--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

ハラヘリこんぶ。

こんぶは食欲旺盛です!(・∀・)
5人?兄妹の中で2番目に小さかったのですが、
食欲は兄妹の中でダントツ1位だったそうです。

うちに来る前、「環境が変わるとごはんを食べなくなることがあるんです (・ε・`)」
彼女に言われたので心配だったんですが、全く無問題でした。( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

現在、1回分のフードの量はカレースプーン山盛り1杯なんですが、
出してから1分も経たない間に食べて終わってしまいます。
食べ終わっても全然物足りなさそうで、台所の前のフード置き場をウロウロ。
でも、体重はうちに来た時からず~っと800gのままなので、
フードの量を増やすのはアカンよなぁ・・・多分。(-公- ;)ウーム

そして今日も、私が台所に立って晩ご飯の用意をしていると
ササーッと走って来て、台所の入り口から切ないまなざしで見つめてきました。

DSCF1037.jpg

そんな顔で見つめられると、母ちゃんは・・・_| ̄|Σ∵. -=三三○ ドゴーン

こんぶにご飯をあげたくなってしまうやないか。|д;)ウウ…

でも「決して人間より先にご飯を食べさせてはいけない」と言う
ワンコを飼ってる人たちからの忠告を守り、毎日心を鬼にしてがんばっております。(`・ω・´)

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:05  |  こぶ母  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃん、ごはんたくさん食べるんだねi-50
赤ちゃんの時って、食べ盛りに制限する方がよくないから、欲しがるあげていぃって聞いた事がありますょi-85
でもちょこは、あげたらお腹ポンポンになるまで食べてしまうので、ウンチの状態見て調整してましたi-234
人間より先にあげたらダメってゆうの、うちもちゃんと守ってましたi-234
だけど、こんぶちゃんにあのかわいぃお目目で見られたらあげたくなっちゃいますよねi-237

ちょこmama |  2007.06.25(月) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ちょこmamaさん

そうですねぇ・・・ちょこちゃんと同じく、こんぶもお腹がパンパンに
なるまで食べるような気がします。v-356
食べすぎるとお腹を壊しちゃうんですよね・・・。(・ε・`)
ものすごくちょっとずつ増やして、様子を見るのが一番でしょうか。

「人間より先に食べさせないこと」を実行してると、
夫の帰りが遅い日はこんぶのご飯の時間も遅くなってしまうので、
それがなんともかわいそうで・・・。(ノД`)
いつもこんぶの顔を見ながら、「ごめんやでー (・ε・`)」と謝ってます。(笑)
こぶ母 |  2007.06.26(火) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

ぁぁせつないまなざし~
またりませんね~
可愛いいぃですぅv(o´Å`)ノ

おなかいっぱい!とか
やっぱりダメなんでしょうかねぇ
うちは、先日行った獣医さんで、
「子供のうちはコロコロいいです、
ほしいだけあげちゃいなさい」
って、言われました。笑
もう3ヶ月だからかもしれませんが(^-^)

血液検査で、
たんぱく質が足りなかったのと
ウエストにくびれがあったので、
ウンチの固さで調節しつつ様子をみつつ
ただいまコロコロめざし増量ちゅうです(゚-、゚)
はまち |  2007.06.26(火) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

ヒカルもいまだに大食でっす。
こんぶくんの頃も、タイムをはかっていたら24秒とかだったよ。
最近、ちょっと大人になって、カリカリと味わって食べるようになったよ。
それでも、1分半くらい。
そのスピードは、治るかもね。
台所は、食の宝庫って知ってか知らずか、
待つのは得意の場所になってるよ。
がらがらどん |  2007.06.26(火) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの顔・・・すっごいカワイイわ!!
待ってます・・・。って感じ。

食欲旺盛なんて、いいことですね!
そうですよね~コメントにありますけど、ご飯の量はウンチの様子みながらが良いかもですね~。
トトカは、食べるのは早くないけど、与えた分は食べてます。
ちなみに量は、最初から変えてないです。

ご飯より遊んで!!ってオーラがすごい時があるけど。
トト母 |  2007.06.26(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>はまちさん

しんちゃん、増量中なんですね~。(・∀・)

「子供の頃はコロコロでいい・・・」なるほど~。(゚Å゚)
昨日2回目のワクチン接種で病院に行ったんですが、
初めての動物病院でなぜか私がテンパってしまって(汗)、
フードの量の話を獣医さんに聞くのをすっかり忘れてました。_| ̄|○

「栄養状態も良し!(・∀・)」と言われたので、おそらく今のままでも
問題はないんだと思いますが・・・。

(*゚ロ゚)ハッ!! そういや血液検査もまだでした!
昨日、一緒に済ませようと思ってたのに・・・。_| ̄|○ ガックシ

>がらがらどんさん

ヒカルくんも食べるの早かったですか!(・∀・)
タイムも計られたんですね。(笑) 24秒・・・早い!!
こんぶも同じぐらいかも・・・今度計ってみます。(ノ∀`)
成長とともに味わって食べるようになると聞いて安心しました。

こんぶは最近、台所の入り口に置いてある
フードの袋の前で寝るようになりました・・・。_| ̄|○

>トト母さん

食欲旺盛すぎるので、具合が悪い時はすぐに
気付いてあげられそうです。(汗)
普段よく食べる人が食べない時って、病気の時ぐらいしか
なさそうなので・・・。(ノ∀`)

やはりウンチの様子で判断するのが一番ですよね。
参考になります~。φ(・ω・ )メモメモ

トトカちゃんは「遊んで!」オーラですか!( ´ー`)
あんなかわいいお顔でじっと見られたら、ほっとけませんよね!e-266
こぶ母 |  2007.06.27(水) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんきゃわわいい~~~!
ごはん欲しいのねえ~
家も守ってましたよ!人より先にあげちゃいけない!と私たちの食事の時はゲージに入れて・・・でもあ~あだめな親でした。あの目!には勝てませんでした。それにわたしたちの仕事が時間不規則なこと多くて何時間も待たせるのは酷ですよねーで、今では帰ってきて6時半にはご飯を食べさせてからゆっくり人間ご飯をつくります。これってやっぱりダメでしょうかね?

それとフードの量は皆さんが言ってるとおりウンチの状態を見て増やすといいそうです。少な過ぎるとウンチはコロコロになるそうです。多すぎると下痢してしまうとペットショップの人が言ってました。参考まで。
杏ママ |  2007.06.27(水) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>杏ママさん

杏ママさんのおうちでは、臣くんと杏ちゃんの方がご飯が先なんですね~。( ´ー`)
お仕事されてると、毎日時間通りにはいかないですもんね。
それぞれのおうちのライフスタイルがあるので、一概に「ダメ」とは言えないと思います。

うちはまだまだ、こんぶに「ナメられてる?|д゚)」と思うこと
(抱っこするとウーと唸ったり、上の子に吼えたり)が多いので、
順位付けをハッキリさせるためにも、先に人間が食べるように
心を鬼にしてがんばっています。(笑)

フードの量が少なすぎるとウンチがコロコロになるんですか!
そういや、ここ2~3日はコロコロウンチが多いです。
・・・足りてない可能性大!ですね。参考になりました~。
少し量を増やしてみて、様子をみてみようと思います!(・∀・)
こぶ母 |  2007.06.27(水) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

あんな眼で見つめられるとあげたくなっちゃうよな~^_^;
かわいすぎるぅ~♡ ♡
食事の躾は難しいね…どれぐらいあげたらいいのかの判断はきちんと飼い主さんがしてあげないと後々病気の原因になったりするもんね(>_<)
大変やけどがんばってね!

こんぶちゃんに早く会いに行きたいわ♪
アメタマ |  2007.06.29(金) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

>アメタマちゃん

チワワって、なんでこんなにうるうる目なんやろなぁ・・・。
体も小さいからかわいさが先立って、
ついつい甘やかしてしまうわ。(ノ∀`)

でも、躾の出来てないワンコを連れて歩くのは
飼い主の恥やと思うから、
心を鬼にして厳しく躾けるつもり。(`・ω・´)

フードを増やし方がなかなか難しくて・・・。
今は少しずつ増やして様子をみてるところ。

夏休み、楽しみにしてるわね!(ノ´ー`)ノ
こぶ母 |  2007.06.29(金) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
