--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

かまって!かまって!

私がパソコンをしている最中、こんぶはいつもヒマそうです。

DSCF2557.jpg

私の横でひたすら寝てます。(;´Д`)

DSCF2558.jpg

相手をしてもらえない時間が長くなってくると、起き上がって行動開始。
リビングの方へ走って行き、必ず何かを口に入れて戻ってきます。

DSCF2546.jpg

こんぶが口に入れている物は、いつも何か良からぬ物です。

DSCF2547.jpg

私の顔を見ながら挑発!
口の中の物を取り上げようとすると、ダッシュで逃げて行きます。ヽ(`Д´)ノ

そしてまたすぐに私の所に戻ってきて、再び挑発!

DSCF2549.jpg


一瞬の隙を見て!!


DSCF2551.jpg

口の中に入ってた物を取り出しました。(゚д゚;)

今回、こんぶが口に入れていた物は・・・

DSCF2555.jpg

ブロックの人形の頭でした。_| ̄|○
お子たちが遊んだ後にちゃんと片付けないので、よく下に落ちてるんです。(困)

こんぶが口に入れる物はお子たちの小さなおもちゃが多いですが、
髪の毛ティッシュなどもよくモグモグしてます。
ちょっと油断するとダメですね。何でもすぐ口に入れてしまいます。(;´Д`)

しかし・・・毎度毎度思うのは、「ワンコも人間の子供と一緒やな~。」ってこと。
かまって欲しいのにかまってもらえない時、わざと悪いことをして親の気を引こうとする・・・
これって、人間の子供のすることと全く同じですよね。
そんなところがまた愛しくてかわいくてたまらんのですが・・・。(*´ェ`*)

DSCF2559.jpg

ハイハイ。もうちょっとしたらお散歩行くからねー。(ノ´ー`)ノ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:14  |  こぶ母  |  CM(21)  |  Top↑

Comment

うちも私がパソコンやってるときは、つまらなそうですよ~。
私の膝の上で寝るか、ケージの中行きです。

こんぶちゃんの、挑発的なお顔!ププ~。
でもカワイイですね!
トトカも部屋に落ちてる髪の毛、食べます・・・・・
ケイ |  2008.03.05(水) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

フフフ・・・

私は、CoCoが寝てる時間にv-216するので
起きたら、お散歩か遊びの時間ですぅv-356
挑発・・・CoCoもしますよぉv-388
マットの裏をめくって噛んでみたり、CoCoも
髪の毛食べますが、くわえてる姿を見せて
逃げて追いかけて欲しそうにするんですv-355

早速、リンクありがとうございますv-344
私も昨日、完了しましたv-342
あきてぃ |  2008.03.05(水) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、身柄確保されるまで挑発して結構
やってくれますね!

シフォンもよく口の中に何かを入れてくちゃくちゃ
していると思ったら髪の毛や自分の抜けた毛を
口にしています。
(そんなもの食べてもおいしくないのにね!)
カシスはこの間、散歩の時に小石を拾って
もぐもぐしていました。
もしかして拾い食いする子なんでしょうか?

ブロックのおもちゃはちょっと危ないかも・・
でも喉に詰まらせなくてよかった~
うさみみ |  2008.03.05(水) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

つばりんと一緒だわー。またまたこんぶちゃんと共通点発見!
わたしがPCしていると必ずつばりんは抱っこして~って、椅子の下でダンス。
しょうがなく抱っこすると、PCの画面の前に頭がきて、みえないよー!!
(笑)見えないよー^^;

わんこも寂しがりですよね。
こんぶちゃんはこぶ母さんやおちびちゃんといっつも一緒だから余計
ですね。
うちも自立しているようでかなりの寂しがり&甘えん坊です。
白パン |  2008.03.05(水) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

皆さん一緒ですね~(・∀・)Ъ

こんぶ君挑発するんですか~エライやっちゃっ(*^^)v
Rayはいっつもまとわりついてるくせに、急に気配を消すのでバレバレなんですぅe-263

確保された時は素直ですね!!
ほっぺ |  2008.03.05(水) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

かわいいっv-10かわい過ぎっ、こんぶ君っv-10
わざと何か口に入れて戻ってくるなんて~v-238
でも、間違って ごっくん しちゃわないでね~v-12
↓私の大好きなWAN STOP CAFEさんじゃあないですかっv-10
(、、、って、一回しか行ったことないけどぉv-8)
いいなぁ~v-20
もっと近かったらいいのにぃ~v-239
あと 綾部梅林、一回いったことあります~v-254
きれいですよね~v-10
でもちょっと坂道が私には辛かったですが。。。(笑)
もう梅の季節なんですね~v-254
私もどこか見に行きたいなv-238
ひなたん |  2008.03.05(水) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

うちも全く同じです。PCやってる間とごはんの支度中と入浴時間は要注意です。
怒られるものを口に入れてわざわざ見せに来ますよね~。
うちはテーブルの上に1時的においたティッシュはもっとも狙われやすいものです(丿>ロ<)丿 食べますからね(^^;
身柄確保が頭...ですか?(o^<^)o クスッ
ちゅーちゃん |  2008.03.05(水) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

うちも、似たりよったりだよ。
せっかく2チーいるんだから、一緒に遊べよv-237
って話もあるけどね。
お互いの遊びたい気持ちが一致しないとダメだね・・・・・
あーーーーうちも、この前子供のお菓子のおもちゃの「こま」
(100円だまくらいの)食べられてた。
次の日に、例の中から見つかったよ。
こんぶくんの、「かまって」と、同じってことかe-330
反省・・・・
がらがらどん |  2008.03.05(水) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

こんぶチャンの寝顔かわいぃ♪
挑発してる顔もホント、子どもみたいですよね!

うちはパソコンの部屋は畳なので、ワンコ禁制にしてて、
で、長時間やってるとおとめが『ク~ン・・』って泣きますよw。。

ひめは『じーーーッ』って視線送って・・なかなか恐いです(・∀・;)アハハ。。
えりー |  2008.03.05(水) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶり?かな?
卒園直前でと~~ってもバタバタしてますv-406
毎日幼稚園に行ってるかんじv-410

そらもよくチビ達のおもちゃをくわえて家の中走ってますよ~~
と~っても意地悪そうな顔してますv-397

こんぶくん寝顔もかわいい~v-343
もうすぐ会えるね~~v-345
そらママ |  2008.03.05(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

確保された顔がたまらないv-238うふっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
相変わらず可愛いね!!
そっか~くわえてたら、追いかけてくるってわかってるから
遊びになってるらしいですよ(*/∇\*)イヤン
私も悩んでてトレーナーに相談したので・・・
今は治りましたけど(人´∀'*)
追いかけない様にするか、怒るならわかり易く・・・ですね!
寂しがり屋さんで甘えられると可愛らしいですねv-10

はなたろう |  2008.03.05(水) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

昨日はコメントありがとでしたv-344
こんぶくん、どうにかしてこぶ母さんの気を引きたいんですねv-290
しかしこんぶくん小さなおもちゃをゴックンしなくてよかったゎー☆
こぶ母さんが書いてるこんぶくんのセリフがおもしろくて笑いましたょ(*´pq`)クスッ
ほんとにそう言ってるみたいv-290
うちの子はMIUがパソコンとかしてると後ろや横でキュンキュン泣いて「あそぼぉー」ってアピールしてきます☆
そのうち諦めてワンコ同士で遊んでますi-278
応援ポチ☆
MIU |  2008.03.06(木) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

ぁはっ、みなさんドコモ一緒みたぃデスねぇ。。。ぅちゎ、昔ゎそぉでしたが、もぉ今ゎ諦めてひたすら、寝るっ、ぁっ、寝る・・・そして寝るみたぃな感ヂですe-284

なので、そんなこんぶたんかわぃいなe-266&こぶ母さん羨ましく思ぃましたっe-287

ぁゆ |  2008.03.06(木) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんにちは~

どこも同じなんですね~
こんぶちゃんも、必死なんだーv-10
でも本当に飲み込んだら危ないですもんねv-356
人間の赤ちゃんなら成長してくれるけど、
この子達は一生赤ちゃんみたいなもんですもんね、
思いっきり甘えかしてしまいますよーダメダv-364
桜ママ |  2008.03.06(木) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477ケイさん

トトカちゃんもつまらなさそうにしてますか。e-330
相手にしてもらえない時って、絶対寝ちゃいますよね~。
「1人で何かして遊ぶ」という選択肢はないのでしょうか。(笑)

挑発してるこんぶ、すごい悪い顔してるでしょう?e-327
「悪い顔してるなー |д゚)」って冷静に観察してしまいます。(笑)

髪の毛・・・なんで食べるんでしょうねぇ・・・。e-286

e-477あきてぃさん

CoCoちゃんが寝てる時間にパソコン・・・そういう手もありますね!
あきてぃさんにのコメントを見て気付きました。(遅)

CoCoちゃんも挑発するんですねー!L(゜□゜)」
そうそう、くわえてる所をわざと見せて「追いかけてごらんなさい ( ´ー`)」
って感じで逃げていきますよねー!一緒です一緒です!(笑)
知らんぷりしたら寂しそうにしてませんか?( ´艸`)

リンク貼らせて頂きました~。ありがとうございます~。(・∀・)
これからもどうぞよろしくお願いします!┏o ペコ

e-477うさみみさん

挑発してる時のこんぶの顔・・・すごい悪い顔になってるでしょう~?(;´Д`)
私の目の前で、わざと口をモグモグして見せつけてくるんですよ。e-330

シフォンちゃんも髪の毛を口に入れてしまうんですね。(-公- ;)
カシスくんは小石をモグモグ・・・これはこんぶもやりますよー。
最近少しマシになりましたが、小石・落ち葉・砂・どんぐり・・・
道に落ちてる物はなんでも口に入れてました。e-286

下の子が全然おもちゃを片付けないんですよ。_| ̄|○
おもちゃをあちこちに散らかすので、こんぶがかじりまくってます。e-286

e-477白パンさん

つばさくんもですかー!(´・∀・`)
みんな一緒なんですね~、ちょっと安心。e-343
そうそう、抱っこすると後ろ頭で画面が見えないですよね。(笑)
キーボードも打てなくなりませんか?

こんぶもかなり寂しがりですよー。1人でお留守番も出来ないし・・・。
でもそんな寂しがりな所もかわいいですよね。(*´ェ`*)

e-477ほっぺさん

Rayくんは気配を消すのですか!それも面白いですね!(笑)

こんぶ、めちゃめちゃ挑発してきますよ!|д゚)
私が知らんぷりすると、わざと私の手の届きそうな所に「ポトッ」と
口に入れてる物を落とします。
で、私がそれを取ろうとすると、またすかさずくわえてダッシュ!e-282
私が追いかけてくるまでそれの繰り返し・・・完全な確信犯です!ヽ(`Д´)ノ

そうそう、捕まった時は素直なんです。口に入れてた物を自分から出します。(笑)

e-477ひなたんさん

相手をしてもらえない時は、毎度毎度やるんですよー。(困)
最初は「食べたら大変!v-12」と思って、すぐに追いかけてましたが
最近はしばらくムシして、挑発しに戻ってきた所をすかさず捕まえます。(笑)

今の所、モグモグしてるだけで実際に飲み込んだりはしないんですけど・・・
なんかのはずみで飲み込んじゃう可能性もありますよね。気をつけます~。(;´Д`)

ワンストップさん、こちらに来られる際はぜひ~!(ノ´ー`)ノ
綾部山梅林にも行かれたことあるんですね!e-282
あそこは結構な坂道ですよね・・・園内も広いし・・・。
梅は今週末ぐらいがピークでしょうかー。
私も今度は満開の梅を見に行きたいです~。(ノД`)

e-477ちゅーちゃんさん

ホント、全く一緒ですね~。(-公- ;)
見せに来なくていいのに、わざわざ見せに来ますよね。(苦笑)
「ちゃんと考えて行動してるんやなぁ・・・」って感心してしまいます。e-263

うちも一番のターゲットはティッシュですねー。
ちょっと置いた隙にサッと取ってもぐもぐ・・・。e-286
「出しなさい!」と私が追いかけると、逃げながら食べてますから。e-262

捕まえる時は、いつも必ず首輪を掴んでます。(笑)
体を掴むと大暴れして、私がちょっと手を離した瞬間に
ササーッと逃げて行くんですよー。e-330

e-477がらがらどんさん

テラくんとヒカルくんも一緒ですか~。
相手をしてもらえないと、ひたすら寝てますよねぇ・・・。
「遊んで待っとく」という選択肢はないんでしょうか。(-公- ;)

例のモノの中からおもちゃのコマが!!L(゜□゜)」
無事に出てきてよかったですねー!

うちもこないだ、下の子が「ブロックの人形のおててがない!(ノД`)」って
大泣きして、みんなであちこち探したんですけど見つからなくて。
そしたら次の日・・・こんぶの例のモノの中から人形の手が出てきました・・・。
どこ探しても見つからないはずですよね。|д゚)
5㎜ほどのちっちゃい手なんですけど、見つけた時はビックリしました。
気をつけないとダメですね。e-286

e-477えりーさん

挑発してるこんぶの顔・・・めっちゃ悪い顔になってますよね。|д゚)
ホント、する事が人間の子供と一緒です。

おとめちゃんは鳴くんですね~。かわいい~。(*´ェ`*)
ひめちゃんは無言の訴えですか・・・うーん、さすが大人!!(笑)
じーーーーっと視線送られる方が気になりますもんね。( ´艸`)

e-477そらママさん

もうすぐ卒園式ですね~。お忙しいでしょう。(ノ´ー`)ノ
アルバム作りやら文集作りやら、なんやかんやと用事がありますよね。
私も春からまた園ママ生活・・・かなり憂鬱です。_ノフ○

そらくんもやってますか~。(笑)
下の子がよくおもちゃをほったらかしてるので、こんぶがいつもガジガジしてます。
取ろうとすると逃げるので、下の子はいっつも
「おもちゃ返して~!(ノД`)」って泣いてますよ・・・情けない・・・。e-263

みんなで遊ぶの楽しみですねー!しゃべり倒しましょうね!( ´艸`)ププ

e-477はなたろうさん

かわいいですか~?すんごい悪い顔してるでしょう~?(笑)

やっぱ「遊び」やと思ってるんですよね。|д゚)
追いかけて欲しそうにしてますし、ムシするとわざと私の手の届く所に
「ポトッ」とくわえてる物を落としたり・・・。
落とした瞬間、私が取ろうとすると、またサッとくわえて猛ダッシュ!e-282
明らかに『挑発』してますよねぇ。e-269
これもしつけで治るんですか!知らなかった~!(」゜ロ゜)」

挑発してきても知らん顔するようにしてるんですが、知らん顔すると
ものすご~く寂しそうな顔で見てくるんです。(笑)
それがまた何ともかわいくて・・・甘やかしすぎですかねぇ。(ノ∀`)

e-477MIUさん

そうそう~、私の気を引こうとして必死です。(笑)
わざとくっちゃくっちゃ音させて歩いてきて、口を動かしながら
私の顔をじーっと見てきて・・・。|д゚)
私が知らん顔すると、寂しそう~にその場に立ってるから、
その姿を見るとかわいそうになってしまいます。(ノ∀`)

3兄弟は鳴いてアピールしてくるんですね~。かわいい~。e-266
3チーで遊んで待っててくれるなんて・・・いいなぁ・・・。(*´ェ`*)

e-477ぁゆさん

ぷぅちゃんとベルちゃんも同じでしたか!(´・∀・`)
ムシし続ければ、こんぶもそのうち諦めて寝るようになるかなぁ。(笑)

でも、この「挑発してくるこんぶの悪い顔」が見れなくなると
確かにちょっと寂しいかも・・・。(;´艸`)

e-477桜ママさん

どないしかして相手してもらおう!とワンコ側も必死ですよね~。(笑)
「この仔なりにちゃんと考えて行動してるんやなぁ」って感心してしまいます。
そう考えると、ホントかわいくてたまりませんよね。(*´ェ`*)

今の所、口の中に入れた物を飲み込んでしまったことはないんですが、
何かのはずみで飲み込んでしまう可能性もありますよね・・・。
小さいものには気をつけます~。(;´Д`)
こぶ母 |  2008.03.06(木) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

2枚目の写真、こめと似過ぎーーー(≧ε≦)
飼い主が間違うわ・・・σ(^◇^;)

うちもねぇ~ストーカーのこめちが
何故かパソコン触ってる時は大人しく寝てんのに
ミシンかけになると膝の上にきたり…
気にかけてもらおうとシーしたりウンしたり…
出来ればパソコンの時に邪魔して
ミシンは真剣なので、寝てて欲しいと願ってるんですがぁ。。。
上手くいきませんよねぇ(笑)
えみごん |  2008.03.06(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477えみごんさん

8(:.;゚;ж;゚;.:)8 ププーッ 間違えてはいかんよ~。(笑)
こんぶとこめたん、ホント似てるよねぇ。e-458
来週の「チーム茶顔」の会合も楽しみやわ。( ´艸`)

こめたんはパソコン中は寝てるのか~。(´・∀・`)
ミシンの時に「かまってちゃん」に変身するのは、
やっぱえみごんさんの『熱中度&真剣度』が違うからかなぁ?(笑)
こめたんもよくわかってるんやねぇ・・・。(*´ェ`*)
こぶ母 |  2008.03.07(金) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

ゴンママ、改めちゃーちゃんですv-221
こんぶちゃん、なんでもお口に入れちゃうのね~
ゴンも時々v-12ってなっちゃうけど…

こんぶちゃん、色んなとこお出かけしてるねv-410
ゴンも連れて行かなきゃv-354
六甲アイランドのラン、絶対行こうねv-421
ちゃーちゃん |  2008.03.07(金) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477ちゃーちゃんさん

ハンドルネーム変更、了解です~。e-287

こんぶは何でも口に入れるのでホント困ってしまいます。e-330
子供のおもちゃは細々した物が多いので、特に危険です!e-286

やっとこさ冬も終わりみたいでうれしいです~。
これから夏までがおでかけシーズンですよね!e-287
六アイのドッグランにもガンガン通いますよー!(笑)
ちゃーちゃんさんとゴンちゃんにお会いできるのを、今から楽しみにしてますe-343
こぶ母 |  2008.03.08(土) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの作戦可愛い~~~☆
そして確保の時は頭を捕まえられるのね。。。(笑)

砂浜でホリホリしてるこんぶちゃんもやっぱ可愛いわ~^^
はじめてこちらにお邪魔した時も砂浜でホリホリしてたような。。。

ちゅらてぃママ |  2008.03.10(月) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477ちゅらてぃママさん

どうにかして私の気を引こうと、こんぶも必死みたいです。(笑)
こんぶなりに一生懸命考えて行動してるんですよね・・・
そう考えると、意地らしくてかわいいなぁ~と思います。(ノ∀`)←親バカ

砂浜では必ずホリホリしますねぇ・・・。(;´Д`)
ちゅらてぃママさんが初めてコメントを下さったのは、
砂浜でホリホリしてる動画を載せた記事だったと思います。(笑)
こぶ母 |  2008.03.10(月) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
