--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

1人と1匹でランチ。

本日、下のお子の幼稚園はお弁当の日!(・∀・)

お昼が近づき、お腹が空いてきたものの
家には何も食料がなかったので、こんぶとふたりで
近所のドッグカフェへランチを食べに行ってきました~。

DSCF0283.jpg


今日ランチしに行ったお店はこちら。「Switch On Dogs!Cafe」さんです。
お店の前は何度も通ったことがあるのですが、中に入るのは初めて。(*´ェ`*)ドキドキ

DSCF0284.jpg

おしゃれな店内には、かわいいお洋服やグッズがたくさんありました~。

DSCF0288.jpg

ワンコにはお水とおやつのサービスが。ビスケット

DSCF0287.jpg

そして、私が注文した豚そぼろのサラダ丼

DSCF0289.jpg

(゚д゚)ウマー!でしたが、私にはちょっと量が少なかったかなー。
食事+デザートで、腹八分目ってとこちゃうか。|д゚) ←注:私は決して大食いではありませんよー。

DSCF0291.jpg

まぁそない言わんと、ちょっと待ってーな。(・ε・`;)

食後の紅茶を飲んで、30分ほどでお店を出ました。
話相手がいないと長居はできませんね~。(゚д゚;)

帰りに、近くにあったワンコ(*`д´)b OK!のお店をチラリとのぞいてみました。|д゚)
nanna cafe」さん。テラス席のみワンコOKのようです。

DSCF0296.jpg

平日の昼間でも、たくさんお客さんが入ってました。人気あるんやな~。
よし!今度はここにランチを食べに来よう!(`・ω・´)


おまけ。 

Switch On Dogs!Cafeさんで、月に数日間だけしかオープンしない
幻の雑貨屋(!?)、「ben:chi」さんのカフェマットを買いました~。( ´ー`)

地図記号:地方港 のマークと水色&白のボーダーが、これからの季節にピッタリだったので・・・。

DSCF0298.jpg

大きさも、こんぶにちょうどいい感じ。( ´ー`)

DSCF0300.jpg

・・・なんでわざわざそんな端っこに?(;´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:02  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

ちょっと出かければドッグカフェがある環境ってうらやましい~
うちの場合は、「わざわざ」だもん・・・・・
こんぶくんには、おやつだけだったかv-7
私も一人と2匹で、ドッグカフェに「わざわざ」行ったことあるけど、
「わざわざ」来たんだからと、むりやり時間をつぶしてるよ。
自由につきあってくれるワンコ友達、欲しいなぁ~
がらがらどん |  2008.05.16(金) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

えぇ~!?言うてくれたら行きますがなぁσ)Д`)(笑)
Switch On Dogs!さん、知ってます、知ってます!!
たしか金・土・日しかしてない貴重なカフェですよねぇ!?
グッズも置いてるんですねぇ~今度行ってみたいです♪

nanna cafeさんも良さそなとこですね~☆
『○○○ cafe』って付くと、オサレに聞こえるのは
やっぱり田舎モノの証拠ですよねぇ。。。(笑)
こんぶさん新しいマットの上で茶顔顔…素敵やで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
えみごん |  2008.05.16(金) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-480がらがらどんさん

なるほど~。「わざわざ」ドッグカフェ!なのですね~。e-330
「こんぶとふたりでの~んびりしよう。(ノ´ー`)ノ」と思ってたんですけど、
そぼろ丼も量が少なくて一瞬で食べ終わってしまったし、喉が渇いてたので
食後の紅茶もグビグビ飲んでしまって・・・滞在時間わずか30分でした。(ノ∀`)

こんぶが食べたのは、サービスで出されたおやつだけです~。(笑)
こんぶ・・・毎月100gずつ体重が増えてるんです。
これってマズいですよね?フードの量を増やした訳でもないのに・・・。(;´Д`)
3月まではずっと2.6㎏だったのに、2.8㎏まで増えました。e-286
今はおやつもほとんどあげてません~。e-330

e-480えみごんさん

そう・・・そうなんよ・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○
「ランチに行こう!」と決めた時にえみごんさんの顔が浮かんでんけど、
あまりにも急やし、こっちまで来てもらうのも悪いなぁと思って・・・。
そろそろ茶顔会も開きたいし、来週あたりどない~?( ´艸`)

「~cafe」と聞くと、確かにオサレな感じが・・・。(人´∀`)
実際、オサレなお店多いしね~。e-420
Switch On Dogs!さんも、また一緒に行きましょ!
金・土・日・祝限定やけどー。e-284

相変わらず、こんぶはカメラを向けると変顔になりますわー。( ゚∀゚)ウァハハー
こぶ母 |  2008.05.16(金) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

ううっ。いつかはドッグカフェデビューしたーーーい!!!
しかし、たべもんがあるところでは、すばるは・・・・。

おとなしくしてくれるわけもなく・・・。ふはぁ。

こんぶ君は表情豊かでええなぁ~。

さて、我が家は突発で明日は「吉井竜天」へキャンプへ行ってきます。
すばるかぁちゃん |  2008.05.16(金) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~ 羨ましい
ブラ~っとこんぶくんとランチに出かけられるなんて
こちらには そんな所ない!!
よし!!行くぞって思って 車出さないと
ヤダヤダ 田舎は・・・
nobuyo |  2008.05.16(金) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

かわいいお店ですね~e-420
グッズもたくさんあってすごく気になりますね~i-239
チャリで行ける範囲なんで(笑)今度行かせてもらいます~♪♪
「ben:chi」さん私大好きなお店です☆幻の雑貨屋になる前は
よく行ってましたよ~i-179お買い上げのカフェマット
いい色ですね~e-319涼しそう~!!
つぶ |  2008.05.16(金) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

チャリンコで思い立ったら行ける場所にドッグカフェがあるのは羨ましいです~(*’‐’*)
ここ最近、何度かドッグカフェ、行きましたけどまだブログ初心者の私は写真を撮る前に出されたものを食べちゃって「どーしよ、食べてしもた( ̄_ ̄|||)」ってことばかりです(^^ゞ
やっぱり、一人でカフェは淋しいですよね。
うちも妹連れて行きますよ。
こんぶ君、体重増えてるんですか?
9689さんとこの写真で2.7キロって書いてあって、「前は2.4キロじゃなかった?」と思ってたんですけど・・・。
去勢すると太るよって、獣医さんに言われましたけど、本当なんですね~。
ちゅーちゃん |  2008.05.16(金) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ほほーん!!
近くにたくさんカフェがあるのねv-238
羨ましいな~
こっちはナイナイ(o≧ω≦o)

マットいいな~涼しげで夏って感じ!!
いいのがあって良かったねv-237
自転車に大人しく乗って、お利口だやわ!!
うちのはなは何故かジャーンプしちゃいます(T□T)
はなたろう |  2008.05.16(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

2人で大人ランチな感じですね(≧m≦)
腹 8分目でしたか。。φ(・・。)ゞ ウーン
お茶しに行くのかよさそうですね(*゜▽゜)ノ
私も、ダークとブラリとランチとかしたいです~~~
あの。。ご迷惑でなければ
リンクさせて頂いてもよろしいですか!???
せつ |  2008.05.16(金) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんちの近くには
ワンコOKなカフェが一杯でホントに
羨ましいっv-10
私の家の近くにも自転車圏内に
ドッグカフェとかあったらいいのになぁ~v-20
丼美味しそうだし、カフェマットかわいいしぃぃぃぃぃ~v-238

↓GW、とっても楽しまれたのですね~v-10
私も昔鳥取行った事を懐かしく思い出しましたv-21
鳥取砂丘、真夏に行ったから 砂が 拷問並みに暑くて
真夏にはもう行くまい、と誓ったなぁ。。。。とかいう思い出を(笑)
ひなたん |  2008.05.16(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

Switch On Dogs!Cafe??
聞いたことあるって言うか、本か何かで見たことあるv-411
可愛いカフェですねv-433
自転車で行けるなんてうらやましいv-398
こんぶたんと、水入らずだったのね~
ちゃーもまた探しとくので、カフェへ行こうv-363行こうv-363
ちゃーちゃん |  2008.05.16(金) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

私もきなことブラリカフェとか行きたいけど、ガゥガゥなきなこは無理ですなぁv-12
近くにお洒落なカフェあるといいですよね!
カフェマットの隅のほうに行ってるこんぶ君・・・カワイイ~v-238
いつもお写真のときいい顔してるねぇ~
よっちゃん |  2008.05.17(土) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

近くにドックカフェが沢山あっていい所やね(笑)
こんぶくんは大人しくていいわ~i-234ウチももうチョット落ち着いてくれたらどこでも入れるねんけど。。。初めての所はやっぱりキンチョーするゎi-240
カフェマット夏らしい、いい色やね~~!
でも何でそんなに端っこなん??
もう1匹横に座れる様にか??
テンママ |  2008.05.17(土) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

我が家もドックカフェにはワンパターンで、
新しいお店開拓しなくちゃ~v-12

この丼ぶり良さげー家でも作れますねー
もちろん大盛りで。。。v-16
桜ママ |  2008.05.17(土) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

フフフ・・・

知ってるお店ばかりで見てて楽しいですv-10
自転車でお出掛けしたんですね。
こんぶ君と二人でのお出掛けカフェは、よく
あるんですかv-362
私は、CoCoとカフェには1回しか行った事ないんですが
緊張しました・・・。
そぼろ丼美味しいですよぉねv-392
ランチには、2回行って2回共
これ食べましたv-398
マットも可愛いです!!
あきてぃ |  2008.05.17(土) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

かわいいお店ですね~。
カフェに雑貨とかが売ってると、つい買いたくなってしまいますよね!

確かに1人と犬1匹でカフェに行っても滞在時間短くなります~。
私ものんびりしようと思っても、なんだか話す相手もいないと
さて帰るかな・・・なんてなっちゃいます。
さすがに犬との会話は長続きしませんよね(^_^;)

カフェマット、夏らしくていいですね~♪
ケイ |  2008.05.18(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-480すばるかぁちゃんさん

すばるくん、カフェでは「ちょうだい」ポーズで
大人しく待っててくれそうな気もしますが・・・。( ´艸`)

吉井竜天、ネットで見ました~。
すごく良さげな所だったので、ご一緒したかったです!。゜。゜(ノД`)゜。゜。
しつけ教室さえなければ・・・。(-公- ;)

キャンプ、この次こそはご一緒しましょう!!( ゚Д゚)ノ

e-480nobuyoさん

神戸はワンコOKなお店が割と多いみたいですが、
閉店や休業するお店も多いそうで・・・。
知らない間になくなってるお店も結構あります。(-公- ;)

私は車の運転(車庫入れ)が激しく苦手なので(恥)、自転車で行ける範囲に
ドッグカフェがあってくれて良かったです。(;´Д`)
もっとあちこちにワンコOKのお店が増えて欲しいですねー。

e-480つぶさん

手作りのグッズがいっぱいあって、見てるだけでも楽しかったですよ!
今度一緒にどうですか~?
チャリで(笑)、ぜひいらして下さい~。(ノ´ー`)ノ

つぶさん、ben:chiさんがお気にやーって言うてはりましたね~。
商品を見て納得でした!かわいいもんだらけで・・・。e-461
カフェマットもかわいいのがいっぱいあって、かなり悩みました。(ノ∀`)

前は毎日お店開いてたんですか??(」゜ロ゜)」
今月は23日~6/1までオープンやって書いてました。
お店の方には行ったことがないので、一回行ってみたいです!

e-480ちゅーちゃんさん

あぁ~、わかりますわかります。(笑)
私もかなり腹ヘリで入ったときは、写真を撮る前に
食べてしまう事がしばしば・・・。(ノ∀`)

こんぶ、体重増えました。_| ̄| 、., ⌒Y ○
去勢手術を受けてから3月まではずっと2.6㎏だったのに、
3月以降は毎月100gずつ増えていってます。e-330
9689さんに載ってる「2.4kg」は、去勢する前の体重ですねぇ・・・。
オーナーさん、間違ってはりますわー。(;´Д`)

こんぶは現在、ダイエット中です。
おやつの量を減らして、運動量を増やしました。(;´艸`)

e-480はなたろうさん

探してみると、こんぶと一緒に行けるお店が数ヶ所ありました。(ノ∀`)
宝塚にはシーズキッチンと言う良いお店があるじゃないですか~!
近所だったら、しょっちゅう行ってるかも・・・。(;´艸`)

カフェマットも、夏らしい物にチェーンジ!しました。
でも・・・マットの上にじっと座ってくれないんです。_| ̄|○

はなちゃんは自転車が苦手なんですね~。e-330
うちはママチャリでの移動が多いので、チャリカゴに乗ることに
すっかり慣れてしまったようです。(笑)

e-480せつさん

そぼろ丼、おいしかったけど物足りずでしたー。(ノ∀`)
ワンストップさんのボリュームに慣れてるせいもあると思います。(笑)

たまには1人と一匹でランチもいいもんですね。e-287
せつさんもぜひ、だっくんとどうぞ~!(ノ´ー`)ノ

リンク大歓迎です~♪ありがとうございます!
私も貼らせて下さいね!!(*´ェ`*)

e-480ひなたんさん

自転車で行ける範囲にカフェがあってくれると助かります~。
私は1時間程度で行ける範囲なら、どこにでも
自転車で行くんですけどね・・。( ノェ)

カフェマット、褒めてもらえてうれしー。(*´ェ`*)ポッ
衝動買いしたものの、こんぶはあんまり
カフェマットの上には座らんのですがー。(ノ∀`)
これからは「マット」の練習もしないとダメですねぇ。

ひなたんさんも鳥取砂丘に行かれた事があるのですね~。
しかも真夏に!(笑)
GW中でもたいがい暑かったから・・・
真夏はかなり厳しかったでしょうね。(;´艸`)

e-480ちゃーちゃんさん

こんぶとふたりで行ってきました。e-282
ちゃーちゃんさんもゴン様とぜひぜひ~!(ノ´ー`)ノ
よく本や雑誌に載ってるお店だと思います。

カフェ、ぜひ近いうちにご一緒しましょう~!(・∀・)
私も良さげなお店探しときます♪

e-480よっちゃんさん

エエェェ('A`ノ)ノェェエエ きなこくん、ガウガウなのですか!?
全然そんな感じしなかったですよー!L(゜□゜)」

カフェマット、衝動買いしてしまったんですが
実際にカフェに持って行っても、こんぶはほとんど座りません。(ノ∀`)
座りなれてないから、端っこの方に座ってるのかもです~。(苦笑)

カメラを向けると、いつもこの変顔になります。(;´艸`)

e-480テンママさん

確かに、初めてのお店は緊張しますねー。
こんぶは吠え癖があるので、なおさら緊張!です。e-330

カフェマット、褒めて頂けてうれしいです~。(*´ェ`*)
実際、カフェに持って行ってもあんまり座ってくれないんですけど
思わず衝動買いしてしまいました。(゚д゚;)

ホント、何でこんな端っこに座ってるんだか・・・。
もっと男らしく、堂々と真ん中に座って欲しいもんです。 ( -ω-)

e-480桜ママさん

ドッグカフェ、新規開拓したいですよねー。
私もついつい同じお店に行ってしまいます。(ノ∀`)
今回は思い切って冒険してみました。(笑)

そぼろ丼、私も「今度家で作ってみよ。( ´艸`)」と思いました。(笑)
男の人だと軽く2~3杯は食べれるぐらいのボリュームでした。e-330
ワンストップさんのボリュームに慣れてしまってるせいか、
ちょっと物足りなかったです。(;´Д`)

e-480あきてぃさん

さすがあきてぃさん!
どちらのお店にも行かれた事があるのですね!(ノ´ー`)ノ

こんぶとふたりっきりでのランチは今回が初めてでした。
初めてのお店だったので余計に緊張しました~。e-330
そぼろ丼、おいしかったです♪

カフェマット、褒めて頂けてうれしいです。(*´ェ`*)
衝動買いしたものの、実際カフェに持って行っても
こんぶはほとんどマットの上に座らないんですけどね・・・。(ノ∀`)

e-480ケイさん

カフェに置いてある雑貨って、ついつい買いたくなりますねー。e-290
カフェマット、褒めて頂いてうれしいです~。
あまり使わないくせに、思わず衝動買いしてしまいました。(ノ∀`)

初めてこんぶとふたりっきりでのランチだったので、
カフェでゆっくりする気マンマンだったんですけど・・・ムリでした。(笑)
でも、たまにはふたりっきりもいいもんですね~♪
こぶ母 |  2008.05.19(月) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
