--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

それは何?(・ε・`;)

今日、近くのペットショップにお買い物に行ったら
「よかったらお試し下さい! ( ´ー`)」と店員さんから
おやつのサンプルを頂きました。

DSCF2488.jpg

「ナチュラルポークレバー」と書いてあります。
こんぶが好きそうないい匂いが~。( ´艸`)

さっそくこんぶにあげてみると、まぁなんと食いつきの良いこと!(・∀・)

でも・・・おやつを食べてる時のこんぶの行動が変なんです。ase3
時折、おやつにスリスリと体をこすりつけながら食べています。|д゚)



この行動は何なんでしょう?( ;゚Д゚)y─┛~~

DSCF2489.jpg

みなさんのおうちのワンちゃんは、こんな行動・・・します??(;´Д`)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:41  |  こぶ母  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

ブーーーッ(≧ε≦)=3
またまたおもろいことやってくれるわ~!!
食べる前にスリスリはたまにするけど
噛んでからはしませんよぉ~( ´艸`)
美味しい匂い忘れたくなかったんやろか~(笑)
えみごん |  2008.02.27(水) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん面白い事するねっっ!!
ラムネはお散歩のとき、ミミズの死体に同じ事してたよッッ
それはイヤだったからすぐやめさせたけど。。。
でも、おやつなら、おいしい匂いが体について
いつでも幸せ♪♪
リカ |  2008.02.27(水) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

うちはおやつ?ではないけれど、人のおうちへお邪魔したときには必ずじゅうたんや床に体をすりすり・・そう!このこんぶくんの行動と同じことしますよー。みんな爆笑です。
自分のにおいをつけたい!っていう本能なのでしょうか~。
なんだかこんぶくんと同じような行動をしているので、親しみがわくわ~!
こんぶくん、明日仲良ししてね、つばつばと。
白パン |  2008.02.27(水) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

夏の散歩や、庭でミミズの死骸にやる行動と同じだね。。。。
強いにおいをつけて、自分の存在をアピールするらしいよ~
それだけ、そのレバーのニオイにそそられたってことだねv-10
がらがらどん |  2008.02.27(水) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

します、しますよ~ こんぶくんと同じすりすり・・

シフォンは、パパさんの枕とか私の靴下にも
したことがありますよ!
そういえば、蹄をあげた時にもしていました。
匂いのきついものによくしていますね!ということは
私の靴下は臭いのかな?
リカさんや、がらがらどんさんが書いているように
ミミズの死骸に・・ 靴下も一緒? トホホ~

ちなみにバンビはしたことがないです!
チワワ限定のすりすり??
うさみみ |  2008.02.27(水) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

うちは雷はしませんが、実家のパピちゃんはしますよ。
おやつ以外でもつかまえた虫でやってました。カナブンとか...。
私にもやられたことがありますけど、みなさんのコメント見てると私もくさいの...?
パピ |  2008.02.27(水) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

身体に匂いつけてるんですねーv-291
桜はしないけど、この前ドックランで、
足にスリスリしてくるビーグル犬がいまして、
何やろーって思ったらオシッコされましたv-399
オシッコ前にも匂いつけるんですかね~
桜ママ |  2008.02.27(水) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、やっぱりめっちゃかわいいv-343

そらもスリスリするよ~~
初めてのおやつやv-369
婆ちゃん家のじゅうたんにも・・・
でもよく考えると最近だな~~やりだしたの・・
なんでかなv-361v-362

あっ、ガチャガチャのカプセルにおやつ入れてみましたよ~~
そらは食いしん坊なのでかなりひつこく追いかけまわしてましたv-399
そらママ |  2008.02.27(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

あはは~v-8
こんなことしながら食べるワンコ、初めて見ましたよ~^^(笑)
おもしろいですね~v-218
おやつがなくなった後も、香りで余韻を楽しむためv-237
とか~v-236(笑)

コメ欄時々開かない方がいらっしゃるようで、ご迷惑を
かけております~;;
スイマセンっv-12
バタバタの旅行だったので、下調べがイマイチだったのですが、
探したらもっとワンコスポットもあるかもしれないですねv-21
四国は広くてまだまだ周りきれていないので、また
行ってみたいです~v-10
でも城西館さん は文句なしに良かったですよv-21
お勧めですっv-20

リンク、ご迷惑だなんてとんでもないっv-238
ありがとうございます~v-10
今後ともよろしくですぅv-10
ひなたん |  2008.02.27(水) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、すごいスリスリしまくってますね~(^O^)
笑っちゃいました♪

トトカは今のところオヤツや他の物にスリスリしてるのは、見たことないですけど、
ワンコによるのかな。
犬の本能ってやつなんですかね(^o^)
ケイ |  2008.02.27(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

フフフ・・・

こんぶ君、サンプルおやつ貰ってよかったですねv-10
お味は、どぉでしたv-361
この行動は、好きな物にするんでしょうか・・・。
CoCoは、しないですねv-398

好きな物ないのかしら・・・。
あきてぃ |  2008.02.28(木) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~v-411
うちのバロンもこれよくしますよぉ~v-411
特に固くい物にやりますよ~
この間はお散歩の途中にみかんの皮が落ちていて・・・
それにもスリスリしてましたv-406
やっぱり匂い付けなんでしょうかね???
minto |  2008.02.28(木) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276えみごんさん

そっかー。食べる前にスリスリしても、噛んだ後にはスリスリしないんや・・・。(・ε・`;)
一回口に入れたおやつにスリスリするから、スリスリした所の毛が
よだれでゴワゴワになってましたわー。( ゚∀゚)ウァハハー

v-276リカさん

ラムネちゃん、ミミズの死骸にスリスリ!?L(゜□゜)」オーマイガッ!
それは・・・困りますね。e-330

一度口に入れたおやつにスリスリするので、スリスリした所の毛が
よだれでゴワゴワになってました。(恥)
どうせなら食べる前にスリスリすればいいのに・・・。(ノ∀`)

v-276白パンさん

自分のニオイをつけてアピール?してるんでしょうか~。
マーキングの一種なんですかねぇ?(-公- ;)
でも、こんぶはなぜおやつに??(笑)

昨日はありがとうございました~。楽しかったです。(・∀・)
昨日の記事は後ほどUPしますね~。e-284

v-276がらがらどんさん

(-ロ-)ホ (-ロ-)ホ--ッッ!
強いニオイをつけて自分の存在をアピールするための行動なのですか!
このおやつ、かなりいい匂いがしてたんです。(*´∀`*)
こんぶはその匂いがたまらなかったんですね~。(笑)

ミミズの死骸にスリスリ・・・。それは困るなぁ・・・。(;´Д`)

v-276うさみみさん

シフォンちゃんはパパさんの枕とうさみみさんの靴下にもですか!
そして蹄・・・匂いのきついものにスリスリする傾向があるようですね。φ(・ω・ )メモメモ

パパさんの枕とうさみみさんの靴下にスリスリしたのは、
きっと大好きなパパさんとうさみみさんの匂いが
シフォンちゃんにはたまらなかったんだと思いますよー。(*´∀`*)

バンビちゃんはしないのですね~。
(-公- ;)ウーン・・・チワワン限定なのでしょうか。e-263

v-276パピさん

雷くんはしないのですね~。(´・∀・`)
でもパピちゃんはスリスリするという事は・・・
チワワンだけじゃないという事ですね!φ(・ω・ )メモメモ

カナブンの死骸!L(゜□゜)」オーマイガッ!
それは勘弁して欲しいですね。e-330
パピさんにスリスリしたのは、大好きなパピさんの匂いが
たまらなかったんだと思いますよ~。(*´ェ`*)

v-276桜ママさん

かなりいい匂いのするおやつだったので、
こんぶにはたまらなかったみたいです~。( ´艸`)ププ

ビーグルちゃんにマーキングされたんですか!(´゚A゚`)
そういやこんぶも、去勢前は知らない人の足にマーキングしてました。e-330
マナーバンドをしてたのでセーフでしたけど・・・ドッグランでは
ハラハラしっぱなしでした。(;´Д`)
マーキングする前に、ターゲット?の周りをよくウロウロしてたような・・・。
気をつけてくださいね~。|д゚)

v-276そらママさん

そらくんもスリスリしますか!(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
そうそう、こんぶもスリスリしたのはこのおやつが初めてです。
なんかきっかけがあるんですかね~?(-公- ;)

ガチャガチャのカプセル、すっごい追いかけるでしょう~?(笑)
しかも中身が全然出てこないから、結構長く楽しめますよね。( ´艸`)
お散歩に行けない日はもってこいな遊びです。e-287

v-276ひなたんさん

何回も何回も、おやつにスリスリしてました。(ノ∀`)
かなり気に入ったみたいなので、今度ペットショップに行った時に
買ってあげようと思います。(笑)

城西館さん、文句ナシでしたか!(・∀・)
「お部屋で離したらダメ」って言うのが引っ掛かってて・・・e-330
「ワンコOK」と言いつつ、「本当はワンコ連れのお客さんは
あまり歓迎しないのかな」、と。|д゚)
またお会いした時にいろいろお話聞かせて下さいね~。e-318

リンク貼らせて頂きました!ありがとうございます。
こちらこそ、これからも仲良くして下さい~。(*´ェ`*)

v-276ケイさん

トトカちゃんはしないのですね~。(´・∀・`)
一度口に入れたおやつにスリスリするので、スリスリした所の毛が
よだれでゴワゴワになってました・・・。(困)

ニオイつけ、ワンコの本能のようですね~。
今までこんな行動を見たことなかったので、これからは
いろんなものにスリスリし始めるのでしょうか。(-公- ;)

v-276あきてぃさん

このおやつ、かなり気に入ったみたいです。(・∀・)
ワンコの好きそうな匂いが、おやつから強烈に漂ってました。(笑)
こんぶがこんな行動をしたのは、このおやつが初めてです。

CoCoちゃんも、たまらなくいい匂いがするおやつに出会えたら・・・
スリスリしちゃうんでしょうか。(*´ェ`*)

v-276mintoさん

(」゜ロ゜)」 おぉ!バロンくんもスリスリしますか!(喜)

みかんの皮にスリスリ・・・。( ´艸`)
みかんの皮ってワンコには匂いが強いのかもしれませんね~。
こんぶもスリスリするのかなぁ。(笑)

みなさんのコメントを読んでいると、匂いつけのためにする行動のようですね!
ワンコって面白いです~。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
こぶ母 |  2008.02.29(金) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

コメ遅くなってスミマセンv-356

こんぶタン、よかったねぇ、ぉぃしぃぉ菓子ぃv-286
スリスリ~♪ぅちもオモチャにするかなぁ
こんぶタン 噛んでからするのでデスねっ(笑)

多分、匂ぃつけなんでしょぉねぇ
ぁゆ |  2008.02.29(金) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-276ぁゆさん

いやいや~、とんでもない!
お忙しい時は遠慮なく読み逃げして下さい!(笑)
読んで下さるだけで充分うれしいですよー。(*´∀`*)

ぷぅちゃん&ベルちゃんはおもちゃにスリスリですか。
大好きなものにスリスリするのかなぁ?
自分のニオイをつけてるんでしょうね。( ´艸`)

こんぶは一度口に入れたおやつにスリスリするので、
スリスリした所の毛がよだれでゴワゴワになってました。(困)
こぶ母 |  2008.02.29(金) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
