--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

こんぶin金熊寺梅林&海ふれドッグラン。

週末に、またまた梅を見に行ってきました!(・∀・)

DSCF2633.jpg

今回訪れたのは、大阪・泉南市にある金熊寺(きんゆうじ)梅林です。

入園は無料!駐車場は1回¥500。( ´ー`)
お天気も良く暖かかったので、たくさんの人で賑わっていました。

DSCF2636.jpg

景色が(・∀・)イイ!

この絶景ポイントでお弁当を食べる人多数~。
私たちもお弁当持参だったので、ここで食べることに。お弁当

上のお子の玉子焼きをガン見するこんぶ。(;´Д`)

DSCF2639.jpg

HPによると、3月13日現在では満開だったようですが、残念ながら
金曜日の雨で少し散ってしまったようで・・・見頃は終わった感が。(ノ∀`)

DSCF2634.jpg

そやなぁ・・・もう梅の見頃は過ぎてもーたみたいや。(・ε・`)
次は桜やな!
桜の木

金熊寺梅林からの帰りに、海ふれドッグランへ寄りました。

DSCF2643.jpg

この日の海ふれはワンコだらけ!(゚∀゚)
「何でこんな多いんやろ?(・ε・`;)」と思ったら、
JFA(日本フリスビードッグ協会)の練習会が開催されてました。
この週末には大会が開催されるようなので、今週末はもっと賑やかかも~。( ´ー`)

フリスビードッグ・・・ええなぁ、憧れるわぁ。 .。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ 
チワワンでも出来るんやろか?|д゚)


DSCF2645.jpg

こんぶは相変わらず、他のワンコに吠えたり吠えなかったり・・・。jumee☆Feel Depressed4

最初は小型犬エリアで遊ばせてたんですが、隣のフリーエリアで
グレート・デン数頭が遊んでいたので、無謀にもフリーエリアへ移動してみました。

DSCF2646.jpg

側で見るとスゴイ迫力!大きい~!カコイー!(゚∀゚)
どの仔もきちんとしつけが入っていて、大人しくておりこうちゃんでした。

「またガウガウ吠えるかなぁ?(;´Д`)」と心配しましたが、
自分よりデカすぎて圧倒されたのか吠えることもなく・・・。

オチリのニオイを嗅ごうと近寄るも。|д゚)

DSCF2647.jpg

体格差がありすぎてオチリに届かず、かかとのニオイを嗅ぐのが精一杯。(;´艸`)

そんなこんなで、あっという間に公園の閉園時間。

DSCF2648.jpg

今日は少しいい経験になったかな?( ´ー`)
お天気が良かったら、木曜日も海ふれに行く予定です。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:47  |  こんぶとおでかけ(大阪)  |  CM(19)  |  Top↑

Comment

楽しそうな所ですね ワ━ヽ(○´Å`○)/━ィ♪
こんぶちゃんがお弁当を見てるときもオメメ細めてる~v-238
いつもラブリーです!!
大きなワンチャンの足をクンクン出来て成長してますね(≧ω≦)b

今度も行かれるなんて・・・きっとそんなに楽しい所なのね!
私も行きたいわ(゚д゚)(。_。)ウン!
はなたろう |  2008.03.17(月) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

でかー! グレートデンさんは、こんなにも大きいのですね。
こんぶ君、よくフンハーできましたね!!!
近寄るのも怖いです(@д@;)

梅はもう終わりでしたか~
農業公園には違った梅が満開でしたよ♪
神楽ママ |  2008.03.17(月) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

オヒサです★花粉症に負けてダウンしてました(涙)))

海ふれ行ってきたんですね~!!ここ広いのでいいですよね-----★☆
木曜も行くんや~いいないいな~^-^♪
グレートデンさん。。。。むっちゃ迫力あるゥゥゥゥ----!!!!
生で見たらもっとデカそうですね~。
大阪は結構お店とかランがあっていいですよね~。
こぶ母サンは神戸よりも大阪派なのかな~??
AIも広いランでおもいっきり走らせてあげたいです~。
最近は芦屋川ばっかりです☆
AI |  2008.03.17(月) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

きゃー、グレートデンちゃん、大きい!!こんぶちん、ちっちゃいー。
でもくんくんしてる(笑)きっとうちのつばりんも怖いもの知らずだからくんくんするわ~。
梅、日曜日また時間がなくていけずじまいでした(しくしくv-406
木曜日はもうない・・のかな。お休み2日ほしー!
こんぶちゃん、つばりんがいいなーいいなーって言ってるわ。
卵焼きをじっとみているこんぶちゃん、ふふ、かわいいー。
つばりんと一緒だわ~、お手、お手はしないからいいこちゃん。
おとめちゃんの一件以来ノーリードにはしてないので、つばりんもドッグランへつれていってあげなきゃ、ストレスたまってるかも・・です。
こんぶちゃんはストレスフリーですね!!!
白パン |  2008.03.17(月) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477はなたろうさん

海ふれ、いいですよー!すごく広くて~。駐車場もタダだし~。ヽ(゚∀゚)ノ
いつも行ってる六アイのドッグランが21日まで使えないので、
20日の春分の日もトレーニングしに海ふれに行きます。e-287
はなたろうさんもいかがですか~?(*´ェ`*)

念のためリードをつけたままフリーエリアに入ったんですけど、
自分からグレート・デンさんのニオイを嗅ぎに行ってました。
こんぶはビビリなんだか怖いもの知らずなんだか・・・よくわかりません。(;´Д`)

e-477神楽ママさん

めちゃめちゃ大きかったです!圧倒されました!(゚∀゚)
体は大きいけど、みんな大人しい仔ばかりでしたよ~。
全然吠えないし、他のワンコを追いかけ回したりもしなくて・・・おりこうちゃんでした。( ´ー`)

こんぶはビビリなんだか怖いもの知らずなんだか、よくわかりません。e-263
自分からニオイを嗅ぎに接近してました。(-公- ;)

農業公園ってどこでしょう??ワイン城ですか??(・∀・)
満開の梅・・・見たかったです。(涙)

e-477AIさん

AIさんも花粉症ですかー!L(゜□゜)」
ツライですよね・・・こぶ父も花粉症で、毎日苦しんでます。_| ̄|○

海ふれ、いいですよね~。すごく広くて~。駐車場もタダで。( ´艸`)
いつも行ってる六アイのドッグランが21日まで使えないので、出向してきました。(笑)
木曜日もトレーニングしに行きますよ~。e-287
AIさんもどうですかー?お仕事かな??|д゚)
神戸の他のドッグランも行ってみたいんですけどねぇ・・・。
「無料」に弱い私です。(恥)

グレート・デンはスゴイ迫力でした!あんなに間近で見たのは初めてです。
こんぶなんか、本当に「足元にも及ばん」って感じでした。(笑)

e-477白パンさん

グレート・デンとチワワン・・・スゴイ体格差ですよね。( ´艸`)
必死にかかとをフンハーするこんぶ、かなり面白かったです。(笑)
つばりんもフンハーしちゃいそうですね~。( ´ー`)

白パンさんも梅のシーズンを逃してしまいましたか。(悲)
私は2回も梅林に行ったのに、満開の梅には出会えずで・・・。(ノД`)
桜だけは絶対に見頃を逃したくないですね!e-269

ドッグラン、ご一緒にどうですか~?(・∀・)
いつでもお誘いお待ちしてます!(笑)
こぶ母 |  2008.03.17(月) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

入園無料ぃいデスねぇe-287
ほんと、めっちゃ見てますねぇ、こんぶたん(笑)
ガブッとぃかなぃのがぇらぃ×2e-281

海ふれ?初めて聞きました&知りましたぁe-276
広そぅっe-461 でも、ほんとワンと人とたくさんですねぇe-463 こんぶたん、少しずつ慣れてるのでなぃデスか??すごぃ×2

もぉすぐぉ花見到来デスょねぇ~、楽しみぃ。。。w
ぁゆ |  2008.03.17(月) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

大阪の梅は終わりかけていましたか!
うちの近くの公園では種類によってはまだつぼみ
って感じのもあります♪
「金熊寺」は、きんゆうじって読むんですか!
本当に地名は読みにくいです(泣)
お弁当持参で行くと安上がりで美味しいよねe-266

こんぶくん、大きなワンコのおちりはフンハーできないね・・
この写真はちょっとウケて大好きです♪

こんぶくんも、フリスビーに挑戦したらどうでしょうか?
かっこいいこんぶくんがみてみた~い♪
うさみみ |  2008.03.17(月) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

二度目の梅ですね~ヽ(^o^)丿
・・・私も南部梅林行くって言ってたでしょ!!
念のためv-213したら「もう終わりました・・・」
って言われて。。

堺にこんな所があるんですね!
私もまたいってこよー♪

こんぶ君ワンワン言う前に名前呼んでもダメ?
Rayは最近ワン言うとアカンって分かりながら吠えてる感じが・・v-293
きながにやりましょか~!
ほっぺ |  2008.03.17(月) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

桜もいいですけど、梅も満開だったらピンクが鮮やかできれいでしょうね。
今回は、終わりかけで残念でしたけど...。
お出かけ情報、毎回楽しみです。うちはどこにも出かけたことないので、今度こそどこかへ行ってみようと毎回、思っております^^
グレートデンとか大きいワンコでも近づいて行くこんぶ君、勇気ある~。
雷は大きいワンコは苦手のようです。
ちゅーちゃん |  2008.03.17(月) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477ぁゆさん

うちは悪いことしたらかなり厳しく叱りますからね・・・。e-269
こんぶはそれが分かってるので、食べたいのをじっとガマンしてるんだと思います。(;´Д`)

「無料」って、ステキな響きですよね~。(*´ェ`*)ウットリ
「海とのふれあい広場」、すごく広くていいですよー!
BBQもできるので、かなりオススメスポットです!e-287
ぁゆさんもお休みの日にはぜひ~。(ノ´ー`)ノ

こんぶの「ガウガウ」、まだまだヒドイです。_| ̄|○
これからも地道にトレーニングがんばります~。e-330

e-477うさみみさん

大阪はぼちぼち終わりみたいです。(寂)
しだれ梅はフツーの梅?よりも開花が遅いみたいですね~。
満開の梅が見たいです。(ノД`)

そうなんです。「金熊寺」と書いて「きんゆうじ」なんです。
地名って難しいですよねぇ・・・なんで「熊」を「ゆう」と読むんでしょ。e-330

これからは外でお弁当食べるにもいい季節ですよね!e-438
お腹いっぱいになるし安上がりなので、我が家はお弁当持参率高いです。e-287

グレート・デンとこんぶ、すごい体格差で・・・。( ´艸`)
こんぶが背伸びしても太ももあたりが精一杯でしょうか。(笑)
フリスビー、チワワンもできるんですかねぇ?やってみたいです~。e-271

e-477ほっぺさん

南部梅林、もう終わってたんですか!L(゜□゜)」オーマイガッ!
和歌山はやっぱり早いんですね・・・。e-286
私も満開の梅を見損ねたので、来年またリベンジです!e-271

海ふれ、どうですか~。オススメですよ~。(ノ´ー`)ノ
行かれる際はぜひ一声掛けて下さいね~。e-194

こんぶも『確信犯』ですよ。|д゚)
「ワン言うたら怒られるやろな・・・」とわかってて吠えてます。e-262
吠えた後に私の顔色を伺ってますからね。(怒)
思いっきり怖い顔をして無言で睨みつけると、恐縮してますよ。(;´Д`)
叱られたくなかったら、吠えなきゃいいのに・・・。_| ̄|○

e-477ちゅーちゃんさん

そうなんです~。桜もキレイですけど、梅もキレイですよね。e-420
2回も梅林に行ったのに、満開の梅を見れないなんて・・・。(悲)

雷くんも順調にお外に慣れて行ってるようですし、
ちゅーちゃんさん一家総出でおでかけする日も近そうですね~。(・∀・)
雪ちゃんは、お散歩デビュー初日からスタスタ歩きそうな気が。(笑)

こんぶも大きいワンコは苦手でよく吠えるんですよ。(;´Д`)
でもなぜか、グレート・デンにはほとんど吠えず・・・謎です。
相性が良かったんでしょうか?(´-`).。oO
こぶ母 |  2008.03.17(月) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

梅見に行ってきたんですかぁ~e-420
こぶ母さん一家のお出掛けっていつもほのぼのしてて読んでて癒されますv-344
こんなところで家族でお弁当なんて最高ですよねv-291
こんぶくん、大きなワンコにも自分から近付いていくんですねぇv-290
大きなワンコって比較的、優しい性格の子が多いから見てて安心ですねi-228
こぶ母さんと住んでるところが近かったら一緒に行きたかったなぁ。。。ザンネン。
こんぶくん、そのうちフリスビーも出来るようになるかもね( *´艸`)
ポチ♪

こぶ父さん、花粉症なんですねv-400
空気清浄機、ダイキンのACM75Hもおススメだけど、HITACHIのEP-BZ30も値段安い割りにかなり効果ありますよ♪
MIU |  2008.03.17(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

すごいワンコちゃん達いっぱいですなー
もんのすごい大きいワンちゃんでビックリv-12
こんぶちゃんと同じ生き物に見えないですー
うちは舞洲にドックランがあると思って行ったんですよー
パパの勘違いでしたが・・・ここいいですね~v-363
広そうだし、桜も連れて行きたいですーv-291
桜ママ |  2008.03.17(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

おお、泉南市にもこんな素敵な梅の見所があったんですね。
今年は残念ながらもう終わりみたいだから、来年は是非行ってみたいです。素敵な情報ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

ドックランはすごいたくさんのワンちゃんですね。
うちのピノ子はガルガルがあまりにひどいから、できるだけドックランはさけてたんだけど、また少しづつチャレンジしてみようかな。
こんぶちゃんもトレーニングがんばってるし、うちのピノ子も見習わないとね。(といいながらもう6歳だけど…(^▽^笑))
mittpy |  2008.03.18(火) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477MIUさん

外でお弁当を食べるのにいい季節になってきましたね~。e-438
お弁当はお腹いっぱいになるし、安上がりなので助かります。( ´艸`)

大型犬は穏やかな性格の仔が多いですねー。(・∀・)
こんぶは若干ビビリながらもグレート・デンに近づいて行ってました。(笑)
フリスビー・・・チワワンでも出来るんでしょうか~?(-公- ;)

空気清浄機、真剣に欲しいです!e-269
いろいろ見たけど、やっぱダイキンのが良さそうで・・・。
日立のもオススメなのですね!
MIUさん、詳しいわ~。参考になります~。(*´ェ`*)

e-477桜ママさん

この日はワンコ連れの人が大半でした。
グレート・デンとチワワン・・・すごい体格差でビックリです!
同じワンコとは思えないですよねー。( ´艸`)

私も何でかわからんのですけど、「舞洲にドッグランがある」と思ってて、
こんぶを連れて舞洲に行ったら・・・「ドッグラン ドコ━(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━??」ってなりました。(笑)
何の情報を見てそう思ったのかは不明です。(・ε・`;)

海ふれのドッグラン、どうですかどうですかー?
木曜日の春分の日も行きますよ~。天気が怪しいですけど・・・。e-263
次の土曜日はいつものドッグランに行く予定です!e-287
すばるくんにも桜ちゃんにも、久々に会いたいです~。(ノД`)

e-477mittpyさん

泉南市にこんな名所があるとは、私も全然知りませんでした。(*´ェ`*)
来年はぜひピノ子ちゃんとおでかけしてみて下さいねe-343
私も来年こそは見頃を逃さないようにしなくては・・・。e-330

ドッグラン、人とワンコでごった返してました。(;´Д`)
こんぶもガルガルすごいですよ・・・他のワンコと遊べなくてもいいから、
吠えまくるのだけは何とかやめさせたくて、トレーニング中です。(ノД`)
何でも始めて遅すぎる事はないと思うので、ピノ子ちゃんもぜひ~。e-287
こぶ母 |  2008.03.18(火) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、スゴイv-405
大きい子もこわくないんだねv-411
ウチのゴンはダメだわv-388
グレート・デンに近づくチワワちゃんってカッコイイv-344
ゴンは、こんぶちゃんに会ったらビビッちゃうかもv-409
弱虫ゴンだからv-356
ちゃーちゃん |  2008.03.18(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃーこの日こぶ母さんは海ふれやったんですねぇ~v-364
KUMIが芦屋浜で遊んでた日ですよねv-406
海ふれも行こうと思ってたんですけど、カインズにセルフシャンプーに行きたくて、海ふれ諦めたんですよね。。。
行っとけばよかったv-390
そうそう、この日はKUMIのお友達チワワンもいたんですよぉ~v-342

今週木曜晴れたら行こうと思ってたんですけど、雨ですよね(A;´・ω・)アセアセv-356
Family連れて走らせたいですv-354
KUMI |  2008.03.18(火) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477ちゃーちゃんさん

こんぶもかなりビビリなんですけどねぇ・・・。e-263
興味があったみたいで、自分からそーっと近づいてニオイを嗅いでました。(笑)

ゴンちゃんは大きいワンコ全くダメですか~。
こんぶも中型犬以上のワンコには良く吠えますよ・・・。_| ̄|○
怖がり同士の初対面、今から楽しみにしてます!e-287

e-477KUMIさん

そうだったんですかー!(」゜ロ゜)」
そうですそうです。KUMIさんが芦屋浜へ行かれてた日です。
海ふれ行きも考えてらしたんですね~。残念~!v-292
お友達チワワンにもお会いしたかったなぁ・・・。

明日は雨みたいですねぇ。(・ε・`)
朝から張り切って行こうと思って、お弁当のおかずも買ってたのに~!
もし明日晴れたとしても、今日の雨で地面がドロドロでしょうね。e-330
明日の海ふれ行きは中止かなぁ・・・。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
こぶ母 |  2008.03.19(水) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

あーん明日は雨ですね~トホホン
晴れで主人が休みだったら行きたかった~
今度六甲へお邪魔するつもり・・・
YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!
はなたろう |  2008.03.19(水) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477はなたろうさん

私も気になって、こまめに天気をチェックしてるんですけど・・・
何回見ても「雨」ですね。_| ̄| 、., ⌒Y ○
せっかくお弁当のおかずも買ったのに~!ヽ(`Д´)ノ

土曜日は昼から六アイのドッグランに行く予定です。
もしお時間があれば、ぜひいらして下さいね~。(*´ェ`*)
こぶ母 |  2008.03.19(水) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
