--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

久しぶりのお散歩。

先週末から天気の悪い日が続いていて全然お散歩に行けなかったのですが、
今朝は久しぶりに、の~んびりお散歩してきました。(・∀・)

DSCF0563.jpg

雑草や樹の枝が伸び放題だったいつもの散歩道は、
しばらく来ない間にキレイに剪定されていました。( ´ー`)

あじさいもキレイに咲いてる~。(´・∀・`)

DSCF0558.jpg

カヤックの練習をする若者たちの姿も・・・。

DSCF0564.jpg

の~んびり1時間ほどお散歩しました。
今朝は涼しかったので、久々のロング散歩です。jumee☆walkdog2

こんぶも久しぶりにたくさん歩いて疲れたようで
家に帰ってすぐ、ベッドの中でウトウト~。( ´艸`)

DSCF0556.jpg

今日の夜も、ゆっくりお散歩に行けるかな?(ノ´ー`)ノ

話は変わって!
実は、昨日の夜のお散歩でちょっと大変なことがありました。汗1

お散歩の途中でロングリードの紐が切れて、こんぶが逃走したんです!
めちゃめちゃビックリしました。ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿

↓こんなに見事に切れて、バッラバラに・・・。(゚∀゚)

DSCF0557.jpg

夜やし、ほぼ真っ暗やし、ペットブリンカーズを付けるのも忘れていたので
こんぶがどこに行ったのか全然わからず、

「こんぶーーーーー!おうち帰ってごはん食べるでーーー!(*゚Д゚)」

「こんぶーーーーー!おやつあげるでーーー!(*゚Д゚)」

と、「ごはん」「おやつ」を連呼し、
必死でこんぶを呼び戻そうとする自分がめっさ情けなかったです。_| ̄| 、., ⌒Y ○

その後、私めがけて走ってきた所で無事身柄確保!(゚∀゚)
こういう緊急事態に備えて、『呼び戻し訓練』を
ちゃんとしておかないとダメやな・・・と実感致しました。(-公- ;)

リードの点検も大事ですねー。
こんな風に、いきなりブチッ!と切れるなんて思いもしませんでした。
リードが切れた場所が車の通らない所だったのも幸いです。汗1

みなさんも、お散歩の前にはリードの点検をお忘れなく!
お気を付け下さいね~。(;´Д`)

おまけ。

週末、こぶ父と下のお子と3人で「阪神 VS 日ハム」を観に、
甲子園球場へ行ってきました。今シーズン初の甲子園です!(・∀・)
(上のお子は野球に興味がないため、こんぶと実家でお留守番~。)

DSCF0553.jpg

ええとこナシで迎えた7回裏・・・。(;´Д`)
(音量に注意です!)



結局、この日はええとこナシのまま・・・阪神は負けてしまいました。_| ̄| 、., ⌒Y ○

8月の巨人戦のチケット、がんばって取ってリベンジ行くぞー!(虎 ゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:33  |  こぶ母  |  CM(21)  |  Top↑

Comment

今日はお散歩日和ですねぇ(´∀)ワーイ♪♪

こんぶチャン逃走にびっくりッ!!
暗くなって来ると、足元を歩くおとめをよく蹴ってしまいますが・・w。。
おやつとかで呼び戻すの、分かりますw。
あたしもおやつの袋の音で呼び戻すので(・ω・;)アハハ。。。

確かに色んなしつけってうか、大切ですよねぇ・・
ここぞ!とばかりに脱走すると、何だか悲しくなりますがw。。

甲子園♪この日はいいとこなしでしたよねぇ!りゅうくんも行ってました~♪
巨人戦、取れるといいですねぇ(´∀`)☆☆
えりー |  2008.06.24(火) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

無事で良かったです。
特に夜って本当にわからないですもんね~
リードが切れるってこともあるんですね。
うちは滅多にお散歩に行かない分、ちゃんとチェック
しなくちゃいけませんね。
神楽ママ |  2008.06.24(火) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

そちらも久しぶりの散歩できてよかったね~
こんぶくん、あやうく行方不明v-12
リード早速点検しま~~っす。
もちろん、うちも「呼び戻し」はできませんv-358
がらがらどん |  2008.06.24(火) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

お散歩

こないだまで暑いって思って扇風機出したら
昨日なんて寒いくらいの気温でしたねっv-292
ベットでウトウト顔のこんぶ君のお顔可愛いですv-415

リード、切れたんですねv-405
メチャビックリしますよぉねv-399
ホント、車道近くじゃなくてよかったですv-392


阪神ファンですかv-315
私も子供の頃は、よく観戦に行ってましたv-433
あきてぃ |  2008.06.24(火) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

リードも切れることがあるんですねぇv-12
ウチも近所の公園で開放するんですが、呼んでもなかなか帰ってきません。
呼び戻し訓練・・・・・・・必要ですよねv-39
ほんと車道でなくてよかったぁ。ホッ。

すばるかぁちゃん |  2008.06.24(火) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのお散歩でこんぶ君は満足顔でおねんねですね(^_-)-☆
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!アクシデントですね~。
うちはリードを離してしまったことが2回ほどありますが、そんなに離れなかったのですぐに捕まえられましたけど、やっぱり呼び戻しの訓練は必要ですよね~。
暗い所でいきなり自由になったこんぶ君も不安だったでしょうね。

甲子園、阪神戦は見に行ったことがないですけど、TUBEのライブに行った時ジェット風船飛ばしました~(^^)v
これ、楽しいですよね~♪
ちゅーちゃん |  2008.06.24(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

びっくりやったね!こぶ母・・・
こんぶちゃんは、『今日は、えらい自由に歩けるな~~!!』って思ってたんちゃう??
でも、『ご飯~~!』やカ『おやつ~~!!』って言葉連発するってわかるわ~~v-356
私もドックランの駐車場でがっちゃんが車から降りて脱走した時叫んでた言葉が『おやつあげるよ~~~~!!』やもんね!(笑)

でも、何にもなく無事に帰って来て良かった・良かった・・・
テンママ |  2008.06.24(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

えぇーーー!?まだ2ヶ月くらいですよね…買って。
こんなん聞いたらうちも心配なってきたぁ~
もう2年も使ってるし…買い替えの時期かなぁ( ̄□ ̄;)!!
何事もなく帰って来てホンマよかったぁ(*゚ー゚*)

私も4,5年前に友達と阪巨戦行きましたわ~
ラッキー7はやっぱり生が最高ですねぇヘ(゚∀゚*)ノ
えみごん |  2008.06.25(水) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんのお散歩コース、2.3年前旦那と毎日ウォーキングしていたコースだわ~e-74
香枦園浜から芦屋浜まで、芦屋川でUターンして帰ってた~v-440
リード切れ事件、こわ~~~~いv-399
ほんと、車のいないところでよかったですねv-426
迷子犬にならなくてよかった~v-409
うちも、呼び寄せは、名前じゃダメv-431で、『クッキー』とか『おいもちゃん』で、こっち向きますv-393
よその人が見たら、それが名前やって思うよねーv-355

この日の野球はほんとに・・・
私なんて、初めて甲子園でウトウト居眠りしても~たv-395
ロコモコ |  2008.06.25(水) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

無事身柄確保できてよかったね~。
うちもマンション内でちゅらが行方不明になったことがあるんだけど
おやつ連呼でした。。。^^;
ちなみにベランダ伝いにお隣宅へ不法侵入の挙句
戻ってこれなくなってました。。。(笑)
それ以来、ベランダには完璧な柵を設置~☆

それにしてもリード、見事ねぇ。。。(驚)
ちゅらてぃママ |  2008.06.25(水) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

最近、朝は涼しいですよね~★★
テカ、こんぶちゃん脱走したの!!!??
夜だと見えないし、探すの大変だよねww
でもいなくならなくて良かったww
ト二だったらまず帰ってこなぃよ・・・・・・。
リードの点検大切やねぇ。気をつけまぷ☆

甲子園行ってきたんですね~!!
あの風船すごいですよねww
相手の攻撃見ないで、皆必死に膨らませてますもんね(笑)))
阪神×巨人戦では勝ってほしいですね~。
ちなみに会うかもしれませんね(^0^)エヘヘ
AI |  2008.06.25(水) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、無事帰還できてよかったですね!
ロングリードが切れるってこともあるんですね(怖)
でもちゃんとこぶ母さんの声で帰ってきたこんぶ君は
偉いです。
うちの子達だったら呼び戻しは不可能だと思います。
うちもロングリードを買おうとず~っと思っているけど
怖くなっちゃいますね。

何事も点検を怠らないことが大切ですね♪
うさみみ |  2008.06.25(水) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

紫陽花きれ~いv-10
川沿いのお散歩v-22、なんて
優雅でいいわぁ~v-238
。。。にしてもリードが切れることがあるなんてっv-237
こんぶ君、無事でよかったです~v-21
呼び戻しの訓練って大事なんですね~v-21
ひなたん |  2008.06.25(水) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

え~~~!!!!
リード切れたんですか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私も夜のお散歩はロングリード利用しています。。
チェックしとかないと駄目ですね。。。
ちなみに、いつも夜のお散歩ですのでダークは点滅のキーホルダーつけています。ダークも逃亡しそうなくらいの勢いですので、呼んで帰って来れる
ように訓練しとかないと(T_T)
こんぶくん、無事で本当良かったです(´▽`) ホッ
本当に。。。
せつ |  2008.06.26(木) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-250えりーさん

そうなのよ~、めちゃめちゃ焦ったよぅ~。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
リードが切れた瞬間に猛ダッシュで逃走したからね・・・。
「このまま帰って来なかったらどうしよう!!」って半泣き状態でした。

名前を呼ぶだけじゃ戻ってこないってのが、
飼い主として一番情けなかったなぁ・・・。_| ̄|○
えりーさんも呼び戻す時はおやつの袋の音なのね~。
よかった、お仲間がいて。(笑) ε-(´▽`)

おとめちゃん!!暗くなると蹴られてしまうなんて!!(笑)
でも確かに、暗い所で足元にいられたら気付かないかも・・・。|д゚)

りゅうくんも土曜日に甲子園に行ってたんやね~。(´・∀・`)
全然いいとこナシで、ラッキー7終わってから帰ろうかと思ったわ。(苦笑)
巨人戦のチケット・・・取れたらいいんやけど。(;´Д`)

e-250神楽ママさん

ホント、無事に戻ってきてくれてよかったです!(ノД`)
リードが切れた場所は、車は通らないけど木がいっぱい生えてて
暗い場所だったので、こんぶがどこに行ったのか全然わかりませんでした。

夜のお散歩の前には、リードの点検をオススメします~。(・ε・`;)

e-250がらがらどんさん

もう~、めちゃめちゃ焦りました~。e-330
「このまま戻ってこなかったらどうしよう!!」って・・・。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
あんな怖い思いは、もう二度としたくないです。_ノフ○ グターリ

がらがらどんさんも、リードの点検をお忘れなく~。(;´Д`)

ヒカルくん&テラくんも「呼び戻し」はv-358ですか・・・。
難しいですよねー。こんぶも名前を呼んだだけじゃ、全然戻ってこないです。i-195

e-250あきてぃさん

そうなんです~、いきなりリードが切れました。(;´Д`)
リードが切れた瞬間、こんぶは猛ダッシュで逃走ですよー。(悲)
名前を呼ぶだけじゃ戻ってこなかったので、必死に食べ物で釣りました。
飼い主として、こんな情けないことはなかったです。_| ̄|○
車が通らない場所だったのが、不幸中の幸いでした。e-330

虎キチの父親の影響で、小学生の頃から阪神ファンです。(苦笑)
あきてぃさんも小さい時はよく行かれてたのですね~。
今、リニューアルされて売店がキレイになってますよ!(・∀・)

e-250すばるかぁちゃんさん

そうなんです~、リードがあんな風に切れるとは思ってなかったので
めちゃめちゃ焦りました。ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿

すばるくんも、呼んでも帰ってこないですか。(;´艸`)
呼び戻しは出来た方がいいとはわかっていてもなかなか・・・。
名前を呼ぶだけじゃ全然ダメです。_| ̄|○

e-250ちゅーちゃんさん

そうなんですー。ものすごいアクシデントでした。_ノフ○
リードが切れた瞬間、猛ダッシュで逃走していきました・・・。(悲)
呼び戻しは絶対に出来た方がいいですね!
またヒマを見つけて、外で練習しようと思います~。(`・ω・´)

TUBEのライブでも、ジェット風船を飛ばすのですか!(´・∀・`)
面白いですよね~♪私も大好きです。( ´艸`)

e-250テンママさん

いやー、ホンマにビックリでしたよー。|д;)ウウ…
何にもなかったからこんな風にブログの記事に出来ますが、
こんぶが行方不明になってたらと思うと・・・(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

リードが切れた瞬間、猛ダッシュで逃走していったので (悲)、
「今日はめっさ自由に走れるやーん!ヽ(゚∀゚)ノ 」って思ったかもしれませんねー。e-330

がっちゃんも逃走経験アリですか!
「おやつあげるよ~~」・・・叫んだ言葉が一緒ですね。(;´艸`)
みんな一緒なんだと、少し安心しました・・・。

e-250えみごんさん

そうやで~、買ってまだ2~3ヶ月やったと・・・。(´-`).。oO
安物やからアカンかったんかなー?e-286
少々お高くても、フレキシリードにしといたらよかったかも。(;´Д`)
大型犬ならともかく、チワワンがちょっと引っ張ったぐらいで
ブチッと切れるなんて!!L(゜□゜)」オーマイガッ!

おぉ~、えみごんさんも甲子園に行ったことが~。(・∀・)
ラッキー7のあの盛り上がりは、生で体験する価値アリよねー!e-461

e-250ロコモコさん

こんぶのお散歩コースをウォーキングされてたんですか!(´・∀・`)
あの辺りはすごく歩きやすいですよね!ず~っと平坦な道だし・・・。
最近でも、朝晩ウォーキングしてはる人がたくさんいますよ~。e-282

そう・・・リードがいきなりブチッと切れまして。_| ̄|○
車が通らない場所だったのが不幸中の幸いでした。
ロコ&モコちゃんも名前を呼んだだけじゃ戻って来ませんか。e-330
「クッキー」と「おいもちゃん」・・・かわいい。(*´ェ`*)
確かに、知らない人が聞いたらお名前だと思うかもですねー。(笑)

この日はダルビッシュ君も出なかったし、全然面白くなかったです。(゚⊿゚)
ロコモコさん、「寝てしまった」って言うてはりましたねー。(笑)
私もラッキー7が終わった瞬間、帰りたくなりました・・・。

e-250ちゅらてぃママさん

ホント、無事に戻って来てくれてよかったです。(ノД`)
あのまま行方不明になってたら・・・と思うとゾッとします。
一応、迷子札は常に付けてるんですけど、
必ずしも連絡があるとは限らないですしね・・・。e-286

ちゅらちゃんも行方不明になったことがあるのですか!(」゜ロ゜)」
ベランダからお隣の家へ・・・それもビックリですねー。e-330
そしてママさんもやはり「おやつ」連呼で・・・よかった、お仲間がいて。(;´艸`)

結構丈夫そうな紐なのに、こんなに見事にバラバラになるなんて
ビックリですよねー。(-公- ;)

e-250AIさん

そうなのよ~、リードが切れた瞬間、猛ダッシュで逃走!!(;´Д`)
木がいっぱい生えてて暗い場所やったから、
どこに行ったのか全然わからんくて・・・めちゃめちゃ焦ったよー。e-330
リードの点検、オススメします!┏o ペコ

晩ごはんの前でお腹が空いてたのと、ビビリな性格のおかげで
私の所に戻ってきてくれたんかも・・・。|д゚)
トニさんだったら戻ってこない!?
意外とあっさり戻ってきてくれそうな気もするなぁ。(-ω-;)

AIさんも虎ファン??お仲間お仲間~♪( ´艸`)
そうそう、7回に入ったとたん、みんな一斉に風船膨らますもんねぇ。(笑)
膨らますのに必死で相手の攻撃全然見てないわ~。e-330
巨人戦のチケット、取れたらいいんやけど・・・難しいやろうなぁ。(・ε・`;)

e-250うさみみさん

ホント、無事に戻って来てくれて何よりでした。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
こんな丈夫そうな紐が切れるなんて!ってビックリしましたよー。e-330
安物のロングリードだったからですかね・・・。(¥1500ぐらいでした)
うさみみさんもお気を付け下さい~。(;´Д`)

こんぶ・・・私の声で戻ってきたのかどうかは不明です~。(悲)
名前を呼んだだけでは絶対に戻ってきませんね・・・。_| ̄|○
ヒマを見つけて、外で呼び戻しの練習をしようと思います。e-330

e-250ひなたんさん

今はあじさいがキレイに咲いてますね~。(*´∀`*)
涼しい日の川沿いのお散歩は気持ちいいです。e-461

こんぶは無事に戻ってきました。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
呼び戻しはいざと言う時に役に立つので
出来ないよりかは出来た方が絶対にいいです!(`・ω・´)
私も二度とこのような事がないように、ヒマを見つけて
外で練習しようと思います~。e-271

お散歩の前に、リードの点検をぜひー。┏o ペコ

e-250せつさん

そうなんですー!いきなり「ブチッ」と切れました。_| ̄|○
めっちゃめちゃ焦りました!!
もう二度とあんな怖い思いはしたくないです。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

夜のお散歩には、絶対ブリンカーを付けておいた方がいいですねー。
こんぶもいつも付けてるんですけど、この日に限って忘れてて・・・。
せつさんもお気をつけ下さい~。(;´Д`)

こんぶが無事に戻ってきてくれて、ホントによかったです。
時間を見つけて、外で呼び戻しの練習もしようと思います。e-330
こぶ母 |  2008.06.26(木) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

ぇえ~、うちもこんぶさんと同じリードなんですが、心配になってきました。。。
うちも、買ってまだ何ヶ月ですがぁ(涙)
ベルがめっさひっぱるのでベルのがものすご不安に・・・
ほんま車通ってるとこじゃなくてヨカッタですょねぇ=3

ほんと、点検点検ですねぇ、
アタシもするようにしますっ
ぁゆ |  2008.06.27(金) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-250ぁゆさん

あぁ~、そうやそうや!
ぷぅちゃんべーちゃんも、うちと同じロングリードやったね!
いきなり「ブチッ」と切れたんよ・・・ぁゆさんも気をつけてー。(;´Д`)

ちょっと前から、何か調子は悪かったんよね・・・。
途中で引っ掛かってリードが戻らなくなったり。
その時点で新しい物に替えておくべきやったんかも。(-ω-;)

ホント、車の通らない所だったのが不幸中の幸い!
もう二度とあんな怖い思いはしたくないので、私も気をつけますわ~。e-330
こぶ母 |  2008.06.27(金) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんこんばんは~

7回裏はハデですなー
試合あった時の阪神電車も、
盛り上がりますよー特に、負けた時の、
ぼやきが最高に、おもしろいファンいたりして~v-10

ところでリードにはビックリ、
先日ペットショップで、こんぶちゃんと同じタイプを、
使っているんだけど、ひもが細いから、
からまったら切れて怪我するよーって
言われました・・・確かに、そうなんだけど、
やっぱり伸びたり縮んだりした方が、いいしな~v-12
うちも点検しときますー
桜ママ |  2008.06.27(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

初コメントです

こぶ母さん はじめまして

といっても、以前に片山農園のドッグランに参加していました
りくとそらの飼い主のmikiです。
(マテのゲームで2位になったものです。)

こんぶちゃんのHPをみつけて、コメントさせてもらいます。
それにしても、こんぶちゃん無事にかえってきてよかったですね。
うちもリードの点検したほうがいいかもしれません。

ちなみに、うちは、次の日の日ハム戦にいきましたよ。
あいにくの天気でしたが、勝ててよかったです。

今後ともよろしくお願いします。
miki |  2008.06.28(土) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

お散歩、気持ち良さそう~
紫陽花もキレイですねv-353

こんぶたん、逃走v-355
こぶ母さん、ビックリですねv-405
無事で良かったですv-433
ゴンは、あの通りマザコンなので、ちゃーから離れませんが
油断は禁物ですよねv-393

ちゃーもタイガースファンで、毎年何回か甲子園行ってましたが
今年は行けてませんv-388
甲子園は盛り上がりますよねv-433
リベンジ頑張ってねv-217
ちゃーちゃん |  2008.06.28(土) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-250桜ママさん

7回裏はハデですよー。(笑)
試合が終わった後の阪神電車・・・確かに面白いですね!
阪神が勝ったか負けたかで車内の雰囲気が全然違いますし。(;´艸`)

ロングリード、一回使い始めると楽なのでやめられませんよね~。
タダでもらったので、切れたのと同じメーカーのロングリードを
今もまた使ってるんですけど、今使ってるのが古くなってきたら
今度は「フレキシリード」を買おうと思います。(;´Д`)

お散歩前のリードの点検、オススメします!┏o ペコッ

e-250mikiさん

訪問&コメントありがとうございます!(・∀・)
よくぞ見つけて下さいました~!(笑)

りくくんとそらくん、覚えてますよー。e-461
りんくんはこんぶと違ってすごくおりこうちゃんで・・・羨ましかったです。|д;)ウウ…
こんぶは相変わらず、他のワンコにはガウガウ!ですよー。困ったもんです。
自分と同じチワワンには、だいぶ吠えなくなってきたんですけどね・・・。_| ̄|○

mikiさんもお散歩の前にはリードの点検をお忘れなく~。
切れた時は本当に焦りました。もうあんな怖い思いはしたくないです。(;´Д`)

そしてそして、日曜日の日ハム戦に行かれてたのですね!L(゜□゜)」
日曜日は勝ちましたね~。e-405 
私たちが行った土曜日は、負け試合だし、帰りは雨が降り出すしで
ホント最悪でした。(・ε・`)

こちらこそ、これからこんぶ共々仲良くして頂けたらうれしいです!┏o ペコリ
mikiさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね!(ノ´ー`)ノ

e-250ちゃーちゃんさん

そうなんです・・・リードが切れて、こんぶが逃走しました。_| ̄|○
めちゃめちゃ焦りましたよ!
もう二度とあんな怖い思いはしたくないです。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

ゴン様はリードが切れても、逃走したりしないでしょうね~。
こんぶはビビりなくせに、ノーリードの時はここぞとばかりに
私から離れて行くんですよ。なんなんでしょう・・・。(-公- ;)

ちゃーちゃんさんも虎ファンですか!ヽ(゚∀゚)ノ
阪神が強くなってから、チケットが全然取れませんよねー。
巨人戦、がんばってチケット取ります!(`・ω・´)
こぶ母 |  2008.06.30(月) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
