--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

お留守番練習中!

みなさんは既にご存知の事と思いますが、
こんぶはひとりでお留守番が全くできないチワワンです。jumee☆Feel Depressed4

DSCF0054.jpg

トレーナーさんにアドバイスを頂いたりして、何度も何度も
ひとりでお留守番をさせる練習をしてみましたが・・・全然ダメでした。 落ち込み

ひとりぼっちになるや否や、ご近所さんから苦情がきてもおかしくないほど
大声でキュンキュン鳴きまくり・・・これじゃとても置いて行けない。 落ち込み

そんな訳で、どこに行くにも必ず一緒に連れて行き、
どうしても連れて行けない場合は、私の実家に預けていました。
下のお子の幼稚園の送り迎えにも、毎日一緒に連れて行く・・・

・・・つもりでしたが!!(゚∀゚)

やはり、いくら小さくて邪魔にならないとは言え雨の日に連れて出るのは大変だし、
これから日中の気温が高くなってくると、昼間の暑い時間に外に連れ出すことになるので
こんぶの体にも負担がかかりそう・・・。(;´Д`)

ということで、もう一度ひとりでお留守番をする練習を始めてみました。

「母ちゃんはすぐに帰ってくるんやで~」ということをアピールするため、
テレビはつけっぱなし。テレビ
私がいなくても気が紛れるように、こんぶが大好きなDog Chops
ワンコ用知育トイにおやつを詰めて床に置き・・・。ビスケット
さらに、留守中に大声で鳴いていないかをチェックするため、
撮影用のカメラをスタンバイ。 jumee☆movie1b

準備完了!15分ほどのお留守番に初挑戦です! (`・ω・´)
キュンキュン鳴かずに、大人しくお留守番できるでしょうか・・・。|д゚)

(テレビの音が若干大きめですので、音量にお気を付けを~!



こんぶが画面からフェイドアウトしてる時間が長かったのでだいぶ編集したんですが、
15分間、こんぶはずっとこんな感じでウロウロしてました。
とりあえず、大声で鳴いたりしてなかったのでひと安心。ε-(´▽`)

おやつを食べるのに夢中になっているようなので、
私がいてもいなくても関係ないみたいで・・・。(ちょっと寂)
でもこれは、ものすごい進歩ですよね!!
これも、こんぶが大人になってきた証拠なんかな・・・。(寂)

そんなこんなで、なんとか吠えることも鳴くこともなく、
上手にお留守番できた本日のこんぶでした。(・∀・)

お留守番中に、ワンコが長時間楽しめるおもちゃ・おやつなどで
オススメのものがありましたら、教えて頂けるとありがたいです~。┏o ペコッ
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:48  |  こぶ母  |  CM(27)  |  Top↑

Comment

こんぶ君はひとりぼっちが苦手なんですね。
でも、15分お留守番できたんですね~
わんこにとっての15分は、人間とはかなり違うらしいですから。
ちょっとずつ、がんばってくださいね☆

うちは来た時からずっとお留守番だったので
かわいそうだけど、慣れっこです。。
でも、ラジオはつけて出かけていますよ♪
神楽ママ |  2008.04.17(木) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君v-354お留守番成功オメデトウv-411v-344
やっぱり知育トイいいですねぇ~。
私も、知育トイ&長持ちしそうなオヤツ&TVの3点セットですよv(@∀@)v
こんぶ君どんどん大人に成長中ですね(*´ー`*)ずぅっと可愛いままでいてね♪

acyumama |  2008.04.17(木) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母サン、こんぶチャン、ぉ疲れサマです~♪
吠えずに、ぉ留守番できたe-278すごぃ、頑張りましたょね、こんぶチャンv-10少しずつでも、訓練の成果ですねっ。えらい×2v-238

あんまり、丸呑みとかしなさそうなら、硬めのオヤツあげるのもぃいそぉデスねぇ、我が家ゎ、丸呑みしてしまぅのでそれゎ出来ませんでしたが・・・
もぉ、ことごとく色んなオモチャも試したんデスが、破壊してゴムゃら、なんやらも飲み込んでしまぃました・・・(苦笑)

うちは、鍵の音でも、出て行くんゃって感づかれてだったので、しばらくゎ、ぃつものお出かけのトキに持って行く様に、鍵の音をさして。。。でも、実は出なくて、エプロンのポケットに鍵入れて、家事してみたり、冬なら、ジャンパー来たら、どっか出て行くんやって、暴れだしてたので、ジャンパー着てみたケド、実は出なぃんょぉって感じで、また家事してみたりで、
『あれ?出かける用意してるケド、出かけない時あるんゃ~』って、思わせて・・・
何回もして・・・でも、何回かゎほんとに出かけたりもして。。。で、少しずつ出かけるってのを察知してでの、暴れはマシになりました・・・
大分、ほんと大分(笑)時間はかかりましたが。。。

うちの黒い方は、出かけるコトを察知したら、とてつもなく吠える×2だったケド、なんとか、おさまりました。 なんか、ほんとひとつのコトするのんって、時間もかかるし、根気もいりますょねぇ。。。方法にも、あう、あわないがあったりで・・・
 たくさん、課題ゎありますが、アタシも少しずつがんばりますっ。。。また、ほんと色々一緒にお話したぃデスv-222

ぁゆ |  2008.04.17(木) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん頑張ったのね!

うちは、ワンワン言ってても「そんなの関係な~い」(古っ)
「待ってるから、はよ帰ろう」と思って急いで帰っても意外とのんびり
寝てて、あくびしてたら・・・な~んだ待ってなかったのか(T□T)
なんてこともあります。
暇だったら寝るみたいなので、今は心配はしてません。
慣れたら、おもちゃ無しでも大丈夫だと思います。

お留守番できたら、雨の日とか外食とか出かけれるし
こんぶちゃんの独立心も養えるから頑張って下さいね!!

はなたろう |  2008.04.17(木) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん 偉いね~
お留守番大成功だね

我が家も私が仕事行ってる間はお留守番なんだけど
泣いてる日と泣いてない日があるらしいです(近所の人からの情報)

お留守番してると思ったら早く帰らないとっか思っちゃう
気になるよね~
nobuyo |  2008.04.17(木) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、お留守番始めたのですね~!最初は短時間・・だんだん延ばしていけば絶対大丈夫になると思います。
つばりんはちっちゃい頃から、わたしがよくあっちこっち出歩くほうなので(笑)お留守番をさせることが多かったからか・・自然とできるようになってました。
今は寝てるか、じっと座って待ってるようです。帰ると大喜び!でも、褒めるより、普通にしたほうがいいみたいです。
わたしはゲージにいれて鍵をして(念のため)・・おもちゃはなしでいってますね。おもちゃをかじかじ食べちゃうのでので、留守中になにかあったらi-229って心配で。
でも、本ではなにかおもちゃをいれておくほうがいいってあります。飲み込んでも大丈夫な、壊れないおもちゃがいいのかな。ロープとかじかじかじできて、長く遊べるものがいいのかも。骨型のキャンディ、ガムがいいともありました。

お留守番できるようになると、こぶ母さんも楽になりますね!!
何でもTRYしてみることが一番ですねっ、わんこは賢いですもの。
つばりん、最近では(おいで!)を練習中です。一連の動作がこなせるようになると嬉しいですね。
またお留守番の達人になったこんぶくんと遊べるの、楽しみにしています~。

白パン |  2008.04.17(木) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくんも留守番できるよ~
慣れだと思うよ。
ヒカルの場合は最初から、留守番させることを前提に、
育てていたから、よかったかな。
最初は知育玩具も使ってたけど、」あとからは何もなくてもよかったよ。
まぁ、ほとんど寝てたみたいだけどね。
テラの場合は、ヒカルがいるからいいけど、
多分、テラひとりだと、無理っぽい。
あーでも~ヒカルだけ病院に連れていったときがあるけど、
大丈夫だったかな。
15分の次は20分、20分の次は30分。
こんぶくん、もうすぐ大人だモン。きっとできるようになるよ。

がらがらどん |  2008.04.17(木) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君お留守番苦手なんですか・・・
きなこも始めはどうかなぁ??って思ってたんですが、今では余裕こいて私が帰ってきてもお迎えしないくらいくつろいでる時があります。
オススメのおもちゃはやっぱり知育トイかな。
引き付けといて気づかぬ間に出て行くようにしてます・・・
ガムは長持ちするからあげたいけどきなこはなんでも丸呑みしちゃうのであげれません・・・

ママさん、ブログリンクさせてもらっていいですか??
よっちゃん |  2008.04.17(木) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、偉いよ~
いざとなったと時には、やればできるワンコさんなんですね♪
しつけの初めは、我慢が出来る子、待つことができる子
だそうですから・・
うちはお出かけの時は必ずサークルに入れて出ますが
ベビーの時からのしつけなのでたぶんおとなしく待っていると
思います。
(カメラでお留守番の様子を見たことがないので分からないけど・・)

これで子供さんの送迎も楽にできるかな?
(こんぶ君のことが気になって気分的に楽でもないかも?)
がんばれ!園ママさん♪
うさみみ |  2008.04.17(木) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

一瞬こんぶチャン『あれ!!』って顔した感じだったけど、
大丈夫みたいでしたねぇ(・∀・)スゴイッ!

うちは自由にお留守番してますが。。。
絶対に違う部屋に1チワずついますよw。。なんででしょう(・ω・;)!?

こんぶチャンもこの調子で延長×2で、お留守番出来ると良いですねぇ♪
えりー |  2008.04.17(木) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

こんぶたん、お疲れさま~
おりこうさんにお留守番できたねv-411
エライぞ~v-425
こぶ母さんも、おやつには勝てずですかぁ??
ちゃーちゃん |  2008.04.17(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめてのお留守番、こんぶ君がんばりましたね。
うちは来た翌日からお留守番させてるので・・・。
長時間の時はゲージに入れて、ちょっとの時間ならリビングに置いていきます。
おもちゃとかおやつは与えてないです。
お留守番=おねんねタイムとなってます。
これからちょっとずつ慣れて、半日くらいお留守番できると、こぶ母さんも気楽にお出かけできるかも?ですね。
ちゅーちゃん |  2008.04.17(木) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

そっか~~こんぶ君お留守番できないのね。。。そら、かあちゃん大変やっちゅ~ねんv-406
でも、少しの時間からだんだん馴らしていけば大丈夫v-91
ウチはパパもママも仕事にでるのでお留守番の時間は8時間前後になるからラムとがっちゃんはケージに入れてテンは部屋に野放し。。。
でも、一回どんなふうに留守番してるんやろ~~って興味はあるゎv-410

こんぶ君fightv-218
テンママ |  2008.04.17(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

うちもお留守番=ネンネタイムです~
どんなけ鳴いても無駄や!!ということを
教え込みましたので…とくにのこσ(^◇^;)
おやつやおもちゃはうちのやつらには
恐くて与えれません(笑)

こぶちん、母ちゃんが玄関?出る音に
一瞬反応するのがいいね~( ´艸`)
15分のお留守番お疲れさん♪
とりあえず成功おめでと~ぅ(*゚∀゚*)
えみごん |  2008.04.17(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

えらいよ!!

こんぶちゃん、やったね♪初留守番ですね。グー! (^O^)g
うちのピノ子はもう飼ってすぐからお留守番(10時間以上)ばかりで、今思えばかわいいそうなことをしてました。
数日はかなり泣いていたけど、泣いて無駄だと段々わかってくるみたいでちゃんとお留守番できるようになりました。
私も音楽を掛けていったり、おやつはアキレスや骨とか時間がかかるものをおいていくようにしてました。それに、出て行くときには声をかけないとか気をつけてましたよ。
mittpy |  2008.04.17(木) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃん、お留守番練習したんですね~。
長時間でなくても、やはりお留守番は出来てほしいですもんね。
こんぶちゃん、この調子でがんばってね~!
きっとどんどん長い時間も大丈夫になりますね~!

うちは、トトカを置いて出かける時はラジオを小さい音でつけてます。
小さい頃からそうしてたので、今もつけてってます。
うちは、3,4時間の留守番でもおそらくひたすら寝てるみたいです。
帰ってきてみると、家を出たときとケージの中に全く変化がないので(^o^)
オヤツとかはあげてかないですけど。
なんだか、いない間に食べて具合でも悪くなったら・・・と逆に変な心配しちゃうので~。
ケイ |  2008.04.17(木) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、お留守番苦手なんだ?そっか・・・!
うちは最初から私の仕事中は留守番だったので時間になると自分でゲージに入ってベッドで寝てます。

ゲージは??大きなお部屋は不安があるかも?「守らないといけない」ってワンコは思うのだとか??

すこしずつ慣れていくといいですね?!がんばって~~
メル&レンのママ |  2008.04.18(金) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

こんぶたん、えらい!
一人(匹)でお留守番できたじゃなーい♪
これでもっと慣れてくれたら良いね~

うちはサークルで長時間過ごせるように、小さい時からサークルに入れて、知育トイは使ってましたよー

最近気になる知育トイはビジーバディーのトイ
調べたら出てくるかな???
なんてったってうたい文句が
『飽きずに長時間遊べる!ビジーバディーシリーズ』
って書いてあったよー(笑)

良さそうなんだけど、おもちゃの割りに意外とお高いので。。。。
我が家はまだ買ってないでーーす(汗)
ちえ |  2008.04.18(金) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

まずは短い時間でもお留守番できてよかったですねv-237
いなくてもいいみたいでちょっと寂しい気持ちもわかります(笑)
うちは出かける時に、あややの方がちょっと鳴く時があるのですが、
すぐに鳴きやんでるので心配しないで留守番させてます。
留守番用にはコングにジャーキーを詰めてます。

つばさ&あややのママ |  2008.04.18(金) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君、お留守番成功おめでとぅ!!!
こんぶ母さんとしてはちょっと寂しかったかな?
息子の成長ですね♪

テレビを付けて出かけるこんぶ母さんの優しさが
よくわかります!!!

あたしも夜、出かけるときは必ず電気つけて行くので
みんなになんで???って聞かれて
「え?ラムネとグミがいるから」って答えると
呆れられます・・・
犬は暗くても平気って分かるけど
気分的に・・・

たかが、犬って思ってる人が周りに多いので
なかなか気持ち分かってもらえませ~ん。。。

知育トイはうちも使ってますよ~ッッ
あと、のどに詰まらせないようなデカイ豚耳とか。
楽しくお留守番できるといいですね☆


リカ |  2008.04.18(金) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
こんぶちゃん、とっても偉いです。感心しちゃいました。
時々こんぶちゃんの様子は拝見していました・・・
あの日以来ずいぶん大きく立派なチワくんになられたな~って。
またいつかお会いできれば光栄です。
うちの子は相変わらずの甘えん坊さんで、こぶ母さんのように
どこにいくのも、(まあ・・病院ばかりですけれども・・)一緒で
お部屋の中でも片時も離れませんよ(笑)
・・・なので、こんぶちゃ立派です~
私の記憶の中ではいつまでも「こんぶちゃん」と呼ばせて頂きたい様な
イメージの可愛いチワちゃんなんですが、「こんぶ君」に成長なんですよね。
ねっ。こんぶ君。

また相変わらずなぷりんのあまあまなお顔を見に来てくださいませ。v-22
りんごママ |  2008.04.18(金) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
こんぶくん、がんばりましたね!(o^-')b
少しずつゆっくりと、お留守番に慣れてくれるといいですね。
リオンとレックは、ふたり一緒なら長時間でも待っていられますが、
どちらかだけになると、やはり鳴いてしまうようです。
我が家も、ひとりずつのお留守番を今のうちに練習しなくては(^^;)
リオン&レック |  2008.04.18(金) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-252神楽ママさん

そうなんです・・・ひとりぼっちが激しく苦手です。(;´Д`)
なので、今回15分だけでも鳴かずにお留守番できたのは
ものすごい進歩です!e-420
この調子で、2~3時間程度お留守番できるようになってくれたら
ものすごーく助かるんですけど・・・。e-330

黒々兄妹ちゃんも、ラジオを聴きながらお留守番なんですね~。e-318
何の音もしない静かな部屋でお留守番するより、何か音が聞こえてた方が
ワンコも安心しそうですよね。v-290

v-252acyumamaさん

こんぶの犬生初!の「ひとりでお留守番」です。(笑)
知育トイで、10分ほど遊んでたみたいです。
こんぶは食欲だけはスゴイので、中のおやつを取るのに
夢中になってたみたいで・・・。こんぶが食いしん坊でよかった~。(ノ∀`)

あちゅくんも3点セット(笑)でお留守番がんばってるんですね~。e-266
こんぶもこの調子で、2~3時間程度のお留守番が
出来るようになってくれたらいいのになぁ・・・。(´-`).。oO

v-252ぁゆさん

とりあえず、15分のお留守番はクリアしました。ε-(´▽`)
15分のうちの10分間は、知育トイに夢中になってたみたいです。
「こんぶの食い意地が張っててよかったー!」と思いました。(笑)

固めのおやつ・・・ (-公- ;)ウーン、ちょっと怖いなー。
ホントはDogChopsも置いていこうかどうしようか、悩んだんですよね・・・。
丸呑みしたことがないので、とりあえず置いて行きましたけど。e-330
「見てない時に限って、何かあるかもー!」って考えちゃいますねぇ。e-286

ぷぅちゃんべーちゃん、お留守番中におもちゃを破壊&食べてしまったとは・・・
すごいパワーですねー。e-330
それじゃぁ気になって、お留守番のお供におもちゃは置いていけないですね。v-12

ぁゆさんのトレーニング方法、トレーナーさんに教えて頂いたのと同じです~!
「出かけるフリをして出かけない」「出かけた!と見せかけてすぐ帰る」を
何度も何度も繰り返してるうちに、
「お出かけの用意をしてても、でかけないこともある」
「お出かけしてもすぐに帰って来る」って、ワンコが学習するんだとか・・・。

べーちゃんはぁゆさんがジャンパーを着ると暴れてたんですか!(笑)
ぷぅちゃんは吠える・・・最初は大変だったんですね。|д;)ウウ…
でも、根気良くトレーニングした成果が今出てるんですもんね。
私も気長にがんばらないと!!e-271
またいろいろお話聞かせて下さい~。┏o ペコッ

v-252はなたろうさん

ヒマだったら寝る・・・ワンコの定番ですよね~。(;´艸`)
こんぶも「母ちゃん出かけるんかー。ほな寝とこ」って思ってくれたらいいんですけど、
私がいなくなると、気になって逆に寝れないみたいです。e-286
何回もお留守番を繰り返してるうちに、寝ることを覚えてくれますかね??e-330

今は15分だけですけど、できれば2~3時間程度のお留守番が
上手に出来るようになってくれたらなぁ、と思っています。
徐々に時間を長くして、様子を見てみますー。(`・ω・´)

v-252nobuyoさん

キャー!お久しぶりです~!コメントありがとうございます!(*´ェ`*)
旅行、いよいよ来月ですねー。e-420
どのあたりを周られるんでしょう?楽しんで来て下さいね~。

ココショコちゃんもお留守番がんばってるんですね!
鳴いてる日と鳴いてない日があるんですか・・・もしかしてこんぶも・・・。|д゚)
当分の間、お留守番中はカメラを設置して様子をみてみます。e-317

お留守番させてる間、もう~気になって気になって・・・。
幼稚園に送って行った後は猛ダッシュで家に帰り、
お迎えに行った後は、下の子を引きずるようにして早足で帰ってます。(笑)

v-252白パンさん

ちょうどいい機会だと思ったので、お留守番の練習を始めてみました~。
とりあえず15分は大丈夫だったので、これから少しずつ時間を延ばして
2~3時間程度のお留守番が出来るようになって欲しいです。e-287

つばりんはサークルの中でお留守番なんですね~。エライなー。(´・∀・`)
こんぶも最初はサークルの中に入れてたんですけど・・・
あまりにもうるさいので根負けして、今は完全フリー状態です。e-330
念のため、他の部屋には入れないようにして、危ないものは全部片付けて
行ってますけど、できればサークルの中で留守番させたいです~。(;´Д`)

ロープのおもちゃや骨型のキャンディ・ガムですか。φ(・ω・ )メモメモ
何かいいおもちゃあるかな~。週末に探しに行ってみます!
こんぶ、「お留守番の達人」になれますかねぇ?( ´艸`)

つばりんは今、「おいで!」を練習中なんですね。(・∀・)
こんぶは呼んでも、来たり来なかったりですよー。e-330
おやつを手に持って「おいで!」と呼んだ時は、猛スピードで走ってきます。(恥)

v-252がらがらどんさん

やっぱ「慣れ」ですよね・・・。(-公- ;)
15分中10分は、知育トイの中のおやつに夢中になってるみたいですが、
その後は私の姿を必死に探してるようです。e-330
何もなしでも上手にお留守番できるようになって欲しい~!!

目標は「2~3時間程度のお留守番がひとりで出来ること」です。
ヒカルくんもテラくんも、上手にお留守番できるんですねー。
こんぶにもがんばってもらわないと!!(`・ω・´)

もうすぐテラくんのお誕生日ですね♪v-300
あっと言う間にもう1歳・・・早いですね・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○

v-252よっちゃんさん

そうなんです。こんぶはお留守番が大の苦手なんです・・・。e-286
きなこくんはお留守番上手なんですね~。エライなー。(ノД`)
お出かけする時は、知育トイできなこくんの気を引いているのですね!

ママがいなくても、のんびりくつろぎながら待っててくれたら
安心してお出かけできますよね!e-287
こんぶもきなこくんみたいに、お留守番上手になってくれたらいいなぁ。e-330

リンク、大歓迎です!こんなブログでよければどうぞどうぞ!
私もリンク貼らせて下さいねー。(*´ェ`*)

v-252うさみみさん

どうにか15分のお留守番はクリアできました。(;´Д`)
ガマンが出来る仔、待つことが出来る仔・・・こんぶはどっちも出来てないような・・・。e-330

最初はサークルに入れてたんですが、いつからかサークルに入れると
「出せー!出せー!」と鳴いて暴れるようになって・・・。
あまりのうるささに根負けして、今では日中は完全フリー状態です。
ごはんの時はサークルに入れて食べさせてるんですけどねー。(-公- ;)
今日からまたサークルの中で過ごす練習を始めてみようかな・・・。

こんぶをお留守番させているので、送迎はかなり楽ですー。(・∀・)
でもこんぶの事が気になって気になって・・・
送って行った後は猛ダッシュで、お迎え後は下の子を引きずるようにして
早足で家に帰ってます。(ノ∀`)

v-252えりーさん

そうそう、私が出て行った後、「(*゚0゚)ハッ」としてますよね。(笑)
でもその後はおやつに夢中・・・現金な男ですわー。(ノ∀`)

ひめとめちゃんもお留守番中はフリーなんですね~。(・∀・)
こんぶもサークルの中に入れると大鳴きしてうるさいので、
他の部屋に入れないように&危ないものは全部片付けて
リビングでお留守番させてます。
少しずつ時間を長くして、2~3時間程度のお留守番が
出来るようになって欲しいです!e-271

いつもひめとめちゃんは別々のお部屋に・・・。(笑)
面白いですねー。(*´ェ`*)

v-252ちゃーちゃんさん

15分のお留守番、なんとか成功です!(笑)

私はおやつにあっさりと負けてしまいましたー。(ノ∀`)
でも、今はそれがありがたかったりして・・・。
こんぶが食いしん坊でよかった!と初めて思いました。(笑)

v-252ちゅーちゃんさん

長時間のお留守番はサークルの中なのですねー。
私もできれば、サークルの中でお留守番させたいんですけど
なんせうるさくて・・・根負けしてしまいました。_| ̄| 、., ⌒Y ○
「15分程なら大丈夫かな~」と思って、リビングでフリーにしています。

「お留守番=おねんねタイム」理想ですー。こんぶもそうなって欲しい!!
こんぶは、私がいないと逆に心配で眠れないみたいで・・・。(;´Д`)
「そのうち帰ってくるやろ」って、寝て待っててくれたら気が楽なんですけど。

とりあえず、この調子で少しずつ時間を延ばして
2~3時間程度のお留守番が出来るようになってくれたら御の字です。
こんぶには無理させず、ぼちぼちがんばってもらおうと思います。( ´ー`)

v-252テンママさん

そうなんです・・・お留守番が全く出来ませんでした。_| ̄| 、., ⌒Y ○
大変ですよー。銀行に行くにも、ちょっとスーパーに買い物に行くにも
こんぶ同伴で・・・。
春休み中は、上の子がこんぶと留守番しててくれたので
助かってたんですけどね・・・。(-公- ;)

ラムちゃんがっちゃんはサークルでお留守番ですか!エライなー!(・∀・)
テンちゃんだけが自由人なんですね~。(笑)
お留守番カメラ、テンママさんも一度いかがですかー?
見てると結構面白いですよ。部屋を行ったり来たりして。(笑)
録画された際は、ぜひブログにUPして下さい!(*`д´)b

v-252えみごんさん

いいな~。「お留守番=ねんねタイム」
こんぶにもそういう日が来るのかしら・・・。(*゜-゜)ぼぉー・・

こんぶは私がいないと、逆に気になって寝られへんみたい。(;´Д`)
全然、寝ててくれていいのにー。その方が私も気が楽ですわー。e-330

私が外に出る時に「(*゚0゚)ハッ」としてるけど、
すぐにおやつに夢中になってるよねぇ。(ノ∀`)
とりあえず15分!これから徐々に時間を長くしていって、
様子を見てみようと思っとります!e-287

v-252mittpyさん

ピノ子ちゃんも最初はすごく鳴いてたんですか。|д;)ウウ…
でも今は上手にお留守番が出来るようになったんですもんね!
私も心を鬼にしてがんばらないと・・・こんぶにもがんばってもらいます!e-271

ピノ子ちゃんも音楽&おやつでお留守番なのですね!φ(・ω・ )メモメモ
「出て行く時は声をかけない」これも気をつけます!
アドバイスありがとうございます~。┏o ペコリーン

v-252ケイさん

そうなんですー。ちょうどいい機会なので、お留守番の練習を始めました。
今の時期を逃すと、もう手遅れになるような気がして・・・。e-330
最終的に、2~3時間程度お留守番できるようになってくれたら御の字です~。(笑)

トトカちゃんはラジオを聴きながらお留守番してるんですね。(・∀・)
3~4時間のお留守番でも大丈夫なんですねー。エライなぁ・・・。
寝て待っててくれたら、出かける方も気が楽ですよね!
こんぶは私がいないと、気になって逆に寝れないみたいです。(困)
「寝て待っとこ」って思ってくれるとうれしいんですけどねー。e-330

そう・・・ホントはおやつを置いていくのも心配なんですよ。(-公- ;)
「丸呑みして、喉に詰まらせてたら!」って思ってしまいます。
何もナシでひたすら寝ててくれるのが一番理想ですー。e-420
そんな日が来るのかどうか、今の段階では怪しいですけどね・・・。(苦笑)

v-252メル&レンのママさん

訪問&コメントありがとうございます!とってもうれしいです!(・∀・)

そうなんです。こんぶはひとりでお留守番が全くできませんでした。e-330
今回、思い切ってお留守番させてみたら何とか15分はクリアです~。
これから徐々に時間を長くしていって、2~3時間程度のお留守番が
できるようになって欲しいなぁと思います。e-271

お迎えしてからずっとサークルの中で過ごさせるようにしてたんですけど、
ある日を境に「出せー!出せー!」と鳴いて暴れるようになりまして・・・。
あまりのうるささに根負けして、今はサークルのドア?を開けっ放しにして、
こんぶが自由に出入りできるようにしています。e-330
ごはんを食べる時はサークルの中に入れて食べさせてるんですけどね・・・。(;´Д`)

これからまた、サークルで過ごす練習もさせようと思ってます。
ぼちぼちがんばります~!e-287

v-252ちえさん

どうにかこうにか、15分のお留守番はできました。ε-(´▽`)
これからどんどん1人で過ごすことにも慣れていってもらいたいです。

ひめちゃんねねちゃんは、サークルの中で上手に過ごせるんですねー。エライなぁ・・・。
こんぶもお迎えしてしばらくは、ずっとサークルの中に入れてたんですけど、
ある日を境に「出せー!出せー!」と鳴いて暴れるようになりまして・・・。
あまりのうるささに根負けして、今はサークルのドア?を開けっ放しにして
こんぶが自由に出入りできるようにしています。
また1から練習しないとダメですねー。(;´Д`)

「ビジーバディーのトイ」ですか!後で調べてみます!φ(・ω・ )メモメモ
商品のキャッチフレーズがスゴイですね。ホンマかいな!!(笑)

でも・・・値段がお高めなんですねぇ・・・。いくらぐらいするんでしょ。|д゚)
私もあまりに高かったら手が出ないかも・・・。(苦笑)

v-252つばさ&あややのママさん

とりあえず、15分はクリアですー。(笑)
私が玄関を開ける音に「(*゚0゚)ハッ」としてたクセに、その後はあっさり
おやつに夢中になってしまって・・・。ちょっと寂しかったです。(ノ∀`)

あややちゃんは少し鳴いてしまう時があるのですね。(´・∀・`)
ずっと鳴かれたら気になりますけど、すぐに鳴きやんでくれるのなら安心ですね!

コングにジャーキーですか!φ(・ω・ )メモメモ
コングの方が長時間楽しめそうですね・・・今度試してみます!e-271

v-252リカさん

なんとか15分のお留守番ができましたー。ε-(´▽`)
たった15分でもお留守番してくれると助かりますね~。
これから徐々にお留守番の時間を長くして、様子を見ていこうと思います。e-287

私が玄関を出る時に「(*゚0゚)ハッ」としてたクセに、その後はあっさり
おやつに夢中になってしまって・・・ちょっと寂しかったです。(笑)

夜に出かける時に電気をつけてくのって変ですかー!?( ̄д ̄)
だって、ラムネちゃんとグミくんがいるのに・・・フツーですよね~!!
暗いお部屋でお留守番なんてかわいそう。(´;ω;`)
「たかが犬」だなんて・・・そんな風に思われるのは悲しいです。v-292

ラムネちゃん&グミくんのお留守番のお供は知育トイと豚耳ですか!(・∀・)
豚耳いいですねー、長持ちするし!e-284
お留守番中は少しでも楽しく過ごしてて欲しいですよね。(*´ェ`*)

v-252りんごママさん

お久しぶりです~。(・∀・)

こんぶも少しずつ大人になってきたようで・・・あれだけ苦手だったお留守番も、
ほんの少しだけですが出来るようになりました。
大人になってきたってことですよね・・・こんぶの成長はうれしいんですけど、
母としては少々寂しかったりもして。(ノ∀`)

ぷりんくんと同じく、こんぶも家の中では相変わらず私にベッタリですよー。(笑)
どこへ行くにも必ず後を付いてきますし、トイレに入っても
ドアの外でじっと待ってますし、パソコン中はお膝の上ですし・・・
かなりの甘えん坊さんです。( ´艸`)

ぷりんくんの『あまあまなお顔』は、いつも拝見させて頂いてますよ~。
いつもいつも読み逃げばっかりしてます・・・すみません・・・。(;´Д`)

v-252リオン&レックさん

なんとか15分間、ひとりでがんばってくれましたー。(・ε・`;)
この調子で少しずつでも、ひとりで過ごす時間に慣れていってくれると
いいんですけど・・・焦らずゆっくりがんばってみます~。e-271

リオンくん&レックくんは、ふたり一緒なら上手にお留守番できるんですねー。
いつも一緒にいるのに、いきなりひとりぼっちは寂しいですよね!|д;)ウウ…
こぶ母 |  2008.04.18(金) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君、上手にお留守番できてます~v-91
嬉しくもあり、寂しくもある わが子の成長ですね~(笑)
でもとりあえず オヤツは食べるv-237 こんぶ君に
ちょっと にやりv-14 としてしまった 私です(笑)
お留守番の間、ひなは何してるんだろうv-236
私もビデオで撮ってみたいなぁv-21
ひなたん |  2008.04.19(土) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、15分間のお留守番はなんとかクリアーできたねv-426
お留守番してもらってるときって、少しの時間でも気になって気になって仕方ないですよねv-356
これから、こぶ母さんもお子さんのことで忙しくなるし、しかも夏場はこぶ母さんが言うように連れて出るのはかわいそうですもんねv-356
うちは、ふぁるとちっちがサークル内で、ちょこはそのまま部屋でお留守番です(サークル組の2人はマーキング常習犯だから。。。)
撮影したことはないけど、MIUが帰ると喜びながら大あくびしてるのでいつも寝てるんだと思います☆
こんぶくん、この調子だともうお留守番できそうですねv-291
MIU |  2008.04.19(土) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~こんぶ君お留守番頑張ったじゃないですかぁ~!!
すごいですねぇ~(●´艸`)ムフフ.。oO
ってか、KUMIも留守中のうたもるFamilyを動画で撮ってみたいですぅ☆
コレって普通のコンデジの動画でしたんですかぁ?
それとも、ビデオ?
でもちょっとコンデジの動画でもしてみようかなぁ(●´艸`)ムフフ.。oO
うたは絶対悪さしてそぉ~(A;´・ω・)アセアセ

そうそう、お留守番寂しくならないのは、やっぱり妹ちゃんか弟君お迎えしたらいいんじゃないですかぁ(●´艸`)ムフフ.。oO
なんちゃって(●ゝ艸・)フ゜ッ
KUMI |  2008.04.20(日) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-252ひなたんさん

なんとか15分のお留守番は上手にできました。ε-(´▽`)
この調子でどんどんひとりでいる時間に慣れていってくれたらいいんですけどね~。
様子を見ながらぼちぼち練習してみます。e-271
おやつがあれば、私がいようがいまいが関係ないみたいですし。(寂)

お留守番中に、どういう風に過ごしているのかって結構気になりますよね!
ひなちゃんは何してるんだろう・・・お留守番中のひなちゃんも見てみたい~。( ´艸`)

v-252MIUさん

なんとか15分はクリアできました。(;´Д`)
15分だけとは言え、家にひとりぼっちで残してくるのはかなり心配で、
いつもダッシュで家に帰ってます。(ノ∀`)

ふぁるたんちーたんはサークルの中でも上手にお留守番が出来るんですねー。
おりこうちゃんだな~。羨ましい~!(*´ェ`*)
寝て待っててくれるのが理想なんですけど、こんぶは私がいないと
逆に気になって寝られないみたいで・・・。e-330
寝ててくれた方が、私も気が楽なのにー。(-公- ;)

v-252KUMIさん

なんとか15分はお留守番できるようになりました~。(;´Д`)
お留守番中に吠えたり大声で鳴いたりしてないか気になるので、
今日もお留守番カメラ設置してチェックしてます。(笑)

そうそう~、これはコンデジの「動画」で撮影しました。
もるさん一家のお留守番の様子、かなり見てみたいです!!e-287
どんな風に過ごしてるんでしょうね~。4チーだと賑やかそう~。( ´艸`)

「2チー目をお迎えすれば、こんぶも寂しがらずに留守番できるんじゃ・・・|д゚)」って
考えた時期もあったんですが(今でもちょっと思ってる。笑)、
こんぶの甘えん坊で寂しがりな性格を思うと、難しいかなぁ・・・と。(・ε・`;)
こぶ父も反対してますしね~。
でももし弟か妹をお迎えするとしたら、絶対スムチちゃんがいいです!!(笑)
こぶ母 |  2008.04.21(月) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
