--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

こんぶin香川。

昨日、こぶ父が土曜日出勤の代休でお休みだったので
日帰りで香川へ「うどん屋めぐり」をしに行ってきました。(・∀・)

DSCF2790.jpg

明石海峡大橋・大鳴門橋をを渡って、いざ香川へ!

今回は丸亀市中心部のうどん屋さんを回りました。うどん

朝8時前、1軒目のうどん屋さんに到着。
1軒目は「手打ちうどん 一屋」さん(セルフ)です。

DSCF2793.jpg

こちらのお店の人気メニューは、かけうどん(小・¥150)

DSCF2794.jpg

麺は太めで、コシはフツー。だしが メチャ(゚д゚)ウマー!でした。

2軒目へ向かう途中、「讃岐富士」と呼ばれる飯野山がキレイに見えていたので、
ここで記念に写真を一枚~。jumee☆camera1b

DSCF2795c.jpg

そして2軒目。「こだわり麺や」さん(セルフ)。

DSCF2797.jpg

こちらのお店の人気メニューは、しょうゆうどん(小・¥250)

DSCF2796.jpg

麺のコシはフツー。大根おろしとレモンを絞ったら、さっぱりしてて (゚д゚)ウマー!
「しょうゆがちょっとケイン(濃すぎ)やな。」 ← こぶ父・談

3軒目は「斉賀製麺所」さん。(製麺所)

DSCF2800.jpg

こちらのお店の人気メニューは、温玉しょうゆうどん(小・¥200)

DSCF2801.jpg

麺にものすごくコシがあって、メチャ(゚д゚)ウマー!でした!!
このぐらいコシがある方が私は好きやなー。(・∀・)

斉賀製麺所を出た段階で、私はもうお腹いっぱい・・・。_ノフ○
上のお子は1軒目で脱落したので(早)、2軒目からはこんぶと車の中でお留守番してました。

この後は、こんぶのお散歩と腹ごなしを兼ねて丸亀城へ。城

「こんぶin香川。2」へ続きます。(゚∀゚)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:47  |  こんぶとおでかけ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
