--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

狂犬病予防注射&プレゼント。

3月の終わりに、市役所から「狂犬病予防注射のお知らせ」が届きました。

DSCF2891.jpg


近所の公園で集団接種があるのですが、獣医さんにお聞きしたい事もあったので
病院で接種してもらうことにしました。 ( -ω-)

怒涛の日帰り・香川うどん屋めぐりの旅も終わり、
チワ友さんたちとの楽しいお花見会も終わり、何の予定もない月曜日・・・。

こんぶ、ちょっとおでかけしよかー。|д゚)

DSCF2892.jpg

こんぶを乗せて、チャリで走ること5分・・・。

DSCF2893.jpg

すまんのぅ、こんぶ・・・今日は注射の日やねん。堪忍なー。( ´艸`)

狂犬病の予防注射を打ってもらい、ついでにフロントラインもお願いしました。
予防注射(注射済票交付手数料込)¥3200、フロントライン¥1680 出費

獣医さんにお聞きしたかった事と言うのは、こんぶのお散歩の時間についてです。
毎日、長い事歩かせすぎてるよなぁ・・・と気になってました。

「毎日、お散歩で1時間半ほど歩いてるんですけど・・・歩かせすぎですか?(・ε・`;)」
とお聞きしたら、「1時間半!?すごいですね!(゚Å゚)」と案の定、驚かれましたが、

「1時間半、ずっと走りっぱなしとか、ずっと階段の上り下りをするようなお散歩はダメですけど、
ただ単に平坦な道を歩き続けるだけなら、足腰も丈夫になるのでいい事ですよ。
でも、夏場に1時間半も歩かせるのは絶対にやめて下さいね。
気温が高い日は10分程度で切り上げて下さい。
長時間のお散歩は、気候の良い今の時期限定と言うことで・・・。」


と、ご注意を受けました。(ノ∀`)

ここ最近は、外を歩いてると汗ばむ日もありますよね。
なので、もうそろそろ長時間のお散歩はやめとこうと思います。(;´Д`)

家に帰ってから、こんぶはひたすら寝てました。
去年もそうだったんですが、注射をした後はよく寝ます。疲れるんでしょうか。

DSCF2897.jpg

去年は狂犬病予防注射を打った後、下痢になったので(過去記事参照→コチラ
「今年もまた下痢になるんじゃ・・・|д゚)」と心配してたんですが、今年は大丈夫でした。ε-(´▽`)

DSCF2900.jpg

次に病院に行くのは、5月の終わり~6月の頭にフィラリア予防です。

そして昨日!
5チワ会でご一緒したacyumamaさんからお荷物が届きました!ヽ(゚∀゚)ノ

DSCF2898.jpg

かわいいおもちゃとおやつ、そしてacyumamaさんお手製の肉球クリームが!!
肉球クリームを作れるなんて!!acyumamaさんスゴイ!!
私は市販の物を買ってます・・・。(;´Д`)

DSCF2899.jpg

ちゃんとこんぶの名前まで~!うれしい~!ありがとうございます!
大事に使わせて頂きますね!。゜。゜(ノД`)゜。゜。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:49  |  こぶ母  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

注射の時期ですね~☆
AIも病院に行かなくてはいけないのに行けてません(汗)))
こんぶ君注射頑張ったんだね!!エライぞ~!!
下痢もしなくて良かったね(^-^)
お散歩は夏はちょっと厳しいですよね~。
近くに室内ランでもあったらいいのにネ~☆☆

沢山のプレゼントも良かったですね!羨ましいです~!
手作りのクリームは安心してつかえますよね!!
AI |  2008.04.09(水) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君、がんばったね~
うちも行かなくちゃいけないな。。。

こんぶ君のお散歩時間、かなりの短縮になっちゃうね。
こんぶ君、怒るかな??
神楽ママ |  2008.04.09(水) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

そぉいえば、ハガキってこの時期に毎年来ますょねぇ。。。w
ぅちも、一回も集合でのんしたコトなぃですっ

そろそろ、フィラリアの検査もしなきゃデスょねぇe-282
注射で体調も壊しちゃいマスもんねぇ、でも、今回ゎ大丈夫そぉでよかったe-319

ぉ散歩好きな、こんぶたんが羨ましぃっ、ぅちゎ、ひとりほんと気分屋のぉ嬢が居てるので。。。ぷぅゎ、かけっこ大好きなんだケドe-263
こんぶたんの、こなぃだのぉ子達が追いかけてるのん逃げてる姿、マタ×2思ぃだしましたょぉe-276
ぁゆ |  2008.04.09(水) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

うちの2ワンも狂犬病の予防接種に行ってきました
副作用とかも恐ろしいので、動物病院でね

フロントラインプラスの方ですか?
それにしてもお高いのにびっくりしました

5月にゴールデンのワクチンと2ワンのフィラリアのお薬
出費が嵩んで辛いですが可愛い仔達の為だから仕方ないですね
ハルうららママ |  2008.04.09(水) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

私も・・・

昨日、狂犬病すませて来ましたv-355
フィラリアも一緒にしたので
大金が飛びましたよv-388
来月は、予防ワクチンですv-398

私も以前、近所の公園で出会う人に30分もお散歩させたら長いんじゃないの・・・って言われた事あるんですv-292
これからの季節は、地面の温度見ながら
気を付けないとダメですねv-356

お友達からのv-25よかったですねv-82
あきてぃ |  2008.04.09(水) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

今日は有難うございました。楽しかったですね!!
今日聞きましたが・・・
お散歩のしすぎもよくないんですね・・・。運動不足もよくないので、ほどほどにですね。うちも外が大好きで・・40分くらいは歩いているのでちょっと控えますi-237最近は1時間弱くらいに伸びてますし・・。
でもつばりんは疲れしらずで・・ほんと元気すぎ。

つばりんもフィラリア&狂犬&去勢・・今週いってきます。
去勢はほんと心配でしかたないですが・・でも、今後のため、病気予防のため心をしっかりもって望みますね。
でも・・やっぱりくじけそうになる・・。

クリーム!手作りだなんて・・こまめですね~。
こんぶくん、幸せものi-174
白パン |  2008.04.09(水) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

ちのバンビとシフォンは、来月に招待状?(はがき)が
届きますよ~
フィラリアの予防薬と一緒なのでお金に羽が生えたように
飛んで行きます。
あ、カシスの分もあるんだ!e-263

注射の後は、ちょっと熱っぽくなっておとなしくなりますよね!
こんぶ君、今回はお腹が緩くならなくてよかったですね。

お散歩が短くなって納得できるかな?
うさみみ |  2008.04.09(水) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

リンクありがとうございます☆
私も、勝手ながら貼り付けさせて頂きました~。
質素なお土産までUPしもらえて嬉しいですv-411
狂犬病の予防接種&フロントライン、うちも行かなきゃっv-355
でも、副作用とか怖いですよねv-399
毎年、予防接種で何らかの記事を見るたび。。。
海外などは、毎年ではないそうですね。。。効果は毎年でなくてもあるそうですが
日本では法律で決まっているので仕方ないですよねv-406

こんぶくんお疲れ様v-344
acyumama |  2008.04.09(水) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、えらかっらですね~
佐藤さんは、まだです。
月末には、フィラリアの薬もらいにいきます!
散歩の1時間半は、こぶ母さんが
えらい!!
Gなんか、近所くるりで修了ですから・・・
みならわないと!!
佐藤G |  2008.04.09(水) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。
うちも生まれてからずっと病院で狂犬病の注射してもらっています。
しかも病院違う市なのに・・・。
そらが他のワンコに吠えてしまうからなんです。

ところで、兵庫県の犬シールはカワイイですね。
凄く驚きました!!!
だって、だって・・・ええー!!
全国一緒じゃないのですか!
「犬」って習字の感じで書いた、派手なキラキラシール・・・・
大阪だけなのでしょうか。ショックです。

香川うどんツアーいいですねぇ!
おーもろー!
香川は二回、独身時代に行ったことがあるのですが、
ゴールドタワーの黄金の便器は見ましたか?
こんぶくんが楽しそう・・・うどん美味しそう・・・・・
是非参考にさせてもらって行きたいです。


ともりん |  2008.04.09(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

こんぶたん、お注射がんばったんだね~i-192
えらいえらいi-189
うちも行かないとなぁ~i-239
この時期は病院のお世話になる事が沢山だね~i-229

ってか肉球クリームって作れるのi-198
ビックリーi-237
ぜひ教わりたいっっi-185
ちえ |  2008.04.09(水) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

予防接種に行ってきたんですね。うちも行かなくちゃ!
お散歩の時間、すごく参考になりました。
つばさは山登りもするので、いいのかどうか前から気になってたので
私も先生に聞いてみます。本人は楽しそうにピョンピョン登っていくのですが・・・

つばさ&あややのママ |  2008.04.09(水) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

うちもきました~狂犬病の注射のお知らせ~!!
封筒のなかに入ってた紙につぶきち→うす茶って書かれてました(笑)
うす茶??

こんぶ君注射頑張りましたね~e-278
こぶ母さん散歩1時間半もえら~い!!

日曜楽しみにしてまぁす!!天気大丈夫かなぁ♪
つぶ |  2008.04.09(水) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

狂犬病を忘れてた!!今日だった・・・
近所のがおわちゃったので病院に行かねば~( ´゚д゚`)アリャー…

私も毎日たくさん歩いてますよ!長い距離はNGだなんて~
うちも歩きすぎかな??
でも立ち話が多いので距離は大したことないかも(*/∇\*)イヤン
かなりの自分勝手ですね~~痩せないはずだわ!!

夏は気を付けないといけないのですね(≧ω≦)b ok

はなたろう |  2008.04.09(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

こぶちん、お注射お疲れー(*゚ー゚*)
狂犬病も抗体ワクチンやから副作用出る子多いですよね~><
うちは5わんいっぺんに病院連れてけないので
再来週、集団注射で~(笑)
いっつも思うけど~こぶちんはなんもないとこで
寝るの好きやね~( ´艸`)
えみごん |  2008.04.09(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
こんぶくん、注射お疲れ様~☆ お腹も大丈夫だったようで、良かったですね!
春は、狂犬病予防注射の時期ですよね~。我が家にも届いています(*^-^*)
体調の良い日を選んで、早めに行ってこなくちゃ!。
注射の後は、うちのふたりも1日中だるそうに寝ていますよ~。

我が家のお散歩は、朝・昼・夕・夜の1日4回です。
平均すると、1回30~40分くらいでしょうか・・。
夏のお散歩は、抱っこかカートで、歩いてすぐの公園へ連れていって、
木陰で遊ばせているのですが、それでも短い方がよいのでしょうね(^^;)
とはいえ、あまり短すぎると帰りたがらないので、難しいところです。
リオン&レック |  2008.04.10(木) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-252AIさん

これからしばらく、病院通いが続きますねー。(;´Д`)
ジャクさんトニさんも、注射がんばって!!e-271

去年は狂犬病の注射の後に下痢になったので、ビックリしました。
今年は大丈夫やったけど、狂犬病のワクチンって結構キツイみたいで・・・。
副作用で亡くなる子もいてると聞いて、怖くなりましたよ。(ノД`)

神戸にも室内ドックラン出来てくれへんかなー?
夏場の散歩は人間もワンコも大変やもんね。e-330

お手製肉球クリーム、お散歩に行く前にヌリヌリしてあげようと思います。e-284

v-252神楽ママさん

とりあえず、狂犬病は終わりました~。
また来月からワクチンとファラリア予防で病院通いが続きますね。e-330

お散歩の時間、これから徐々に短くしていこうと思います。( ゚Д゚)ノ
とりあえずは1時間半を1時間弱に・・・そして30分、10分と・・・。
最初は物足りなくて、家に帰ってから大暴れするかもー。(;´Д`)
夏が過ぎて涼しくなってきたら、また徐々に長くしようと思います。e-284

v-252ぁゆさん

集団接種って、あんまり受ける人いないのかなぁ??
かかりつけの病院で受けた方が安心感がありますしね。 ( -ω-)

去年は狂犬病の注射をした後に下痢をしたので、今年も心配でした。e-330
今年は下痢はしなかったけど、やっぱりちょっとしんどそう・・・。
しんどそうにしてても、ごはんとおやつはしっかり食べてたけどね~。(笑)

ベーちゃんは気分屋さんなんやー!(笑)
ぷぅちゃんは走るの大好きなのかぁ・・・じゃあ今度、こんぶを追いかけてもらおうっと!e-287

v-252ハルうららママさん

訪問&コメントありがとうございますー!(・∀・)

ハルちゃん&うららちゃんも狂犬病予防に行かれたのですね~。
副作用、怖いです・・・こんぶ、今年は下痢はしなかったものの
少ししんどそうで、家に帰ってからはずっと寝てばっかりでした。
食欲だけはしっかりありましたけど。(笑)

病院から頂いた説明書?を読んだら、「フロントラインプラス」と書いてありました。
フロントラインとフロントラインプラスは何か成分が違うんでしょうか??
お値段も違うみたいですねー。(-公- ;)

出費が嵩みますけど、かけがえのない大事な家族ですから・・・。
予防できる病気はしっかり予防してあげなくちゃ!ですよね。( ´ー`)

v-252あきてぃさん

CoCoちゃんも狂犬病予防、終わりましたか~。(・∀・)
フィラリアの抗体検査も一緒にされたのですね!
この時期は懐が痛みますね~。e-330

お散歩の時間、難しいですよねー。(;´Д`)
私も近所のおばちゃんに、「チワワは20分も30分も歩かしたらアカン!」って
言われたことがありますよ。(苦笑)

とりあえず、これからは徐々にお散歩の時間を短くして、
夏が過ぎて涼しくなってからまた徐々に長くしようかなーと思ってます。e-284

v-252白パンさん

昨日はありがとうございました~!(・∀・)
昨日の記事を更新しようと思ったら・・・間違えて写真のデータを消してしまいました。_| ̄| 、., ⌒Y ○
せっかくつばりんのかわいいお写真が撮れてたのに・・・
めっちゃショックです。〓■● バタッ

お散歩の時間、気候の良い時期は長くても問題ないんですけど
夏場は脱水症状を起こしやすくなるので、舌を出してハァハァ言い始めたら、
その時点で歩かせるのはやめて下さい、と獣医さんに言われました。

こんぶを見てると、「元気やなー。(・ε・`;)」って思いますけど、
つばりんもかなり元気ですよねー。e-271

去勢手術、ものすごく心配ですよね。(´;ω;`)
でも受けた後のメリットも大きいので・・・一時の辛抱です。
私も手術が受けるまではず~っとモヤモヤしてましたが、
今は「手術を受けてよかった」って思いますから・・・白パンさんもがんばって!

v-252うさみみさん

招待状。(笑)そう言われると何だかかわいらしいですね~。(*´ェ`*)
バンビちゃんとシフォンちゃんは来月ですか。
フィラリア予防と同時になっちゃうんですね。(・∀・)
カシスくんは今年初・狂犬病予防&フィラリア予防かな??
3頭分だと、結構おサイフにダメージが・・・。e-330
かわいいわが仔のためなので、仕方ないですよね。e-330

やっぱり注射の後は体調を崩しちゃいますか。(-公- ;)
こんぶも下痢はしなかったものの、やっぱり少ししんどそうにしてました。
ごはんとおやつはしっかり食べてましたけど。(笑)

お散歩時間・・・いきなり短くするとこんぶに怒られそうなので(笑)、
これから徐々に短くしていこうと思います。e-284

v-252acyumamaさん

リンクを貼って頂いてありがとうございます!┏o ペコリーン
これからもどうぞ、こんぶ共々仲良くしてやって下さい~。(*´ェ`*)

肉球クリーム、お散歩の前にヌリヌリさせて頂きますね!e-276
必須アイテムなのでとっても助かりますe-343
しかもacyumamaさんのお手製なんて嬉しすぎです。v-10

あちゅくんはこれから狂犬病予防&フロントラインですか!
副作用、ホントに怖いです。狂犬病ワクチンってかなりキツイらしいですね。
亡くなる仔もいると聞いて、すごく心配になりました。(´;ω;`)
「打たなくてもいいんちゃうん?」って思いますけど・・・
そういう訳にはいかないですもんね。e-286

v-252佐藤Gさん

佐藤さんは狂犬病予防まだですかー。(´・∀・`)
これからは毎月フィラリア予防のお薬が始まりますね!
こんぶはフィラリアの薬を入れるオブラート?が大好きなので、
一瞬で食べてしまいます・・・。(ノ∀`)

毎日1時間半ほど散歩してますー。e-330
私がいかにヒマ人かがバレバレですね!(恥)
でもこれからは徐々に時間を短くしていって、秋になったらまた
徐々に長くして行こうかなぁ、と思ってます。e-287

v-252ともりんさん

そらくんも病院で予防接種を受けてるんですね!(・∀・)
集団接種だと、こんぶも他のワンコにガウガウ吠えそう・・・。e-330
病院でも、待合室にいたボルゾイちゃんに吠えまくってましたから。_| ̄|○

大阪は○の中に「犬」って書いてあるシールでしたっけ??
京都も確かそんなんじゃなかったかなー。(-公- ;)
このシールって都道府県によって違うんですね~。こないだ初めて知りました。
兵庫県のシール、パッと見はかわいらしいですけど、よく見ると
めっちゃ口元いがんでて、「フフン」ってほくそ笑んでるみたいじゃないですか?|д゚)
若干、「小生意気」な感じがします。(笑)

ゴールドタワーの「世界のトイレ館」ですね!!(爆)
「黄金の便器」と「黄金のスリッパ」がありましたよねー。( ゚∀゚)ウァハハー
10年以上前に、会社の社員旅行で行った時に見学しました。(笑)
残念ながら、今は「10分100円で遊び放題!」っていうプレイパーク?になってました。
もちろん、ワンコは入場禁止・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○

香川さぬきうどんツアー、ともりんさんもぜひぜひー!(ノ´ー`)ノ
丸亀城の石垣は、きっとそらくんもお気に召すはず!(笑)

v-252ちえさん

ひめちゃん&ねねちゃんはお注射まだですかー?(・∀・)
これからはワクチン接種やらフィラリア予防で、病院通いが続きますね。e-330

手作りの肉球クリームを頂きましたよー。(´・∀・`)
いつも市販のものを買ってるんですけど、手作りの方が安心・安全ですよね!e-287

v-252つばさ&あややのママさん

とりあえず、狂犬病予防は終わりました。ε-(´▽`)
来月からはフィラリア予防とワクチン接種で、病院へ行く回数が増えますね~。

つばさくんは山登りもしちゃうんですね!スゴイ!(・∀・)
こんぶも去年の秋に2時間ほど山歩きをしましたが、
全然疲れる様子もなく行きも帰りもスタスタ歩いてました。e-330
「疲れただろうな~」と思って抱っこしたら、「下ろせ下ろせ」と暴れるし・・・。v-12

つばさくんが楽しそうにしていて、気温が高い日じゃなければ大丈夫だと思いますが、
念のため獣医さんにお聞きした方がいいかもしれないですね。e-318

v-252つぶさん

「つぶきち → うす茶」て!!!( ゚∀゚):;*.':;グハッ
せめて「ブラウン」とか「フォーン」とか、横文字にしといて欲しいですよね。(笑)
うちに届いたお知らせには、毛色は何も書いてなかったです~。
こんぶやったら、「茶色」って書かれてたんかな?( ´艸`)

日曜日、楽しみですねー。(・∀・)
お天気も今の所大丈夫そうですよ!e-287

v-252はなたろうさん

集団接種の日、忘れてましたか!L(゜□゜)」オーマイガッ!
じゃあ、健康診断も兼ねて病院ですねー。e-376
はなちゃん&たろうくん、お注射がんばって!!e-271

お散歩中の立ち話は、ついつい長くなりますよねー。( ´艸`)
気候の良い時期の1時間、2時間は問題ないそうですけど、
これから暑くなってくると長時間は絶対ダメだそうです。(;´Д`)
私もこれから、徐々にお散歩の時間を短くしていって
また涼しくなってきたら徐々に長くしようかなぁと思ってます。e-287

v-252えみごんさん

狂犬病のワクチンって、結構キツイみたいやねー。(;´Д`)
去年、ワクチン接種の後はどないもなかったんやけど、
狂犬病の予防接種の後は下痢になってしまって、すごく心配したわ。e-330
今年は下痢にはならなかったものの、やっぱり少ししんどそうで・・・。
それでもごはんとおやつはガツガツ食べてたけどね。(;´艸`)

こんぶは何もない床の上で横になるのが好きみたい。(笑)
ベッドで寝るのは、夜だけですわー。e-490

v-252リオン&レックさん

狂犬病の予防接種、無事終了しました~。ε-(´▽`)
今年は下痢はしなかったですが、やっぱり少ししんどそうで
家に帰ってからはひたすら寝てました。e-330
それでも、ごはんとおやつだけはしっかり食べてましたけど。(笑)

リオンくん&レックくんも注射の後はだるそうにしてますか!
それだけワクチンがキツイってことなんでしょうか・・・。
心配になりますよね。(-公- ;)

1日に4回のお散歩!スゴイです!(・∀・)
夏場は木陰で遊ばせているのなら、大丈夫だと思いますけど・・・。
こんぶも短いお散歩だと、全然帰ろうとしないですよー。e-330
お散歩の時間が30分以下の日は、家に帰ってからも走り回って暴れてます。e-286
こぶ母 |  2008.04.10(木) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくんお注射お疲れ様☆
こんぶくんはお散歩大好きだもんね~^^
いつも沢山歩いて偉いナァ、って思ってました♪
逆にひなはお散歩に行かない日もあるくらいなので
反省;;です~××;
夏になると外でのお遊びも長時間は出来なくなるし、
今のうちに沢山遊ばせてあげたいですねっ☆
ところで、鑑札の下のわんこシール(?)はいわゆる
一般的には「犬」、ってなってる玄関とかに貼っとくやつですか!?
かわいいんですけどっっっ!!!
ひなたん |  2008.04.10(木) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

桜は今年、注射の後、下痢していましたv-12
こんぶちゃん疲れきって寝ていますね~
こんぶちゃんの寝ている姿初めてですやんv-75

お散歩1時間半はながかったんですねー
小さい身体ですからねー少し楽になりますねv-291
桜ママ |  2008.04.10(木) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~うちも狂犬病注射とフロントラインと、フィラリアの薬もらいにいかないとぉ~…。。。
×4やからめちゃめちゃ大変で(A;´・ω・)アセアセv-356
狂犬病注射は1ヶ月に2匹で順番に連れて行かないとv-363
あぁ~ほんま大変…でもしとかないとですもんねv-433

こんぶ君は頑張ってきたんですねぇ~v-360
えらいなぁ~(●´艸`)ムフフ.。oO

散歩もそんなにしてたんですねぇv-405
すごいv-355
我が家…全然散歩させてないぃ~(A;´・ω・)アセアセv-356
KUMI |  2008.04.10(木) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

狂犬病の予防接種かぁ~。うちは受けたこと無いんです。。。
来週か再来週にはワクチンだけ行こうと思ってるんだけどね~。

長距離お散歩のこと、興味深~~~く読ませてもらいました。
うちもお散歩大王がいるからね^^;
平坦な道をひたすらガンガン引っ張ってるのはどうなんだろう?!
ちなみにてぃーの爪はアスファルトがヤスリ役になるので切ったこと無いんです。。。(笑)

肉球クリームなんて作れるんだね~!(驚)
ちゅらてぃママ |  2008.04.14(月) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-252ひなたんさん

お返事が遅くなってすみません~!e-330
そうなんです・・・こんぶは散歩と食べることが大好きで・・・。(ノ∀`)
私も、夏場・冬場はお散歩に行かない日がありましたよ~。
そろそろ昼間の気温が高くなってきたので、これから徐々に
お散歩の時間を短くしていこうと思ってます。|д゚)

鑑札の下のワンコシールは、玄関に貼るやつです。(・∀・)
大阪は○の中に「犬」と書いてありますね!
都道府県によってデザインが違うみたいで、ビックリしました。v-291

v-252桜ママさん

お返事が遅くなってすみません~!e-330
桜ちゃん、注射の後お腹を壊しちゃったんですね。(´;ω;`)
もうお腹の調子は良くなったのでしょうか・・・。

こんぶは注射を打った後はいつもよく寝ます~。
起きてもあんまり動かないんですよー。しんどうそうにしてます。
食欲だけはしっかりありますけど。(;´Д`)

気候の良い日の2時間3時間は、足腰が丈夫になって良いらしいですが、
暑い日の長時間散歩は絶対にダメだそうです。(-公- ;)
そろそろ昼間の気温も高くなってきたので、
これから徐々にお散歩の時間を減らしていこうと思います。

日焼けも気になりますしね・・・。( ノェ)

v-252KUMIさん

お返事が遅くなってすみません~!e-330
もるさん一家も予防接種の季節に入りますねー。(・∀・)
4チー分の注射・フロントライン・フィラリア・・・大変だ~!e-330
でも、大事な大事な我が仔を守るためですもんね!(*´ェ`*)

お散歩、めちゃめちゃ長いでしょう~?(;´Д`)
近所の公園をブラブラ歩いてると、あっという間に1時間・・・って感じで。
私がどれだけヒマ人なのかがバレバレですねー。(恥)

でもこれからは昼間の気温も高くなってくるので、
徐々にお散歩の時間を短くして行こうと思ってます。( ´艸`)

v-252ちゅらてぃママさん

狂犬病・・・日本国内にいる限りは発病?する危険性もないので、
私もできれば受けさせたくないなーと思うんですが、
ドッグランや旅行でホテルに泊まる時に、狂犬病接種の証明書の
提示を求められるので・・・しぶしぶ接種してます。

狂犬病のワクチンって、すごくキツイんですよね・・・。
副作用で亡くなってるワンコもいるので、すごく心配です。(´;ω;`)

お散歩大王!(笑)
てぃーさんもお散歩大好きですよね!(・∀・)
こんぶも平坦な道を、リードをグイグイ引っ張りながら歩いてますよー。
なので、てぃーさんも大丈夫かと・・・。
そういやこんぶも・・・あんまり爪が伸びないなぁ・・・。(゚Å゚)
昼間の気温が高くなってきたので、これからはお散歩する時間帯に
注意が必要ですねー。(-公- ;) てぃーさんもお気をつけて~。 

肉球クリーム、手作りできるようです!
手作りのものだと安心して使えますよね!(・∀・)
こぶ母 |  2008.04.14(月) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
