--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

こんぶの一日。

上のお子は春休み真っ只中!(゚∀゚)
毎朝、学校に送り出すのにバタバタしなくていいので、
朝から晩までこんぶとマッタリ過ごしています。( ´ー`)

そんなこんぶの最近の過ごし方は・・・。

朝8時起床。
朝ごはんを食べた後は、のんびり日向ぼっこしながら二度寝。寝る

DSCF2713.jpg

私が部屋の掃除を始めると起きてきます。
掃除機をかけ終わった後は、コンセントに向かって猛ダッシュ!
こんぶの大好きな、「しゅるしゅるポン!」です。|д゚)



いつも上手にコードを捕まえることができません~。(ノ∀`)

お部屋の掃除が終わった後は、午前中のお散歩。
1時間~1時間半ぐらいブラブラ歩きます。jumee☆walkdog2

DSCF2772.jpg

春休みに入ってから、お天気も良くて暖かい日が多いので、
近くの公園では団体さんがよくバーベキューをしています。
お肉の焼けるいい匂いが漂ってくると、こんぶがすごい勢いで走っていくので恥ずかしいです。(;´Д`)

お散歩から帰ってくるともうお昼。
こんぶはほねほねガムを噛んだり、お昼寝をしたり・・・。

DSCF2774.jpg

そして16時半頃から、夕方のお散歩へ。
1時間ほどブラブラ歩きます。jumee☆walkdog1

DSCF2737.jpg

家に帰ってから、またほねほねガムを噛んだり、ウトウトしたり・・・。
20時頃、こぶ父が帰宅。晩ご飯を食べて、22時には寝てしまいます。

DSCF2605.jpg

よく「チワワはお散歩がいりません!」なんて言葉を聞きますが、
こんぶを見てると「( ェ)ぇ そんなんウソやろ?」って感じです。
こんぶはお散歩に行かないと、めちゃめちゃ機嫌が悪い!!
しかも、30分弱の短いお散歩だと全然物足りないようで、
時間がなくてゆっくりお散歩出来なかった時は、家に帰ってからも部屋中を走り回ってます。


こんなチワワン・・・こんぶだけでしょうか・・・。(´-`).。oO


来週の月曜日からは上のお子の学校も始まります!上のお子はいよいよ4年生です!ヽ(゚∀゚)ノ
来週の金曜日は下のお子の入園式!下のお子もいよいよ幼稚園児です!ヽ(゚∀゚)ノ
そして私は再び「園ママ」に・・・ママ同士のお付き合い、今から激しく ヾ('A`)ノ マンドクセ です・・・。

さらに、お留守番が全く出来ないこんぶは、幼稚園の送り迎えにも当然ご同伴。 落ち込み
幼稚園が始まったら、こんぶも朝からバタバタになりそうです。ase3
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:46  |  こぶ母  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

1日

こんぶ君の1日の様子楽しく拝見しましたe-343
掃除機のコード、CoCoも好きですよe-278
掃除機かけてる時は、大人しく周りをうろついてるんですが
終わってスイッチを止めたとたん、喜んで
走って来ますe-282

下のお子さん、幼稚園入園
おめでとうございますv-300
フフフ、こんぶ君も付き添いになるんですねv-398
ママ達の中で可愛いこんぶ君って有名に
なりそうですねv-441
あきてぃ |  2008.04.02(水) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくんの散歩、すごーーーーいv-11
朝夕、1時間以上の散歩だなんて、私にはできな~い。
うちは、雨以外は、どうにか20~30分くらいの1日1回の散歩。
特にテラが散歩大好きだけど、
飼い主の都合で行かない日もあるんだ・・・・
あ、もちろん散歩以外は、寝てるけどね。
がらがらどん |  2008.04.02(水) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

うちもお散歩大好きですよ~!同じです、こんぶくんと。実家の母に、ちわわはお散歩いらないのに・・つばりん、へんね(笑)っていつも感心されてます。
朝1時間、夕方も1時間、すごくいい運動ですね!!感心です~i-184うちは朝30分くらいの運動ですね。また暖かくなったら2回に増やさなきゃ!
最近つばりんねてばっかりでぇ・・春だから?いつもは起きてばっかりだったのに・・ほんと寝すぎです。主人が11時くらいの帰宅なんですが、そこからは2人で必死に遊んでますよ。寝るのは次の日になっちゃってます。
よく食べて、よく寝て、よく遊んで・・こんぶくんも健康優良児ですね。
でも・・お留守番できないのは・・めちゃくちゃかわいいー!!

白パン |  2008.04.02(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

こんぶたん、お散歩朝と夕方に各1時間以上v-236
スゴイv-12
ゴンなんかサボリ気味だよ~
お散歩に良い公園があるんですねv-221
ウチも、HATなので、良いコースあるけどちゃーは
相変わらずサボリ気味ですv-356
ちゃーちゃん |  2008.04.02(水) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

こんぶちゃん幸せだなー
桜は、歩きたがらないから、たまにしか行かないなv-8
でもお陰で助かっているんだけど・・・
専業主婦なら時間決めて行っているかもなーv-362

うちの桜も二度寝します、朝の家事の時間に・・・
そしてシュルシュルぽんは、怖がって逃げますv-355
幼稚園でも人気者間違いなしですねーv-351
桜ママ |  2008.04.02(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

朝夕1時間のお散歩に感心!v-425
私も旦那さんも仕事で帰宅が8時以降だし、朝は私が家を出るのが6時過ぎなので、いつも夜に20分程の散歩で終わらせてしまいます。
ゆーちゃんは旦那さんが1人の時は旦那さんに従って散歩に出かけるのですが、私が家にいる時は、たとえ旦那さんが散歩に連れ出しても、ソッコーでトイレを済ませて、2分くらいで戻ってきちゃいます・・・。ダメダメ君ですねv-388
ぽーぱ |  2008.04.02(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくんは本当に幸せ者だね~。
朝夕1時間以上のお散歩に連れて行っているこぶ母さんがすごいです。
こんぶくんもだけど、こぶ母さんも健脚になりそうですね。(o^^o)ふふっ♪

うちのピノ子もお散歩大好きだからきっと行けたら喜ぶだろうけど、私の都合でそんなに行けないしね。
mittpy |  2008.04.02(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

うちもお散歩大好きですよ!!
雨以外は毎日です。2・3時間出ることが多くて
帰ったらクタクタみたい( ´゚д゚`)アリャー… ゴメンよ!
思いっきり私の都合ですが・・・(o≧ω≦o)
お散歩以外はネンネです~
ワンコってつまらないと寝るらしいですね!
でも物音や私の動きでイチイチ起きて確認してまた寝てるから
眠りは浅いのだなって感じですv-75

掃除機は怖がって近寄りません!
こんぶちゃんは好きなのですねシュルシュルポンがv-238
いつか捕まえられかも!頑張れっ
はなたろう |  2008.04.02(水) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん朝夕のお散歩i-91
しかも1時間以上だなんて・・・こぶ母さんスリムなわけねv-352
ステキなお散歩コースがあるんだね~~
いいなあv-344

日曜日は幼稚園コンビお話したのかなv-361v-361
そらママ |  2008.04.02(水) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

おはようございますv-411
お久ぶりですv-344
春休みももう終わりですね~v-398
やれやれv-355って感じですv-411
我が家の三男はこの春無事に卒園いたしましたが・・・
こぶ母さん「園ママ」頑張って~e-271
こんぶくんは1日2回もお散歩e-276凄いですね~e-460
って言うかこぶ母さんはもっと凄い&偉いですね~e-267
うちのバロンもお散歩大好きで崖なんかも登って行ったりチワワと思えない程ですが・・・バロンはデカイからね~e-263
こんぶくんはお散歩大好きなんですね~e-265
minto |  2008.04.03(木) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

キャーv-363
ごめんなさい・・・絵文字選択ミスで最後のハートが
割れちゃってる・・・v-356
ホントにごめんなさいv-436
minto |  2008.04.03(木) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

Rayも少なめの散歩は物足りず、家に居ても
ストーカー&催促v-12攻撃ですわ~

動物に詳しい人に、ちょっとRayを見たもらっただけで、
この子犬苦手やろ(吠えてた頃)とか、
お散歩大好きやろ!!とバッチリ当てられ、こういう子は
お散歩時間を短くても増やすか、しっかり歩かすとか、
場所は頻繁に変える。などなど・・。
本に書いてる事は必ずしも正解ではないですよね~v-403

こんぶ君もこんぶ犬生しっかり歩いてるんやね~♡♡

長男君入園おめでとうv-290
沢山お友達できるでしょうね!!
母さん!パワフルに頑張って~v-441
ほっぺ |  2008.04.03(木) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

トトカもご飯の後、二度寝しますよ~。
てか、うちのはよく寝ます。
今なんて、仕事で朝帰ってきて寝ているトト父の布団にまぎれこんで
寝てるし・・・・(-_-;)

お散歩すごいですね~。うちは毎日行かないから、その分家の中で
オモチャ投げて散々遊びますけど~。
前に本かな?書いてあった気がするんですけど、犬もたくさん歩かせたりしていると、どんどん体力がついてきちゃうって書いてありました。

ママ同士のお付き合い・・・・想像しただけでもグッタリするのはなぜでしょう・・・。経験ないのに・・・。
こんぶちゃん、今もお留守番はキューンと泣いちゃうんですか?

ケイ |  2008.04.03(木) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

何この動画ーーー!!!オモロイ!!
こんぶ君の立ち去り方がむっちゃ可愛い~★
執着しないトコがいいね。すぐ立ち去って(笑)))
こんぶ君はいっぱいお散歩行くんだね~!
うちはジャックが散歩って聞いたらソッコーハウスするからネ。
トニーは散歩は好きみたいだけど仕事があるから毎日行けないのが残念。
こんぶ君が羨ましいっちゃ~★☆★
春休み終わったらバタバタしちゃいますね~。
落ち着いたらまたランチでもしましょ~♪
AI |  2008.04.03(木) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君のお散歩長いですね~。付き合うこぶ母さんも大変ですね。
うちは30分くらいです。歩いてるより、匂い取りの時間のほうが長いですけど(^^;
こんぶ君はちゃんと夜から朝にかけて睡眠採るんですね。健康的です(^^)v
うちは旦那の帰宅が遅いので、夜更かしさせてしまってます。
下のお子様のご入園、おめでとうございます。
こんヴ君は送り迎えの幼稚園でも人気者になりそうですね。
ちゅーちゃん |  2008.04.03(木) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-252あきてぃさん

「入園おめでとう」コメント、ありがとうございます!┏o ペコ
幼稚園の送り迎え、こんぶも一緒に連れて行かざるを得ません~。e-330
雨の日とか大変そう・・・15分だけでもお留守番できるようになってくれたら
助かるんですけどね・・・。_| ̄|○

CoCoちゃんも掃除機のコードが好きなのですね~。(・∀・)
あの収納される時のコードの動きがいいんですかねぇ??(笑)

v-252がらがらどんさん

散歩の時間、長すぎですよね。(;´Д`)
私が『ヒマ人』だという事がバレバレ!!お恥ずかしい~!(゚∀゚)キャー!

近所をひたすらブラブラ歩いてるだけなんですけど、
気がつくと「もう1時間半も歩いてる・・・」みたいな感じです。e-330

毎日だいたいこんな感じなので、
雨の日や忙しくてお散歩に行けなかった日のこんぶは
家の中でかなり荒れてます・・・。e-286

v-252白パンさん

つばりんもお散歩大好きなんですよね~。(・∀・)
私も最近食べすぎで体重が増えてしまったので(恥)、いい運動になります。
でも散歩から帰って来た後におやつを食べるので・・・あんまり意味ないかも~。(ノ∀`)

こんぶも最近よく寝ますよー。前は二度寝なんかしなかったのに・・・。
ここ最近、朝ごはんを食べた後は必ず寝てますねぇ。(;´Д`)

つばりんはパパさんにもいっぱい遊んでもらってるのですね。e-266
つばりん、うれしいでしょうね~。幸せチワワンだー!e-415
こぶ父は・・・あんまりこんぶと遊んだりしないです。( ェ)

つばりんはひとりでも上手にお留守番してくれますか?
こんぶは全然ダメです・・・帰ってくるまでずっと吠え続るので
ご近所さんが気になって、ひとりでは留守番させられません。_| ̄|○

v-252ちゃーちゃんさん

こんなに散歩してるチワワン、珍しいですよね・・・。大型犬並みの散歩量・・・。
多分「歩かせすぎ」だと思います。(;´Д`)

公園は近所に結構あるので、その日の気分で選んでます。(笑)
ちゃーちゃんさんはHATにお住まいなんですかー!
「なぎさの湯」(でしたっけ?)にも行ったことありますよー。
あの辺りもお散歩するのにいいですよね♪(ノ´ー`)ノ

v-252桜ママさん

桜ちゃん、ランではあんなに走り回っているのに・・・お散歩はキライなんですね~。( ´艸`)
リードをつけて歩くのがあまり好きじゃないのかな?

こんぶの散歩時間、長すぎですよね。e-330
私がどれだけ「ヒマ人」なのかがバレバレ・・・恥ずかしい~!(゚∀゚)

桜ちゃんは「しゅるしゅるポン!」苦手ですか。(笑)
こんぶも最初の頃はものすごいビビってましたよー。でもいつの間にか虜に・・・。( ´艸`)

お留守番が出来ないのは本当に困ります。_| ̄|○
晴れの日は送り迎えのついでにお散歩に行けますけど、雨の日は・・・。
15分だけでも、ひとりで上手にお留守番しててくれると助かるんですけどねぇ。(-公- ;)

v-252ぽーぱさん

散歩の時間、長すぎでしょう??(ノ∀`)
近所をひたすらブラブラ歩いてるだけなのに、気がつくと1時間以上歩いてます。e-330
こんぶも全然帰りたがらないですしね・・・。(-公- ;)

遊ちゃん、ぽーぱさんと一緒のお散歩じゃないと
すぐにおうちに帰ってきちゃうんですか!かわいいー!!(*´ェ`*)
ぽーぱさんがいないと寂しいんですね~。e-266

v-252mittpyさん

一度散歩に出ると、近所の公園をブラブラ歩いてるだけなのに
気がつくと1時間以上経ってるんですよね・・・。(-公- ;)
こんぶのおかげで、私も足腰が丈夫になりそうですー。(笑)

ピノ子ちゃんもかなりの健脚ですよね!!
こんぶもピノ子ちゃんみたいになれるかな~??(*´ェ`*)

v-252はなたろうさん

はなちゃん&たろうくんも、毎日たくさんお散歩してるんですよね!(・∀・)
お散歩に出ると、あっと言う間に時間が過ぎてしまって・・・
気がつくと「もう1時間半歩いてる!」みたいな感じです。e-330
こんぶも帰りたがらないし・・・。(-公- ;)

家の中では寝てることが多いですねー。雨の日は一日中寝てるような気が・・・。
つまらないから寝るしかないんですね。(;´Д`)

「しゅるしゅるポン!」いつもコードに逃げられてます。(笑)
毎日がんばってるのに~。いつになったら捕まえられるのやら。( ´艸`)

v-252そらママさん

ヒマ人でしょう~~?毎日1時間以上×2回も散歩に行って・・・。e-330
でも、下の子が幼稚園に入ったら、こんなにゆっくりお散歩できないかも~。(;´Д`)

ゆりちゃん、うちの子よりもしっかりしてるなぁって思いました。
同い年でも幼稚園に通ってると違いますねー。
うちも3年保育の幼稚園に入れたかったですー。(ノД`)
2人とも恥ずかしがって、あまりお話しなかったみたいですね。(笑)

v-252mintoさん

絵文字、気になさらずに~!私もよくやりますから。(ノ∀`)

やっとこさ来週から学校ですねー。
学校が休みだと、お昼ご飯作りが面倒で。( ノェ)
三男くん、ご卒園おめでとうございます!いよいよ小学生ですね!
ワンコの成長も早いですけど、子供の成長も早いですよね・・・。
園ママとのお付き合い、また始まるのかと思うとすごく憂鬱です。_| ̄|○

バロンくんもお散歩大好きですか~。
崖を登るチワワン・・・なかなかいないかも!( ´艸`)

こんぶの散歩の時間、長すぎですよね。
こんなに歩かせちゃっていいのかと少し心配になります。e-330

v-252ほっぺさん

「入園おめでとう」コメント、ありがとうございます~!┏o ペコリーン
「これで昼間はこんぶと2人でゆっくりできる!(・∀・)」って感じなんですが、
ママ同士のお付き合いが大変なので・・・それが憂鬱です。e-286

Rayくんもお散歩大好きなんですね~。
雨の日とか、忙しくてお散歩に行けない日は大変ですよね・・・。
こんぶも窓の外をじーっと眺めたりして、アピールしてきますよ。(;´Д`)

『本に書いてる事は必ずしも正解ではない』 私もそう思います。(-公- ;)
「チワワは10分程度のお散歩で充分」「チワワはお留守番が得意です」
なんて書いてありましたが、こんぶはどちらも全く当てはまりません~。e-330

v-252ケイさん

トトカちゃんも二度寝してますか。
トト父さんのお布団で一緒に寝ちゃうんですね。( ´艸`)

お散歩の時間、長すぎですよね。e-330
その代わり、家の中ではほとんど遊ばないです・・・家の中で遊ぶのは、
雨の日や忙しくてお散歩に行けなかった日ぐらいでしょうか。(;´Д`)

いっぱい歩かせると、どんどん体力がついてきちゃうんですね!
それで30分ほどの散歩じゃ物足りなくなってきたのかな・・・。e-286

ママ同士のお付き合い、激しく面倒クサイです。( ノェ)コッソリ
ランチやお茶などに誘われたら、こんぶを理由にして断ろうと思ってます。(苦笑)
相変わらず、こんぶはお留守番出来ないままなんですよー。(困)
帰って来るまでずっと吠え続けるので、置いて行けません・・・。_| ̄|○

v-252AIさん

ヒャー!この動画、面白かったですかー!(゚∀゚)
そうそう、最後はうまいこと画面?からはけてるでしょ?(笑)
コードが完全に掃除機に戻ってしまうと、一気に興味がなくなるみたい。( ´艸`)

ジャクさんはお散歩がキライなんですねー。(´・∀・`)
トニさんはお散歩好き!って感じがしました。ランでも元気いっぱいだったし・・・。e-282

こんぶの散歩時間、長すぎでしょー?e-330
「どんだけヒマやねん!」って、自分でも思います・・・。(ノ∀`)

新学期が始まったらしばらくバタバタしますけど、基本ヒマな人なので(笑)、
いつでもお声かけて下さいねー!(・∀・)

v-252ちゅーちゃんさん

「入園おめでとう」コメント、ありがとうございます!(・∀・)
送り迎え、こんぶ同伴なので雨の日が大変そう・・・。e-263
15分だけでもお留守番してくれると助かるんですけどねぇ。(-公- ;)

お散歩時間、長いですよね。e-330
近所の公園をぶらぶら歩いてるだけなんですけど、気付いたら
「もう1時間半も歩いてる!」みたいな感じです。(ノ∀`)
私も最近食べすぎで体重が増えてしまったので、いい運動になります~。e-271

雷くんと雪ちゃんは夜更かししてるのですか~。e-490
こんぶもお散歩に行けなかった日は、なかなか寝つけないみたいで
夜遅くまで起きてますよー。
こぶ母 |  2008.04.03(木) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
