--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

淡路島でキャンプ!

この週末、淡路島でキャンプしてきました!(・∀・)
ものすごく良い天気で、めちゃめちゃ暑かったです。汗1

キャンプ場に行く前にちょこちょこと寄り道しました。

寄り道その1。「世界平和大観音」

DSCF0503.jpg

入り口の門が閉まっていたので、中には入れず。(・ε・`)

寄り道その2。「淡路島牧場
朝食用のヨーグルトとコーヒー牛乳を買いました。

DSCF0508.jpg

ロバののニオイを嗅ぐこんぶ。(;´Д`)

DSCF0504.jpg

そして向かった、今回のキャンプ地はコチラ。
ウェルネスパーク五色」です。

DSCF0509.jpg

全サイト、電源・炊事場付き。
広~い芝生の広場には大型遊具がたくさん!お子たちも大喜びでした。( ´艸`)

DSCF0510.jpg

今回は、テントとタープの設営が1時間ほどで出来ました。ヽ(゚∀゚)ノ
前回の所要時間の半分・・・ちょっとコツが掴めたかな?

設営完了後は、ビールと生ハムで「ルネッサーンス!」

DSCF0512.jpg

お風呂は、敷地内にある「五色温泉・ゆ~ゆ~ファイブ」へ。
フロントでサイト番号と名前を言えば、割引価格(大人400円・子供300円)で入れます。(・∀・)

こぶ父と2人でひたすら酒を飲み、肉を食べ・・・夜は更けていきました。
お子たちは真っ暗になるまで遊具で遊んでました。(ノ∀`)

そしてあっという間に次の日の朝。
朝ごはんを食べた後、撤収作業開始。

DSCF0519.jpg

設営より、撤収作業の方が時間がかかりました。(;´Д`)
チェックアウトの時間ギリギリに無事終了~。

メモウェルネスパーク五色の感想。

・ サイトは電源&炊事場付きで グーグー!
  ただ、サイトの形・広さがバラバラなので、当たりハズレがあるかも・・・。↓↓
・ 敷地内に温泉があってグーグー!
・ 大型遊具があるので、お子たちが退屈しなくてグーグー!
・ 広い芝生広場はこんぶのお散歩にもグーグー!
・ トイレも水洗でグーグー!・・・でもちょっとクサかった。(・ε・`)

・・・と、まぁこんなところでしょうか。(-公- ;)

帰り道で、またちょこちょこと寄り道。

寄り道その1。「夫婦滝」
淡路市草香の山の中にあります。山道を下りて行くと・・・。

DSCF0520.jpg

ありました、ありました。
落差はそんなにないけど、なかなかいい感じ。(・∀・)

DSCF0521.jpg

寄り道その2。「しょうぶまつり」
たまたま通りかかった畑で開催されてました。

DSCF0526.jpg

畑一面にいっぱい咲いていて、とてもキレイでした。(ノ´ー`)ノ

これにて今回の淡路島キャンプは終了~!!
最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!┏o ペコッ
スポンサーサイト

テーマ : わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:35  |  こんぶとキャンプ(関西)  |  CM(21)  |  Top↑

Comment

おっと~
設営が短縮できたんだ~v-237
難しそうだけど、慣れてきたのですねv-218
遊具がめっちゃっ楽しそう(・ワ・)わぉ♪
これから、いろんなところにお出掛けできますね~

こぶ母さんご夫婦はお酒強そう(〃∇〃)
私は食べる専門だよ~
はなたろう |  2008.06.17(火) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

またまた、ビールに生ハム・・・うらやましす=3
こなぃだ、教えてもらってカラ、ちょぃ×2テントみたりするんデスけど、やっぱりこぶ母さんめちゃ安で買ってますょねぇe-281
めっちゃ、安いのんあったりもするんですけど、安いだけのチャチさだったりでe-330

あの淡路の、でかでかなのん『世界平和大観音』って言うのデスねぇ。
行くたんびに、車中から、何やぁ~って横目に通ってました

今回もすごくよさげなキャンプだったようですねぇe-266


ぁゆ |  2008.06.17(火) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

これからはキャンプの季節ですね。
小さい頃は海水浴といえば、テントでキャンプだったな~(*゚▽゚)ノ
見てる分にはめちゃ楽しそうですが、うち夫婦には絶対無理です(^▽^;)
泊まるって思えばお酒もいっぱい飲めますから、こぶ父さんも十分に楽しめるんでしょうね~♪
淡路島には見所いっぱいですね、行ってみようっと♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆
ちゅーちゃん |  2008.06.17(火) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

キャンプ実現してるね~
すっかりハマって、これからもキャンプ本番の季節。
まだまだ「行きまっせー」かな!!
がらがらどん |  2008.06.17(火) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

キャンプ、憧れます♪
設営と撤収の仕方が不安で、なかなか踏み切れないです。
お友達に教えてもらったんでしたね?
すぐ慣れるかしら?
さっさと片付けや~のこんぶクン、可愛いv-238

つばさママ |  2008.06.17(火) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

キャンプいい天気でよかったですねっv-10

ビールと生ハムは定番になりつつあるのかしら?
我が家では事前にマックスバ○ュをチェックしてからですわv-37

敷地内に温泉があると便利ですよね~。
早い時間からお酒が進むので途中でお風呂に行くのも
気を遣うし(飲酒運転なんかでつかまったらつまらんし)

ええなぁ・・・我が家もキャンプ行きたいv-19
ウチは突発でないといけないので、連休などを利用して
合同キャンプしませぅv-42

しかーし、キャンプはまりました???(笑)
すばるかぁちゃん |  2008.06.17(火) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

OH!またキャンプにGOでしたか♪
今回のテント設営は早くできてよかったですね。
前回の半分の時間で済んだってことはすばらしい~
芝生でたっぷり遊べて美味しいビールv-275に生ハム
よだれが出そう・・
あ!私はお酒が飲めなかった(笑)

これからの時期のキャンプは蚊対策が必要ですね。
次回のキャンプはどこかな?
うさみみ |  2008.06.17(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~v-10

ビールが、ひと際おいしそぅ~
この場所いいね~子供達も遊べるし、
温泉あるなんぞ、めちゃいいやんv-353
トイレも水洗は、ありがたいですよねー

こんぶちゃんも夜はスヤスヤ寝ますかv-362

桜ママ |  2008.06.17(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

どうもウチよりはまっているとしか言いようが無いみたいですねv-14
まぁアルコールに生ハムはウチの定番になってますが。
しかし、梅雨の中休みにうまいこと行けましたね、
うちらも来週休みならいこうか、悩み中。
しかしてんきがイマイチ。。。
ま、何事も挑戦ですけどね。。。
9月ぐらいには一緒に行きたいですね。
すばる父ちゃん(すばる) |  2008.06.17(火) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

キャンプ、楽しく謳歌してますね~
淡路は、近くて遊ぶところたくさんあるもんねv-344
お外で、冷えたビール美味しそうv-433
ちゃーは飲めないだけどv-397
こんぶたんファミリーはアウトドアライフ楽しんでるねv-426
ちゃーちゃん |  2008.06.17(火) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

おっきいテントですね~i-64
昔にキャンプした、三角のテントしか知らないから、キャンプは・・・って思ってたけど、これなら、快適そうですねe-461
あぁ、私もマイナスイオンを求めて、川へ行きた~いe-360
ロコモコ |  2008.06.18(水) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

またまたキャンプですね~!
そしてまたまたビール(笑)))
やっぱ暑いときに飲むビールは最高ですよね★☆
AIもキャンプしてみたいな~♪♪
キャンプ地って結構あるみいですね!!
でも以外にインドアな私は行けないかもな~(^-^;)
いっぱい寄り道もしたんですね☆☆
だんだん設置と回収が早くなって、最終的にプロ並みになったりして~☆笑)))
こんぶちゃんも楽しめたかな?

芦屋浜のお店にはまってるのでまたご一緒して下さいな♪
nannaのリベンジもしましょう!!
AI |  2008.06.18(水) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

凄い!!

e-194今回は、淡路でキャンプでしたか!!
もう慣れたもんでしょうかv-391

淡路島牧場いいですよぉねv-353
動物達も暑さでしんどそうじゃなかったですかv-361

良さそうな場所ですねv-426
こぶ母さん、けっこう飲めるんですね!!
この日は、運転しなくていいので、夫婦で乾杯ですねe-65

感想も書いて貰って参考になりますって
私は、キャンプするのかv-411
でも、BBQとかも大好きな私ですv-433
あきてぃ |  2008.06.18(水) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-250はなたろうさん

テント&タープ設営にかかる時間が、前回より短くなりました!ヽ(・∀・)ノ
ベテランの人だと、どれぐらいの時間で設営できるんでしょうね~。
30分ぐらいで出来てしまうのでしょうか・・・。(´-`).。oO

子供たちは遊具がかなり楽しかったみたいです!
次の日の朝も、8時前から「遊んでくる!(・∀・)(・∀・)」と行って
遊具の方へ行ってしまいました。(笑)

お酒はかなり飲めますよ~。e-461
はなたろうさんは食べる専門なのですね!(・∀・)

e-250ぁゆさん

ビールに生ハム、おいしいよー。(ノ´ー`)ノ
設営で一汗かいた後やから、さらにおいしさ倍増!(笑)

うちのテント、めちゃめちゃ安いでしょう?
廃盤商品やから、底値中の底値で買えたんやと思うわー。 ( -ω-)
ぁゆさんも一回アウトレット見に行ってみて!(・∀・)

あのデカイ観音様、昔は中に入れたんやけど
今は閉鎖されてて入れないみたい~。なんでやろ??(;´Д`)

e-250ちゅーちゃんさん

海水浴とキャンプ!いいですね!(・∀・)
私も海か川でキャンプしてみたいです~。

そうなんです!泊まりなので、『酒飲み放題』です。(笑)
設営してから就寝まで、ひたすら食べて飲んでました・・・。(;´Д`)

淡路島、楽しいですよ~。景色も良くてドライブするにもいいし、
ワンコOKの所も多いですし。e-461
ちゅーちゃんさんも旦那サマ&雷くん&雪ちゃんとぜひ!(ノ´ー`)ノ

e-250がらがらどんさん

キャンプ、満喫してます~。(笑)
道具を揃えるのにかなりの金額がかかったので、
元を取るまではがんばります!( ゚Д゚)ノ ←貧乏性。e-330

e-250つばさママさん

ママさんもキャンプにご興味が!!(・∀・)
めちゃめちゃ楽しいですよ~!ママさんもぜひぜひ!

私も設営と撤収は不安だったんですけど、テントとタープを買った日に
家で説明書を読みながら、旦那と2人で練習しました。(笑)
一度練習してからキャンプに行けば、意外とすんなり設営&撤収できましたよ~。
すぐに慣れるので大丈夫です!e-287

設営中と撤収作業中、こんぶはかなりヒマそうでした。(ノ∀`)

e-250すばるかぁちゃんさん

めちゃめちゃ良い天気で、かなり暑かったです。e-330
夜もテントの中はムシムシして寝苦しかったし・・・。_ノフ○
これじゃあ、真夏のキャンプはちょっとキツイかもしれないですねー。(-公- ;)

ビールと生ハム、病み付きになってます。かなり (゚д゚)マイウー!ですね!
ご一緒する時には、大量に生ハム用意していきますから!(笑)

敷地内の温泉はかなり便利でした~。(・∀・)
車を出さないと行けない所は確かに不便ですね・・・。
お風呂に入るまで酒が飲めないってのは辛すぎます!|д;)ウウ…

キャンプ、めちゃめちゃハマってますよー。オモロすぎです。( ´艸`)
早く一緒に宴会したいですね~。
うちは週末は完全に休みなので、突発でも全然OKです!
前日でも、遠慮なく誘って下さい!!(*`д´)b

e-250うさみみさん

またまたキャンプに行ってきました~。
設営も前回より早く出来たので、お酒を飲む時間がたっぷりありました。(笑)
「昼からビール」は最高ですよー。(*´ェ`*)

虫対策、必要ですね・・・。
蛾や蚊以外にも、いっぱい変な虫を見ました。(((*゚゚)))ガクガク

次回のキャンプは7月に入ってからになりそうです~。
ずっと天気が悪いみたいなので、梅雨が明けるまでは無理そうですね・・・。(・ε・`)

e-250桜ママさん

ここのキャンプ場、なかなかよかったです~。(・∀・)
敷地内の温泉がよかったー!
しかも¥400とはリーズナボー!( ´艸`)

こんぶ、夜は爆睡してましたよ。(笑)
環境が変わっても、意外とへっちゃらみたいです。e-461

e-250すばる父ちゃんさん

( ´艸`)ムププ  ハマってますよ!完全に!
キャンプ、楽しすぎです!(笑)

ビールに生ハムは最強ですねー。かなり(゚д゚)マイウー!です!
ご一緒する際には生ハムを大量に持っていきますね!(笑)

土曜日はすごく良い天気だったんですけど、日曜日は朝から曇ってました。
雨に合わずにキャンプできて良かったです~。
今週末はどうなんでしょう・・・お天気が気になりますね。(・ε・`)

初の合同キャンプはどこに行きましょうか~。
今からよさげなキャンプ場を探しておきます!(ノ´ー`)ノ

e-250ちゃーちゃんさん

キャンプ、楽しんでおりますよ~。( ´艸`)
淡路島は近いけど旅行気分を味わえるので、かなりお気に入りです。

暑い日に飲む冷えたビールは最高です~♪
ちゃーちゃんさん、お酒はダメなのですね・・・。(ノД`)

e-250ロコモコさん

4~6人用のテントなので、結構大きめです~。
サイズが大きいので、設営と撤収が少々大変です。(;´Д`)

マイナスイオンを求めて「夫婦滝」を見に行ったんですけど、
すごく小さな滝でした。(ノ∀`)
近いうちに、「赤目四十八滝めぐり」に行きたいです。癒されたい!!(笑)

e-250AIさん

おぉ!AIさんも飲める派?(・∀・)
暑い日のビールはホント最高よね~!!
梅雨が明けたらビアガーデンに行かないと!!(笑)

キャンプ、楽しいよー。e-287
この日は若者20人ぐらいがキャンプに来てて、めっちゃ楽しそうやった~。
私も大人数でワイワイキャンプしたいなー。( ´ー`)

テントとタープの設営時間はかなり短縮できたけど、
ベテランの人はもっと早く設営&撤収できるんかなぁ??(-公- ;)
こんぶはBBQコンロの下で拾い食いばっかりしてましたわー。(恥)

芦屋浜に来るときは、いつでも声かけてね~!e-461
雑貨屋さんもまだ行けてないし・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○
nannaさん、行こ行こ!!(笑)

e-250あきてぃさん

今回は近場で淡路島へ行ってきました~。
キャンプ場に行く途中に、「わらびCafe」って言う
ドッグカフェとドッグランがありましたよー。
初めて見ました。最近できたとこなんですかねぇ?(´・∀・`)

淡路島牧場で牛乳を飲みたかったんですが、
時間がなくて飲めませんでした。_| ̄| 、., ⌒Y ○
暑かったので、牛はほとんど寝てました。(苦笑)

夫婦揃って、酒好きです!(ノ∀`)
設営後~就寝まで、ひたすら飲んで食ってました・・・。
「昼からビール」はホント最高です!(*´ェ`*)

BBQだけでも充分楽しいですよね!
みんなでBBQしたら楽しそう~。
「チワワンBBQ大会」でもやりましょうか!( ´艸`)
こぶ母 |  2008.06.19(木) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

今回のキャンプはプロっぽく手際がよくターフの時間短縮できたやん!!
これで、こぶ母もアウトドアのプロやね!
でも、外で食べると何であんなにオイシイi-184のか??
ビールもウマイ!!
お子達も満足!こんぶちゃんも満足!!こぶ母&こぶ父も満足!!!の
週末やったね!
テンママ |  2008.06.19(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

すご~~~い(*^▽^*)
本格的キャンプですね!!
淡路ってチョロチョロっと遊びに行った事ありますが
参考になりました!!!
アウトドア満喫ですね(*'▽'*)
「さっさと片付けやっ」って言ってそうなこぶくんに笑い(*^▽^*)!!!
かっこいい~~~♪
せつ |  2008.06.20(金) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!!またまた行かれてましたか~♪
私も見てたら行きたくなってきましたぁ…
なんてったって『ルネッサーンス♪』が
たまりまへんわなぁ。。。(笑)
えみごん |  2008.06.20(金) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さん、すっかりキャンプに
はまってますね~^^
段々テント設営のコツも掴めて
来て、ますます楽しくなりそうですね♪
お子サマ達も退屈しないで遊べて、
キャンプってファミリーにはいい感じですね☆
生ハム、前も食べてましたよね~(笑)
さてはこぶ母さん、生ハム好きですね(笑)
ひなたん |  2008.06.20(金) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-250テンママさん

今回は大幅に設営作業時間短縮できました!ヽ(゚∀゚)ノ
前回は『段取りが悪すぎた』ってことでしょうねぇ・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○

ホント、外での飲み食いはなんであんなに(゚д゚)マイウー!なんでしょうか~。
寝るまでひたすら飲んで食ってしてました。(恥)

大型遊具があったおかげで、お子たちも相当楽しかったみたいです。
家族全員が楽しめたキャンプでした。(ノ´ー`)ノ

e-250せつさん

淡路島、近場ですけど充分旅行気分が味わえていいですよね~。(・∀・)
ワンコOKの所も多いので、犬連れでも結構遊べますし。e-284
せつさんもぜひ、だっくんとおでかけ下さい~。(ノ´ー`)ノ

こんぶ、撤収作業中はヒマやったみたいで
収納した後のテントの袋の上にじっと座ってました・・・。
何かめっちゃ偉そうでしょう?(;´Д`)

e-250えみごんさん

そうなの~、またキャンプに行ってたの~。(*´ェ`*)
天気が良すぎてめちゃめちゃ暑かったわー。

えみごんさんとも、一回居酒屋で「ルネッサーンス!」せなアカンねー。( ´艸`)

e-250ひなたんさん

キャンプ・・・ハマってます。(ノ∀`)
こんぶと一緒に楽しめるし、お金もかからないし、楽しいしで一石三鳥です。(笑)

生ハム、めちゃめちゃ好きですよー!
メロンに生ハム巻いて食べたら、激しく(゚д゚)マイウー!です~。

あぁ~、想像しただけでよだれが・・・。( ´¬`)ジュル
こぶ母 |  2008.06.20(金) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

あ~!キャンプ第2弾!!
やっぱり楽しそうですね~。
いろんな寄り道もまたまた楽しそう^^
うちも行きたくなるやんか~い♪

しかも今回は時間短縮おめでとうございま~す(笑)


ちゅらてぃママ |  2008.06.23(月) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-250ちゅらてぃママさん

キャンプはやっぱり楽しいです~!
昼間っからビールは飲めるし、家族みんなで楽しめるし、
お金もかからないですし・・・。(・∀・)ニヤ ← 実はコレが一番??(笑)
ちゅらてぃママさん一家もぜひ!!(ノ´ー`)ノ

今回は前回の半分の時間で設営できました!ヽ(・∀・)ノ
撤収作業も、もっと時間短縮できたらいいんですけど・・・。e-330
こぶ母 |  2008.06.23(月) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
