--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

親子でお留守番。

昨日の昼過ぎ、弟から「今からみんなを連れて実家に行くわ~」と電話がありました。
「みんな = こんぶの父・母・妹」です。(・∀・)

お正月に実家で会って以来、まだ一度も里帰りしてなかったので
父・P氏たちと2ヶ月ちょっとぶりのご対面となりました。ヽ(゚∀゚)ノ

DSCF2654.jpg

相変わらずまったり顔のP氏。(*´ェ`*)

母・T嬢のアレルギーが最近ひどくなってきたので、病院へ連れて行くとのこと。
「病院に連れて行ってる間、ちょっと見といてくれへん?」と弟に頼まれ、
こんぶ・P氏・妹の3チーで初めてのお留守番となりました。|д゚)

DSCF2651.jpg

DSCF2658.jpg

「あれ?何か人数(犬数?)少なくね?(・ε・`;)」と思われた方、いらっしゃいますかねぇ?
実は・・・こんぶの兄・姉は、少し前に新しい家族の元に巣立って行ったんです。(寂)

2チー一緒に同じお家にお迎えされたので、寂しがる事もなく毎日元気に遊んでいるそうです。
会えないのは寂しいけど、2チーが幸せに暮らしてるんなら私も幸せですわ。(ノД`)

そして、弟とT嬢は病院へ。
3チーぽっちになりましたが・・・。

DSCF2659.jpg

・・・遊んだりせぇへんのかい?(;´Д`)

DSCF2655.jpg

イマイチ気が乗らんようですなぁ・・・。(;´Д`)



ほとんど遊ばないまま時は過ぎ・・・。
弟とT嬢が病院から帰宅。

DSCF2668.jpg

T嬢、アレルギー反応で肌が真っ赤になり、ところどころ毛も抜けていました。
体のあちこちが痒いみたいで、掻きすぎてうっすら血がにじんでいる箇所もあり・・・。(´;ω;`)
T嬢には、鶏肉・ターキー・小麦粉・米・こんぶ(!)・・・など、食べてはいけない物がたくさんあります。

4チーになっても、結局あまり遊ばずでした。(ノ∀`)

DSCF2671.jpg

兄と姉がいなくなっただけで、すっかり大人しくなってしまって・・・。(-公- ;)

来月はこんぶと妹の1歳のお誕生日会!
お誕生日会当日は、もう少し賑やかになったらいいなぁ~。(ノ∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:41  |  こぶ母  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

何か少ないと思ったら旅立ってしまったんですね~。
寂しいですね~。皆寂しがってるでしょ~(;-;)

動画みましたよォォォ~。こんぶたん、逃げ腰?な感じがまたカワイイ(笑)))
お兄ちゃんがんばれ~!って感じですね(^-^)
P氏サンは尻尾黄色?なのかな?
それにしてもT嬢サンのアレルギー心配ですね。。。。
よくなる事願ってますよ!!

明日も海フレ行くんですね--!!いいないいな~。
でも明日は雨予報だけど大丈夫カナ?
AIも行きたかったけど、大阪はAI運転で行けなくて(涙)))オンチです。
神戸のランは有料多いですもんね。AIも行った事ないです(笑)))
そこらへんで走りまわらせてます★
今度、一緒に走らせてあげれたらいいな♪♪
AI |  2008.03.19(水) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんはお母さん似??
でも目を細めているのはこんぶちゃんだけね(≧∇≦)ノ
妹さんが遊びに誘ってるのに・・・気乗りしないのね?!

お誕生日ですか?たろうも今月末です!
楽しみだな~ケーキ食べよう(゚д゚)(。_。)ウン!

ママはアレルギーなんだ~制限があって大変ですねv-100
早く痒いのが治りますように・・・
はなたろう |  2008.03.19(水) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君の家族は弟さんのところにいたんですね~v-21
お兄ちゃんとお姉ちゃんが別の所へ巣立っていったのは
少し寂しいけど、家族が時々会えるのっていいですねv-22
こんぶくん、妹ちゃんにおされ気味v-237v-236(笑)
やっぱりどこの世界も女の子が強いのかなっv-266

取説してみられましたかv-236
なんとなく当たってる所があるから面白いですよね~v-8
今度旦那様 雨ざらし にしてみよう、と思いますv-20(笑)
ひなたん |  2008.03.19(水) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

兄、姉ちゃんは、同じところに旅立っていたんだね。。。。
よかった。
こんぶくん、妹ちゃんが近寄ってきているのにぃ~~~
チワワには、血縁関係なんて関係ないのかな。
なんだか寂しい気もするけど、
赤の他人で、仲良くしている場合もあるし・・・・・
がらがらどん |  2008.03.19(水) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477AIさん

犬数の変化に気付いて頂けましたか~。(笑)
来月のお誕生日会、5チーでワイワイお祝いするつもりで準備してたのに
2チー揃って巣立ってしまって・・・妙な脱力感が。_ノフ○ グターリ

妹がせっかく遊びに誘ってくれてるのに、こんぶは全然です。e-330
P氏の尻尾、おしゃれ染めで黄色に染めてるんですよ~。
トニくんもめちゃめちゃかわいいオチリになったし・・・
こんぶも一回ぐらい染めてみたいです。(*´ェ`*)

明日海ふれに行く予定でしたけど、明日も雨みたいですねぇ。e-263
今日の雨でかなり地面がドロドロになってると思うので、
もし明日朝から晴れたとしても行かないと思います。(;´Д`)

大阪は道がややこしいですよね・・・私もイマイチよくわかりません。(笑)
今週末、また六アイのドッグランに行く予定なので
AIさんもお時間があればぜひ~!(ノ´ー`)ノ

e-477はなたろうさん

こんぶ・・・母似ですね。( ´艸`)
確かに、目を細めるのはこんぶだけですねぇ。(笑)

妹がせっかく遊びに誘ってくれてるのに、こんぶときたら!ヽ(`Д´)ノ
あんまり「他のワンコと遊びたい」と言う気持ちがないんでしょうか・・・。e-263

たろうくんも今月末お誕生日なのですね!v-308
ケーキとごちそうでお祝いされるのでしょうか~。(*´ェ`*)
弟の家でお誕生日会をする予定なんですけど、T嬢が食べれる物が
かなり限られているので、ケーキを選ぶのも一苦労です。v-356
T嬢だけ別の物を食べさせるのはかわいそうですしね。
昨日病院でお薬をもらったようなので、早く症状が落ち着いてくれるといいんですけど・・・。e-284

e-477ひなたんさん

そうなんです~。こんぶは弟の所からお迎えしました。e-68
「店で買ったら何十万もするから、タダでもらえてよかったね」とよく言われます・・・。e-286

妹がせっかく遊びに誘ってくれてるのに、こんぶはさっぱりです。(困)
やっぱ女の子は強いですよ~。e-287
P氏はいつも、T嬢と娘にやられっぱなしです。(ノ∀`)

旦那サマ、雨ざらしに!!(笑)
明日も雨だから・・・明日あたりお外に出されるのかな・・・。|д゚)

e-477がらがらどんさん

そうなんです。巣立ってしまいました。(寂)
「こんなに大きくなってから里親さんの所へ行くなんて!」と心配しましたけど、
2チー一緒なのでさほど寂しくはなかったようです。(ノ∀`)

妹がせっかく遊びに誘ってくれてるのに、こんぶはあの調子で。e-262
あんまり他のワンコと遊びたいと思ってないんですかねぇ・・・。(-公- ;)
確かに、「親子」「兄妹」とか、ワンコにはあんまり関係なさそうですね。
いつでも親・妹に会える環境なのに・・・ちょっと寂しいです。(・ε・`)
こぶ母 |  2008.03.19(水) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

勢ぞろいすると・・・絵になりますねi-235
賑やかそうでうらやましい!
つばりんにも兄弟欲しくなっちゃいますー。
でもお世話が(~_~;)無理無理。
みんなやっぱりお顔似てますね~。でもこんぶちゃんのお目目が一番涼しげ。
家族に会えて、こんぶくんもお友達のときの気持ちとはまた違ってるんでしょうね~~。甘えたりしてるのかな、実は。

こんぶくんお誕生日なんですね。1才ですよね。
うちのつばりんは考えるともう1歳半に。
早いものです。

T嬢ちゃん、食べ物制限はいちゃったのですね・・
かわいそう。なにかが原因したアレルギーなのかな?
みんな潜在的にはもっているっていいますよね。
痒いのがなんとも・・かわいそうi-237
早く治まりますように・・・。


白パン |  2008.03.19(水) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんて、本当にお母さん似ですね!!
そうっくりです!
でも、こんぶちゃんすぐ分かります(笑)

アレルギーか・・・
こんぶがダメと!!
早くよくなるといいですね!

こんぶちゃん、来月で1歳ですか!
佐藤さんは、今月1歳bになります~
佐藤G |  2008.03.19(水) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君がワンコと遊ばない姿が以前のRayに似てるんですよ~
以前も動画を見て思ってました。
ワンコを苦手とするワンコはやっぱり同じなのかな?

臭い嗅ぎはめっちゃ積極的なんですが、
遊びに誘われてると、どうしていいか分からず
耳をピーンとして「ど、どうすれば・・」てな顔して
最後には見捨てられてます。

私はこんぶ君パパ似だと思ってたー
ママのT嬢可愛そうですね(+o+)
痒い。痛い。は我慢できないからね。
お大事にね(';')
ほっぺ |  2008.03.19(水) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

動画微笑ましい~(´∀)!!!
途中、こんぶチャンを見失いましたw。。
みんなそれぞれで、ホント遊べばいいのに・・ですねぇw。。

巣立って行くのは寂しいですねぇ。。
こんぶチャン来月お誕生日ですかぁ♪若いッ!!
えりー |  2008.03.19(水) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

動画いいですねーこんぶちゃんツンツンされていますが、
遊ぼう遊ぼうって言っているのかな・・・v-10
弟さんのところなら、たまに会えますね~
うちの桜は九州だし親や兄弟に会えないし、
たまに不敏に思います・・・v-356
まぁその分可愛がってますが、こんぶちゃんが、
うらやましいな~v-351
ところでワンコは親とか、わかるんでしょうかv-361
匂いで覚えてたりするんでしょうか・・・v-290
桜ママ |  2008.03.19(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
動いているこんぶくん、とっても可愛いです~(*^-^*)
そして、パパさん・ママさん・妹ちゃん、はじめまして~☆
こんぶくん、ママさんにそっくりですね!
来月の、こんぶくんと妹ちゃんの1歳のお誕生日会では、
またみんなで集まって、ワイワイ楽しい会になるのでしょうね~。
ママさんのアレルギー、赤くなってとても痒そうです。
早く症状が治まりますように!
リオン&レック |  2008.03.20(木) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

お正月、わんこ部屋(?)でたくさんいたもんね~^^
ちょっと寂しくなっちゃったね。。。
確かあの時もこんぶちゃん『出して~!』って言ってたような(笑)

お父さんもお母さんも妹ちゃんも、やっぱり似てるのね~。
近くに家族がいてホント羨ましい!
ちゅらてぃのお父さんとお母さん会ってみたいなぁ~☆
ちゅらてぃママ |  2008.03.20(木) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

前の動画もだったかと思いますけど、こんぶ君はお部屋から出たそうですね。妹ちゃんが遊ぼうと誘ってくれてるのにね。
妹ちゃんをみて、うちもこれくらいのワンコ迎えればよかったかな~と思ってしまいます。雷よりちょっとお姉さんな子。雷はおこちゃまだから、まだまだお兄ちゃんって感じじゃないし...。
ママのアレルギーも心配ですね。早く良くなるといいのですけど。
こんぶ君ファミリーはみんなちょっとずつお顔の違いがあるんですね。みんな美男美女だわ(*^_^*)
ちゅーちゃん |  2008.03.20(木) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

T嬢、アレルギーなんデスねぇ~v-12痒ぃ×2
しかも、アレルギー細かく調べたのデスねっe-320(結構、これ細かく調べるのも費用かかりマスょねぇ~。。。)痒ぃのんゎ、人でも辛ぃカラ・・・早く、痒ぃのん治まりマス様に

2チー(兄・姉)ゎ巣立って、すぐにゎ逢ぇなぃ(のデスかね??)のゎチョット、寂しぃデスが、でも家族とすぐに逢ぇるってぃいコトですねぇe-265誕生日パーティも楽しみデスねぇe-317 
ぁゆ |  2008.03.21(金) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-477白パンさん

みんな似てますか~?(*´ェ`*)
たまにこうして親兄妹で集まると賑やかで楽しいです。
来月はもうお誕生日!ワンコの成長って、ホントに早いですねぇ。L(゜□゜)」

多頭飼い・・・憧れますよね。e-266
私もたまに考えることがありますが、こんぶの超甘えん坊&超寂しがり屋な性格を考えたら、
2チー目をお迎えするのは無理かなぁ、と。(;´Д`)
なので、我が家も2チー目をお迎えする予定は全くありません~。e-330

T嬢のアレルギーの原因はササミだけかと思ってたら、他にもいっぱいありました。e-286
痒そうにしてるのを見ると、本当にかわいそうで・・・。
病院でお薬を頂いたそうなので、それで少し治まってくれるといいんですけど。v-292

e-477佐藤Gさん

こんぶは母似ですよね~。(・∀・)
毛のフサフサ度が全然違いますが・・・。
母のようにフサフサチワワンになって欲しいです~。

そうなんです。T嬢は「こんぶ」も食べてはいけないんです!
ササミだけダメかと思ってたら、意外とダメなものがたくさんあって・・・
痒そうにしている姿を見ると、本当にかわいそうです。

佐藤さんももう1歳!早い~~~。
Gさんは佐藤さんのお誕生日に何をプレゼントするのでしょう。|д゚)

e-477ほっぺさん

Rayくんもこんな感じでしたか。(-公- ;)
せっかく遊びに誘ってくれてるのに・・・何で遊ばないんでしょうねぇ?(困)
遊び方がわからないのでしょうか。v-292

私も「こんぶは父似」と思ってましたけど、写真を見て「母似やん!」と思いました。(笑)
アレルギー、本当に辛そうなので・・・何とかしてあげたいです。|д;)

e-477えりーさん

こんぶを見失いましたか!(笑)
「全く遊ぶ気ナシ!」で、部屋から出ようとしてましたからね・・・。e-263

こんぶは来月22日で1歳になってしまいます。
ワンコの成長って、本当に早いですね。(;´Д`)

e-477桜ママさん

妹がせっかく遊びに誘ってくれてるのに、こんぶは全然遊ぶ気ナシで・・・。
ちょっとぐらい遊べばいいのに。_| ̄|○

桜ちゃん、九州出身なのですね!(・∀・)
こんぶはだいたい月に1回ペースで里帰りしてますけど、弟の家に行っても
「ここで産まれて育った!」とは全く覚えてなさそうな気が・・・。e-263
なんとな~くは覚えてるんでしょうかねぇ?(-公- ;)

e-477リオン&レックさん

こんぶ、かなり母似ですよねー。(*´ェ`*)
もっと小さい時は父似だったような気が・・・。(笑)

来月は弟の家でお誕生日会をする予定なんですけど、
T嬢が食べても大丈夫なケーキやごちそうを探すのに苦労してます。e-330
みんなで同じ物を食べたいですからね!がんばって探します!( ´ー`)

病院でお薬を頂いたようなので、アレルギーの症状が
少しでも治まってくれればいいんですけど・・・。v-292


e-477ちゅらてぃママさん

そうそう、お正月はわんこ部屋で6チーがウロウロしてましたからね~。(笑)
こんぶの「出して!」攻撃もすごくて・・・。(ノ∀`)
2チーがいなくなっただけで、こんなにも静かなものかとビックリしています。

ちゅらちゃん&てぃーさんのお父さん・お母さんはどんなチワワンなんでしょうね~。(*´ェ`*)
どうにかして会うことって・・・出来ないんでしょうか。(-公- ;)

e-477ちゅーちゃんさん

せっかく妹が遊びに誘ってくれてるのに、こんぶはあの調子で。e-263
遊ぶ気がないのか、遊び方がわからないのか・・・。(;´Д`)

雷くん、7ヶ月だとまだまだ甘えたい盛りですよね。e-266
お兄ちゃんぶりを発揮するにはまだ少し早いのかな・・・。
でも、まだまだこれからですからね!
雪ちゃんのいいお兄ちゃんに、必ずなってくれると思いますよ!e-271

こんぶの兄と姉はこんぶと同じ毛色だったんですけど、
妹だけパーティーカラーで・・・何とも不思議です~。(´・∀・`)
顔も似てはいますけど、微妙~に違いますよね!(笑)

e-477ぁゆさん

そうなんです。T嬢はアレルギーがひどくて・・・。(ノД`)
最近、病院でアレルギー検査を受けたみたいです。e-376
ササミだけかと思ってたら、小麦や米・海草類もダメでした。

いつも痒そうに体を掻いてるので、見てると本当にかわいそうで・・・。
病院から頂いたお薬で少しでも症状が治まってくれるといいんですけど。v-292

巣立った2チーの里親さんは弟のよく知っている人なので、
弟にお願いすれば会えないこともないのかなー。(-公- ;)
せめて年に1回ぐらいは会いたいですね~。
来月のお誕生日会に向けて、ケーキとごちそうを準備中です!e-271
こぶ母 |  2008.03.21(金) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
