--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

こんぶin香川。3

やってきました!国営讃岐まんのう公園!(・∀・)

DSCF2822.jpg

国営&有料(大人¥400、小人(小・中学生)¥80、駐車場1回¥310)
というだけあって、ものすごーくキレイな公園でした。(・∀・)

こちらの公園、ワンコ入園(*`д´)b OK!なんですが、
入り口の案内所で名前・住所・犬種・毛の色・首輪の色など、
ワンコの細かいデータ?を書いて、誓約書にサインをしなければなりません。

案内所のお姉さんに、
「犬の糞尿への苦情が最近とても多いので、処理だけはきっちりお願いします!」と、
かなりキツイ口調で言われました。(゚д゚;)
「ウンチを入れる袋はお持ちですか?おしっこした後に流すお水はお持ちですか?
犬用のオムツもありますよ。お渡ししましょうか?」
とまで・・・。
それだけ最低限のマナーすら守れない飼い主が多いってことですよね。悲しいことです。(ノД`)

DSCF2825.jpg

園内はものすごーく広くて、キレイなお花がたくさん咲いてました。水仙

DSCF2832.jpg

子供用の大型遊具も大充実!お子たちも大喜びでした。(ノ´ー`)ノ

DSCF2826.jpg DSCF2827.jpg
DSCF2828.jpg DSCF2830.jpg

広~いまんのう公園をのんびりお散歩していたら、お腹が空いてきたので・・・。
帰りに5軒目のうどん屋さん、「さぬきうどん やじろべえ」さん(一般店)へ。

DSCF2833.jpg

こちらのお店の人気メニューは、天ぷらうどん(¥480)

DSCF2834.jpg

麺のコシはフツーでしたが、天ぷらが メチャ(゚д゚)ウマー!でした!
お店のおっちゃんが気さくでええ人やった~。
白ごはんを注文したら、「よかったら、これ使いー ( ´ー`)」と、味付けのりをくれました。
おっちゃん、ありがとう!┏o ペコリーン

やじろべえさんを出たのが18時過ぎだったので、今回のうどん屋めぐりはこれにて終了~。
2時間半かけて家に帰りました。
こんぶは帰りの車の中で爆睡・・・かなり疲れたと思います。(;´Д`)
私たち人間も家に帰ってからはお風呂に入って即寝でした。jumee☆sleeping1p

日帰りはちょっとキツかったなぁ・・・。_ノフ○ グターリ

以上で、「こんぶin香川」は終了です~。
長々と読んで頂き、ありがとうございました。┌(<:) ペコリ

ちなみに、私たちが参考にした「うどん屋めぐり」のサイトはコチラです。→ 「讃岐うどん遍路
お店の情報がかなり細かく紹介されているので、とても参考になりました。(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:10  |  こんぶとおでかけ  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

日帰りだったんですね~e-282
すごく充実した1日~e-278
ちょうどこの前映画「UDON」をみて刺激されてたとこです~(笑)
行きたい~e-266
公園も楽しそう~こんぶ君いい日帰りの旅やったね~v-353
つぶ |  2008.04.07(月) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!

初めてコメントさせて頂きます♪
2チワのママです。

こんぶチャン可愛いですね~v-10
私も同じような体験をした事がありますが
みんながマナーを守れば、もっとたくさんワンコたちと
楽しめる場所が増えるのに・・・って思いますよねi-239

また、遊びに来させてもらいます!
暇な時は、うちの2チワも覗いて下さいな♪
大したブログじゃありませんけど(〃ω〃)
柚子&桃mama |  2008.04.07(月) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

ダメだ・・・
やられました・・・
この時間にブログみてたら・・・
お腹すいた~!! うどん、食べたい(泣)
やっぱり、美味しいもの食べる旅行は
いいですね!!
こんぶちゃんも一緒だし!!
夏川 |  2008.04.07(月) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

すげっ!すげ!
こんぶ君海外いったんやv-10
え?何が海外やって?ウチの父ちゃんは
本州以外すべて海外。
おいらはまだ海は越えてはないなぁ。。。
10年くらい前に父ちゃんがゴールドタワー行った時は
世界のトイレ博していたみたい。純金の便器があったらしいぞv-12
来月は父ちゃんたちと初の2泊キャンプいってくるっす!
すばる父ちゃん(すばる) |  2008.04.07(月) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

日帰りで、香川旅行、これならGにも行けるかも!!
うどん、美味しそうだし、お値段も財布に優しい~
いいですね!! いいこと教えてもらいました!
こないだ、テレビで「UDON」見ました!
なんだか、映画の再現ぽくて
ブログを見てるだけでも楽しかった!!
ごちそうさまでした(笑)
佐藤G |  2008.04.07(月) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

あぁ~讃岐うどん食べたいー
もしや橋が半額の日に行ってきたんですかーv-291
実はパパも行きたかったんですが、
私がKFMのバーゲンに行きたくて諦めてもらったのv-356
やっぱ本場はおいしいですよね~ツルツル・・・とv-10
桜ママ |  2008.04.07(月) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~讃岐うどん美味しいですよねぇ♪
えみごん&こめちも同行したかったわ(笑)
ちょうどお天気も良くて、お子ちゃんたちも
楽しかったでしょね~(´∀`)
”讃岐うどん遍路”後で覗いてみよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
えみごん |  2008.04.07(月) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

イイですね~(^▽^)日帰りうどん旅行。
でも5軒も行って、食べられるものなんですね(ノ゚⊿゚)ノ!!
こんぶ君は遠出も平気そうで、うらやましいです。やっぱり小さい頃からお出かけ慣れしているからなんでしょうね。
うちは日曜のオフ会。ご挨拶まではちゃんと出来ましたが後は、私にしがみつきっぱなしで、相当眠そうでした(;´▽`A``まだまだおこちゃまです。
ちゅーちゃん |  2008.04.07(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

凄いです!!

うどん屋巡りなんてした事ないですv-411
最初の記事から楽しく読ませて頂きましたv-441
150円とかのは、小さいサイズなんですよぉねv-361
美味しそうって思いますよv-426

ここの公園は、凄く厳しいのですねv-292
でも、これくらいして綺麗に保てるのかしら・・・。
お子さんも楽しめたようですねv-342
そうそう、この日は橋の料金が半額でしたよぉねv-392
あきてぃ |  2008.04.07(月) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

すごくたくさんのうどん屋さん巡りしてきたんですね~。

私もまたすごく行きたくなっちゃいましたよ♪♪(*´▽`*)ノ゛
やっぱり、現地で食べるのが一番おいしいよね。
私も旅行前、『讃岐うどん遍路』を参考にしましたよ。ランキングとかもあってすごく参考になるよね。

まんのう公園も前回の旅行の時、行きたかったけど時間がなくっていけなかったんですよね。とってもきれい公園ですね。
ワンOKな所がまだ多い香川だけど、マナーが悪いと段々ダメになっちゃうから、みんなちゃんと守って欲しいよね。
mittpy |  2008.04.07(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさ~い☆

かなり巡って来たんですね!すご~いっ。
私もこないだゴールドタワー見ました(見ただけ・・・)
ゴールドタワーの近くのホテルに泊まっていたので♪

うちもゆーちゃん連れてどこかに行きたいけど、なんせ車も嫌いで、乗せたらずーっとキュンキュン鳴いてやかましすぎるっ!車に乗るには美容院に行くときと病院に行くときで、いい思い出がないからだと思うけど・・・

こんぶちゃんみたいに、いろんな所に連れて行ってあげたいのになぁv-286
ぽーぱ |  2008.04.07(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

お花見会の前日は、香川に行ってたんですねぇ。。
こぶ母さんファミリーは元気ですね(ゝω)!!

お土産のお饅頭?帰りの車で即食べてましたw。ごちです~(uωu)!!!

うどんも全体的に安いですねぇ!
あたしも行ってみたいです♪あッ。。お泊りでw。。

丸亀城も気になりました!あたし、お城も好きなんですw。。
えりー |  2008.04.07(月) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

日帰りで?うどんがたくさん食べれたの??
私も行きたいな~~人´∀`).☆.。.:*・°
それはお子様も楽しかった事でしょう!!
いろいろなお出掛けしてくれる旦那様が素敵!
こんぶちゃんも嬉しいね(・ワ・)わぉ♪
うちなんて海にしか行かないおじさんだから・・・しょぼいのよ~
お饅頭!ありがとうございました!!美味しかったよv-238
はなたろう |  2008.04.07(月) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

讃岐うどんって美味しいよね~
ちゃーは、徳島なので、香川にはよく行きましたv-411
日帰りでそんなにまわれるんだね~
やっぱり、明石と鳴門に橋が出来たからかな…
まんのう公園は知らなかったv-405
なかなか良い公園ですねv-433
ちゃーちゃん |  2008.04.07(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

お~日帰りでここまで行けるこんぶ家v-291
すんばらすぅいぃです(^^♪

私も讃岐うどん大好きです~♪
家でもうっちゃいますよ~(*^_^*)
昔旦那と高知の帰りに香川によった時に、
地元の人がうどんを食べながら
「あ~おいしー」を連発して食べてる人がいて
面白かったな~^0^//

こんぶ君も疲れたみたいだけど、みんなで
お出かけは楽しかったでしょうね(#^.^#)

ほっぺ |  2008.04.07(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

1・2・3と読ませてもらいましたが、香川県の中でもけっこう移動してたんですねe-282ビックリです。
私は讃岐うどんなら『かまあげうどん』が一番好きですe-266
徳島に『たらいうどん』というのもありますので、次回、余力があれば行ってみてください(笑)
よもん |  2008.04.08(火) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

すごいっ!( ̄▽ ̄;;) 
私もうどんを食べに行ったんですけどね
1箇所で終わりました(T△T)
うれしくて、てんぷらとか食べすぎちゃって・・・
再チャレンジしたいな~
神楽ママ |  2008.04.08(火) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-252つぶさん

そうなんです。ガッツ!の日帰り旅行です!e-271
朝4時に起きて、5時に家を出ました~。e-282
ものすごく内容の濃い~一日でした。(笑)

あー、「UDON」を観たのですねー。そりゃ食べたくなりますね!(笑)
公園もすごくキレイでお散歩にはもってこいでしたよー!
つぶきちくんとぜひおでかけしてみて下さい!(・∀・)

v-252柚子&桃mamaさん

初めまして~!訪問&コメントありがとうございます!
とってもうれしいです~!(・∀・)

受付のお姉さん、かなりキツイ口調でしたし、
「オムツをお渡しましょうか」とまで言われたのは
初めてだったので、すごくビックリしました。e-330

前まではワンコOKだった場所が、いつの間にかワンコNGになったりしてると
ホントに悲しくなります。(ノД`)

柚子&桃mamaさんのおうちには2チーちゃんがいらっしゃるのですね~♪
後ほどゆっくりブログにお邪魔させて頂きます~。(ノ´ー`)ノ

v-252夏川さん

・・・やられてしまいましたか。(・∀・)ニヤ
夏川さん家の昨日の夜ごはんは・・・もしやうどん?( ´艸`)

おいしいものを食べる旅ほど楽しいものはないですねー。
でも、この日の夜に体重計に乗ったら・・・恐ろしいことになってました。
1日で1㎏も増えてましたから・・・お散歩もしたのに・・・。e-286

v-252すばる父ちゃんさん

本州以外は海外!!( ゚∀゚):;*.':;グハッ
四国、2時間半ほどで行けるのはいいんですけど、橋の通行料金が
高過ぎですよね・・・往復で1万ちょっとかかりました。うどん代より高いし~。_ノフ○ グターリ

ゴールドタワーの「トイレ館」 知ってますよ!
10年ほど前に、会社の社員旅行で行きました。(笑)
金の便器とスリッパがありましたよねー!( ゚∀゚)ウァハハー
現在は、「10分100円で遊び放題♪」っていうプレイパーク?になってました。

来月キャンプ行くんですかー?いいな~。|д゚)
我が家はキャンプとか全然行ったことないので、アウトドア未経験です。e-330
今度、ご一緒させて下さいね~。

v-252佐藤Gさん

Gさんも「UDON」を観たのですね!うどん、食べたくなったでしょう?|д゚)
うどんの旅どうですか~、どうですか~。楽しくて(゚д゚)ウマー!でしたよー。(笑)
うどんの値段自体はリーズナボーなんですけど、四国に行くまでの
高速代がめちゃめちゃ高いのがネックですね・・・。特に橋の通行料が。e-286
お友達何人かと一緒に行って、高速代をワリカンするのがお得ですねー。 ( -ω-)

v-252桜ママさん

桜ママさんもうどん屋めぐり、どうですか~。(ノ´ー`)ノ

そう・・・橋の通行料半額になってましたねー。4/5、6と。
しかしながら、我が家が行ったのは4日(金)なんですよ。(泣)
こぶ父と「半額は大きいな。日にち替えよか」とも話したんですけど、
土曜日は細々と用事があったし、金曜日の方がうどん屋も空いてるかな、と・・・。

桜ママさんはバーゲンに行かれたんですねー。いいなー。(・∀・)
パパさんは・・・荷物持ち??|д゚)

v-252えみごんさん

うどん、1日に5軒はキツかった・・・しかも日帰りやし。
もうしばらくうどんはよろしいわー。_ノフ○ グターリ

お子らはまんのう公園の遊具が楽しかったみたいで、ずっと遊んでたよー。
近所にあんな広くてキレイな公園があったらいいのになぁ~。(´-`).。oO

今度、「チーム茶顔・うどん屋めぐりの旅」でも行くかい?(・∀・)ウヒヒ

v-252ちゅーちゃんさん

怒涛の日帰りうどん旅でした。_ノフ○ グターリ
5軒、なんとか回れました。ずっと「うどん・小」ばっかり食べてたので、
3軒目ぐらいまでは余裕でしたよ~。(笑)

こんぶは車の中ではひたすら寝てます。(ノ∀`)
長時間の車移動も、さほど気にならないみたいです。

ちわわ組のオフ会、いかがでしたー?ココパパさんもいらしてたんでしょうか。( ´ー`)
たくさんのワンコと遊ぶ機会ってなかなかないので、オフ会はワンコにもいい経験になりますよね~。
雷くん、上手にご挨拶できただけでもスゴイですよ!e-287
私も次回は参加したいです~。e-271

v-252あきてぃさん

うどん屋めぐり、いかがですか~。(ノ´ー`)ノ
そうそう、¥150は小サイズです。何軒も回る予定だったので、
うどん・小ばっかりひたすら食べてました。(笑)
でもさすがに一日で5軒はキツかったです・・・。_ノフ○ グターリ

まんのう公園、広くてすごくキレイな公園でした。
確かに・・・厳しくしないと、あの美しさは保てないのかも・・・。(-公- ;)

私たちがうどん屋めぐりに行ったのは、4日(金)だったので橋の料金は通常のままでしたー。
高かったですー。(゚∀゚)ウヒャー!
ETCの早朝割引かなんかで、四国の一部の区間は半額になりましたけど・・・。e-330

v-252mitppyさん

一日で5軒回りました。さすがにキツかったです・・・。(;´Д`)
mittpyさんも「さぬきうど遍路」のサイトを参考にされたのですか!
すごく参考になりますよね~。v-218

まんのう公園は宇多津から1時間ちょっとかかりました。e-330
すごく広くてキレイな公園でしたよ~。また行きたいです!
でも、マナーが守れない飼い主の方が多いと、そのうちワンコNGになってしまうのかも・・・
そうならないためにも、マナーだけはきっちり守って頂きたいですね!(ノД`)

v-252ぽーぱさん

5軒・・・なんとかがんばりました。(゚д゚;)
3軒目ぐらいまでは調子良く「まだ食べれるでー!(・∀・)」って感じでしたが、
4軒目の釜あげうどんでドーン!ときましたねぇ・・・。e-330
もうしばらくうどんはいいです。_ノフ○ グターリ

ゴールドタワーの近くのホテルに泊まられたのですか!
私も去年、丸亀競艇場の近くのホテルに泊まりましたよ~。
「オークラホテル丸亀」だったかな・・・。

遊ちゃんは車ギライなのですか!(´・∀・`)
そうかぁ・・・車にいい思い出がないのですね。(笑)
それなら、これからは車で遊ちゃんが楽める場所におでかけしてはどうでしょう~?
何回か繰り返してるうちに「車=楽しい場所」の方程式が遊ちゃんの頭の中に・・・。(・∀・)

そんな簡単にはいかないですかね。(・ε・`;)

v-252えりーさん

香川に行ったのは、4日(金)です~。(・∀・)
土曜日はお花見会に向けて、細々した用事を済ませてました。(笑)

「かまど」おいしかったですか?よかったー!
私もあの手のおまんじゅう、大好きです。( ´艸`)

うどん屋さん、かなりリーズナボーですよー。
こぶ父と2人で500円以下で食べれるお店もありました。
日帰りで5軒はキツかったです・・・やっぱ一泊するべきでした。_ノフ○
丸亀城、中にも入れますよ!大人¥200です。
ぜひおでかけ下さいね~!(ノ´ー`)ノ

v-252はなたろうさん

朝4時起きして、日帰りで行ってきました。e-282
1軒目のうどん屋さんに着いたのは8時前だったので、お散歩しながらでも
一日で5軒回れましたよー。ε-(´∇`)

こぶ父の趣味が「車を運転すること」なので(笑)、わりと遠距離でも
イヤがらずに「行こか!」と言ってくれるので助かります。(ノ∀`)

私には、はなたろうさんの旦那サマの方が尊敬~です~。e-420
サーフィンされるなんて・・・スゴイですよね!みんなに自慢できますよ!v-218

おまんじゅう、中途半端な数ですみません~。(・ε・`;)
最後の1個・・・奪い合いになりませんでしたか?(笑)

v-252ちゃーちゃんさん

讃岐うどん、おいしいですよね~。あのコシがたまりません!( ´¬`)
ちゃーちゃんさんは徳島ご出身なのですか!
明石海峡大橋と大鳴門橋のおかげで、四国まで近くなりましたけど
橋の通行料金が・・・もうちょっと安くならないでしょうか。(-公- ;)

まんのう公園、すごく広くてキレイな公園でしたよー。(ノ´ー`)ノ

v-252ほっぺさん

一泊しようかと思って宿探しもしたのですが、土曜日に細々した用事が入ってたので、
怒涛の日帰り旅になりました。しんどかった・・・。_ノフ○ グターリ

ほっぺさん、おうちでうどんを打たれるのですか!!L(゜□゜)」
スゴイ~、尊敬~。e-420
手打ちはコシがあってホントおいしいですよね~。( ´¬`)

こんぶ・・・丸亀城とまんのう公園でのお散歩を合わせて
2~3時間ほど歩いたので、かなり疲れたようです。(;´Д`)

v-252よもんさん

全部読んで下さったのですねー。ありがとうございます。(ノД`)
善通寺ICを中心に、北へ南へとせわしなく行き来してました。(笑)

釜あげうどん、おいしいですよねー。( ´¬`)
徳島は「たらいうどん」なんですね!
たらいいっぱいにうどんが??ボリュームありそう~。( ´艸`)

v-252神楽ママさん

あぁ・・・なるほど。1軒目からとばしてしまったのですね!
そのお気持ち、よくわかります~。
私も1軒目で天ぷらとかおにぎりとか、ものすごーく食べくなりましたから。(笑)
「これからまだ何軒も回らなアカンのやで!(`・ω・´)」と自分に言い聞かせて、
かけうどんの小のみを食べました~。e-330
そのおかげで、3軒目までは余裕でしたよー。( ´艸`)

ぜひ近いうちにリベンジを!!(`・ω・´)
こぶ母 |  2008.04.08(火) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

出遅れてごめんなさぃe-263
うどん巡り行ってきたんですね~☆
こぶ母さんが紹介してるうどん屋さんの中で知ってるところが1つだけありましたぁ~v-291
MIUも学生の頃とかよく友達とうどん巡りしてましたょ♪
味も全然違うけど、香川のうどんは値段が安いでしょ~v-290
こぶ父さんはまだ何玉か食べれる?感じだったのかな?
また香川に来る機会があったら、穴場のうどん屋さん紹介するんで言ってくださいねv-290
こんぶくんも満濃公園で遊んだんだねe-343
まさかこんなにワンコに厳しい公園だったとはi-282
ちなみにMIUの彼氏の実家は丸亀城のすぐ近くなんですょ☆
MIU |  2008.04.08(火) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-252MIUさん

日帰りで行ってきました!(・∀・)
さすがに1日で5軒はキツかったです・・・。_ノフ○ グターリ
MIUさんにe-507して、オススメのうどん屋さんを教えてもらおうかと思ったんですけど
e-507する時間がなくて・・・。やっぱ聞いとけばよかったー!ヽ(`Д´)ノ
次にうどん屋巡りする時は絶対にe-507しますね!(笑)

うどん屋さんによって、麺のコシやダシの味が全然違いますね!
今回「これはウマイ!」と思ったのは斉賀製麺所さんでした~。

まんのう公園、すごく広くてキレイな公園でした~。(・∀・)
公園の閉園時間は5時だったんですけど、着いたのが3時過ぎだったので
園内全部は回れませんでした。今度またゆっくり行きたいなー。

MIUさんの彼氏の実家は、丸亀城のすぐ近くなんですか!L(゜□゜)」
お茶でも呼ばれて帰ったらよかった。(笑)
こぶ母 |  2008.04.09(水) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
