--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

こんぶin京都。

昨日はお子たちを実家に預け、こぶ父とこんぶと京都へ行ってきました。(・∀・)

お目当てはもちろん9689さんです。
こんぶの夏服をたんまり仕入れてきました。( ´艸`)

DSCF0205.jpg


ヌンチャクとボク」と「学童Tシャツ」は少し前に買ったものなのですが、
試着までさせて頂いて購入したにもかかわらず、家に帰ってから改めて着せてみると
どうもサイズが合わず・・・無理を言って、サイズ交換をして頂きました。
この他にも、タンクトップ「春が来た」もお買い上げ~。

春が来た」と「ロック魂」の商品ページにこんぶが載ってますので、
よかったら見てやって下さい。┏o ペコ

しかも、オーナーさんの粋な計らいで
こんぶが京都限定のフリーペーパー「go-baaan」の9689さんのページに
モデルとして登場することになりました。ワーイヽ(゚∀゚)ノ ワーイ
どんな風に登場するのか、今からとっても楽しみです。笑う

オーナーさん、いつもいつも本当にありがとうございます!(*´ェ`*)
また新作が出たら、お店の方にお邪魔させて頂きますのでよろしくです~。┏o ペコッ


さてさて。
ここからは、昨日私たちが訪れた京都の町をご案内~。

まずは見頃を迎えているつつじを見るため、梅宮大社へ。
社務所で「犬は入れますか?(・ε・`)」とお聞きしたら、
「抱っこしていれば (*`д´)b OK」とのことでした。

DSCF0173.jpg

梅宮大社は子授け・安産の神様として有名だそうです。(・∀・)
境内に「またげ石」と呼ばれる石があり、夫婦揃って参拝・祈祷をした後に
その石をまたぐと、赤ちゃんを授かることが出来るとか。赤ちゃん

我が家はもうお子2人で打ち止めなので(!)、そそくさと神苑の中へ・・・。
神苑は有料で、大人¥500小人¥250です。

DSCF0174.jpg

中に入ると、キレイな風景が・・・。(ノ´ー`)ノ

DSCF0175.jpg

あやめもキレイに咲いてました。色付きアスタリスク6s( ゚3゚)ノblue(白-薄い背景用)

DSCF0176.jpg

いつも、「あやめ」「花菖蒲」「かきつばた」の見分けがつきません。
見分け方をご存知の方、いらっしゃいますか~??ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿

神苑の奥には満開のつつじが・・・。

DSCF0183.jpg

DSCF0179.jpg

DSCF0189.jpg

DSCF0187.jpg

つつじにもいろんな種類があるんですね~。(´・∀・`)
大きい花や小さい花、いろんな色があって、とってもキレイでした。

神苑の出口近くには、伸び放題のたけのこが!L(゜□゜)」

DSCF0191.jpg

こんなに伸びてしもてたら、食べてもおいしくないやろな。(-公- ;)

そしてお次はランチを食べに、「Cafe doji」へ。
ドッグカフェではありませんが、店内ワンコ(*`д´)b OK!です。

DSCF0197.jpg

ただ・・・コチラのお店、犬連れでないお客さんが大半で
お店の中もかなり落ち着いた雰囲気だったので、
大人しくできないワンコにはちょっと厳しいかも・・・。( ノェ)

DSCF0193.jpg

私はコンビーフと春野菜のオーブン焼き、こぶ父はボロネーゼを注文。

DSCF0195.jpg

お料理が出てくるまでに少々時間がかかりましたが、お味が 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!
お店の雰囲気もすごく良かったので、また行きたいです。(ノ´ー`)ノ

ランチを食べた後は、京都御苑へお散歩に行きました。jumee☆walkdog2
駐車場も3時間まで¥500と、意外にリーズナボーで (*`д´)b グッ!

京都御苑に入ったのは初めてだったんですが・・・めちゃめちゃ広い!(゚∀゚)

DSCF0200.jpg

五山の送り火で有名な、大文字山も見える!(゚∀゚)

DSCF0199.jpg

しかも、この砂利道をチャリで走ってる人が多くてビックリ!
チャリでこの道は走りにくそうやが・・・コケたりせえへんのやろか?|д゚)

こんぶが歩きにくそうにしていたので、芝生エリアに移動~。

DSCF0203.jpg

緑が多くて、非常に癒されますなぁ。(´∇`)

DSCF0201.jpg

これにて、京都での1日は終了~。
最後まで読んで下さってありがとうございます!┏o ペコ

まだまだ、京都には行ってみたい場所や行ってみたいカフェがたくさんあるので、
またこんぶと一緒におでかけしたいです。(ノ´ー`)ノ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:06  |  こんぶとおでかけ(京都)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

新しいお洋服、どれも可愛いですねv-291
洋服のネーミングがどれも面白くて笑ってしまいしたv-290
学童Tシャツ、3チーに買おうかなぁ~☆
こんぶくん、ショップのモデルさんに抜擢されるなんてすごい~v-424
赤いつつじに埋もれたこんぶくんが可愛すぎます~v-10
こぶ父さん&こぶ母さん&こんぶくんでゆっくり京都を堪能できてよかったですね~e-343
確かに「あやめ」「花菖蒲」「かきつばた」全部同じに見えますねi-187
MIU |  2008.04.30(水) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字どのお洋服もかっこいいワンv-221どれもコンブ君に似合いそう~!
写真も上手に撮って楽しいね!すv-238っごくセンスいいですよ~!

ご馳走もたっぷり!美味しそう~
メル&レンのママ |  2008.04.30(水) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

京都やっぱりいいところだね~
今日からこんぶくんのトップも変わったしe-278
子宝の石、打ち止めだなんていわずにまたいでみればよかったのにv-392
いろんな花のバリエーションも楽しめて、竹林も京都ならではって感じがするよね。
竹林でもこんぶくんバックスタイルは撮らなかったぁ?
↑これのトップも、夏によさげ~
がらがらどん |  2008.04.30(水) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

京都のお出かけいいなぁ~
こんぶ君のかわええお洋服もいっぱい買えたし
散策も出来てたのしかったでしょ~
たまには夫婦水入らずでぐ~だった♪

お花に囲まれてこんぶ君可愛いよ♪
花菖蒲の仲間の見分け方は・・
花弁の根もと(花びらの付け根)の所がカキツバタは白、アヤメは網目状、
花菖蒲は黄色の色が付いていますよ。
こぶ母さんの撮られたお花は花弁に色がついていましたか?

タケノコ、かなり伸びていましたね!
うちは、この間とりたてのタケノコをいただいて
たけのこご飯にして食べました♪
うさみみ |  2008.04.30(水) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

京都のおでかけいいですねっ!
ワンコも一緒に入れるところが意外に多いみたい・・・・。
ウチもいつかは京都に行きたいなv-281

たまにはオシャレなカフェなんかも行きたいですv-286
こんぶfamilyの訪れたところまた参考にさせてもらいますねっ。

おnewの洋服もできてこんぶくんも大喜びでしょうね。
カタログに登場してるこんぶくんほんまモンのモデル犬みたい。
(かっちょええ)v-10
すばるかぁちゃん |  2008.04.30(水) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

京都満喫ですね~v-353
ちゃーも京都大好きv-415
お花の中のこんぶたん、めちゃいい顔v-411
お天気もv-278でよかったねv-433
お洋服も可愛いv-410
ちゃーちゃん |  2008.04.30(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

京都に来てらっしゃったんですね。
私は昨日は汗だくでたけのこ堀をしてました(^^)
9689さんの服は相変わらず、男の子でもおしゃれですよね。
フリーペーパーでモデルで登場するんですね~。
探してみますね(^_-)-☆
京都に住んでいながら、こんなところがあるのねと毎回、勉強させていただいてます(^^ゞ
また、いろいろ教えてください~(=^_^=)
ちゅーちゃん |  2008.04.30(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

うわー、すごく残念!!
梅宮大社は、うちの家からすぐの所です。
お会いしたかったです!!
今度京都に来られる時は、お会いしたいです。

5月のチワワ組のイベントで、お会いしたいな。
滋賀県の大津を考えています。
ココパパ |  2008.04.30(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

京都いいなぁ~♪
お花見に京都に行きたかったのに
急遽仕事が早まったので行けずじまいで。。。
5月こそ、京都へ行ってきますわ~!!
行けたら9689さんにも行って、たろうに似合う
和柄を探してきます( ̄∇ ̄)♪

お子ちゃんはもう打ち止め!?
うーたんが肝っ玉母ちゃんの仲間入りを
待ってますよぉ~(笑)
えみごん |  2008.04.30(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

帰ってきましたv-291楽しかったですー
京都も今はいい気候で、お花もキレイね~v-363
夏はメッサ暑いですから今がチャンスですね、

こんぶちゃんの三色団子サイコー
これ何かに応募しましょうよ、似合いすぎやしv-351
桜ママ |  2008.05.01(木) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

ええどすな~~京都どすか~~??
京都。。。いやされますな~i-239
よく紅葉を見に京都に行くけど今もつつじが綺麗やね~~!
こんぶちゃんは大人しいからどこでも連れていけるね。。。
ウチはうるさいから遠出はチョット無理っぽいかも。。。v-406

テンママ |  2008.05.01(木) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

めっちゃ盛りだくさんな1日ですね~^^
9689さん、服のネーミングセンスがいい感じ☆▽☆
春が来たTシャツはこの前のランでこんぶ君が
着てたやつですねっ☆
花も色とりどりできれ~いっ!!
いい季節ですものねぇ。。。
次はどこ行きましょ!?(笑)
こんぶ君ファミリーの三色団子姿、楽しみにしてます~^^
ひなたん |  2008.05.01(木) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

お洋服のネーミングがウケるっっ(ゝω)!!!
なんだかこんぶチャン、いやいや・・こぶ母さん好みな感じがしましたw。。

ココのお洋服♪ホント、こんぶチャンによく似合う~♪♪
ジャージが欲しかったので今度京都行ったら寄ってみよ~かなぁ(・∀・)。

色々お店とか、いつも情報頂いてますw。。
えりー |  2008.05.02(金) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-252MIUさん

9689さんのお洋服、ネーミングが面白いですよね~。
そこがまた私のツボで・・・。( ´艸`)
学童Tシャツ、ちょこたん3兄弟とお揃いできたらうれしいなぁ。(*´ェ`*)

今回はゆっくり京都を堪能できました~。e-420
子供たちが一緒だと、「早く行こうよー。ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ」ってうるさいから

いつもゆっくりできなくて。e-330

あやめ、花菖蒲、かきつばた・・・似てますよね。|д゚)

v-252メル&レンのママさん

お洋服と写真、褒めて頂いてありがとうございます!(*´ェ`*)
9689さんのお洋服はデザインも着せやすさも ◎ なので、とっても気に入ってます!
ランチもおいしかったですよ~。e-461

京都は何回行っても飽きないです。( ´ー`)

v-252がらがらどんさん

京都はホント、いい所です!ヽ(・∀・)ノ
まだまだ行きたい所があったんですけど、一日じゃ全然時間が足りなくて。e-330

子供は2人で打ち止めです~。(笑)
もう妊娠・出産・育児をする元気がありません・・・。_ノフ○ グターリ

竹林!撮りたかったですー!。゜。゜(ノД`)゜。゜。
夏のタイトル部分にピッタリですよね!
竹林は嵐山の方がキレイだと思うので、次に京都に行く時は
嵐山へ寄ってみます。(`・ω・´)

v-252うさみみさん

京都は何回行っても飽きないですね~。
いつも子供たちが「早く行こうよー」とうるさいのでゆっくり出来ないんですが、
今回は久々にゆっくり楽しめました。ε-(´▽`)

花菖蒲・あやめ・かきつばたの見分け方を教えて下さってありがとうございます!┏o ペコッ
さすがお花の達人!!うさみみさん!!e-460
「あやめ」と看板が立っていたので、「これは『あやめ』か~」とわかりましたけど、
何にも看板が立ってなかったら・・・絶対にわかりませんでした。(;´Д`)

タケノコはものすごく伸びてました。1mはありましたよー。
採りたてのタケノコはおいしいですよね!
いいなぁ・・・私も食べたいです。( ´¬`)ジュル

v-252すばるかぁちゃんさん

京都は何回行っても飽きないです~。
意外とワンコOKの所が多いので、犬連れにはありがたい観光地です。e-287

オサレなカフェ、たまには行きたいですよねー。(*´ェ`*)
すばるくんと一緒にぜひぜひ~。

こんぶの夏服もたんまり買い込んだので、当分は着せるものに
困らなくて済みそうです~。( ´艸`)ウヒヒ

v-252ちゃーちゃんさん

京都、いいですよね!私も大好きです!(*´ェ`*)

つつじは本当にキレイでした~。
もうしばらく見頃が続くようなので、ちゃーちゃんさんも
ゴン様とぜひぜひ!!(・∀・)

v-252ちゅーちゃんさん

京都におじゃましてました~。(笑)
何回行っても飽きないですねー。ホントに良い所です!(*´ェ`*)

9689さんのお洋服、どれもかわいいので
お店に行くとついつい買い込んでしまいます。(;´Д`)

ゴ・バーンは京都のあちこちに置かれてるみたいなので、
見つけた際はどうぞよろしくお願いします。┏o ペコリーン

v-252ココパパさん

エエェェ('A`ノ)ノェェエエ
ココパパさんのおうちは梅宮大社のお近くだったのですか!
うわ~、残念です~!お会いしたかったー!!。゜。゜(ノД`)゜。゜。

チワワ組のオフ会、次回は大津なんですね♪(・∀・)
次こそは参加したいです!!e-271

v-252えみごんさん

京都は何回行っても飽きへんねぇ・・・。(*´ェ`*)
カフェもいっぱいあるから、もっとあちこちまわりたい~!!
9689さんのお洋服、たろちゃんは確実に似合うと思う!!(笑)
今度は「チーム茶顔・京都散策」なんてどないやろ??|д゚)

子供は2人で終了どすー。(;´Д`)
もう、妊娠→出産→育児をする気力と体力がないですわ・・・。_ノフ○ グターリ
こんぶのしつけとお世話も大変やしね。( ノェ)

v-252桜ママさん

おかえりなさーい♪+。:.゚ヽ(゚∀゚`..)ノ゚.:。+゚

飛騨高山の旅はいかがでしたかー?
お天気も良かったし、ゆっくり楽しめたのでは~??
後でママさんのブログ見に行こう~っと!( ´ー`)

京都は何回行っても飽きないですねー。e-420
確かに・・・夏はかなり暑いですよね。湿気がすごくて。
この日もたいがい暑かったですよ。(:.;゚;Д;゚;.:)

三色団子、似合ってますか?( ´艸`)ムププ
桜ちゃんにもかぶせてみませんか?
今度ドッグランに持っていきますよー。(笑)

v-252テンママさん

京都はええとこどす~。何回行っても飽きまへん。(*´ェ`*)

梅宮大社、つつじもキレイでしたけど
紅葉もかなりいい感じだと思います。
今度は秋に行ってみたいです~。(ノ´ー`)ノ

こんぶねぇ・・・車の中・お店の中では大人しいんですけど、
屋外では他のワンコに吠えまくって、めっちゃうるさいですよー。e-286

v-252ひなたんさん

9689さん、お洋服のネーミングも私のツボで・・・。(*´ェ`*)
そうそう、「春が来た」はこないだお会いした時に着せてたやつです~。
今度はあれの金魚バージョンが新作で出るらしいので、
またチェックチェック!です。e-317

次回の里帰りの日程は未定なんですけど、
早くあの三色団子をかぶせたいので
近いうちに実現させようと思います。お楽しみに~。( ´艸`)

v-252えりーさん

9689さんのお洋服、ネーミンe-287グーが
これまたe-287グーググーでしょう~?(笑)

ジャージ、ぜひぜひ!(・∀・)
「男子禁制ジャージ」って言う、女の子専用のジャージもあるんですよー!
ひめとめちゃんに似合いそう!e-420

ワンコOKのお店など、まだまだ開拓中ですけど
少しでも参考になればうれしいです!(*´ェ`*)
こぶ母 |  2008.05.02(金) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

京都いいですね~
こんぶちゃん、しっかりモデルさんで!!
すごいカッコいい~!!
かわいい服ばっかりですね!
佐藤さんにも1着かんがえよっと!
佐藤G |  2008.05.06(火) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-252佐藤Gさん

京都、何回行っても飽きないです~。
夏はめちゃめちゃ暑いですけどね・・・。(:.;゚;Д;゚;.:)

佐藤さんにも1着、どうですかー?(ノ´ー`)ノ
「京女キャミ」とか、女の子用のかわいいお洋服もたくさんありますよ~♪

こぶ母 |  2008.05.07(水) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

こんぶたん、京都行ってきたのデスねぇ。。。
たくさんぉ洋服これで、この夏
注目間違いナシですねぇ(笑)
また、ぉ会い出来るトキ是非着て来てくださいねぇv-10

ぷぅベにもチョット買いたいですっv-218
ぁゆ |  2008.05.07(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

v-252ぁゆさん

またまた京都に行ってきました~。(ノ´ー`)ノ
ワンコOKのおしゃれなお店やカフェがたくさんあるので、
1日じゃ全然時間が足りなかったです・・・。e-330

9689さんのお洋服、すごく着せやすいですよ♪
ぷぅちゃんベーちゃんにも、1着いかがですかー?(*´ェ`*)
こぶ母 |  2008.05.08(木) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
