--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

こんぶin小豆島。1

この3連休、こんぶを連れて小豆島へキャンプしに行ってきました!(・∀・)

私たち家族も初めての小豆島・・・。
フェリーに乗る前から家族全員 ドキドキ(・∀・)ワクワク です。

DSCF0654.jpg

小豆島行きのフェリーが到着。
さぁ、乗るどー!( ゚Д゚)ノ

私たちが乗船したのは、姫路~小豆島(福田)を結ぶ
四国フェリー第八おりいぶ丸です。(所要時間 約100分)

ワンコはキャリーの中に入れていれば、客室内も(*`д´)b OK!

DSCF0657.jpg

こんぶはキャリーの中でひたすら寝てました。(;´艸`)

小豆島が見えてきたので、デッキに上がって写真を1枚~。jumee

DSCF0666.jpg

いよいよ小豆島に上陸!ヽ(゚∀゚)ノ
まず最初に向かったのは、「マルキン醤油記念館
(入館料 大人¥210、小人¥100 しょうゆのお土産付)
キャリーでワンコ入館(*`д´)b OK!でした。

DSCF0672.jpg

しょうゆ造りの歴史・製造方法などが紹介されています。
なかなか面白かったです~。(´・∀・`)

DSCF0669.jpg DSCF0671.jpg

外の売店で、名物のソフトクリームをお買い上げ。
しょうゆソフトクリームを食べました。( ´艸`)

DSCF0668.jpg

お味は・・・「うわー!しょうゆやー!(゚∀゚)」って感じ。

しょうゆソフトを食べた後は、「小豆島オリーブ公園」へ。
景色がとてもキレイな公園でした。(ノ´ー`)ノ

DSCF0674.jpg

ここでも名物ソフトを食べましたよ~。
ラベンダーソフトオリーブソフトです。(゚∀゚)

DSCF0676.jpg

お味ですが・・・こぶ父は「ラベンダーの方がウマイわ。(・ε・`)」と言ってましたが、
私はオリーブの方がおいしかったかなー。(-公- ;)

ソフトクリームを食べた後は公園の中をブラブラお散歩。jumee
オリーブの木には、実がたくさんついてました。

DSCF0678.jpg

公園内の記念写真スポット、「ギリシャ風車の前で写真撮ったろ。(ノ´ー`)ノ」
と思って風車の方に近づいて行ったら、風車のすぐ近くで
映画かドラマの撮影が行われていて・・・近づくことがが出来ませんでした。_| ̄|○

DSCF0679.jpg

何の撮影やったんでしょ?
見たことない女優さんやったなぁ・・・。(´-`).。oO

ここでいい時間になったので、近くのスーパーで食材を仕入れて
キャンプ場「小豆島オートビレッジYOSHIDA」へ向かいました。
今回、私たちが予約したのはAサイト(水道・電源(有料)付)です。

DSCF0687.jpg

雨がパラついてきたので、大急ぎで設営~!ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿

DSCF0681.jpg

幸い、雨はパラついた程度ですぐにやんだのですが、
かなり汗だくになったので、「ルネッサーンス!の前にお風呂に行きました。

キャンプ場内にある「ふるさと交流館」の中に、天然温泉のお風呂があります。
入浴料は大人¥300、小人(小・中学生)¥150と、非常にリーズナボー!(・∀・)

温泉に入ってサッパリした後は、キャンプ恒例のビールと生ハムを・・・。( ´¬`)

DSCF0682.jpg

こうして、小豆島1日目の夜は更けていきました。
「こんぶin小豆島。2」へ続きます! (゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:02  |  こんぶとキャンプ(中国・四国)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
