--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

こんぶin春節祭。

3連休の2日目、こんぶと一緒に南京町春節祭に行ってきました。(・∀・)

DSCF2369.jpg

めっちゃめちゃスゴイ人でした。_ノフ○ グターリ

土・日・祝はたいがい人が多い南京町ですが、
この日は歩くのも困難なほどの人・人・人!!(゚∀゚)

お腹が空いてたので、とりあえず何か食す!

DSCF2370.jpg

でもこんだけじゃ足らん!まだ何か食べよう!( ゚Д゚)ノ

下のお子が「ラーメン食べたい。(・ε・`)」と言うので、
ラーメンの屋台がある方向に向かおうとしたんですが・・・。

DSCF2372.jpg

人が多すぎて行く気になれず。ase3

いったん横っちょの道から元町商店街に抜けて、
商店街にある入り口から再び南京町へ侵入するも・・・。

DSCF2373.jpg

広場付近はますますババ混み・・・。orz
しかも、どの屋台も長蛇の列!並ぶ気も失せました。_| ̄| 、., ⌒Y ○

人混みキライ!
並ぶのはもっとキライ!
 な私たち家族はここで退散。(ノ∀`)

メリケンパークに寄って、少しお散歩してから帰りました。

DSCF2375-c

ちなみに。(・∀・)

去年も南京町の春節祭に行ったのですが、
その時はこのようなを見ることができました。(写メ提供・こぶ父)

070224_1221~01 070224_1224~01
070224_1221~03 070224_1221~02

人がかなり多いですが、春節祭はいろんなイベントがあって面白いので
また来年、リベンジに行こうと思います。(・∀・)ニヤ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:53  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

なんだか久しぶりのこんぶくん・・・v-344
やっぱりいいねぇ~~
ええ匂いさしとんなぁ!のこんぶくんの顔が、かわい~~e-415

この3連休わ我が家は近所に買い物しか行ってませんv-404
そらママ |  2008.02.12(火) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

めちゃ×2すごぃ人デスねぇ。。。v-107
アタシも人多ぃのんほんと苦手デスv-217

からぁげとちまきもぉぃしそぉv-10屋台って、なんか、子供のトキからかわらずワク×2 しマスょねぇ♪

こんぶチャン、あんな近くに食べ物ぁっても大丈夫デスか??
ぇら~ぃ。ぅちの2人ゎ、駄目デス(涙)
ぁゆ |  2008.02.12(火) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

なつかしや~(@_@。 最近めっきりご無沙汰です・・・。

こんぶ君たくさんのお出かけ嬉しいね♪
この人だかりにもよー耐えたv-91

こんぶ君お散歩中のトレーニングがんばってるねv-10
私はノーリードは怖くてできませんが、今度長いリードをゲットして挑戦するつもりですv-352
また、メールしますねv-290
ほっぺ |  2008.02.12(火) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに楽しませていただきました!!
凄い人まみれだな( ´゚д゚`)アリャー…
うちらも、人ごみ苦手です。
有名店等の行列に並ぶのは5人以下だよv(。・ω・。)ィェィ♪
連休はお出掛け出来て良かったですねv-218
はなたろう |  2008.02.12(火) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

わわわー。
スゲー人がいっぱいですね。
いつもの何倍でしょうか。
私も人ゴミと行列が大嫌いです。

「めりけんぱぁく」の上にチョコンと乗ったこんぶくん!
胸キュンです!


ともりん |  2008.02.12(火) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276そらママさん

4日ぶりの更新です~。(*´ェ`*)
金曜日も更新したかったんですけど、ネタがなくて。(笑)

連休中はどこ行っても人が多いので、
近場で過ごすのが一番賢いと思いますよー。e-287
春節祭の人混みで一気に疲れましたから・・・。_ノフ○ グターリ

v-276ぁゆさん

ものっっっすごい人でした。_ノフ○ グターリ
観光客の方が多かったですねー。ガイドブック片手に
ウロウロしてる人が目立ちました。e-317

こんぶ、屋台の前に行くとキャリーから身を乗り出して
必死に匂いを嗅いでましたよ。(笑)
ぷぅちゃん&ベルちゃんも食いしん坊さんですか~?( ´艸`)

v-276ほっぺさん

南京町、久しく行かれてないですか~?( ´ー`)
お店も結構入れ替わっててビックリです。e-327
雑貨屋さんが中華まんのお店に変わってたり・・・。
結構好きなお店だったのに。(・ε・`)

お散歩中のトレーニング、毎日がんばってます~。
私もロングリード買わないとー!訓練士さんからも
「用意しておいて下さい」と言われました。
昨日はドッグランでもがんばりましたよ!また明日UPします。
いつでもメール下さいねー!(*´ェ`*)

v-276はなたろうさん

いやーん!お久しぶりですー!(*´ェ`*)
はなちゃん&たろうくんはお元気ですかー??

はなたろうさんも人混みがおキライなのですね!
イライラしますよねー。人が多いと。(苦笑)
私も5人以上並んでると並ぶ気がしません。(;´艸`)

最近またこんぶのしつけに行き詰っているので、
いいアドバイスがありましたらぜひお願いします~。┏o ペコッ

v-276ともりんさん

すんげー人でしたよー。去年より多かったような・・・。_ノフ○ グターリ
こんな人混みの中を柴犬が歩いてて、
「脚踏まれへんかなー?|д;)」って心配になりました。
でも抱っこできる大きさじゃないですしねぇ・・・。(´-`).。oO

メリケンパークも久しぶりに行きましたー。
めっちゃ寒かったですー。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク
こんぶに胸キュンなんて・・・うれしいお言葉~。(*´ェ`*)ポッ
こぶ母 |  2008.02.12(火) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

「人大杉」も、おもしろく読ませてもらったv-392
お祭り、人が少ないと張り合いがないしね~
人ごみ嫌いなわりには、結構お出かけできているよv-363
はい、また来年に期待ですねぇ~
がらがらどん |  2008.02.12(火) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

そんな時期でしたね~。
こっちの中華街もにぎわってたはずです~。
でも人ごみ、並ぶのは私も苦手です・・・。

こんぶちゃん、おじさんに吠えるんですね。
トトカはたまにだけど、小さい子供に吠えますよ~。
たぶん、急にバタバタ走ったりされるから、行動のよめない子供が
苦手みたい・・・。
ケイ |  2008.02.12(火) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

春節祭、確かにすごい人でしたね。餃子事件があってもなお!人気ですね。土曜日に神戸へいったのでいこうか~っていってたのですが、すごい人だし雪が降っていたので、横を車で通っただけになっちゃいましたよ(残念・・しゅん)主人はイベント事が大好きなので、名残りおしそうな目をしてました(笑)
こんぶちゃん一家はほんとイベント制覇ですね。電車でいかれたのですか?車停められなかったのではないですか~?
こんぶちゃん、初春節祭でしたね!!
白パン |  2008.02.12(火) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276がらがらどんさん

そうなんですよね・・・「人混みがキライ」と言いつつ、
人が多い場所に出かけてしまいます。10日えびすもそうでした。_| ̄|○
人混みにもまれてから、「来なかったらよかったー!」って
後悔するんですけどね~。(ノ∀`)

来年リベンジに行く予定ですが、また人混みにもまれてから
「やめときゃよかった」と後悔すると思います・・・。(;´Д`)

v-276ケイさん

横浜の中華街もスゴイ人だったでしょうねー!
横浜は広いからまだマシかなー?
南京町はかなり狭いので、人がちょっと集まっただけで大変です。e-330

トトカちゃんは小さい子供に吠えますか。
子供の行動って読めないから、ワンコには怖いでしょうね。(-公- ;)
こんぶは60代以上の、おじさんとおじいさんの境目辺りの人によく吠えます。
何が違うのかよくわかりません・・・。(ノ∀`)

v-276白パンさん

白パンさんは土曜日におでかけされたのですかー!
朝から珍しくすごい雪でしたよね!

南京町、土曜日も人多かったですか~。
免許の更新をしに元町の更新センターに行って、その帰りに
ちょろっと寄ってみたんですよー。(・∀・)
車はそごうの近くのコインパーキングにとめました。
元町の方はどこも満車でした。(;´Д`)

こんぶは屋台から漂う食べ物の匂いに誘惑されてました。(笑)
こぶ母 |  2008.02.12(火) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは☆
お祭りいいねぇ~~~~v-238
たのしそう~♪

下のこんぶくんの困った事読んだけど
ラムネも同じだよ~!!!!
何回言っても潰して結局上で寝てるから
ドーム型はやめちゃったっっ
寒いのに今はフラットなベッドに毛布おいてるよ!!
ドーム型のがあったかくていいのにね。。。
グミもそのうち、上に乗るかもね 笑
リカ |  2008.02.12(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

春節祭ってスゴイんですねー
TVでしか見たことないんで、ビックリv-12
普段でも休日には人一杯で食べるのも、
苦労しますしね・・・こんぶちゃんには、いい匂いプンプンね、
人・人・人でお疲れ様・・・
メリケンパークの震災後そのまま残している場所は、
知ってますかー海の中に入っちゃった道だったかなー
あれ見たら怖いですよね~v-356
桜ママ |  2008.02.12(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

南京町1回しか行ったことないんですけど~
どこもかしもイイ匂いで・・・たくさん食べた
記憶だけあります(笑)
確か・・・めちゃ混みの肉まんやがありましたよね??
私も人混み&並ぶの嫌いで食べませんでしたけど(笑)

こぶちんが着てるの粋ジャージ!?
やっぱかっこええわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
えみごん |  2008.02.13(水) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276リカさん

春節祭、スゴイ人で疲れました~。_ノフ○ グターリ
来年はもうちょっと早い時間から行こうと思います。e-284

ラムネちゃんもドーム型ベッドは踏んづけちゃいますか!(笑)
ちゃんと中に入って寝てるチワワンの方が少ないみたいですね~。 
グミくんもきっと・・・。( ´艸`)

v-276桜ママさん

春節祭、スゴイ人でしたー。e-330
土日も人が多いですけど、あれ以上に多かったです。
いつもは並んでない屋台にも人がズラーリで・・・。(;´Д`)

メリケンパークのあの場所、何度か見たことがあります。
スゴイですよね・・・震災の日のことを思い出して怖くなってしまいました。
もうあんな怖い思いはしたくないです。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

v-276えみごんさん

南京町、食べ物の誘惑多し!よねぇ。( ´艸`)
いつもポケットに小銭じゃらじゃらいわして食べに行くんよー。(笑)

めっちゃ並んでる肉まん屋は「老祥記」やね!
私も一回並んで食べたことがあるけど、
「551の方が(゚д゚)ウマイ!」と思った記憶が・・・。( ノェ)コッソリ

こんぶが着てるのは「粋ジャージ」です。よくわかりましたねー!
着せやすくていい感じやったよー。(・∀・)
こぶ母 |  2008.02.13(水) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
