えるこぶやん、不思議ーi-179

MIU |  2008.02.07(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さん!!
うちのも見ますか??潰れたみかん(-д-;)
いやいや・・・もうみかんなんかどうかも
わからんくらいへしゃげてますんでやめときます(笑)

↓↓↓の吠えるこぶちん。。。
皆さんのコメントで”うちの子はこんなリアクションでした”って
いうのを見て、うちもどんなリアクションかな~♪
って楽しみに動画再生~ポチッとv-218
ハウスで寝てたたろポンは全くの無視(∋_∈)
膝の上で寝てたこめは、最初の一吠えで
ピクッと耳を立てて”オッ♪♪”と思ったら
『なんやこぶちんかぁ…』と言わんばかりの
溜め息を一ついただきまして…就寝(-д-;)
私のこのワクワク感はどこへ・・・・・(笑)
えみごん |  2008.02.08(金) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

アッハッハッハ~e-343
プルーもやってましたよ~(゜∀゜)
ホントに何回直してもクッションハウスの上に乗っちゃって…e-263
おんなじ♪おんなじ♪
写真添付したいくらいです(笑)
うちのクッションハウスはケージから撤去され、部屋のオブジェ化してま~す。

よもん |  2008.02.08(金) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

このカドラーAIも持ってましたヨ---!!!
すぐ破壊されて、入ってもくれませんでしたけど(涙)))
テカ、小さかった。。。。
こんぶチャンも上に乗っちゃうネンな~★
結構みんなペッタンコにしちゃいますよね~。
あれって何なんだろ?
テカ--小さい時が可愛すぎてま、いっか~って気になりますねww(笑)))
↓こんぶチャン人に吠えちゃうの---??
まだマシだよォォォ。うちなんて、足まで噛みに行っちゃいますからwww。。
AI |  2008.02.08(金) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

わかるわかるv-7
同じベッドをヒカルとテラにおいてあるけど、
テラのは、もうペシャンコで、元にもどしても、
形としてドームにならないよv-358
もうあきらめて、ぺチャンコのまま・・・・・
ヒカルのにもテラが乗ってるので、そっちもペシャンコ。
ヒカルのは、なんとか形を戻せば、キープできてはいるけどね。
もしかしたら、1歳をすぎたらいいのかも~
だって、ヒカルも最近だよ、ドーム型のまま使ってくれるようになったのは・・・
今後のこんぶくんに期待だねe-291
ちなみに、テラは、ダンボールのハウスにはちゃっかりと
入ります。。。。。
がらがらどん |  2008.02.08(金) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276そらママさん

桃ちゃん&裕梨ちゃんにウケましたか~。うれしい~。(ノ´ー`)ノ

そらくんも中に入りませんか。
何で入らないんでしょうねぇ。窮屈なんかなぁ・・・。e-263

v-276桜ママさん

桜ちゃんはパイナポーのドーム型ベッドですか~。
・・・でも、もうないんですね。(笑)
桜ちゃん「あれ?あたいの隠れ場所がない!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って
探したりしませんでしたか?(笑)

こないだカインズホームで、みかんやらりんごやらの形をした
かわいいドーム型ベッドを見つけたんですけど・・・
「どうせまた上に乗っかるんやろな。(・ε・`)」と思ったので
買いませんでした~。(ノ∀`)

こんぶの訓練も兼ねて、ドッグランに行きたいんですけど
この週末も寒いみたいですね・・・。早く暖かくなって欲しいです。v-278

v-276すばる父ちゃんさん

何と!このベッド狙ってましたか!(」゜ロ゜)」
すんごいインパクトありますよねー、コレ。(笑)

こんぶもメインのベッドは、アミーゴで買った¥980のベッドですよー。(笑)
しかも夏物のひんやりタイプです。(ノ∀`)

v-276ともりんさん

ともりんさんもこんな感じのものがお好きですか。
ホント、趣味が合いますね~。(*´ェ`*)
残念ながら、クッションタイプの物はなかったと思います。
このドームタイプも、今はもう販売してないみたいです。i-195

そらくんもドーム型ベッドには入らないですか。
何ででしょうねぇ?窮屈なんでしょうか・・・。(-公- ;)

v-276MIUさん

MIUさんはもう飽きるぐらいこのベッド見てますよねー。(笑)
こんぶをお迎えする前から用意してましたしー。( ´艸`)ププ

こんぶ、大きくなりましたよね。
ワンコの成長って、何でこんなに早いんでしょ。|д;)ウウ…

今日もお散歩に行ったんですけど、こんぶが吠えるのは
やっぱりおっちゃんだけです。 _| ̄|○
散歩中、前からおっちゃんが歩いてきたので
「あ!おっちゃん来た!また吠えるんちゃうか!」とドキドキしてたら
全然吠えなくて・・・「あれ?なんで吠えへんの?」と思ったら、
『おっちゃんみたいなおばちゃん』でした。
ちゃんと違いがわかるんですねー。( ゚∀゚)ウァハハー
・・・って笑ってる場合じゃないけど。e-263

ちょこたんもおうちで訓練して、物音には吠えなくなったんですねー!
エライエライ!!おりこうちゃんだー!!v-424
こんぶも外での訓練がんばらなくては!

v-276えみごんさん

潰れたみかん・・・見たい見たい!!e-317
「みかん」ってわからないぐらいへしゃげてるって・・・気になる~。(笑)

たろちゃんはさすがナニワの男やねー!e-420
こんぶの声ぐらいじゃ動じへんよねー。( ´艸`)ムププ
こめたんはドッグランで一緒に遊んだ時に、「もうええって!」って言うぐらい
こんぶの「ガウガウ」を聞かされたもんねぇ・・・。(笑)
覚えててくれてたんかなー。(ノ∀`)

また近々、あの声を聞くことになると思うけど・・・よろしくね。(;´Д`)

v-276よもんさん

( ゚д゚)ンマッ!!プルーくんも!!
じゃあ、プルーくんのベッドもかなりへしゃげてるんですね!(笑)
さそがしステキなオブジェになってるんだろうなぁ・・・。(*´∀`*)ポワー

こんぶも夜はクッション型ベッドで寝てますよー。
しかも夏物のひんやり素材!!(笑)
一応、毛布とヒーターは入れてます。(ノ∀`)

v-276AIさん

何とー!AIさんも持ってはったのー!(」゜ロ゜)」
確かに入り口はちょっと狭いかも・・・。
こんぶも小さい時はよく入ってたけど、4ヶ月過ぎたあたりから
ほとんど中に入ることがなくなったから・・・。(´-`).。oO

こんぶは60代以上の、おっちゃんとじいちゃんの境目あたりの人によく吠えます。
ヤング&中年の男の人、女子、子供には吠えへんのに・・・。e-263
ジャックくん!!わざわざ噛みに行くんやねー!!大物やー!(爆)

v-276がらがらどんさん

ヒカルくんとテラくんのベッドも、いい感じにへしゃげてましたね~。(笑)
がらがらどんさんのブログにも何度か登場してたのでよく覚えてます。( ´艸`)

ヒカルくんは最近中に入るようになったんですかー。
大人になって、ドーム型の心地よさに目覚めたんですかねぇ。(笑)
今後のこんぶに期待してみます!!e-420

テラくんはダンボールのハウスには入るんですね!(笑)
ドーム型には入らないのに~。不思議~。( ´艸`)
こぶ母 |  2008.02.08(金) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

今朝ゎ、メールぁりがとぉござぃましたぁv-238
ヨロシクぉ願ぃしマスねぇ。。。そして×2 早速遊びに来ちゃぃましたっv-222

こんぶチャン、乗った後のすまし顔最高デスねぇ(笑)
ぅちのぷぅゃベルもハウスの上乗りますょぉv-12
ワンちゃんってのってしまぅのデスかねv-236
ぁゆ |  2008.02.08(金) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

うちもですよ。
せっかく、2WAYのベット(カドラー?)にしたのに
上からのるから、ただのベット(泣)
寒さ対策に購入したのに・・・
意味なしでした!
こんぶちゃんもいっしょですね~
夏川 |  2008.02.08(金) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276ぁゆさん

訪問&コメントありがとうございます~!とってもうれしいです!(・∀・)
こちらでもどうぞよろしくですー。┏o ペコリ
お会いするの、楽しみにしてますね~。e-266

ぷぅちゃんもベルちゃんも、やはり上に乗ってしまうのですねー。e-263
せっかくのドーム型なのに・・・
なんで中に入ってくれないのでしょうか~。
冬場は中に入った方が暖かいのにねぇ・・・。(-公- ;)

v-276夏川さん

( ゚д゚)ンマッ!夏くんもですか!
そうそう~。「冬場は寒かろう」と思ってドーム型にしたのに。
上に乗っかってばっかりじゃ意味ないですよねー。(困)

他のドーム型のベッドに変えてもまた上に乗っかりそうなので、
ドーム型はもう買う気がしないです。(ノ∀`)
こぶ母 |  2008.02.08(金) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

あーi-197
うちのひめもイチゴのハウスつぶしてねてたよ~(汗)
本当に小さいころは、ふつーに入って寝てたのに、いつの間にやらつぶしてました(汗)
なので、いまは違うベットを買いましたよ~i-229
イチゴのハウスは明後日うちに来るチビちゃんにあげる予定です~i-185
綺麗にしとかないとっi-189
ちえ |  2008.02.08(金) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

ワンコって座布団とか洗濯物とか積んである物の上に乗りません?うちの実家のワンコは必ずそういうものの上で寝ますよ。
こんぶ君にはくぼんだところがちょうどフィットして、いいのかも?こんぶ君は寒がりさんじゃないんですか?
うちはポケット型でもぐって寝てます。その上にフリースまでかけてます。過保護ですねv-356すごい寒がりなんですよv-292
「関西チワワ組」入会できましたe-319
パピ |  2008.02.09(土) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

でた~、こんぶくんの必殺技「ルチャドームベッドつぶし」
何回直してもつぶしてしまうのは、反則ですよね(ぶっ~)
ベビーの頃はちゃんと中に入って寝ていたんですね・・
こんぶくん、つぶれたベッドの上で「つぶしてやった~」っていう
顔がうけます!!

バンビもシフォンもベッドで遊ばなかったのにカシスは
こんぶくんと一緒でひっくり返して寝たり横に潰してみたり
結構派手にやってくれますe-262
今日の夜に動画をアップしますので見てね♪
うさみみ |  2008.02.09(土) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

(((´゚艸゚`*)))クククッ
こんぶちゃん、頑張ってるなぁ~☆母さまも(〃>З<)!!!
ポォはコレの赤を持ってるけど、(ばぁばんち用) 潰しても自分で立て直す技を身につけました!
クイッと入るとポコッと膨らむダケだけどv-356

あの厚みとサイドのもたれやすそうなコト!
乗っかりたくなる気持ちも分かります!
よこっちょにアゴ乗せて寝てたりしませんか?
その姿に萌えまくりですe-415
YUCCI |  2008.02.09(土) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

ぷはっ!
こんぶちゃんの小さいときにこのベットに入っていたの思い出しますねえ~
ベットが大きく感じてたのが今ではベット縮んだ?って思うくらいこんぶちゃん大きくなったのですね~

うちの同じですよー
杏はどれもぺちゃんこにしてしまいます。
私も直してあげると、いつの間にかぺちゃんこになっている・・・・
この繰り返しですよー・・・・
まあ仕方がないかな?ってあきらめていますが・・・・
杏ママ |  2008.02.09(土) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

あはははは~v-10
コメ読ませていただいたら 皆さんのとこのワンコも
こんぶくんみたく結構上に乗るんですね~v-21
ひなはどうなんだろうv-236
試してみたいけどドーム型ベッドないんですよねぇv-239
今度ベッド買う時はドーム型にしようかなv-238
しかもこんぶ君のそのベッドめちゃめちゃかわいいわぁv-10
ひなたん |  2008.02.10(日) 04:26 |  URL |  【コメント編集】

わかるわかる~~~!(笑)
うちはてぃーがおとなしく中に入って寝てるところに
ちゅらが上から『ドスンっ!』だから
てぃーがビックリして飛び出してくるの(笑)
ちゅらはわざとなんだか、気付いてないんだか。。。^^;
ちゅらてぃママ |  2008.02.10(日) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

はじめまして。
あんまりにもかわいいのでコメント残しちゃいます。
このベットめちゃかわいいですね♪
うちには5か月のチワワの”はな”がおります。
まだあまりチワワのお友達がいません・・・
ぜひお友達になってください。
よろしければ相互リンクおねがいします♪

チワワ【スムース】のはな君は裸族でござる!
http://chiwawa87.blog51.fc2.com/
87くん |  2008.02.10(日) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

小さい頃はちゃんと中に入ってたのねぇ~
中を覗いて上に乗るこんぶちゃん最高に笑えますv-10
やっぱり、上に乗るってことは何か考えがあるってことよねv-411
yon-gon |  2008.02.11(月) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276ちえさん

ひめちゃんもハウスを潰して寝てましたか。(笑)
こんぶは4ヶ月過ぎた頃から、あまり中に入らなくなって
今はこのありさま・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○

この連休中に2チーめをお迎えされるんでしたね!(・∀・)
後でゆっくり遊びに行きます~。楽しみです~。e-266

v-276パピさん

こんぶは寒さには強いみたいです。(-公- ;)
寝る時はフツーのベッドなんですが、ヒーターを入れてあげても
あまりヒーターの上では寝てません。e-263
「寒くないんかなぁ?(・ε・`)」と心配になって、上から毛布をかけてあげても
すぐにのけてしまうし・・・。

前に病院に行った時、獣医さんにその話をしたら
「うーん・・・それはこんぶくんにとっては『いらんお世話』ってやつですね。
寒さを感じたら毛布に入るなりして、自分で調節しますよ。」と笑われてしまいました。
私も過保護だったみたいです~。(ノ∀`)

関西チワワ組、承認おりましたか!よかったですー!(・∀・)
オフ会楽しみですね!e-287

v-276うさみみさん

直しても直してもキリがないですー。_ノフ○ グターリ
なのでもう諦めました。e-263

カシスくん!やんちゃぶりを発揮してますね!( ´艸`)
チワワンも女の子より男の子の方がイタズラ好きなのかなぁ?
カシスくんの動画、後でゆっくり観に行きます~。e-266

v-276YUCCIさん

直しても直してもキリがないですねー。(困)
潰す度に直してると、こんぶが「何で直すねん!( ゚Д゚)」って顔して
見てきますしねぇ。(ノ∀`)

ポォくんのルチャはおばあちゃん家用やったんですね!
しかし、自分で立て直すとはスゴイ!(笑)
こんぶもその技を見につけてくれないかなー。|д゚)

そそそ!潰して上に乗っかって寝る時は、横っちょにアゴ乗せて寝てます。(笑)
素材・生地の厚み・サイドのフィット感がいいみたいです。e-287

v-276杏ママさん

杏ママさんも、こんぶがこの中に入って寝てたのを覚えて下さってたんですね!(・∀・)
こんぶ・・・ホント大きくなりましたよね。( ´Д`)シミジミ

杏ちゃんはベッド潰しの名人ですよねー!(笑)
杏ちゃんのベッドネタで何回も何回も笑わせてもらいましたよー。
最後にはベッドがロープで吊り下げられてて。( ´艸`)プププ

何回直してもすぐペチャンコにしてしまうので、
私ももう諦めました。e-263

v-276ひなたんさん

なかなか『ベッドペチャンコ率』が高いようです。(笑)
ひなちゃんもぜひ一度、ドーム型をお試しください~。
ぺちゃんこにしちゃうかなー?( ´艸`)ムププ

ルチャドームベッド、かわいいですかー?(*´ェ`*)
遊び心満載の一品ですよねー。(笑)

v-276ちゅらてぃママさん

てぃーさん!!!大丈夫ですか!!!(笑)
ちゅらちゃん、中にてぃーさんが寝てるって気付いてないのかなー?
面白いですー!びっくりして飛び出してくるてぃーさんが見たい!!(笑)

・・・って、てぃーさんには笑い事じゃないですよね。(ノ∀`)

v-27687くんさん

初めまして~!訪問&コメントありがとうございます!(・∀・)
相互リンクも大歓迎です!こちらこそ、よろしくお願いします!┏o ペコ

87くんさんのおうちには、5ヵ月のスムチちゃんがいらっしゃるのですね~。
後ほどゆっくり、はなくんに会いにブログに遊びに行かせて頂きます。
これからもぜひぜひ、仲良くしてやって下さい。(・∀・)

v-276yon-gonさん

そうなんです!小さい頃はちゃんと中に入ってました。e-263
4ヶ月を過ぎた頃から、あまり中に入らなくなり
今ではとうとう・・・このありさまです。_| ̄| 、., ⌒Y ○

入り口が少し小さめなので、体が大きくなってくると
入りづらいのかもしれませんねー。(-公- ;)
まだまだキレイなので、このままボロボロになるまで
使わせようと思ってます。e-284
こぶ母 |  2008.02.12(火) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
