--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

桜の中をお散歩。

いつもの散歩道の桜が、少し前からキレイに咲き始めました。桜の木

DSCF2775.jpg

この週末に雨が降るようなので、雨で花が散ってしまう前に写真を撮らねば!(`・ω・´)

カメラ片手に、いつもの公園をお散歩。jumee☆walkdog2

DSCF2779.jpg

桜、美しい~!日本の春、マンセー!ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ

DSCF2781.jpg

少し歩いては撮影!、少し歩いては撮影!を繰り返していたら、
こんぶに思いっきり迷惑そうな顔をされました・・・。(゚д゚;)

DSCF2777.jpg

一時、撮影を中断して、こんぶのお散歩に集中。(・ε・`;)

そしたら出ました。いつものこの行動。
ニオイを嗅いだ後、後ろ足で地面を「サッサッサッ!」と蹴るんです。
(タイトルが寒くてスミマセン。若い子にはわからんかも・・・。_| ̄|○)



この「サッサッサッ!」は何なんでしょう??何かのアピール??(-公- ;)

それにしても、キレイやなぁ・・・桜・・・。(*´ェ`*)ウットリ

DSCF2782.jpg

DSCF2785c.jpg

今日はこのぐらいにして、そろそろ帰ろう~。(ノ´ー`)ノ
(この時点で、もうお散歩開始から1時間半経ってました。

帰りはこのグレーチングの上を通るのですが、
こんぶはこの上を歩くのが苦手なようで、いつも恐る恐る渡ってます。|д゚)

DSCF2787.jpg

DSCF2786.jpg

そうそう!ちゃんと自分で歩きなさい!m9(・∀・)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:15  |  こぶ母  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

桜綺麗~v-353
KUMI先週大阪城行ったけど、今週も行って写真撮ろうって思ったのに。。。
雨ですよねv-406
何とか日曜もってくれへんかなぁv-362
また撮りたいんですよねぇ~v-364v-364

『サッ!としてグー!』
めっちゃ笑っちゃいましたよぉ~(●´艸`)ムフフ.。oO
って、KUMIちゃんと知りませんけどね(笑)
でもわかりましたよぉ(*≧m≦*)プププw v-355

しかし…サッサッサッ!って何なんですかねぇv-362
KUMI |  2008.04.03(木) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

v-252、満開ですネェv-10
ホント桜、っていいですよね~v-238
こんぶくん、サッサッ、っておしっこしてなくってもするんだぁ(笑)
よく用をたした後にする子はいますけどね~v-8
網網のとこ(私はこう呼んでいます(笑))、ひなも苦手ですっv-21
ひなは踏むのがどうしても嫌らしく、飛び越えようとしますが、限界が
あるので、飛びきれずに踏んで慌ててますよ。笑えます(笑)

↓こんぶくん しゅるしゅるぽんっv-20、面白そうだね~v-266
ひなは掃除機だけでも怖がるので絶対ダメだなぁv-12
こんぶくんはさすが勇気があるねv-20

こぶ母さん~、コメでやたらと ひなと私の事を
褒めていただいちゃって~(笑)
いくら褒めてもらっても何もでませんよっ(爆)
こぶ母さんも素敵な方でしたよ~v-10 キャッ(笑)^^
ひなたん |  2008.04.03(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

桜が綺麗に咲いていますね!
うちの近所はやっと咲き始めたところです。
桜を見ると、やっぱり日本の春って感じがして
いいですよね♪

一時間半のお花見?ご苦労様です!
うちも昨日、桜の写真を撮りに公園に行ってきました。
春休みなので、子供連れの方がいっぱいでシフォンの
ワンワン攻撃に参りました(怒)

グレーチングの上は歩きにくいよね!
こんなに長いグレーチングはないけど、溝にはめてあるところは
ジャンプで飛び越えていますよ!
(決して歩こうとはしないですね!)



うさみみ |  2008.04.03(木) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

綺麗ですね~
桜のトンネルや~v-252v-238
近くに良い所があるから良いな(・ワ・)わぉ♪
今週末はやっぱり雨ですよね~
あ~せつないな~!!

うちのキックするする!
でも排尿排便後ですが・・・
あと見知らぬワンコがいるとね?!
何の行動かわからないけど~(o≧ω≦o)
はなたろう |  2008.04.03(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

きれいな桜並木ですね。近くにお散歩できる公園がたくさんあるのは、いいですねv-252
写真撮りながらのお散歩はなかなか難しいですね(;´▽`A``止まって、ゆっくり写真撮れませんからね~。
砂かけポーズはなんでしょうね?こんぶ君は穴掘りもするんですよね?その子によっていろんな行動がありますよね、不思議ですね~。
グレーチングは雷は平気で歩きます。ここまで長いのは近くにないからこれだけ長くなったら歩けるかどうかわかしませんけど(?_?)
ちゅーちゃん |  2008.04.03(木) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

ひめもサッとしてグ~wする!!
で、真後ろを歩くおとめが砂かぶり~Σ(・ω・;ノ)ノ。。

お行儀よく砂かけてにおいを消してるとか!?!?
なんでしょうねぇ。。

いつもの公園♪広くってワンコもお散歩しやすそ~ですね♪♪
えりー |  2008.04.03(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

訪問遅くなってゴメンナサーイ(T▽T)
サクラ綺麗ですね~v-252お昼に見る桜は心地よくて
夜に見る桜は神秘的でウットリな美しさで、日本人で良かったぁって
思います(´∀`人)v-345
5チワ会~はじめましてv-353だったのに
気さくに話しかけてもらえてv-433嬉しかったです♪
もっともっと話たかったです~笑v-363
こんぶくん太字の文可愛かったです!
癒し系で可愛い表情は、ブログの写真通りでしたv-344
こんぶ母さんも癒し系で綺麗でした(〃∇〃)
サザエな私ですがv-356また遊んでくださいねーv-353
acyumama |  2008.04.03(木) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

桜並木のお散歩やと、時間もあっという間ですねぇ♪
でも、毎日のお散歩に1時間半はスゴイです~><
中型犬たろさんの毎日のお散歩でも
せいぜい20~30分ほどです。。。
マッサージ講習の時に先生が、
”散歩には百害あって一利なし!!”
と力説しはって、それからどんどん短縮系です(笑)アハッ

らんもよく、意味のないサッサッしてますよぉー!!
しかも家の中でもするんで、トイレシーツを
ぐっちゃぐちゃにされます。。。(-"-;)
えみごん |  2008.04.04(金) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

あっ!!!!!
園ママガンバレ~e-420
お子ちゃんも幼稚園がんばってね~
○タリロの歌ばっかり歌ったアカンでぇ~( ´艸`)
えみごん |  2008.04.04(金) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

v-252桜キレイですね。
きっと週末の雨で散っちゃうんでしょうか・・・。またもや、週末は雨の予報。
週末に晴れてくれんかのぅ。

こぶ母さ~ん!お散歩に一時間半はすごいですね!
ウチなんてマンション半周で5分ですわv-219
もう少し歩いてもええやろ~と思うもののすばるは家の前でダッシュ
速攻自動ドアの中に・・・・・・・・・・・・(散歩に連れていき甲斐ゼロ)

こんぶ君もグレーチングダメなんですね。ウチも同じです。
抱っこなんかしてやるものかv-8フン!
すばるかぁちゃん |  2008.04.04(金) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

夏は全くだめです。
グレーチングの上は全くあるけません(泣)
小さいころに歩かせていない夏には
ブラックホールで、穴に見えるらしいのです!!
飛べないよう大きいものは、半泣きで夏川を見ます(笑)
こわごわでも、歩けるこんぶちゃんは
すごく、えらいです!!
かっこいい!
夏川 |  2008.04.04(金) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~v-10

ハッとして~v-341グッときて~なら私くしも・・・
桜のトンネルやっぱ綺麗ですーv-252

サッサッサなんでしょうねーv-362
桜はコレしないですねーでもワンちゃん結構しますよねv-363
うちもグレーチング怖いみたいで抱っこねだります。
うち玄関から出る時あるんですよねー
サッと飛び越える事もあるんですがv-292やっぱり怖いみたいです。
桜ママ |  2008.04.04(金) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

どこどこ?このキレイな公園v-10
とってもキレイなe-235ですことv-363
グレーチング、こんぶたんも怖いのねぇ~
ゴンもだよv-403ちゃーも抱っこしないときもあるv-397
後ろ足のサッサッサッはなんだろう??
わんこよくしますよね…
ウチの子はしないんだよね~ やっぱり変わり者かなe-330


ちゃーちゃん |  2008.04.04(金) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

1枚目の写真の桜並木、キレイーe-420
ここをこんぶくんと一緒にお散歩なんて最高ですねv-291
津山にはこんなキレイな桜並木ありませんv-356
桜がいっぱいある公園はワンコ立ち入り禁止やしv-292
こんぶくん、グレーチング苦手ながらもがんばって自分で渡ってえらいねv-424
MIUはついこの間、お散歩中にちょこがの爪が折れてから(グレーチング折れた訳ぢゃないけど)、怖くてちょこが立ち止まったら抱っこしてしまいますv-356
MIU |  2008.04.05(土) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

さすが、男の子って感じですね(笑)
佐藤さんは、女の子だからなのか、
「サッサッサッ!」はないです!
こんぶちゃんの後ろ姿と、サクラ
いいですね~
でも、やっぱりワンは花より・・・
なんでしょうけど(笑)
佐藤G |  2008.04.05(土) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

始めまして!テンママと申します。3トイ・プーのママで御座いますi-179
桜綺麗に咲いてますね~^^
こんぶくんのあの怖々グレーチングの上を歩く姿チョット笑って^^しまいました。。。ごめんねi-201必至なのにね。。。
でも、こんぶくん色んな所に連れて行ってもらえて幸せですね♥

また、機会があればウチのブログにも遊びに来て下さいね♥♥♥

テンママ |  2008.04.06(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり桜は綺麗ですよね~♪
なんでこんなに咲いててうるさくないんだろう?ってちょっと不思議です^^

「サッサッサッ!」うちもやるよ~!!
てぃーはめちゃくちゃ上手でいつも私の足は泥まみれにされてます(;;)
ちゅらはへたっぴで、一蹴りごとに足をピーンと伸ばして一瞬静止(笑)
これの繰り返しだから「足つってんの?」ってなっちゃう(笑)

↑日帰りで香川?!すっご~~い。
ちゅらてぃママ |  2008.04.07(月) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうごさいます!(・∀・)

v-252KUMIさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
桜、キレイですよね~。e-420
週末、お天気大丈夫でしたね♪大阪城に行かれたんでしょうか~。
KUMIさんは写真を撮るのがすごくお上手なので、
キレイな写真がたくさん撮れたんだろうなぁ・・・。(*´ェ`*)
後ほど、KUMIさんのブログにおじゃまします~。e-282

「サッ!としてグー」、田原俊彦の「ハッとして~♪グッときて~♪」のパクリです。(笑)
そうか・・・KUMIさんは私より6つか7つ下ですもんね・・・そりゃ知らないですよね。
あ~、年を感じる~。(;´Д`)

「サッサッサ」は一体何のためにするんでしょう?(-公- ;)

v-252ひなたんさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
こんぶはニオイを嗅いだ後に「サッサッ」としてます。
何のためにするんでしょうね~?何か意味があるんでしょうけど・・・。(-公- ;)

ひなたんもグレーチングが苦手なんですね。(*´ェ`*)
足が小さいから、歩きにくいんでしょうね~。ワンコはみんな苦手なのかなぁ?
こんぶも足の指?をいっぱいいっぱいに広げて、必死に渡ってます。(笑)

しゅるしゅるポン!も、最初はかなり怖がってたんですが、
気がつくと掃除機のコードを追いかけて遊ぶようになってました。( ´艸`)
ひなたんは掃除機が怖いんですね~。すごい音がしますもんね。

いやいやー。ひなママさんは女の私でも守ってあげたくなるような
かわいらしいお方でした。e-266何もでなくても褒めちゃいますよー。(*´ェ`*)

v-252うさみみさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
桜はホントにキレイで・・・毎日見てても飽きないですね~。v-252
今日の雨で少し散ってしまうでしょうか。(ノД`)

うちの近所の公園も、お花見をする人たちでいっぱいでした!
こんぶも人の多さにビックリしたのか、いつもより「ガウガウ!」でした・・・。e-330
シフォンちゃんもビックリしたんでしょうねー。( ´ー`)

グレーチングが苦手なワンコ、多いんですね!(´・∀・`)
こんぶも小さな?グレーチングはジャンプで飛び越えてます。(笑)

v-252はなたろうさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
ここは家からすぐ近くの公園なんですけど、お花見スポットになってます。
来週はこの公園で桜まつりがあるんですが・・・来週にはもう散ってそうな予感。(;´Д`)

「サッサッサッ!」にはやはり何か意味があるんでしょうね~。
落ち葉のたくさんある所でされると、葉っぱがそこらじゅうに散らばって大変です。e-330

そしてそして。昨日はありがとうございました~。楽しかったです!(・∀・)
昨日の記事は、明日にでもUPしますね~。e-271

v-252ちゅーちゃんさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
桜がすごくキレイだったので、何回も立ち止まって写真を撮ってたら
こんぶはかなり不満顔でした。(ノ∀`)

こんぶの行動は「何それ?(゚∀゚)」ってものが多いですー。
ワンコの本能からくるものなのか、こんぶが変なのか・・・。(笑)

雷くんはグレーチング大丈夫なんですね!e-287
こんぶはいつも足の指?をめいっぱい広げて、おそるおそる渡ってます。( ´艸`)

v-252えりーさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
昨日はありがとうございましたー。とっても楽しかったです!(・∀・)
昨日の記事は明日にでもUPしますね!

ひめちゃん、「サッサッサッ!」してましたねー!昨日確認済みです。(笑)
この行動は男の子・女の子関係ないみたいですね。何なんだろう・・・。(-公- ;)

v-252acyumamaさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
桜、キレイですよね~。毎日見てても飽きません!(笑)
今日の雨で散ってしまうんでしょうか・・・。(ノД`)
夜桜もキレイですよね!造幣局の通り抜けに行かねばー!
今年は16日から始まるそうですよ!(・∀・)

「5チワ会」、すごく楽しかったですね!e-68
あちゅくんはホントにかわいいお顔で・・・こぶ父も絶賛してました。(*´ェ`*)
acyumamaさんもお若くて、かわいらしくて、とてもお話しやすくて・・・
もっとゆっくりお話したかったです~。v-10
また近々集まりましょう!!e-287

あっ!勝手ながら、リンク貼らせて頂きました~。
これからもこんぶ共々、どうぞよろしくお願いします!┏o ペコ

v-252えみごんさん

お返事が遅くなってしまってすんませーん!e-330
チーム茶顔会長でも、お散歩の時間は20~30分・・・。
毎日1時間半も散歩してるチワワンは珍しいよねぇ。(;´Д`)
「散歩には百害あって一利なし」って?!気になる気になるー!!
またそのお話聞かせて~!e-318

らんパパくんも「サッサッサッ!」するんやね。(笑)
こんぶもトイレシーツにたまにするよ・・・シーツが破れて大変ですわ。(;´Д`)

いよいよ、今週の金曜日は入園式・・・。ヾ('A`)ノ マンドクセ
パタリロの歌とクックロビン音頭は、よく歌ってるわー。(恥)

v-252すばるかぁちゃんさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
桜、今が見頃でキレイですよね♪(*´ェ`*)
週末は何とかお天気もちましたけど、今日は雨ですね・・・。
この雨で少し散ってしまうでしょうか。(ノД`)

散歩に1時間半・・・「どんだけヒマ人やねん!( ゚∀゚):;*.':;グハッ 」って感じでしょう?e-330
すばるくんはマンション半周で5分ですか。お散歩があんまり好きじゃないのかなー?(-公- ;)

グレーチングが苦手なのは、こんぶと一緒ですね~。( ´艸`)
私も絶対抱っこしません!渡ろうとしないときは、リードでグイグイ引っ張って
無理矢理歩かせてます。(鬼母)
男の子はたくましく育てないとダメですよねぇ。(・∀・)ウヒヒ

v-252夏川さん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
夏くん、グレーチングは全くダメなんですね!(´・∀・`)
半泣きで夏川さんを見つめてくる夏くん・・・切ないです~。

こんぶもかなり苦手なんですけど、私が助けてくれないとわかっているので
足の指?をめいっぱい広げて恐る恐る歩いてます。(;´Д`)
ジャンプで渡れる小さなものは、飛び越えて渡ってますけどね~。e-263

v-252桜ママさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
「ハッとして~♪グッときて~♪」をご存知ですか!よかった~!ε-(´▽`)
ここ数年、俊ちゃん全然見ませんね・・・仕事ないんかな?|д゚)←いらんお世話?

桜、ホントにキレイで・・・毎日見ても飽きません~。v-252
今日の雨で散ってしまいそうですね。もうちょっと楽しみたいのに。(・ε・`)

桜ちゃんは「サッサッサッ!」はしないですか。(´・∀・`)
グレーチングが苦手なのはこんぶと一緒ですね!
何が怖いんでしょう・・・穴がいっぱいあいてるのが怖いんかなぁ・・・。(-公- ;)

v-252ちゃーちゃんさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
ここは家からすぐ近くの公園なんです~。ジモティーのお花見スポットになってます。e-284

ゴンちゃんもグレーチングは苦手ですか!こんぶと一緒ですね!( ´艸`)
こんぶは、私が助けてくれないとわかっているので、
いつも足の指?をめいっぱい広げて恐る恐る渡ってます。e-327

サッサッサッ!はする仔としない仔がいるみたいですね~。
何のための行動なんでしょう・・・。(-公- ;)

v-252MIUさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
ここは家からすぐの所にある公園なんですよー。お花見スポットにもなってます。(・∀・)
キレイな公園はワンコ禁止の所が多いですよね。(悲)

こんぶもグレーチングが苦手ですー。ちょこたんも苦手やったかな?e-286
爪が折れてしまったら、些細なことでもすごく心配になりますよね。
もうすっかり良くなったのかなー?ちょこたん、お大事に!!(´;ω;`)

v-252佐藤Gさん

お返事が遅くなってしまってすみません!e-330
佐藤さんは「サッサッサッ!」はしないんですねー。(´・∀・`)
こんぶはニオイを嗅ぐ度にしてます・・・どんな意味があるんでしょうね。(-公- ;)

こんぶはまさに「花より・・・」状態です。(ノ∀`)
こないだは道に落ちてる桜の花びらを食べてました。(恥)

v-252テンママさん

初めまして!訪問&コメントありがとうございます~!
とってもうれしいです!(・∀・)

こんぶはグレーチングが苦手なんですが、私が助けてくれないとわかっているので
足の指?をめいっぱい広げて、恐る恐る渡ってます。e-330

こんぶはお留守番が全く出来ないチワワンなので(恥)、どこに行くにも
一緒に連れていかざるを得ない状況です。(;´Д`)
最初は「留守番できないのは困るなー」と思いましたが、今ではすっかり
こんぶとおでかけするのが趣味になってしまいました。(笑)

テンママさんのおうちには3プーちゃんがいらっしゃるのですね♪
トイプーちゃんは人懐こくて元気な仔が多いですよね~。(*´ェ`*)
ドッグランでこんぶを遊びに誘ってくれるのは、トイプーちゃんが多いです。
後ほどゆっくり、テンママさんのブログに遊びに行かせて頂きます~!e-68

v-252ちゅらてぃママさん

確かに・・・桜はビッシリ咲いててもうるさくないですよねー。(*´ェ`*)
しかも毎日見ても飽きません!
今日の雨で散ってしまうんでしょうか・・・もうちょっと楽しみたいです。(ノД`)

てぃーさんは「サッサッサッ!」の達人(達犬?)なのですか!(笑)
こんぶはちゅらちゃんと同じく、「サッサッサッ!ピーン!」と
2回に1回は後ろ足を伸ばしたまま静止してます。(笑)
見てると面白いですよねー!ホント、足がつってるみたいです。( ´艸`)

そうなんです。日帰りで香川に行ってきました。
1泊しようかと思ったんですけど、次の日に用事があったし、
ワンコOKのいいお宿も見つからなくて・・・。かなり疲れました。_ノフ○ グターリ
こぶ母 |  2008.04.07(月) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
