--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

こんぶin淡路島。2

足湯で(・∀・)リフレッシュ!した後は、津名町にある静の里公園へ。
コチラも入園・駐車場無料!です。(*´ェ`*)ステキ♪

DSCF2472.jpg

園内には源義経静御前を祀る霊廟があり、資料館や茶室などもありました。
資料館の中にはベッカムが触った1億円の金塊があると聞き、さっそく資料館へ。

資料館の目の前に「犬猿の仲良し」と書かれた看板がついた小屋が。
中を見てみると、白いワンコとおサルがいました。

DSCF2464.jpg

うーむ。静ちゃんとモンちゃんの間に微妙な距離感・・・
とても「仲良し」には見えんが・・・。|д゚)


で、コチラが資料館。

DSCF2470.jpg

うむー。なんかごっつテキトーな感・・・(以下略)

資料館は有料で、大人¥100、小学生以下無料です。
ワンコは抱っこで入館(*`д´)b OK!でした。

中に入ると、奥にババーン!1億円の金塊が!!

DSCF2469.jpg

そして、ベッカム様と記念写真も!(;´艸`)

DSCF2466.jpg

意外と(!?)楽しめました。(ノ´ー`)ノ

静の里公園を出て、最後に向かったのは伊弉諾(いざなぎ)神宮
この神社の御祭神は伊弉諾命(いざなぎのみこと)と伊弉冉命(いざなみのみこと)です。
日本を創生された神様として日本書紀にも載っている・・・そうです。|д゚)

DSCF2474.jpg

お目当ては、この神社の宮内にある「夫婦大楠」
元は2本の楠が、根を合わせて1株に成長していったもので、
樹齢は約900年という立派な大楠だそうです。
これは気になる。ぜひ一度見てみたい。( ´ー`)←大きい樹が好きな人。

DSCF2475.jpg

キレイな参道を歩いて、中へ進んで行くと・・・。

DSCF2477.jpg

ありました~!夫婦大楠!(・∀・)

うぉ~、これはスゴイ!立派や!癒される!(人´∀`).☆.。.:*・°

この夫婦大楠のまわりには、「赤ちゃんが授かりますように」という
お願い事が書かれた絵馬がたくさんかけられていました。
良縁・夫婦円満・子授け・子育てのご利益があるそうです。(´・∀・`)

他にもまだまだ行きたい場所があったのですが、時間が足りず・・・。orz
淡路島は子連れにもおサイフにも優しい観光地ですが、ワンコ連れにも優しい観光地でした。
あったかくなったら、また行きたいです。(ノ´ー`)ノ


~淡路島お得情報~

小学生以下のお子ちゃま連れで淡路島へ行かれる方~!( 」゚Д゚)」
キッズパスポート」(¥700・バンダナのおまけ付き)がめちゃめちゃお得ですよ!
パスポートを提示すると観光施設の入園料が無料になったり、
プレゼントがもらえたりと、たくさん特典があるので(・∀・)オススメ!です!
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:59  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

ぉはょぉござぃマス。。。w
ぅちもぷぅだけの時に一度、淡路行きましたぁv-447
淡路島牧場、確かソフトクリームなかったデスっけ??違ったカナ?
(もぉ2年前になるカラ、記憶がぁ・・・)

結構、無料のトコ多ぃデスょね、淡路ぃv-540暖かくなったら、マタ行ってみょうカナ~、前回日帰りで行ったので、我が家も時間がなくてあまりまわれませんでしたv-356

こんぶチャン、ぁのベッカムに撫で×2されてる(笑)でかしたっ、こんぶっv-286

夫婦大楠も行ってみたぃなぁv-411
島のどっかにぁるでっかぃ仏像(ぉ釈迦様?)も、気になってマス。。。何だろ、ぁれ

ぁゆ |  2008.02.26(火) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

ホント羨ましい限りです!
お出かけい~ね~v-10
こんぶ君ベッカムになでなでv-423されたんΣ(・д・)!?
ナイスショットЪ

こぶ母さん大きい木が好きなの?
分かります(-д・)Ъ
私も大きなもの(飛行機や新幹線などナド)みると「わぁー」ですv-290

瀬戸大橋懐かしいです♪ 以前西区に住んでたので色んな角度から見てました~(^ΨΨ^)
ほっぺ |  2008.02.26(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

淡路島~春に行こうと思っているのでキッズパス買いま~すv-392
目が悪い私にはほんとうにベッカムになでなでされてるように見えましたよ~~v-411
夫婦大楠v-302に私も癒された~い
その前にこんぶくんに癒してもらいます~v-344
そらママ |  2008.02.26(火) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276ぁゆさん

淡路島、日帰りでも旅行気分が味わえていいですよね~。(人´∀`)
駐車場はほとんど無料だし。( ´艸`)
ぷぅちゃんはもう淡路島に上陸済みなのね!(笑)
じゃあ今度はベルちゃんも一緒に~!夫婦大楠もぜひ!(ノ´ー`)ノ

淡路島牧場、ソフトクリームあったと思う~。
寒かったから全然目がいかなかったけど・・・。(ノ∀`)

でっかい仏像!あるある!!海沿いに立ってるやつよね?(笑)
「世界平和大観音像」って名前やったかな・・・
大昔に一回だけ中に入ったことがあるんですが、
車の博物館とかがあったけど、全然印象に残ってないから
あんまり面白くなかったんやと思います。(;´Д`)
ワンコOKやったら、もう一回 入ってみてもいいかな・・・。(笑)

v-276ほっぺさん

久しぶりに1日のんびりおでかけてきました。(ノ´ー`)ノ
淡路島は見る所がたくさんあって、日帰りではなかなか・・・。
1泊してゆっくりまわらんとダメですね。e-330

Rayくんもベッカムとコラボ写真、どうですか?( ´艸`)

そうなんです~。大きい木が好きで・・・。
大きい木の側に立ってると癒されるんですよね~。(*´ェ`*)
伊勢神宮で樹齢何千年の木の下を歩いた時は、かなり癒されました。

ほっぺさん、西区にお住まいやったんですか!(´・∀・`)
あの辺りからだと、橋がよく見えるでしょうね~。
夜はライトアップされて、すごくキレイですよね。e-420

v-276そらママさん

(」゜ロ゜)」 おぉ!春に淡路島へ行くご予定が!
キッズパスポート、ホンマにお得なんでぜひぜひ!e-278
あちこちの施設でいろんなプレゼントもらえて、かなり得しましたよー。(・∀・)

ベッカムとのコラボ写真、そらくんもどうですか?( ´艸`)
夫婦大楠にも癒されてきて下さいね。e-420
こぶ母 |  2008.02.26(火) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

私も・・・

昨年、淡路は行って来ましたよv-108
橋が高いですよぉねv-388
でも、日帰りでも十分楽しめて満足しましたv-290
行った時は、端から端まで行きましたもんe-317
もちろん、最初の記事の牧場も行きましたよe-276

こんぶ君とベッカム写真いいですねe-278
旅行でも楽しめますよぉねe-343
あきてぃ |  2008.02.26(火) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

淡路島って子供やワンコも一緒に楽しめるからいぃですね~v-352
以前、香川に住んでたから関西方面に行くときはよく橋渡ってましたe-420
暖かくなったら是非このこぶ母さんの記事を参考に淡路島に遊びに行きたいですe-343
ワンコOKのところがあったら1泊くらいしたいなぁ~☆
こぶやん、ほんとにベッカムにナデナデしてもらってるみたいに見えますねe-266

こぶやんも道にある金網のところ苦手だったんですね(*´∀`)
ちょこも抱っこばっかではいつまでたっても渡れるようにならないから次からはちょっとMIUが引っ張ってみょ☆
MIU |  2008.02.26(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276あきてぃさん

橋の通行料・・・高いですよね。(ノД`)
来月のETC料金の明細みて「(゚∀゚)ギャー!」ってなると思います。e-286

CoCoちゃんも淡路島には上陸済みなのですね~。( ´艸`)
他にも行きたい場所が何ヶ所かあったんですけど、時間が足りなくて!
公園でゆっくりお散歩も出来ずでした。_| ̄|○

ベッカムとコラボ写真、CoCoちゃんもいかがですか~?(*´ェ`*)

v-276MIUさん

香川にお住まいだったんですか!(・∀・)
あったかくなったら、讃岐うどん屋さんめぐりをしに
香川に行こうと思っているので、MIUさんオススメの
うどん屋さんがあったらぜひ教えて下さい!e-459

淡路島、ワンコOKのいいペンションがあるみたいですよ~。
「プチホテル山」さんと言うお宿で、お友達が泊まってたんですが
すごくキレイで食事もおいしそうでした。(*´ェ`*)
私も今度は泊まりでゆっくり行きたいです~。

ちょこたん3兄弟もぜひ、ベッカム様とお写真を!( ´艸`)
こぶ母 |  2008.02.26(火) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

淡路島楽しそうですねー!
とても参考になりましたよー!
小学生の頃に親戚の家に遊びに行って以来ご無沙汰でした!
こんなにワンコに優しい島だったとは!
大阪からだと案外遠いので、泊まりの方がよさそうですね。

ベッカムになぜなぜしてもらっちゃって、こんぶくんよかったね!
でもベッカム氏の金塊の触り方はテキトーに見えます。
内心『こんなの、なんぼでも買えるっちゅーねん。』
と思っていたりして・・・・・(^u^)

こぶ母さんは大きな樹が好きなんですね。
高野山にいっぱいありますよね。
うち、大阪地元なのに、高野山にお墓があるんですよ・・・。
ともりん |  2008.02.26(火) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

淡路島、いきたいねーって思っていたんです!昔家族でいったっきり。
またつばりん連れていきたいな~。
夫婦大楠、いいですね!!
わんこ同伴OKなところがいっぱいあるみたいだし。

上にも書かれていますが・・・
わんこOKのペンションもソフトクリームもあるんですねv-10
きゃーん!!うきうき。
うちはお休みがなかなかとれないので、GWにしか旅行できなくて・・
淡路島、候補にいれちゃいます!

こんぶちゃん、ほんといろいろおちびちゃんたちとお出かけして楽しんでるね。つばりんはうらやましいぞーーーって言ってるよ。

白パン |  2008.02.26(火) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

淡路島のお出かけ編楽しく見せていただきました♪
淡路島牧場の牛乳は無料というのはうれしいですね・・
うちのよー姉さんは、牛乳が大好きなので一度
行ってみたいそうです。
入場料、駐車料が要らないのも気に入りました!

私は、お花が好きなので水仙峡に行ってみたいけど
早く行かないと見れないね・・

こぶ母さんは、大きな木が好きなんですか?
私も一度、「この木なんの木、きになる木…」の木が
見てみたい!
でもあれは確か日本ではなかったですよね!

1億円の金塊! 今は金の価値が上がっているので
いくらの価値があるんでしょうね!
ちょっとかけらでも欲しい~
うさみみ |  2008.02.26(火) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

淡路島、楽しそうですね~v-10
実は先週私は四国へ行ってきまして~v-21
その時に淡路島経由で行ったのですが、目的地が四国だった
ものですから 淡路島は素通りしたんです~v-105
でもぉっv-239、こんなにたくさん いいスポットが
あったなんてっv-238
今度は素通りせず(笑)行ってみたくなりましたv-10
ひなたん |  2008.02.26(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

いいな~淡路島行きたいと思っているんです、
ワンコの飛行写真撮ってくれる人がいるから、
桜も撮影してもらいたいんだよねー
桜は日曜日も雪の中ドックラン行ってましたv-10
まだまだ寒くて1時間がギリギリ我慢の限界ですー

楽しそうですねーベッカム様も淡路島に行ったんだ
なんか不思議だなーv-354ベッカム様~
桜ママ |  2008.02.26(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

淡路島って見所がいっぱいあったんですね!
淡路はなんもないねん・・・と思い込んでましたが、ワンコも
入れるところが意外に多くてびっくりでした。。。

ウチももぅ少し暖かくなったら、淡路に上陸してみたくなりましたv-22

寒い日続きなんで、すばると共に、引きこもり状態ですわんv-12
すばるかぁちゃん |  2008.02.26(火) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

淡路島に行って来られたんですね。
淡路島は本当に犬OKなところもたくさんあって、遊びごたえある所ですよね~。
明石海峡大橋は若干高いけど、その分いっぱい遊べますよね。
今回、私も行ってない所もあったので、、また参考にさせてもらいますね。
淡路島はお花のきれいな島だから春とかにまた行きたいなぁ。(o^^o)ふふっ♪
mittpy |  2008.02.26(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

私も去年、こめと一緒に淡路1泊してきましたよ~
ホンマにわんこに優しい場所ですよね(´∀`)
ペンションに泊まったんですが、わんこOKの場所が
書かれたパンフレットなんかも頂けたり
また行きたくなるところでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
駐車場やらは無料が多いのに
橋通行料だけはボりますよね。。。(笑)
えみごん |  2008.02.27(水) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276ともりんさん

参考になりましたか~。そう言って頂けるとうれしいです。(*´ェ`*)
そうですね、大阪からなら1泊した方がのんびり楽しめるかも。
ぜひ、そらくんと淡路島初上陸を果たして下さい!e-287

ベッカムの金塊の触り方がテキトー!(爆)
でもベッカムにしてみれば、「1億円の金塊?( ´,_ゝ`) プッ」て感じかもしれませんねぇ。(笑)
ヴィクトリアもなんやかんやと稼いでますもんねぇ~。
よろしいなぁ、セレ部は。(・д・)チッ

高野山も心洗われる場所ですよね~。(*´∀`*)
何回か行ったことはあるんですが、こんぶとはまだ一度も行ってないので行きたいな~。
ともりんさん家のお墓、磨いてきます。(笑)

v-276白パンさん

淡路島、いいですよね!ワンコ連れでもかなり楽しめました。(*´ェ`*)
夫婦大楠も一見の価値ありですよ~。e-317
ぜひつばりんと一緒におでかけしてみて下さいね!(・∀・)

1泊すれば、いろんな所をの~んびり周れると思います。
GWあたりだと、ソフトクリームもおいしいでしょうね~。( ´¬`)ジュル

v-276うさみみさん

よー姉さんは牛乳が大好きなんですか!(」゜ロ゜)」 ナント!
それなら、淡路島牧場は絶対行かないとダメですねー。(笑)
牛乳がパックごとバーン!と置いてあるので、しこたま飲めますよ!e-287

水仙郷、水仙のいい香りが漂ってて最高でした。(*´∀`*)
見頃はいつまででしょう・・・3月の頭ぐらいまででしょうか・・・。
水仙以外にも、淡路島にはお花が楽しめる温室や公園などがあるので
3ワンズと一緒におでかけしてみて下さい~。e-282

大きい木、大好きです~。木の側に立つと癒されます~。
「この~木なんの木」は確かハワイだったような・・・。(´-`).。oO

1億円の金塊、本当はもっと大きかったそうなんですが
金の価値が上がって「1億円」から「2億円」になってしまったので、
寄贈した会社に半分返還されたそうです。(笑)
「返還するなら ( ゚д゚)ノ ちょうだい」 って感じですねー。(笑)

v-276ひなたんさん

淡路島、こんぶと一緒でもかなり楽しめました~。(*´∀`*)
ひなたんさんもぜひぜひ~。

そうそう!ひなたんさんのブログに昨日お邪魔して、
四国旅行の記事を読ませて頂きました~。
コメントを残したかったんですが、なぜかコメント欄が開かなくて!
後ほどもう一回チャレンジしてみます。(笑)

城西館、「泊まってみたい!」と思ってるお宿なんですー。
また四国旅行のお話、ゆっくり聞かせて下さいね~。(・∀・)

v-276桜ママさん

飛行犬撮影と言うと!(・∀・)
「南淡路ドッグラン」ですよね!私も行きたいんです~。
予約しないとダメみたいですが、もしお時間が合えば
ドッグランだけでもご一緒して下さい~。すばるくんもどうかな?( ´艸`)

でもその前にこんぶの吠え癖を直さないと・・・。_| ̄|○

ベッカム、男前ですよねー。(*´ェ`*)
桜ちゃんも淡路島上陸の際はベッカムとコラボ写真をぜひ~。(笑)

日曜日にドッグランに行かれてたんですね!
めちゃめちゃ寒かったですよね・・・。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク
次の日曜日、お昼からランに行く予定です~。e-287
3時からこんぶのシャンプーに行かないといけないので、
あまり長居はできないと思いますが・・・お会いできたらうれしいです。(ノ´ー`)ノ

v-276すばるかぁちゃんさん

淡路島、何もなさそうで意外と何かあります。(笑)
ワンコ連れでも結構遊べる所が多くて楽しかったですよ~。e-287
信号も少ないし海沿いを走るのが気持ちいいので、よくバイクで走りに行きました。
20歳ぐらいの時の話ですが・・・。(´-`).。oO←遠い目

なかなか暖かくなりませんねぇ。(・ε・`)
車と首、どうですか~?もう直りましたか~?
こんぶの訓練のため、日曜日のお昼からまたランに行きますので
すばるくんのご機嫌が良さそうならぜひー!(ノ´ー`)ノ

v-276mittpyさん

いつもmittpyさんのおでかけ記事を参考にさせて頂いて大助かりです!(・∀・)

水仙郷、すごく良かったです~。e-420
すごい坂&階段で、膝がおかしくなりました。(恥)
ピノ子ちゃんはがんばって歩いたんでしょうね~。(ノ´ー`)ノ
こんぶは途中で抱っこしました。(ノ∀`)

他にも行きたい所があったんですが、日帰りでは時間が足りず・・・。
こんどはmittpyさんが行かれてた「プチホテル山」さんに泊まってのんびり周りたいです。
明石海峡公園もお散歩したいし、カプチーノさんにも行ってみたいなぁ。(*´ェ`*)

v-276えみごんさん

(」゜ロ゜)」 おぉ~!こめたんも淡路島に上陸済みとは!!
どこに泊まったの~、また話聞かせてね~。(*´ェ`*)

そうそう、駐車場はタダの所が多いよねぇ。ありがたい!e-290
橋の料金高いわー!1000円台にしてくれんやろか。(*゜-゜)ぼぉー・・
こぶ母 |  2008.02.27(水) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
