--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

2回目のワクチン終了!

今更なんですが、先週の火曜日に
2回目のワクチン接種に行ってきました。(・∀・)

動物病院に行くのは初めてだったので、なぜか私までドキドキ。
ドアを開けると、待合室にたくさんのワンコが~!(゚∀゚)キャー

これは・・・スゴイ!(・∀・)
いろんなワンコがいっぱいいる!!(・∀・)

どのワンコもかわいくて、一人で(・∀・)ニヤニヤ してしまいました。(危)
みなさん、フィラリアの薬を取りに来てたようです。

診察室に入ってからは、先生といろいろお話しました。
とてもいい先生だったので安心しました。ε-(´▽`)

無事、2回目のワクチン終了~。
家に帰ってから、こんぶは爆睡してました。疲れたんかな。|д゚)

DSCF1039.jpg

お散歩デビューは3回目のワクチンが終わってからなので
まだ1ヶ月以上先になってしまいますが、
「キャリーバッグに入れたり、抱っこでのお散歩は(*`д´)b OK!ですよ」
と先生がおっしゃったので、抱っこして近所を散歩したりしてます。(*´ェ`*)

いろんな人に声をかけてもらえるので、楽しいですね!(・∀・)
本格的なお散歩デビューの前に、外の世界に慣れて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:11  |  こぶ母  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

まだ、2回目のワクチンか・・・・
お散歩が待ち遠しい時期だよね~
外の空気を感じるだけでも、こんぶちゃんには、いい勉強だから、
こぶ母さん、がんばってね。
うちも、小さいとき、ワクチン接種後は、ちょっと疲れてたみたい。
がらがらどん |  2007.07.02(月) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんお疲れ~
病院ってこちらも緊張するのでワンコにも移ってしまうのでしょうね。

バックの中でもお外の世界いっぱい見せて社会性を身につけておかないと家の臣のように車のエンジン音や人が怖くてガウガウ犬になってしまいますから~汗汗・・

にしても可愛いねえ~疲れて寝ている姿もラブリーv-238
杏ママ |  2007.07.02(月) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

ワクチン、お疲れさま☆
痛いのによくがんばったね~e-278
動物病院ってご近所のワンちゃんが集まるとこだから、いぃ社交場ですょねe-267
1ヶ月先の本格的なお散歩デビューに向けての練習してるんですね~☆
スヤスヤ眠るこんぶちゃん、可愛くて癒されます~e-266
ちょこmama |  2007.07.02(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>がらがらどんさん

そうなんです、やっと2回目が終わったとこです。
お散歩がものすごーく待ち遠しいです。(´-`).。oO

抱っこされてても、まだ外は怖いみたいですね~。
クンクン鳴いて、キャリーバッグの中に入ろうとします。(笑)
こんぶの社会勉強のために、抱っこでの散歩がんばります!
ありがとうございます!(・∀・)

>杏ママさん

ありがとうございます。┏o ペコリ
そうですね、私も初めての病院で緊張しました。
こんぶもキャリーバッグの中でクンクン鳴きっぱなしで・・・。
診察台の上ではプルプル震えてました。(汗)

巨ちゃんは怖がりなのですね~。(´・∀・`)
こんぶも今は、抱っこしてベランダに出ただけでクンクン鳴いてます。
どうも強い風が怖いみたいです。(・ε・`)

あ!それと、杏ママさんから頂いたアドバイスを参考に、
先日からこんぶに「豚耳」をかじらせてます。(・∀・)
それ以来、甘咬みがほとんどなくなりました~!
これで歯もキレイに生えかわってくれたらバンバンザイです。
本当にありがとうございます!┏o ペコッ

>ちょこmamaさん

注射は痛かったみたいで、針を刺された瞬間「キャイーン!」と
大声で鳴いてました。(ノ∀`)
まだワクチンが1回、狂犬病が1回残ってます・・・
がんばって耐えて欲しいです。(笑)

抱っこでの散歩、日焼けを気にしつつがんばってます。(゚д゚;)
「お外大好き!」なワンコになってくれるように、
がんばって続けようと思います!(・∀・)
こぶ母 |  2007.07.03(火) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

2回目ワクチン終了だったんですねー
こんぶちゃんおつかれさまでした♪
可愛い寝顔ですぅ~♪(*´ノ∀`)

私も、しんちゃんのワクチン
3回目が終わるまでは
抱っこしてお散歩してました(^ー^)

それが良かったのか、
今は、お散歩に出ると
わんこや、にゃんこや、人間に
すごい愛想のいい子になってます☆
(少しい心配するくらいですがw)
はまち |  2007.07.03(火) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>はまちさん

さきほど、はまちさんとこに遊びに行きました~。(・∀・)
しんちゃんとのお散歩、楽しそうで羨ましいです。
それにしても・・・しんちゃん、度胸ありますね。|д゚)
男前だわ!!v-91

抱っこしてお散歩してた成果が出てるのかもしれませんね!
私も抱っこで散歩、がんばって続けようと思います!( ゚Д゚)ノ オー!
こぶ母 |  2007.07.03(火) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
