--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

キャンプデビュー!

この週末に、キャンプデビューしてきました~。
お天気が良さそうだったので、木曜日に急遽キャンプ場を予約・・・かなり無計画です。(;´Д`)

記念すべき初めてのキャンプ地は、兵庫県加東市にあるモビレージ東条湖

DSCF0302c.jpg

次の日は2回目の野外しつけ教室だったのですが、モビレージ東条湖から
しつけ教室が開催されるドッグランまでは車で15分ほど!(・∀・)近い♪

・・・ってな訳で、こちらのキャンプ場に決めました。(;´艸`)

ワンコ連れの方が多かったです~。(・∀・)
初心者の私たちが予約したのは、こちらのBサイト。(AC電源付)

DSCF0301.jpg

いよいよテントとタープの設営です!(;´Д`)ドキドキ

「あーでもない、こーでもない ( ゚д゚)(゚д゚ )」と、説明書を見ながら
こぶ父と2人で作業すること約2時間・・・。やっとこさ設営完了。_ノフ○ グターリ

DSCF0303.jpg

めっさ疲れた!とりあえず休憩やー!ビール飲むどー!(*゚Д゚)

DSCF0304.jpg

ビールと生ハム メチャ(゚д゚)ウマー!

お子らは崖?に登ったり下りたりして遊んでました。
画像ではかなり急斜面に見えますが、実際はそうでもなかったです。 ( -ω-)

DSCF0306.jpg

そして、晩ごはんはもちろんBBQ!jumee☆Camping1L

DSCF0305.jpg

この後は、ひたすら飲んで食べてを繰り返してました。( ゚∀゚)ウァハハー

お風呂は、歩いて7~8分ほどの所にあるホテルグリーンプラザ東条湖
クアハウス風大浴場・湯プラザに、特別提携割引価格で入れました。(・∀・)
(大人¥500、小人¥350 ハンドタオル付)


楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。


翌朝8時。撤収作業開始。
撤収作業にも結構時間がかかってしまいました。
もっとサッサと手際よく出来るようにならなアカンなー。(・ε・`)

DSCF0307.jpg

撤収作業終了後、コーヒーを飲んで少し休憩してから野外しつけ教室へ。
しつけ教室の様子は、後日UPしようと思います。 (゚ω゚)ノ

メモモビレージ東条湖の感想。

・ トイレは水洗&ウォシュレット付きでグーグー!
・ 炊事場にはスポンジ&洗剤もあってグーグー!
・ 少し歩かなあかんけど、ホテルのお風呂に優待価格で入れてグーグー!

「これはちょっと・・・。(・ε・`)」と思うような事は、特にありませんでした。

初めてのキャンプ、とっても楽しかったです。(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ : わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:46  |  こんぶとキャンプ(関西)  |  CM(21)  |  Top↑

Comment

キャンプデビューおめでとう_alt_str_i_F8E7.gif_

とうとうデビューしましたね。
お風呂のグリーンプラザは車でもいけます。但し、入り口のバリケードなど動かさないといけないけどね
あのキャンプ場の欠点をいうなら道が近くにあるので結構晩まで車の音がするくらいかな?あと近くに犬の養育場があるらしく、時たま夜中に遠吠えきこえるくらいかな
うちらも昨日は岡山までキャンプ。でも天気は月が明るすぎて星はあまり見えませんでした。夏には天の川が見えるそうでまた行きたいです。
こぶファミリーといかないけませんなぁ
すばる父ちゃん |  2008.05.19(月) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!アクティブですね。こんぶ君ファミリーは・・・。
うちは琵琶湖に遊びに行こうかの旦那の弟、妹夫妻のお誘いも昨日、面倒くさいからと断った出不精ですよ(^▽^;)
今のキャンプは昔とはイメージ違いますね。
トイレがあったり、お風呂近くで入れたり。これなら小さい子供ちゃん連れでも大丈夫そうですよね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
ちゅーちゃん |  2008.05.19(月) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

デビューおめでとさーん!!
テントは慣れたら出来るだろうけど・・・難しそうですね~

あの崖に見えたのは、崖じゃないんですね??
ごっつい勇気ある子供に見えましたよ(≧ω≦)b

設備が整っているのは良いですね~
ワンコ連れだと泊まれるとこは少ないし
強い味方となりますな!!

うちもチャレンジしたくなったわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
はなたろう |  2008.05.19(月) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

先日、指南してもらってたばかりだったのに、
デビューまでが早いv-363
設営に2時間は、大変だぁ~~~
でも、それさえ住めばあとは大丈夫なんだね。
野外だと一番心配なのはトイレだけど、かなり好印象だったね~
夏ももちろん行くでしょ。
あ、まさか、月1とか?
がらがらどん |  2008.05.19(月) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

ぅぁー!キャンプ♪いいですね~
そして、快適な設備もあって素敵です!

わたし、幼少の頃、変な虫にさされたり
それが、巨大水ぶくれになったり
色々さんざんな目にあっているのでキャンプイメージが悪いのですが笑
ここなら楽しめそうです♪ φ(._.) メモメモ

あ、そして、1つ前の日記
わたし、電車でスイッ♪と行けちゃう距離かもです!!!(* ̄(エ) ̄*)v
はまち |  2008.05.19(月) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!!楽しそう~~~~!!
そ、それにご立派なテント~e-420
うちは4年前くらいにキャンプ用品揃えたんですけど
テントにタープは付いてなくて別で買いました~(笑)
で、まだキャンプデビューしてません~e-263
BBQばっかりですi-229最近?オートキャンプ場の本
に「わんこOK」とか書いてくれてる本が出てますね~i-239
本も何冊か買ってるんですけどね~(笑)
お子ちゃまもこんぶ君もよかったね~i-1
「YEBISU」が輝いてますよe-267
うちは「スーパーブルー」ですi-230
つぶ |  2008.05.19(月) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

キャンプ!楽しくできちゃいましたね!!
こんぶくん、初キャンプ☆笑顔、笑顔ですね。
わたしはキャンプはあまりいい思い出がなくって・・うらやましいですv-238
ほんと、ウォシュレットトイレもお風呂もきちんと完備されているのがいいですね!!
いってみたくなっちゃう~~(^^♪

動いた後のお酒&お肉はさいっこうでしたでしょ!!
白パン |  2008.05.19(月) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

すごい!!
キャンプデビューですね!!
すぐ行動!! 素敵!!
こんぶ家をみならわないと!!
キャンプは、無理でもBBQはしたいな~
楽しそう~
Gもがんばってみようか!
佐藤G |  2008.05.19(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
さっそくデビューおめでと~(≧∇≦)
やっぱ買ったからには使わなねぇ~( ̄∀ ̄)♪
楽しそう!!ビールとBBQだけで大満足できますねぇ(笑)
トイレとお風呂が心配やけどそれもグー!とは(゚∀゚)
リピーター間違いなし!?(笑)
えみごん |  2008.05.19(月) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

お~ とうとう キャンプデビューしたんだね
こんぶ家族は 行動派だねー
うちもテントはあるんだけど もう 5年ほど行ってないよ
また行きたくなったわ~
いろいろ揃ってていい所だね
次回は いつかな?^^

飛騨高山 楽しんで来ました
ありがとうね~
nobuyo |  2008.05.19(月) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-480すばる父ちゃんさん

とうとうデビューしました~!ヽ(゚∀゚)ノ
これもひとえにすばる父ちゃん&母ちゃんのおかげです!┏o アザーッス!
こぶ父も楽しかったみたいで、
「何でもっと早くキャンプ始めへんかったんやろー」って言うてました。(笑)

そうそう~。お風呂は車でも行けるんですよねー。(;´Д`)
受付のおっちゃんから説明を受けたんですけど、バリケードをいちいち
動かすのが面倒くさかったので、歩いて行きました。e-330
「どんだけ面倒くさがりやねん!(゚Д゚)」って感じですが・・・。

この日は車の音はほとんど聞こえませんでした~。e-461
でも、ワンコの遠吠え&鳴き声は聞こえましたよ!(笑)
その声に反応して、隣のワンコがワンワン吠えまくってました。(゚д゚;)
こんぶは上のお子のたらこ内で爆睡してましたが・・・。( ´艸`)

吉井竜天、ホント良さそうな所で~。
次の日にしつけ教室さえなければ、ご一緒したかったです。(ノД`)
夏には天の川が見えるんですか!それは必見ですね!
行きましょう行きましょう!( ゚Д゚)ノ

e-480ちゅーちゃんさん

琵琶湖!いいじゃないですか~!(ノ´ー`)ノ
弟さんご夫妻のお誘いを断ってしまったのですねー。(笑)
でも、次の日曜日にあるちわわ組のオフ会は大津でしたよね♪
楽しんで来て下さいね~。ご報告、楽しみに待ってますから~。e-420

キャンプ場の設備は、昔に比べるとすごく良くなってますね!(・∀・)
特に不自由さを感じることもなく、家族みんなで楽しめました。e-461

e-480はなたろうさん

何とか無事キャンプデビューできましたー。┏o ペコリーン
テントとタープの設営が、初心者にはなかなか難しくて・・・。e-330
経験を積んでいけば、もっと手際良く出来るようになるでしょうか。(-公- ;)

子供たちが登っている所、ものすごい崖に見えますよね!
私も最初は「あんなとこに登って! ( ´゚д゚`)」ってハラハラしましたが、
近づいてみると・・・意外と緩やかな傾斜でした。(笑)

ここのキャンプ場は設備も良くて、初心者の私でも
不自由を感じることはありませんでした~。(・∀・)
はなたろうさんもキャンプ・・・どうですか??e-311

e-480がらがらどんさん

いきなりデビューしました。(ノ∀`)
今週・来週・再来週と、幼稚園&小学校の日曜参観があったりで
週末はずっと予定が入りっぱなしでして・・・。
今週しかデビューできそうな日がなかったんです。e-327e-330

テント&タープの設営に2時間は、かなり時間かかりすぎだと思われます。e-286
慣れてる人はパパパーッと手際よく設営してましたからね~。
もっと練習しないと・・・。(゚д゚;)

このキャンプ場はトイレもキレイだったし、お風呂にも入れたしで
初心者の私でも不自由さを感じることはありませんでした。e-461
夏は、鹿児島に行く時にキャンプする予定です!
また鹿児島に行く日が決まったらe-507しますね~♪

月1キャンプ・・・できたらいいなー。( ´艸`)

e-480はまちさん

ここのキャンプ場は設備がバッチリでした!e-461
私も昔はアウトドアはキライやったんですよー。(・ε・`;)
「変な虫はいっぱい出るし、しんどいだけで何もおもんないやん!」って感じで。e-286
でも、大人になってから「またキャンプしてみたいなー」と思うようになって、
現在に至ってます。(゚Å゚)

はまちさん、幼少の頃に苦い経験をされてたのですねー。e-330
巨大水ぶくれ・・・怖い~!何の虫ですかねー、そんなんなるなんて・・・。((( ;゚Д゚)))

うちの近所まで、電車でスイッと行けてしまいますか?|д゚)
いよいよ「しんちゃん VS こんぶ」の時が・・・。(・∀・)ニヤ
はまちさんのブログにメールフォームありましたっけ~。
近いうちにご連絡致します。( ´艸`)ムププ

e-480つぶさん

楽しかったですー!ヽ(゚∀゚)ノ
テント、立派に見えますか?実は、アウトレットで買った格安の物です。( ´艸`)
うちもテントとタープは別物ですよ~。テントよりタープの方が高かったー!e-330
ボンビーやのに、めっちゃ出費でした。_| ̄| 、., ⌒Y ○

つぶさんもキャンプ用品一式持ってはるんですね~。(・∀・)
それならつぶきちくん連れてキャンプに行かないと!!e-271
なんなら、「こぶ家&つぶ家 合同キャンプ」ってのはどうですか?(笑)
うちのお子らは確実に喜びます。e-287

記念すべきキャンプデビューだったので、ちょっと贅沢して
エビスビールを買いました。庶民のささやかな贅沢です~。(笑)
うちも普段はもっぱら、発泡酒か第3のビールです・・・。( ェ)

e-480白パンさん

初めてのキャンプ、すごく楽しかったです~。(・∀・)

白パンさんもキャンプには苦い経験が・・・。e-330
私もろくな経験なかったんですけど、昔と違って設備も良いし、
特に不自由を感じることもなく楽しめましたよー。e-461

苦労して設営したテント&タープで飲むビールは最高でした。(笑)

e-480佐藤Gさん

無事、キャンプデビューしてきました。┏o ペコリーン
行動力だけが自慢のこぶ家です。(恥)

今の時期はBBQもいいですよね~。
外で食べるお肉って、なんであんなに(゚д゚)マイウー!なんでしょう。

Gさんもがんばって!!
一緒にアウトドアしましょ!! ヽ(゚∀゚)ノ

e-480えみごんさん

イッテキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !

無事、キャンプデビューしました。┏o ペコッ
そうそう、決して安くはない買い物・・・行かな損ですわー。e-330

ビールとBBQは最高やったよー。( ´¬`)ジュル
ただ、こぶ父と2人やとイマイチ盛り上がりが・・・。e-263
大人数でワイワイする方が、確実に楽しいやろねぇ。 ( -ω-)

このキャンプ場はトイレもキレイやったし、ええお風呂にも入れたしで
初心者の私も大満足!e-461
多分・・・これから何回も行くと思われます。( ´艸`)

e-480nobuyoさん

無事キャンプデビューしてきました。┏o ペコリ
行動力だけが自慢のこぶ家です・・・。e-330

nobuyoさんもキャンプされてたんですねー!(・∀・)
テントがあるのなら行かねば~!!e-282
ココショコちゃんのアウトドアな姿も見てみたいので、ぜひぜひ!( ´艸`)

ここのキャンプ場は設備も良くてグーググーv-218でした。
この次のキャンプは・・・いつでしょう。(;´Д`)

飛騨高山の旅、すごく楽しそうで・・・私もまた行きたくなりました。(*´ェ`*)
ワンコ連れで行くにはいい所ですよね!
こぶ母 |  2008.05.19(月) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

うわーーv-344
ほんとに楽しそう~v-363
いつもいつもこんぶちゃん一緒で楽しそうです--v-354

キャンプは準備大変そうだけど、自然のパワーももらえて
楽しい&気持良さそうーー。
こんぶちゃん、ちゃんと寝れてましたか?笑


yuki |  2008.05.19(月) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~、意外と早くのキャンプデビューでしたね♪
しかし本格的なテントで完成までに2時間とは
大変な作業みたいですね。

夜はお決まりのBBQでお腹一杯、帰らなくてもいいから
ビール飲み放題うらやまし~

最近のキャンプはお風呂も入れるんだ~
うさみみ |  2008.05.19(月) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

うひひひ~デビューおめでとうございますv-37

家族みんなで楽しめたようでよかったですねっ。。。
気になったのは、トップ○リュー製の生ハムかしら?
(あれ、結構リーズナブルでいけますよね)

あっ!たらこ内って・・・・アハハハハv-12
あれは恥ずかしながら我が家だけの呼び名なんで・・・・。
正しくはマミー型シュラフです・・・ハイ

あっ!なぜBサイトにしたんかすばる父が気にしてました。
DS充電用?

ウチらもまだまだ初心者から抜け出せません。
ホタルは難しいかもですが、「あまのかわ」見ながら酒飲んで語らいましょうね。
すばるかぁちゃん |  2008.05.19(月) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

無事デビューおめでとうございま~す!!
2時間。。。お疲れ様でした~(笑)
それにしてもキャンプ初心者とは思えない立派な装備!!

うちもキャンプは経験なしなんですよね~。
でも楽しそう♪

ところでこんぶさん、BBQはゲットできたのかしら?(笑)
ちゅらてぃママ |  2008.05.19(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

キャンプデビューおめでとーーーi-237
お子ちゃま達もたーーーんと遊んだこと間違いなし。。。
東条湖良い所やね~~キャンプ張るのにお幾らかしら???

次の日野外しつけ教室ってi-183ハードやね~~i-182
こんぶちゃん集中出来た???

パパさんママさんお疲れ様。。。
テンママ |  2008.05.20(火) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-480yukiさん

キャンプ、楽しかったですよ~。(・∀・)
ワンコ連れのファミリー&グループばっかりだったので、
こんぶと一緒でも気兼ねなく楽しめました。e-287

こんぶは上の子のシュラフにもぐりこんで爆睡してました~。(笑)
枕?が変わっても、気にせず寝れるようです・・・。(ノ∀`)

e-480うさみみさん

テント&タープの設営に2時間もかかってしまいました。(;´Д`)
私とこぶ父の段取りが悪かったんだと思います。e-286
慣れてくれば、パパパッ!と設営できるようになる・・・はず。|д゚)

ビール&チューハイを、しこたま飲みました!
外が明るいうちからビールを飲めると言うのが、一番幸せでした。(笑)

このキャンプ場はすごく設備が良くて、初心者の私でも全然大丈夫でした。e-461
最近は、サイト内にお風呂があるキャンプ場もあるみたいですよー。i-186

e-480すばるかぁちゃんさん

念願のキャンプデビューを果たしました!( ´艸`)ウヒョヒョ
これも、すばる父ちゃんと母ちゃんのおかげです!┏o ペコリーン
譲って頂いたコールマンのテーブルも、大きくて使いやすかったです~。e-461
ホント、いろいろとありがとうございます。(ノД`)

(*゚ロ゚)ハッ!生ハム!お気づきになられましたか!(笑)
トップバリューで買出しをしてる時に、すばる父ちゃんが「ウマイ」と言ってたのを思い出してゲットしましたー。
リーズナボーなのに、おいしいですねぇ♪e-287

お子らの中で、「シュラフ=たらこ」と認識されてます。(笑)
そうそう、Bサイトにしたのは・・・
「電気が使えた方が便利そうだったから」と言う、ごっつ単純な理由です。(爆)
でも、実際電気を使ったのはノーマットをたいたのと、電気ポットで
お湯を沸かしたぐらいで・・・別に電源がなくても困りませんねー。
お子らはDS持参やったんですけど、充電器は持ってこずでした。(゚∀゚)

「天の川」、みんなで宴会しながら見たいですねー。e-420
今から楽しみにしてます。( ´艸`)

e-480ちゅらてぃママさん

テント&タープの設営に2時間・・・時間かかりすぎですよねー。_| ̄|○
私もこぶ父も必死だったので、そんなに時間が経ってるとは思いませんでした。(ノ∀`)

キャンプ楽しいですよ~♪
これからシーズンに入りますし・・・ちゅらてぃママさんもぜひ!(ノ´ー`)ノ

こんぶはBBQゲット出来ずでしたよー。(笑)
でも、下に落ちたキャベツのかけらを必死に拾い食いしてました・・・。(恥)

e-480テンママさん

無事、キャンプデビューしましたー。┏o ペコリーン
このキャンプ場は設備も良くて大満足でした。e-461
私たちが予約したBサイトは¥5000です~。
ワンコOKなお宿に家族4人で泊まることを思えば・・・格安です。e-233

そう・・・次の日はしつけ教室やったんです。_ノフ○ グターリ
こんぶは良く寝てたせいか、次の日も元気いっぱいでした。
人間の方がバテバテで・・・かなり疲れました。(;´Д`)
こぶ母 |  2008.05.20(火) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

とうとうデビューしましたね~
大きなテントにビックリv-12
初心者には見えないですよー
慣れてきたらパッパッとテントも用意できるのかなv-363
今はいい時期だから何回も行きたくなりそうですねー
子供達にも、いい思い出になりますよねー
こんぶちゃんも、のびのびできましたね・・・
しつけ教室の報告も楽しみですv-290
桜ママ |  2008.05.20(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-480桜ママさん

とうとうデビューしましたよ~。ヽ(゚∀゚)ノ
このキャンプ場、すばる父ちゃん&母ちゃんに教えてもらったんですけど、
トイレは水洗でキレイだったし、ホテルのお風呂にも安くで入れて
初心者の私でも楽しくキャンプできました。e-461
桜ちゃん一家もどうですかー?(ノ´ー`)ノ

テント、おっきく見えますか?( ´艸`)
こんぶが小さいから余計大きく見えるのかも~。
実際はそうでもなかったりします。(ノ∀`)

お子たちも、旅館やホテルに泊まるよりキャンプする方が楽しいみたいです。
かなり安上がりなので助かります。(・∀・)ニヤ

しつけ教室の記事、先ほどUPしました~。
よかったら見てやって下さい!┏o ペコ
こぶ母 |  2008.05.21(水) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

ぃやぁ~ん(*´ー`*)
キャンプデビュー早い早いっ♪しかもすごい立派ですねぇ…

ビール好きな私はビールに目が(笑)作業後で外で飲むのはかなりおいしぃでしょうねぇ

マタ次会う時にお話聞かせて下さいねっ
ぁゆ |  2008.05.24(土) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-480ぁゆさん

テントとタープ、立派に見える?
アウトレットでめっちゃ安くで買ったんよー。
値段聞いたらビックリするかも・・・。( ´艸`)

ぁゆさん、ビール好きなんやね!!
外で飲む作業後のビールは激ウマですよ~。
近いうちに一緒に飲めたらいいな~。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

まだまだキャンプ初心者ですけど、話ならなんぼでも!(笑)
こぶ母 |  2008.05.26(月) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
