--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

こんぶin綾部山梅林。

この週末、こんぶを連れてたつの市にある綾部山梅林へ行ってきました。
リードでワンコ入園(*`д´)b OK!です。

DSCF2535.jpg

入園料は大人¥500小人¥400(梅ジュースまたは甘酒付き)で、
駐車場は1回¥500です。デミオ★nekonosekai

DSCF2519-c.jpg

綾部山梅林は、24ヘクタールもの広大な丘陵地に2万本の梅の花が咲きます。
西日本随一の梅の里として有名だそうです。(´・∀・`)

DSCF2527.jpg

梅はまだ5部咲きだったので、花を楽しむにはまだちょっと早かったのですが
梅林からは新舞子浜や瀬戸の島々が一望でき、景色が最高!でした。ヽ(・∀・)ノ

DSCF2522.jpg

園内は結構な坂道が続きます。汗1
梅を見ながら坂道をどんどん登っていくと、「甘酒サービス所」の看板が。( ´艸`)

DSCF2524.jpg

アルコール5%未満の飲み物は「酒」とは言わんで!( ゚∀゚)ウァハハー

入園券に付いている引換券で私とこぶ父は甘酒を、お子たちは梅ジュースを頂きました。

DSCF2526.jpg

しょうががたっぷり入ってて メチャ(゚д゚)ウマー!でした。

甘酒を飲みながら休憩した後は、更に坂道を登り絶景スポットへ。

DSCF2530.jpg

景色がすごくキレイでした~。奥に見えるのは菜の花畑です。
梅が満開やったら、もっとキレイなんやろなぁ・・・。(・ε・`;)

出口に向かう途中で、「梅かしわ餅」をお買い上げ。

DSCF2531.jpg

出来立てアツアツ、中のあんこは梅風味で メチャ(゚д゚)ウマー!でした!

梅林から見えていた菜の花畑にも寄ってみました。(・∀・)

DSCF2533m.jpg

コチラの畑では、なばな摘みも出来るんですよ~。
¥100で摘み取り用ポリ袋を購入し、袋いっぱい摘み取りOK!

お子たちが「摘みたい!摘みたい!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ」とうるさかったのですが、
「袋いっぱい摘んでも食べきられへんし・・・ (・ε・`)」って事で即却下。|д゚)←鬼母

綾部山梅林の観梅期は、~3/21(金)まで。
今週末~来週あたりが見頃だと思います!ピンクのお花
みなさんもワンコと一緒にぜひお出かけ下さい!(ノ´ー`)ノ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:19  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

ええっ~いつ行かれたのですか??
私も昨日の午前中に行っていました~!!
お会いしたかったです。残念(ノд・。)

8部咲きくらいが一番キレイかな~
でももっと人が増えることを思うとこのくらいでよかったかも♪
神楽ママ |  2008.03.03(月) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんお出かけシリーズですね!!
こんぶちゃんの後姿みたら、今回はどこ?
って思いますから(笑)
アルコール5%未満の飲み物は「酒」とは言わんで!( ゚∀゚)ウァハハー
・・・って、こぶ母かなり強い??
佐藤G |  2008.03.03(月) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

あんこ好きの私はやっぱし、「梅かしわ餅」にソソられまするv-10
私の家からは、大阪城公園の梅がキレイだと思うんだけど、生まれてから一度も見に行った事ないんですe-330
勿論、桜の季節もね^^;
人ごみ苦手って言っておきながら~コンサートには何回も行ってる私ってv-239

こぶ母さん家は、こうゆう季節のものを愛でるって事、よく行ってるのが最高にいいですねv-237

『WAN CLICK!』の投票、ありがとうございましたe-266
多分間違いなく、優勝してると思いますe-354
実は引き続き~姉のしゃりちゃんを3月にエントリーさせてるんですが・・・もしお嫌じゃなかったら、お暇な時にでも、ポチってやって下さいませんかe-330
勝手なお願いばっかしですみまっせんv-354
haru2 |  2008.03.03(月) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんのお顔が~(萌´艸`)キャッ
目を細めてるのではなく、もう閉じてますね!!

柏餅の梅風味だなんて~美味しそうですv-238
甘酒飲んで、もう春はそこまで来てる感じ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
菜の花、昨日スーパーで少し入っただけで198円もしたよ~!!
少しニガ味があるから、沢山食べれないかな?!

はなたろう |  2008.03.03(月) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

早い!!

実は、私もここに行こうっと思ってるんですよv-398
毎日、新聞で開花情報を確認してるんですが、
5分咲きって書いてましたv-433
かしわ餅、美味しそうですv-291
お弁当も売ってるんですよぉねv-361

こんぶ君も梅、見れてよかったねe-420
あきてぃ |  2008.03.03(月) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんにちは~

梅かしわ餅おいしそう~v-291
梅の香りがプ~んとしてきそう
もう梅の時期なんですね、
うちは毎年大阪城に行きます
お弁当持参でね・・・
甘酒に生姜入れるんですねー
これまたおいしそう・・・
こんぶちゃんも一緒に入れるんですね、
楽しい週末でしたね・・・v-363
桜ママ |  2008.03.03(月) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477神楽ママさん

Σ(・艸・*)エェ!神楽ママさんも行かれてたのですか!!
私たちは土曜日の昼過ぎに行きました~。
本当は違う梅林に行く予定だったんですが、土曜日の朝
「おはよう朝日です」で紹介されてたのを観て
「今から行ってみよ!(・∀・)」って突発でおでかけしたんですよー。(笑)

「5分咲き」と看板に書かれてましたけど、実際は3分咲きぐらいでしたね~。
土曜日も人は少なめでした。
もっと見頃になると混むのですか??e-330
菜の花畑もキレイでしたね~。e-420

e-477佐藤Gさん

こんぶの後ろ頭と景色で、場所当てクイズになりますねー。( ´艸`)

私はかなり飲めますよー。(・∀・)ケケケ
日本酒とウィスキーはあまり飲みませんが、
ビール・焼酎・カクテル系はなんぼでも飲めます。(・∀・)ウヒヒ
あ、ワインは飲みすぎると悪酔いするので1本しか飲みませんが・・・。
BEANSさんで飲み比べ、どうでしょう?
もちろん、お支払いはGさん!よろしくです!┏o ペコリーン

e-477haru2さん

haru2さん、あんこものお好きですか~。( ´艸`)
おいしいですよね!私も大好きです。e-266

私も大阪城の梅林はまだ行ったことがありません。e-263
「行ってみたいなー」と思いつつ、結局行かずで・・・。 
コンサート!誰のコンサートに行かれるのですか!!(・∀・)
そういや、こんぶをお迎えしてからライヴ系はとんとご無沙汰です。(寂)
今年こそは行きたいな~。(´-`).。oO

こゆゆんちゃん、見事優勝しましたね!( ´艸`)
いつDogFanに掲載されるんでしょうね~?こんぶもまだなんですよ。
多分、今月発売のに載るかな?と思うんですが・・・。

しゃりちゃんの応援も任せて下さい!e-271
しゃりちゃんとこゆゆんちゃん、同じ号に掲載されたらいいですね♪
できればこんぶも同じ号だとうれしいんですけど~。(*´ェ`*)

e-477はなたろうさん

そうそう、もう「細める」の域を超えて、閉じてますよね。(笑)
「カメラ→フラッシュ→まぶしい→目を閉じる」が、こんぶの頭の中に
叩き込まれてるようです。(ノ∀`)

梅かしわ餅、美味でしたよ~。e-287
菜の花は毎年叔母さんが畑で摘んだのを山盛りくれるんですが、
いつも食べきれなくて・・・。_| ̄|○
買うとそこそこの値段しますよね。(-公- ;)
ちょっとだけ摘んで、かき揚げにしてもよかったなぁ~。( ´¬`)ジュル

e-477あきてぃさん

あきてぃさんも行かれるご予定ですか!(・∀・)
有名な所なんでしょうか~。神楽ママさんも行かれてたそうで・・・。
土曜日の朝、「おはよう朝日です」で紹介されてたのを観て知り、
急遽予定を変更して行ってきました。e-282
看板には5分咲きと書かれてましたが、まだ3分咲きぐらいでしたよ~。
これからが見頃でしょうね!e-420

お弁当、売ってましたよ~。e-438
お花見しながらお弁当を食べてる方がたくさんいました。

梅の花とCoCoちゃんのお写真、楽しみにしてます!e-266

e-477桜ママさん

梅かしわ餅、初めて食べたんですが美味でした。( ´¬`)ジュル
桜ママさんもおひとつどうですか~?e-458

大阪城の梅林も毎年気になってるんですけど、
まだ一度も行ったことがないんです・・・。_| ̄|○
もう見頃を迎えてるんですかね~?
電車でブラブラ行ってみようかなぁ。e-496

甘酒、しょうがたっぷりであったまりましたよ!(・∀・)
こんぶと一緒に梅が見れて、楽しかったです。e-420
こぶ母 |  2008.03.03(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

綾部山梅林初めて聞きましたっe-318
梅の花綺麗デスねぇ。。。梅かしわ餅ぉぃしそぉe-427

少しずつあったかくなってきましたもんねぇ。。。ぅちも近々六甲牧場に行こうかなって考え中ですっe-282

菜の花ほんと、買うと結構なぉ値段しますもんねぇe-263
かき揚げにしたら、ほんとぉぃしそぉデスねっe-343
ぁゆ |  2008.03.03(月) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

梅林の季節ですねー。
でも急がないと終わっちゃう!!
お出かけ満載の春ですね。こんぶちゃんもいつも一緒でいいねっ。

甘酒・・うちは2人とも苦手なんですv-12
お酒はいけるのに・・甘すぎて苦手です・・いつも損した気分。
でも梅ジュースも美味しそうですね。

梅かしわ餅、きゃーん、おいしそうー!!
甘いものには目がとまちゃう、つばりんとかわらず食いしん坊です(笑)



白パン |  2008.03.03(月) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

とまちゃう←とまっちゃう
でした(笑)甘いものに惹かれすぎてしまいましたv-356
お恥ずかしい・・
白パン |  2008.03.03(月) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

先越されたわ~(*^_^*)
私も今週、和歌山の南部(みなべ)梅林に行くんですぅ♪

季節を目で感じるのも大切だしね(#^.^#)

今日のこんぶ君のおめめもすずしいね~v-290
梅かしわ餅なんてあるんですね(・∀・)//
うまそうや~(^^♪

ほっぺ |  2008.03.03(月) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

カメラ向けると目がなくなるの!おとめも一緒ですw。。
でも、そんなこんぶチャンのお顔がまたきゃわいぃ(´∀)!!!

こんぶチャン越しの風景~♪
こんぶチャンは特攻隊ですねぇ(・∀・)w♪♪
えりー |  2008.03.03(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

なんか田舎に住んでると、当たり前って感じで~
わざわざ見に行ったりせーへんけど
こういうのもイイですねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わんこも行けるとこはたくさんあるんですねぇ~♪

ブハッ(≧∇≦)゛
”アルコール5%未満の飲み物は「酒」とは言わんで!”
↑私もそう思いまーす ( ´艸`)
えみごん |  2008.03.04(火) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477ぁゆさん

私も兵庫県内こんな梅林があるとは知りませんでした。(ノ∀`)
テレビで紹介されてるのを観て、急遽行ってきました。
見頃はまだまだこれからみたいです~。梅かしわ餅、美味でしたよ!e-461

六甲山牧場、いいですねー!(・∀・)
あったかくなったら、お弁当持ってのんびり・・・。e-438

菜の花、意外といい値段してますよね。( ェ)
かきあげ・・・食べたいな~。やっぱ摘めばよかった~!(笑)

あっ!そうそう!
ぁゆさんから頂いた手作りプリン、すごくおいしかったみたいで
こんぶはあっという間に食べてしまいましたよ!v-218
ありがとうございます~。┏o ペコ

e-477白パンさん

梅がいい感じになってきましたね~。(ノ´ー`)ノ
今週末ぐらいが一番ピークでしょうか?
お花は一番キレイな時に見たいですよね。(*´ェ`*)

甘酒は結構好き・キライありますねぇ・・・。
こぶ父もあんまり好きじゃないんですが、この甘酒は
「ウマイウマイ!」言うて飲んでました。(笑)
梅ジュースもおいしかったみたいで、下の子は1人で1缶
飲み干してしまいました。(ノ∀`)

梅かしわ餅、美味でしたよ~。また食べたいです。( ´¬`)ジュル
白パンさんもおひとついかがですか?e-284

e-477ほっぺさん

南部梅林!いいですね~!私も行きたい~!本場ですよね!(笑)
毎年毎年、「今年の梅は南部に!(・∀・)」と言いつつ、まだ行けてません。e-263
南部梅林はワンコも入れるんでしょうか~。v-286

この日のこんぶは、カメラを向けると目をつぶりっぱなしでした。(ノ∀`)
梅かしわ餅、おいしかったですよー!v-218

e-477えりーさん

おとめちゃんもカメラを向けるとおめめをつぶってしまいますか!
目を細めたおとめちゃんも激写したいです~。e-94
かわいいでしょうね~。(*´ェ`*)

風景を撮る時、ついついこんぶの後ろ頭で撮ってしまいます。e-330
アルバムの写真も後ろ頭ばっかりで・・・かわいそうに。(ノ∀`)

e-477えみごんさん

菜の花畑、すごい癒されたよ~。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
うちの家の前はクサくて汚い海しかないからねぇ・・・。(苦笑)
梅林系(笑)は、ワンコOKの所多いみたい。
来月は桜を見に行きたいなぁ・・・。(´-`).。oO

Σ(゚Д゚;)ハッ!えみごんさんもアルコール5%以下は酒と認めん人??
もしかして・・・かなりいけるクチ??
こりゃ一回ぐらい酒飲みに行かなアカンねぇ。(・∀・)ニヤ
こぶ母 |  2008.03.04(火) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、梅見とはe-420e-420ですねぇe-343
ウーン(゜ω゜;)姫路のむこうか~
よもん |  2008.03.05(水) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477よもんさん

プルーくんと一緒に、梅見どうですか~?(・∀・)
見頃はこれからみたいです。e-317

場所がね・・・結構遠くて。_ノフ○
うちからも車で2時間ちょっとかかりました。e-330
こぶ母 |  2008.03.05(水) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
