--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

初めの手作りおやつ。

こんぶのために、初めて手作りのおやつを作ってみました!(・∀・)

こんぶは何か感付いたようで、私が台所に立つと
ササーッと走ってきました。(;´Д`)

DSCF2567.jpg

初めての手作りと言うことで、一番失敗する確立が低そうな
「鶏むね肉のジャーキー」に挑戦してみました。|д゚)

材料 → 鹿児島産 若鶏むね肉 250g ¥170 (安!)

DSCF2568.jpg

これを薄く切って、包丁の背でペチペチ! 叩いて伸ばします。
そしてアルミホイルの上に並べてオーブンに入れ・・・

DSCF2571.jpg

200℃で表30分、裏返して10分焼きます。

こんぶ、オーブンの前で待機中。(ノ∀`)

DSCF2584.jpg

待つこと40分!出来上がり!

う~ん、いいにほひ~。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

DSCF2586.jpg

でも、薄い部分とおまけがコゲコゲ・・・。jumee☆Feel Depressed4
ちゃんと厚みを均等にせんと、焼け方にムラが出るんやな。(-公- ;)ウムム

見た目はイマイチやけど、とりあえず1枚どうぞ。

DSCF2588.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ 見事な食べっぷり!!一瞬で食べてしまいました。

DSCF2587.jpg

そうかー。
ほな今度は「じゃがいものプリッツェル」ってのを作ってみるわなぁ。( ´ー`)


テーマ : 犬のための手作りおやつ、お菓子 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:17  |  手作りおやつ  |  CM(21)  |  Top↑

Comment

こぶ母さんへ・・・

おいしそうですねーv-10
パン焼きで焼いてる人いました、
ふりかけのように小さく裂いて、
テーブルの上に置いていると、
家族が食べちゃうみたいですv-291

それにしても、おいしそう
私も作ってみようかなー
桜ママ |  2008.03.10(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは☆
やっとコメントできました~m(*´Д`)mフ
ごぶさたしておりました!
こんぶたん♪あいかわらず
らぶい♪らぶい♪v-238
おやつ待ってるお顔たまりまへんvvv
遅すぎですが
今年もよろしくおねがいします☆★
はまち |  2008.03.10(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

おいしそ~
人間のおかずにもなりそうですね~
売ってるものは、なんか食べるの抵抗あるけど
手作りなら一緒に楽しめそうですね♪
すごいです!!

でも。。。時間かかるんですね~(^^;
神楽ママ |  2008.03.10(月) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477桜ママさん

焼いている間も、すごくいい匂いがしてました。
私もお腹が空いてたので食べたくなりましたよ~。( ´¬`)

なるほど~。もっと細かく割いてふりかけタイプにすれば
トースターでも充分焼けるんですね!今度試してみます!(・∀・)
ドライフードのトッピングにも使えそう~。e-287

桜ママさんもお時間がある時にぜひ作ってみて下さい!(ノ´ー`)ノ

e-477はまちさん

お久しぶりのコメント、めちゃめちゃうれしいです。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
もう3月ですが(笑)、今年もこんぶ共々よろしくどうぞ~。┏o ペコ

だんだん暖かくなってきましたし、「しんちゃん VS こんぶ」
近いうちに実現させましょうね~。( ´艸`)ムププ

e-477神楽ママさん

焼いてる間もかなりいい匂いが漂ってました。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
こんぶはずっと鼻がヒクヒクしっぱなしでしたよ。(笑)

確かに・・・市販のおやつは一緒に食べるの抵抗ありますね。e-330
結構外国産の物が多いので、手作りしてあげるのが
一番安心・安全かもしれません~。(ノ´ー`)ノ
時間がかかるのがちょっと難点ですが・・・。e-286

これからまたちょくちょく作ってあげようと思います。e-271
こぶ母 |  2008.03.10(月) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

手作り・・・

私も挑戦してみたいなぁ・・・って
思ってるんですよe-271
こんぶ君も自分のって分かったのかなv-361
ソワソワ嬉しそうな様子が伝わりましたv-441

次回も手作りおやつの登場、待ってますよv-392
あきてぃ |  2008.03.10(月) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

こんぶたん、ママさんの手作りぉ菓子ょかったねぇ。。。
むね肉って安ぃしヘルシーだしぃいデスょねぇe-282
でも、まぁ×2ぉぃしかったって(笑)
まぁまぁだったの??デスねぇe-320
ほんとゎめちゃ×2ぉぃしかったくせにぃ、照れちゃって。。。

手作りってぃいデスょねぇe-265
ぁゆ |  2008.03.10(月) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

私もそれもらった!!
胸肉ゲットしてつくろっと♪

私も時々Rayのパン焼いたりしてるんですよv-352ゥフフ

こんぶ君も台所ダッシュマンなのね~
見張り番もばっちりやね^^v
Rayもなんですが、特にオーブンのピーピーの音や、お野菜を入れてるパックを開ける音がするとスライディングしてきますv-290
ほっぺ |  2008.03.10(月) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん美味しかった?
母さんの手作りだから安心だし愛情こめこめでよかったね♪
こんぶくんの美味しかったよ!っていう舌が出ている
笑顔がいいですねe-266

うちも、ささみのジャーキーを作ったことがありますよ。
人間様が食べてもおいしかったですよ!
時間の短縮をしたいのであれば、初めに
電子レンジでチンするのをお勧めします。

じゃがいものプリッシェル、美味しそう!
今度作ったら教えてくださいね♪
うさみみ |  2008.03.10(月) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんも手作りおやつですねv-291
こんぶくん、よかったねぇv-344
舌チロこんぶくん、かわゆいですv-10
ジャーキーはすぐに出来るし、しかも美味しいからいぃですよねv-352
次の「じゃがいものプリッツェル」も楽しみにしてま~すe-343
美味しそうに食べてくれると毎回作るの楽しくなるんですよね~☆
こぶ母さんも手作りおやつにハマルはずーv-290
MIU |  2008.03.10(月) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

なんで、自分のおやつ作ってくれてるって
分かるんだろう???
匂いがちがうのかな?
こぶ母がニヤッって顔してこんぶちゃん見て
ワシの? ワシの? なのかな(笑)
おいしい顔のこんぶちゃん!
この顔されたら、また頑張ってしまう?!
佐藤G |  2008.03.10(月) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

私が食べたいですよσ(^¬^@)うまそぉ~
手作りのおやつを用意してもらって、こんぶちゃんは幸せですね!
私も試しに作ってみます(*゜∇^*)/~
出来るかな??
はなたろう |  2008.03.10(月) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

わたしも本屋さんでみました~。やってみたいな~って思ってたんです!
美味しそうにできちゃいますねv-238
こんぶくんもくいしんぼさんっ。うちのつばりんも。
わんこのおいしそうに食べる姿って癒されますよね。
またわたしもTRYしてみますね!!
白パン |  2008.03.10(月) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

トリジャーキーおいしそうv-286
ウチも手作りあげたいな~なんて思いつつ実行できず。

昨日は父ちゃんが焼肉(ヒトのね)あげ過ぎて、激烈なピーやってくれました。。。
車も家のゲージも○○○まみれ・・・・・・・・。

当分は「おやつ」は父ちゃんにはあげさせません!!!怒
すばるかぁちゃん |  2008.03.10(月) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

オーブン前で待機中のこんぶちゃん、なんともいえませんv-410
笑えました…本当に待ち遠しい感じですv-355
こんぶちゃん、表情が豊かよねv-344
最後の写真は満足そうですなぁv-426
ちゃーちゃん |  2008.03.10(月) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さん、こんぶ君のために手作りおやつなんて、すごいです!!
うちの鶏肉大好きなので作ってみます。うちではボーロかガムしかおやつとして出てきません(^^;
今度のじゃがいもおやつも作り方upしてくださいね。
ちゅーちゃん |  2008.03.10(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、手作りおやつうれしいね♪
手作りおやつは安心だし、安くできるのがいいですよね。
私も最近全然作ってなかったからまた今度チャレンジしてみようかなぁ。

そうそう、私もジャーキーを作るときよく焦がしちゃうんだけど、このくらい薄めのジャーキーなら温度をもう少し低めでもOKだと思いますよ。
mittpy |  2008.03.10(月) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

おまけのこげっぷりッ!!!
・・見た瞬間に、ふきだしてしまいましたw!

こんぶチャンの辛口コメントも最高です(ゝω)!!
あたしは今度はミルクプリンに挑戦します♪・・気がむいたらデスw。。
えりー |  2008.03.10(月) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

こぶちん、まぁまぁってことないやろ~
ホンマはめちゃめちゃ美味しかったくせに~( ´艸`)
ガツガツ食べてくれると
また作ってあげようって気がでますよねぇ♪
手作りやと食いっぷりが違いますもんね(*゚ー゚*)
えみごん |  2008.03.10(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

我が家もジャーキーは手作りです^^
むね肉とかレバーとか砂ずりとか☆
やっぱりできたてほかほかのが1番美味しいみたいですよね~^^

こんぶちゃん、正直になりなさ~~い☆
食べてるお顔はかなり正直なんだから(笑)
ちゅらてぃママ |  2008.03.11(火) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

うちも、冷凍庫にささみが買ってきてあるんだけど、作れずじまい・・・・
こんぶくん、いっちゃってるねv-12
新鮮で、手作りって、ほんと、見た目はおいといて(失礼!)
おいしいに決まっているよv-341
また、作ってやろうって気になるよね~
がらがらどん |  2008.03.11(火) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477あきてぃさん

私もずっと「何か作ってあげたい!(・∀・)」と思っていたのですが、
なかなか実行できず・・・。e-330
でも1回作り始めると結構楽しくて、これからハマってしまいそうです。( ´艸`)

ブログのネタ切れの時にも使えますしね・・・。( ノェ)コッソリ

e-477ぁゆさん

やっとこさ手作りに挑戦してみました。(笑)
一回作り出すと結構楽しいですね~。これからハマりそうです。( ´艸`)

ムネ肉って安いですねー。L(゜□゜)」
市販のジャーキー買うより、作った方が安上がり!!e-233
もっと早くから手作りしてればよかった~。|д;)ウウ…

いや~しかし、手作りっていいもんですねぇ。(*´ェ`*)

e-477ほっぺさん

ぜひぜひ作ってみて下さい!e-287
私みたいに焦がさないようにご注意を~。(ノ∀`)

Rayくんにパンを焼いてあげるなんてー!ほっぺさんスゴイ!
私がその域に達するまで何年かかるやら・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○

こんぶは私が台所に行くと絶対走ってきます。e-263
そして私の足元でひたすら待機・・・。食べ物が落ちてくるのを待ってます。
台所にスライディングして来るRayくん!(爆)
想像したら笑ってしまいました~。( ´艸`)

e-477うさみみさん

かなり食いつきが良かったので、おいしかったんだと思います。(*´ェ`*)
おいしそうに食べてくれると「また作ろう!」って思いますね~。
これからしばらく、手作りおやつにハマりそうです。( ´艸`)

ささみのジャーキーもおいしそう~。( ´¬`)ジュル
こんぶはささみも大好きなので今度作ってみます。e-271
最初にレンジでチンすれば時間短縮できるんですね!φ(・ω・ )メモメモ
まだまだ手作り初心者なので、いろいろ教えて頂けるとすごく助かります~。

じゃがいもプリッツェル、近々ブログにUPしますねー。(・∀・)

e-477MIUさん

「作ってあげたい!」と思い続け、やっとこさ挑戦してみました。e-330
手間ヒマかかるけど、作るのって結構楽しいですねー。
MIUさんはおやつもごはんも手作りしててスゴイな~。(*´ェ`*)

ジャーキーはオーブンで焼き始めるとものすごくいい匂いがして
こんぶの鼻がずっとヒクヒク動きっぱなしでした。(笑)
おいしそうに食べてる姿を見ると、「また作ろう!」って思いますねー。
これからしばらく手作りにハマりそうです。( ´艸`)

まだまだ手作り初心者なので、コツとかアドバイスなんかがあれば
いろいろ教えて下さいね~。(・∀・)

e-477佐藤Gさん

こんぶが寝てる時に、「あ、そやそや。こんぶのおやつ作らな・・・」と
小声でブツブツ言いながら台所に行ったんですけど・・・それが聞こえてたんかな。|д゚)
冷蔵庫を開けた瞬間にダッシュで走ってきました。(笑)

手作りは手間ヒマかかりますが、おいしそうに食べる姿を見ると
「よし!また作ろう!」って思いますね~。
しばらく手作りにハマりそうです。( ´艸`)

e-477はなたろうさん

はなたろうさんもぜひ作ってみて下さい!(・∀・)
私でも出来たから絶対大丈夫です。e-287

ジャーキー系のおやつって、買うと結構高いですけど
作るとめちゃめちゃ安上がりで・・・おやつ代節約になりそうです。( ´艸`)

e-477白パンさん

白パンさんもぜひ作ってみて下さいね~!
こんぶはかなりがつがつ食べてたので、きっとつばりんも・・・。( ´艸`)

作ったものをおいしそうに食べてくれると、めちゃめちゃうれしいですね!
「次は何作ろうかなぁ」って考えるのも結構楽しくて~。
これからしばらく、手作りおやつにハマりそうです。(*´ェ`*)

e-477すばるかぁちゃんさん

私も「手作りしてあげたい」と思い続けて半年。(´-`).。oO
手間もかかるし時間もかかるし、作り始めるまでがなかなか・・・。
でも作ってみると意外と楽しくて、おいしそうに食べてくれたので
これからしばらくは手作りおやつにハマりそうです~。( ´艸`)

すばるくん、強烈なピーピーですか!L(゜□゜)」
食べすぎたんかなー。お肉が相当おいしかったんでしょうね~。
あげたくなる気持ちはわかるけど、おとうちゃん食べさせすぎ!(;´Д`)

ピーピーe-283は処理も大変ですし、すばるくんもツライでしょうね・・・。
早く良くなりますように!すばるくんお大事に!(´;ω;`)

e-477ちゃーちゃんさん

ムネ肉のパックを開けた瞬間から、こんぶの鼻はヒクヒク動きっぱなしでした。(笑)
オーブンで焼き始めるとものすごくいい匂いがし始めて・・・
出来上がるまでソワソワしてましたよー。(ノ∀`)

すごく食いつきがよかったので、かなりおいしかったみたいです。e-287
ちゃーちゃんさんもゴンちゃんにおひとつどうですか?(・∀・)

e-477ちゅーちゃんさん

「手作りしたい!」と思い続け、やっとこさ挑戦してみました。e-330
雷くんも鶏肉大好きですか!こんぶも大好きですよー。(・∀・)
ジャーキーは作るとめちゃめちゃ安上がりなので、かなりオススメです!e-287

じゃがいもプリッツェルも近々UPしますね~。(*`д´)b

e-477mittpyさん

初めて手作りおやつに挑戦してみたんですが、
作るのも結構楽しいし、市販の物を買うより安上がりですねー!(・∀・)
これからしばらく手作りにハマりそうです。( ´艸`)

オーブンの温度、もう少し低めでOKなんですね!φ(・ω・ )メモメモ
まだまだ初心者なので、いろいろアドバイス頂けるとうれしいです~。
今度は焦がさないようにがんばります!(笑)

e-477えりーさん

(;´艸`) ムププ ものすごい焦げてるでしょ。(笑)
「焼きすぎちゃう?|д゚)」と思いながらも、40分きっちり焼きました。(ノ∀`)

今度はミルクプリンですか!おいしそう~。(・∀・)
私もこれからしばらく手作りにハマりそうです。e-271
ハマるのも早いんですけど、飽きるのも早いんですよね・・・。e-286

e-477えみごんさん

そうなの。かなりおいしそうに食べてたの。( ´艸`)
すごい食いつきが良くてねぇ。e-287
やっぱ出来立てはおいしいんやろか~?(*´ェ`*)

これからしばらく、手作りにハマりそう~。ヽ(・∀・)ノ

e-477ちゅらてぃママさん

レバーと砂ずり!おいしそうですねー!(・∀・)
そういや、パパさんがストーブで作ってはりましたね~。
やっぱ出来立てが一番おいしいんですね。e-287

こんぶ、かなり食いつき&食いっぷりがすごくよかったので
かなりおいしかったんだと思います。(笑)
あえて少し控えめなコメントにしてみました。(;´艸`)

e-477がらがらどんさん

適当に叩いて伸ばしたらかなり厚みにムラが出てしまい、
薄い部分がコゲコゲになってしまいました。(;´Д`)
手抜きせずに、ちゃんと厚みを均等にしないとダメですねぇ・・・。e-330

見た目はイマイチですが(笑)、食いつきも食いっぷりも良かったので
「また作ってあげたい!(・∀・)」と思いました。
市販の物を買うより安上がりなので、これからしばらく手作りにハマりそうです。( ´艸`)

こぶ母 |  2008.03.11(火) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
