--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

こんぶのバレンタイン。

今日はバレンタインデーですね!(・∀・)
みなさんは旦那サマや彼氏に何かプレゼントされるのでしょうか~。

狙ったわけではないのですが、こんぶ用に注文した商品が今朝届きました。

DSCF2387.jpg

宅急便屋のおばちゃんがヒーヒー言いながら運んできたこのでっかい荷物。|д゚)

こんぶは興味深々。( ´艸`)

DSCF2386.jpg

DSCF2388.jpg

食べもんとちゃうから、ええ匂いはせぇへんでー。(゚д゚;)

荷物の中身はコレでした。

DSCF2390.jpg

マーキングが始まってから、トイレの回りにおしっこが飛び散るので困ってたんです。
「去勢手術を受けたら座りションになるかな?(・ε・`)」と思ったんですが、
マーキングをしなくなっただけで、相変わらず脚をあげておしっこするので
掃除が大変でして・・・。(;´Д`)

DSCF2391.jpg

でも、このトイレなら脚をあげておしっこしても大丈夫!
これからはお掃除が楽になりそうです。ヽ(゚∀゚)ノ ィヤホーイ♪

DSCF2392.jpg

そうそう、その通り!
おしっこだけじゃなく、もその中でよろすぐー!┏(゚ェ゚) ペコリ


DSCF2393.jpg

来年のバレンタインにはワンコ用のチョコレートをあげるからね!(;´Д`)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:34  |  こぶ母  |  CM(24)  |  Top↑

Comment

こんぶ君、落ち込んだらアカンで~(^^;
立派なプレゼントやん♪
櫂斗はな~んも貰ってないし。。。ね!

おトイレが変わっても、ちゃんとしてくれるなんて
賢いですよね~
神楽ママ |  2008.02.14(木) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、鬱じゃないよーーー!
すっごいイイもの、もらったじゃないv-344
これからは、遠慮なく、男らしいOSKできるね♪

ウチも、このトイレ、気にはなってたんですが・・・。
こんぶちゃんは、ちゃんと入ってくれたんですね!
良さそうだなぁ~☆
ポォにもお誕生日にプレゼントしようかな( ´艸`)ムププ
YUCCI |  2008.02.14(木) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、バレンタインにいいもの貰ったね♪
これで男らしくばっちり、足をあげてしーができるね・・

男の子用に、こんなトイレもあるなんて知りませんでした!
カシスはまだベビーなので足をあげてはしませんが、
いずれはこんぶくんと一緒で足をあげるんだろうなぁ~
足をあげるようになり始めたら、しーをしているときに
足をおろしてやると上げなくなると聞きましたが
いちいち見ておくのも大変ですよね!
こんぶくんは、何か月ぐらいから足を上げ始めたか
覚えていますか?

また、使ってみての感想を聞かせてくださいね!
うさみみ |  2008.02.14(木) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

わっe-266そのトイレすごくイイっv-237
マネしていいですか??
・・・・・・。
すみませんe-330もう注文しました( ̄▽ ̄;)

うち、トイレシートの下にビニールシートを敷いてたんです…。
初めて足あげてトイレした時は(*´∀`*)大人になったのね~e-266ってな感じでしみじみしたんですけど、こんなことになるなら止めればよかったと思ってたんですe-263
中に入ってくれるかどうかが心配ですけど、まぁなんとかなるでしょう(笑)
いいモノ教えてくれて、こぶ母さんありがとうe-266
よもん |  2008.02.14(木) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

すっごい上等なおトイレですね~!

私が前に飼っていた犬は、去勢してなかったんですけど、
家のトイレでは足あげてオシッコしてなかったかも。
ほんの少しだけあげてる感じ?だから苦労しなかったけど、
家でも足あげてされると、確かにお掃除とか大変ですね。
去勢したら、座ってするイメージありますけど、個体差があるんでしょうかね。

こんぶちゃん、来年はチョコもらえるって~\(^o^)/
ケイ |  2008.02.14(木) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

すご~いv-353
そんないいトイレあるんですね~!!
初めてみました~
これで掃除楽になりますね~e-284

しかしパキラ笑かしますね~e-330
うちもそんなんなりました~e-263
しかも鉢にラップかけられてるしぃ~(笑)

今日しつけ教室入園してきましたよ(笑)
また話聞いてくださいね~v-410
つぶ |  2008.02.14(木) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

うちは未だに座って、おしっこですが、
前に勢いよく飛ぶのでこまってます。。v-12
金隠しみたいのあればなぁ。。。v-40
すばる父ちゃん(すばる) |  2008.02.14(木) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

私もはじめて見ました、このトイレ。
物はすごくよさそうなんですけど、うちはペットトレーを嫌がるんで絶対無理だろうな~。今のところマーキングもしないので、様子を見つつ、足を上げないように訓練してみます。
こんぶ君はトイレの形状にはこだわりはないんですね。場所にこだわりがあるのかな?
パピ |  2008.02.14(木) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

ふふふーーー!こんぶちゃん、よかったねっv-238うちのつばつばもおトイレ訓練頑張ってるよ。
足はあげてはしないけれど。我が家も男の子用トイレ買いたいねって思ってます。
初バレンタイン、思い出できたね~~v-308
白パン |  2008.02.14(木) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

うちは、囲みのトイレは、狭く感じるのか
使ってくれないの。
なので、こんぶくんみたいなのを買っても
無駄になりそうで、、、、、躊躇してるよ。
がらがらどん |  2008.02.14(木) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

バレンタインですね!
おトイレ気に入ってくれたら嬉しいですね(人´∀'*)-♪
パキラは・・・エライこっちゃ!!!
うちも足上げてするようになったときは大変でした!!
今は座ってしてくれるようになってホッとしてます。
何で直ったかが、わからないのですが・・・。
はなたろう |  2008.02.14(木) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

こんぶちゃんの表情とコメントがピッタリで、
いつもプッ・・・って笑っちまいますv-291
こんなトイレ見たことないな~
でも便利そうですねーv-363
そっか男の子は飛び散るから大変なんだv-12

こんぶちゃん思いっきりジャーと、やっちゃって・・・
桜ママ |  2008.02.14(木) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

うちも…ワイドシーツを300枚頼んだ日にぁ、
配達の方もヒーヒー言って少々半ギレされました(笑)プッ

おぉ!!今はこんな優れものが(*゚ー゚*)
らんパパちっちゃい頃にはなかったので~
我が家は今でもペットボトルにシーツを
巻きつけております!!
でも手術してからは足が下がり…女の子の
シーを目がけてシャーっと(笑)
こぶちん、来年までチョコは我慢や~
代わりにえみごんがちょろっと旨いもん
あげるから待っといてぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
えみごん |  2008.02.15(金) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

男の子用に、そんなトイレがあるんですねv-354
これでいつでも堂々と、片足あげて出来るや~んe-282

来年のバレンタインデー、こゆゆんとデートすっかいe-3
ま、年上のお姉さまやけどねv-10

haru2 |  2008.02.15(金) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

てぃーも足上げておしっこするのよ~(><)
来た頃は座ってたのに。。。
うちはケージを半分のL字の状態に分解して、トイレシートをケージの壁面につけて使ってます。
↑めちゃくちゃ分かりにくい?

初めてのバレンタインにトイレ。。。
こんぶちゃん、お洒落じゃない。。。^^;(笑)
ちゅらてぃママ |  2008.02.15(金) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

コメ遅くなりましたぁ。。。
うちも、シート注文したトキ、かなり配達員さん重そぅです(笑)ぃつも配達員さん一緒なので、安心してあつかましくも玄関の廊下のとこまで入れてもらってマv-355ほんと、重ぃっ
男の子って足あげますもんねぇ、ぷぅもあげてします。。。

こんぶチャン、来年ゎ母さまがチョコくれるんだってぇ、ゃったねぇv-363
ぁゆ |  2008.02.15(金) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276神楽ママさん

形が今までトレー型と全然違うので、変えるのは心配だったんですけど
汚れたペットシーツを1枚敷いておいたら
ニオイでトイレだと認識してくれたようです。ε-(´▽`)

飛び散りが全然なくなって、お掃除が楽チンです~。(ノ´ー`)ノ

v-276YUCCIさん

OSK!( ゚∀゚):;*.':;グハッ
かなり笑いました!(爆)

ペットシーツを探してた時にたまたま見つけたんですけど、
これはヒット商品ですよーーー!( 」゚Д゚)」
思いっきり脚を上げてのおしっこも全く無問題でした!
こんぶの男の威厳を保ちつつ、母のお掃除も楽になる優れものです!(笑)

ポォくんの誕プレにほぼ決定ですか?( ´艸`)ムププ

v-276うさみみさん

ペットシーツを買いに行くのが面倒なのでe-263、ネットで探してたら
たまたまこのトイレを見つけました。e-317
届いてからさっそく使ってるんですが、掃除が楽チンで大助かりです。
思いっきり脚を上げても全然飛び散らないんですよ~。e-287

こんぶのマーキングが始まったのは、6ヶ月に入った頃だったと思います。
獣医さんにも「こんぶちゃんは早いねー!
フツーは1歳前後から始まるんやけどねー」とビックリされました。e-330
カシスくんはいつから始まるでしょうか~。( ´ー`)
家の中でマーキングされると本当に大変なので、
マーキングが始まったら早いうちからしつけた方がいいですよー。e-284

v-276よもんさん

よもんさんもお買い上げされましたか!(・∀・)
届いてからさっそく使ってるんですが、めちゃめちゃ掃除が楽です!
こんぶが思いっきり脚を上げても全然飛び散りません~。e-287
私もずっと、トレータイプのトイレの下にペットシーツを敷いてました。
それでもたまに床に飛び散ってましたね~。(-公- ;)
このトイレの存在をもっと早く知りたかったです。(笑)

こんぶも最初は「何やコレ?」って感じで出たり入ったりしてましたけど、
汚れたペットシーツを1枚敷いておいたら、ニオイでトイレだと認識してくれたようです。
プルーくんも大丈夫だと思いますよ!(ノ´ー`)ノ

v-276ケイさん

このトイレ、かなりヒット商品ですー!掃除がすごく楽になりました。
お値段も¥2200とかなりリーズナボーだったので、
「久々にいい買い物したなー」って感じです。( ´艸`)

去勢してなくても、おうちで脚を上げない仔もいるんですね!(´・∀・`)
こんぶはマーキングが本格的に始まってからの去勢だったので、
脚上げまでは直らなかったようです。e-263

来年のバレンタインには、こんぶに何かおいしいものをプレゼントしようと思います。(笑)

v-276つぶさん

このトイレ、めちゃめちゃ(・∀・)イイ!ですよ!
もっと早くにこのトイレを知っていれば・・・と悔やまれます。(笑)

パキラ・・・せっかくいい感じで葉っぱが出てきてたのに。(・ε・`)
私の目を盗んではこんぶが葉っぱをちぎるんです。(困)
鉢のラップにも気付いて頂けました?(笑)
こんぶが土を食べるので、ラップで阻止してるんです。(ノ∀`)

いよいよつぶきちくんもしつけ教室に通うのですねー!
他のワンコと一緒なら、吠えグセも直りそう~。
またいろいろお話聞かせて下さい!(・∀・)

v-276すばる父ちゃんさん

金隠し!!!( ゚∀゚):;*.':;グハッ

座りションでも前に飛ぶのですか。(-公- ;)
確かに・・・女子と違って男子にはホースがついてますもんね。|д゚)
床やら壁に飛び散ると掃除が面倒でイヤですよね~。

金隠しのついた犬用トイレ、もし見つけたらすぐご連絡します!e-287

v-276パピさん

雷くんはまだマーキングが始まっていないのですね!(・∀・)
ならまだ間に合います!しつけ、がんばって下さい!e-271
こんぶはしつけが間に合わず、家中にマーキングされて
去勢手術を受けるまで本当に大変でした。_ノフ○ グターリ

ずっと使ってたトレー式のトイレとあまりにも形が違うので
使ってくれるかどうか心配してたんですけど、
汚れたペットシーツを1枚敷いておいたら、ニオイでトイレだと
認識してくれたようですぐに慣れてくれました。ε-(´▽`)

v-276白パンさん

つばりん、その後おうちでのトイレはいかがですか~?(・∀・)
まだ脚を上げておしっこしないんですね!
こんぶはマーキングが始まるのが早くて大変でした。e-330

このトイレ、脚を上げておしっこしても全然飛び散らないので
お掃除がめちゃめちゃ楽になりました~。
私にとっては「いいバレンタインの思い出」になりました。(笑)

v-276がらがらどんさん

このタイプのトイレは、買うのに勇気がいりますよね・・・。(-公- ;)
買った人の感想を見たら、「せっかく買ったけど使ってくれない」って
書き込みが多くてちょっと悩みました。
値段が安かった(¥2200)ので、ダメモトで買ってみたんですー。

こんぶも最初は出たり入ったりして落ち着かなかったんですけど、
汚れたペットシーツを1枚敷いておいたら、ニオイでトイレだと
認識してくれたようですぐに慣れてくれました。ε-(´▽`)

ヒカルくん&テラくん・・・ダメですかね・・・。|д゚)

v-276はなたろうさん

パキラ、ムゴイでしょー。(ノД`)
せっかくいい感じで葉っぱが出てきてたのに・・・
こんぶが私の目を盗んで葉っぱをちぎるので、今ではこのありさまです。

たろうくん、脚上げ直ったんですかー!スゴイスゴイ!
こんぶもちゃんとしつけておけばよかった・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○
とりあえず、このトイレのおかげで脚を上げておしっこしても
飛び散らなくなったので助かってます~。ε-(´▽`)

v-276桜ママさん

いやいや~。桜ママさんのブログもかなり面白いですよー。( ´艸`)
こないだのウォーキングレッスンの時の桜ちゃんのセリフ、
めちゃかわいくてこぶ父と2人で笑ってしまいました。
ワンコ用パンプス、もし見つけたら桜ちゃんにプレゼントしますから!(笑)

脚を上げておしっこされると、ものすごい飛び散るんですー。(困)
しかもこんぶはいつもトイレの端っこで脚を上げるので、床に飛び散って大変でした。
こんぶに「もっと真ん中でして!( ゚Д゚)」なんて言っても
わからないでしょうしねぇ・・・(笑)

このトイレのおかげで、お掃除がすごく楽になりましたよー。
もっと早くにこのトイレを知ってれば・・・」って思いました。(;´Д`)

v-276えみごんさん

ワイドシーツ300枚!!そりゃ重たいわ!!(笑)
うちのレギュラーシーツ200枚でも結構重たかったよー。(笑)

ペットボトルにシーツ、うちの弟の家でもやってて、
「こうすると、ペットボトルめがけてシッコするからオススメやで!」って
弟にも薦められたけど・・・シーツを巻くのが面倒くさくて。|д゚)
らんパパくんは、去勢してから座りションになったんやね~。いいなー。
女子チームの上に上書きするとは・・・さすがパパ!男やわ!(笑)

私もたろちゃんお気に入りの例の物を用意してあるよ。( ´艸`)
月曜日に渡すからねー。e-320

v-276haru2さん

そうなんですー。こんないい男子用トイレがあったんです。
こんぶが思いっきり脚を上げておしっこしても飛び散らないので、
お掃除がすごく楽になりました。(・∀・)

こゆゆんちゃんとバレンタインデート!!!(*ノДノ)キャー!!
いやー、もうー、ぜひぜひ!!!飛んで行きます!!(*´ェ`*)ポッ

v-276ちゅらてぃママさん

はいはいー、わかりますわかります。( ´ー`)
私もサークルの中のトイレには、ペットシーツをサークルの壁側?に
クリップでとめて、外に飛び散らないようにしてます。(コレも分かりにくい?笑)

先週注文して「いつ届くかなー」と思ってたら、
ちょうどバレンタイン当日に届きました。(笑)
来年は何かおいしい物をプレゼントしようと思います。(;´Д`)

v-276ぁゆさん

ペットシーツって、意外と重たいですよねー。(・ε・`)
いつもホームセンターで買ってたんですけど、重いし荷物になるので面倒くさくて・・・。
ネットで探してみたら、いっぱい種類があってお店で買うより安い!
もっと早くからネットで買っとけばよかったと思いました。(ノ∀`)

ぷぅちゃんも脚上げておしっこしますか~。
こんぶは脚を上げるうえに、いつもトイレの端っこでするので
床に飛び散りまくって大変でした。e-263
このトイレのおかげで、お掃除が楽になりましたよー。e-287

来年のバレンタインは、こんぶに何かおいしいものを買ってあげようと思います。(笑)
こぶ母 |  2008.02.15(金) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

うお~v-10
こんなトイレあるんですね~v-345
我が家のデカチワワ組のバロン・ミルフィーも足上げシッコなんで
ゲージの周りはシートだらけですv-356
これならどっちに上げても大丈夫ですねv-411
スミマセン・・・パキラ見て爆笑しちゃいましたv-388
落ち込んでるこんぶくんも可愛いよ~v-411
minto |  2008.02.16(土) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

こんぶたんォニューのおトイレ良かったねーv-238
・・・って良かったんかな(汗)
ご馳走じゃなくて、ざんねーーん(泣)

でもこれで思う存分できるねっっv-238

でもうちは女の子だから、そんなに大変とは知らなかったです~e-263
これで少し楽になりましたね~e-319
ちえ |  2008.02.16(土) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

わかりますよー・・・・
おしっこが飛び散るの~~
ほんとに困りますよね・・・うちも、去勢手術に期待したのですが、駄目でした・・・大き目のトイレトレーを敷いて、なんとか、今のところはいいみたいです。
男の子は大変ですよ~汗
杏ママ |  2008.02.16(土) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

うちもこのトイレトレー使ってます~v-352
どう?こぶやんはちゃんとこの中でv-294&オチッコしてくれてる?
うちはこれを使い始めた頃はちゃんと中に入ってしてくれてたんだけど、さいきんはこのトイレトレー自体の角にマキングするんですv-356
トイレトレーの中に敷いてあるシートは汚れないで外に敷いてあるシートが汚れるから意味なしv-292
3チーだから、1人がしたらその上からまた別の子がかけてって。。。なんか悲惨な状態に。。。e-263
最近、3日に1回くらいラグ洗ってるMIUですe-263e-263e-263
でもこぶやんはうちの子と違ってお利口ちゃんだもんねe-278
来年のバレンタインはおいしい物ももらえるといぃねe-266
MIU |  2008.02.17(日) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

すごい!こんなおトイレあるんですね(@_@;)

Rayも足あげシッコなんですが、500mlのペットボトルに水入れてシート巻いて、ハシッコ近くに置いたらそれを目がけてするようになり、はみ出し粗相がなくなりました。安上がりぼんです。

パキラが~(・ω・;)食われとる!
Rayは家の落ち葉ひろい係です(^Θ^)Γ
ほっぺ |  2008.02.17(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

お!こんぶクントイレのプレゼントだったんだね(笑)))
テカ、このトイレどーです~??
トニーも足を上げるので掃除が大変なんですヨォォォ。
ジャックは外では足上げなんですけど、家では座りションなんで楽なんですがねぇ。
足はトイレに入ってるのにオシッコ全部外。。。。。
怒れない。。。。って感じな我が家の現状なんです---。
効果がとっても気になるんですけどォォォ!こんぶクンはちゃんとそのナカでしてますか?
また教えてくださーい☆
AI |  2008.02.18(月) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276mintoさん

このトイレ、お掃除が楽チンで助かってます!(・∀・)
トレータイプのトイレと形が全然違うので、慣れるのに
少し時間がかかるかもしれませんが、オススメですよー。e-287

パキラ、えらい事になってるでしょう~。(苦笑)
あったかくなったら外に出そうと思ってるんですけど、
それまで残りの葉っぱが無事かどうか怪しいです・・・。|д゚)

v-276ちえさん

このトイレ、今まで使ってたトレータイプのトイレと形が全然違うので、
慣れるのに少し時間がかかりましたけど、お掃除が楽になりました~♪
今まではこんぶがおしっこする度に床を拭いてましたからね・・・。e-263

来年のバレンタインデーには、ワンコ用のチョコレートを
買ってあげようと思います。(;´艸`)

v-276杏ママさん

わかって頂けますか~。すごい飛び散りますよね・・・。e-263
今まではこんぶがおしっこをする度に床を拭いてましたけど、
このトイレにしてからお掃除が楽になりました。( ´ー`)

e-283をする時はこのトイレだとちょっと窮屈らしく、
e-283だけはサークルの中のトイレトレーでしてます。(笑)

v-276MIUさん

ちょこたん3兄弟もこのトイレ使用中ですかー!(・∀・)
このトイレの角にマーキングとは・・・。(-公- ;)
しかも3兄弟で次々に上書き!それは大変だー!
確かにマーキングしやすそうな角ですよねぇ。 
こんぶも去勢してなかったら100%マーキングしてると思うよー。(苦笑)
ラグのお洗濯、大変よね。わかる、わかる。(ノД`)

こんぶは今の所、中でおしっこはしてくれてます。e-283は1回だけ・・・。
e-283をする時はこのトイレだとちょっと窮屈みたいで、
e-283だけサークルの中のトイレトレーでしてます。e-263
いっつもトイレトレーの端っこでe-283するから、
外に完全にはみ出してしまって・・・e-283もこのトイレでしてくれたら
いいんですけどね~。(ノ∀`)

v-276ほっぺさん

私も「ペットボトルにシートを巻いたらいい」と弟から言われたんですが、
シートを巻く作業が面倒くさくて・・・。(恥)
ペットシーツを探してる時にたまたまこのトイレを見つけて飛びつきました。(ノ∀`)

こんぶはパキラの葉っぱも鉢の中の土も食べるんですよー。(困)
あったかくなったら外に出そうと思ってるんですけど、
それまで残りの葉っぱが無事かどうか怪しいです・・・。|д゚)

v-276AIさん

そうなんです~。こんぶのバレンタインPはト・イ・レ!( ´艸`)
こんぶもトニーくんと同じく、脚はトイレに入ってるのにおしっこは全部外なので
こんぶがおしっこする度に床を拭いてました。e-286
このトイレが来てからは、お掃除がめちゃめちゃ楽です。e-287

ずっと使ってたトレー型と形が全然違うので、最初は出たり入ったりして
落ち着かない様子でしたけど、汚れたペットシーツを1枚敷いといたら
「これはトイレなんか」と認識してくれたみたいです。
このトイレの中でおしっこした時に激しく褒めておやつをあげたら、
その後もこの中でしてくれるようになりましたよ~。(・∀・)

ただ、e-283をする時はこのトイレだと窮屈みたいで
いつもサークルの中のトイレトレーに行ってe-283してます。(ノ∀`)

ジャックくん&トニーくんはどうでしょうね~。
お掃除の大変さを考えたら、一度試してみる価値はアリかも・・・。 ( -ω-)
こぶ母 |  2008.02.18(月) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
