--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

こんぶinなら燈花会。

週末、GREEN DOG SQUAREさんへこんぶのシャンプーに行きました。
今回は顔周りのカットをお願いしてみましたよー。( ´艸`)

DSCF0804.jpg

なんか若返ったやーん!(゚∀゚)
後ろ頭も別犬のようになりました。( ´艸`)

シャンプー&カットでスッキリした後は、奈良へおでかけ。
お目当ては「なら燈花会」です。

1999年から始まり今年で10回目を迎えるイベントで、
奈良公園周辺が2万個近いろうそくの灯りで彩られます。(*´∀`*)

燈花会が始まる19時までまだ時間があったので、
会場周辺をブラブラお散歩しました。jumee

奈良公園にて。
こんぶ、初めて鹿とご対面~。

DSCF0809.jpg

ちなみに、こんぶはめちゃめちゃビビってました。
ビビりのくせに気ぃだけは強いので(困)、自ら鹿に接近。(;´Д`)

DSCF0810.jpg

鹿が自分から離れて行くと、必死に追いかけようとしてました。(-公- ;)

DSCF0811.jpg

そのうえ、芝生に落ちてる鹿のを食べようとする始末。_| ̄|○
どんだけいやしいねん・・・。il||li _| ̄|('A`) il||li

拾い食い防止と暑さ対策のため、この後は抱っこでお散歩です。(ノ∀`)

DSCF0813.jpg

DSCF0815.jpg

DSCF0816.jpg

まんとくん、かわいいなー。(*´ェ`*)
それに比べて、せんとくんは全然かわいくな・・・(以下略)

ブラブラしてる間に点灯時間が近づいたので、猿沢池へ移動しました。
すでにたくさんの人が~。(ノ´ー`)ノ

DSCF0820.jpg

ここからは、こんぶの後ろ頭ナシの写真です。jumee
(ブレブレの写真もありますがお許しを~!羆

DSCF0821.jpg

DSCF0830.jpg DSCF0840.jpg
DSCF0822.jpg DSCF0826.jpg

DSCF0838.jpg

ろうそくの灯りが幻想的で、とってもキレイ でした。(*´∀`*)

なら燈花会は、~14日(木)までです。
お時間のある方はぜひおでかけしてみて下さいね!三( ゚∀゚)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:28  |  こんぶとおでかけ  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

こんぶ君、すっきり若返りですね。
最近、サマーカットのチワワンを他のブログさんでも見かけます。
やっぱり暑そうですもんね~。
こんぶ君、大きい鹿にも吠えるんですね(*゚▽゚)ノ
フンは美味しそうなにおいがしたのかしら・・・?
ちゅーちゃん |  2008.08.11(月) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

こんぶサン、めちゃスッキリ~デスねぇ♪
うちも、もさい方を短めカットしてみょぅかなぁ。。。

うわさのせんとクンゃなぃデスかぁ(笑)
まんとクンは、知らなかったデス、新しいバージョンですか??

灯りも素敵ぃ、綺麗ですねぇ

うちも、鹿のうん●拾い喰いするだろぉなぁ(笑)
ぁゆ |  2008.08.11(月) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

おお~♪
こんぶチャン、スッキリですねぇ。。爽やか好青年風w。。。

まんとクンは初でした!一応マント付きだしっっ(ゝω)!!

『なら燈花会』ホント、キレイですねぇ♪♪
うちは人ごみ嫌いだから、きっと連れて行ってくれないなぁw。。。
えりー |  2008.08.11(月) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

わ~っv-344
こんぶ君、サマーカットv-316したんですね~v-426
スッキリ可愛いv-286
燈花会って綺麗ですね~v-352
せんとくんは、微妙。。。
夏休み、いろいろお出掛け楽しそうですねv-448
うちの2匹は、鹿に吠えるだろうなぁ~v-393
ロコモコ |  2008.08.11(月) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君は、後姿が「売り」なので、毛が短くなると別犬だね~
おっと、今度、会えるの楽しみ楽しみv-341
鹿さん、やっぱり奈良のイメージだから、出演は大事だよ。
燈花会とか名前が「花」を使ってあるところがおしゃれだし、
たまには、ろうそくの明かりだけの祭りっていうのもいいね。
がらがらどん |  2008.08.11(月) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!!

いつも更新楽しみにしてましたv-10
今回は、コメントあいてるので
早速書き書きe-284

週末、うちもGREEN DOG行きましたよ!!
9日ですが・・・。10日でしょうかe-317

奈良いいですねe-352
このイベント行きたいって思ったら14日までなんですねe-263
うちは、15日からのお休みなんで・・・。
鹿を姉妹に見せてあげたいですe-343
あきてぃ |  2008.08.11(月) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

「い」だけ省略してどうするのよ~(*´艸`)ププ
メッチャうけた~!!

カットしたのね?!スッキリしたやん~
うちは私がしました・・・
ギザギザなったよー(≧∇≦)ノ

奈良って最近行ってないよ(*´∀`)
なんか幻想的なお祭りだねv-237

はなたろう |  2008.08.11(月) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-486ちゅーちゃんさん

ご無沙汰してます~。(;´Д`)
ちゅーちゃんさんのブログに全然コメントも残せず・・・すみません。e-330

顔周りをカットしてもらっただけで、ずいぶん雰囲気が変わるもんですね~。
スムチちゃんっぽくて気に入ってます。( ´艸`)

こんぶは鹿に威嚇されて、吠えまくってました。_| ̄|○
そのうえ、鹿のフンまで食べようとするなんて・・・情けない~。(恥)

e-486ぁゆさん

お久しぶり~!コメントありがとう~!(ノ´ー`)ノ

もさい方て!`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
ぷぅちゃんが聞いたら怒るよ~。(笑)
しかし、顔周りをカットするだけでずいぶんと雰囲気が変わるもんやねぇ。
ぷぅちゃんもぜひぜひ~。(・∀・)

まんとくんは一般の人からの公募?で決まった新キャラみたい。
まんとくんの方が断然かわいいよねぇ。( ノェ)コッソリ

燈花会、時間があればぜひ行ってみてね!
ぷぅちゃん&べーちゃんも鹿のフン・・・食べようとするんかな・・・。|д゚)

e-486えりーさん

すっかりご無沙汰しとります~。(;´Д`)
ひめとめちゃんは元気ですかー?e-328
またゆっくり日記を読みに行かせて頂きますね~。

こんぶ、爽やか好青年に見えますか!
ありがたきお言葉!( ´艸`)

新キャラのまんとくんはかわいいですよねぇ。
そうそう、ちゃんとマントも付いてるし。(笑)
燈花会はあちこちに会場があるので、人混みは全然マシでしたよ!
旦那サマを説得して(笑)、ぜひおでかけ下さい~。(ノ´ー`)ノ

e-486ロコモコさん

お久しぶりです~。ご無沙汰してます。(;´Д`)
全然日記のコメントを残せなくてすみません!
またゆっくり遊びに行かせて頂きますね~。(*´∀`*)

顔周りの毛をカットしただけで、ずいぶん雰囲気が変わりました。
スムチちゃんっぽくて気に入ってます~。( ´艸`)

燈花会、すごくキレイでしたよー。
ロコモコさんもロコちゃん&モコちゃんとぜひ!(ノ´ー`)ノ
こんぶは鹿に威嚇されて吠えまくってました・・・。v-292

せんとくん・・・かなり微妙ですよねぇ・・・。|д゚)

e-486がらがらどんさん

顔周りをカットしただけで、かなり雰囲気が変わりました。( ´艸`)
後ろ頭はホント別犬ですよー。(笑)

いよいよ来週、ご対面ですねー。今からものすごく楽しみです!
お天気どうかなぁ・・・。チェックしとかないと。e-317

ろうそくの灯りはなんともキレイでしたよ。e-420
ライトアップされたお寺もキレイでした。(*´ェ`*)ウットリ

e-486あきてぃさん

ご無沙汰してます~。(;´Д`)
ブログにも全然コメントを残せずすみません~。e-330

あきてぃさんも9日に!(」゜ロ゜)」
私も9日に行きました~。12時半からシャンプーだったんです。
あぁー、お会いしたかった・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○

燈花会は14日までなんですけど、15日は大文字焼きと
東大寺や春日大社で燈篭のイベントがあるみたいです。
それもかなりキレイでしたよー。お時間があればぜひぜひ!(・∀・)

e-486はなたろうさん

お久しぶりです~。コメントありがとうございます♪
はなちゃん&たろうくんは元気ですか~?
またゆっくり日記を読みに行かせて頂きますね。(ノ´ー`)ノ

( ´艸`)ププ 、とりあえず「い」だけ省略しときました。(笑)
私も奈良に行ったのはかなり久しぶりです。2年ぶりぐらいかなぁ・・・。
燈花会、すごくキレイだったですよ~。(*´ェ`*)
はなたろうさんもお時間があればぜひぜひ!

顔周りをカットするだけで、かなり雰囲気が変わりますねぇ。(・∀・)
はなちゃんとたろうくんもスッキリカットしてるんですね~。
私も仕上がりを見て、「自分でカット出来そうだなー」と思いましたが・・・
ギザギザになっちゃいますかね?(;´Д`)
こぶ母 |  2008.08.11(月) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントお久しぶりです(A;´・ω・)アセアセ
いつも読み逃げ常習犯なKUMIをお許しをぉ~!!!

っと、奈良の燈花会☆☆☆
KUMIもずっと行こうか悩んでて…。
でも14日までですよね~。
仕事が13日までで、14日はなみしずの避妊手術があるから行けないんですよね。。。
でも行きたい…写真見たらもっと行きたくなりました!!
あぁ~13日仕事終わってそのまま行こうかなぁ。
14日手術の終わった連絡聞いてから、行こうか…。

うぅぅぅ~写真撮りに行きたい。。。
あぁどうしよ…かなり悩んできました(A;´・ω・)アセアセ

こんぶ君スッキリ可愛いぃぃぃ~(●´艸`)ムフフ.。oO
KUMI |  2008.08.11(月) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

こんぶたん、可愛いv-10
もっと幼く見えるねv-433
しかも、鹿を怖がらないのねぇv-405
さすがですねv-221
って、奈良公園ってわんこOKなんだぁv-426
夜のろうそくの灯りとってもきれいv-353
いいなぁ~いろんなところお出かけしてv-411
奈良は、遠いかな~v-356
ちゃーちゃん |  2008.08.11(月) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

会長の事、いつもいつもありがとですm(_ _)m
こぶさん、かわいいー!!!
私ももっさいの嫌いでいつも切るので
このこぶさん、だいぶお気に入りです(〃∀〃)
短いうちに会いに行かないと!!(笑)

ろうそくの灯り、ホンマにキレイですね~
写真だけで大満足です(゚∀゚)♪
えみごん |  2008.08.12(火) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-486KUMIさん

お久しぶりです~!コメントありがとうございます!(・∀・)
読み逃げ大歓迎ですよー。お気になさらずに!
私も、読み逃げ常習犯ですし・・・。(゚д゚;)

燈花会、すごくキレイでしたよー。e-420
いっぱい写真を撮りましたが、やはりコンデジでは限界が・・・。_| ̄|○
KUMIさんだったら、ステキな写真がたくさん撮れそう!
ぜひデジイチでバシバシ撮影してきて下さい!
KUMIさんの撮った写真が見たいです~。(ノ´ー`)ノ

とは言え、なみしずちゃんの避妊手術を控えていると
心配でゆっくりとはいかないかもしれないですね・・・。|д;)ウウ…

e-486ちゃーちゃんさん

こんぶ、若返りました。(笑)
顔周りの毛をカットしただけで、ずいぶん雰囲気が変わるもんですね~。
ゴン様のサマーカットも大好きです。(*´∀`*)

奈良公園はリードでワンコ(*`д´)b OK!です。
東大寺もキャリーで入れるみたいですよ~。
次回は紅葉の季節に行きたいな・・・と思ってます。( ´ー`)

e-486えみごんさん

会長・・・心配やわ・・・。|д;)ウウ…
涼しくなったら、また茶顔会でお山のランに行きましょー!(`・ω・´)

こぶさん、スッキリしたでそ??( ´艸`)
耳の横のもじゃ毛がなくなっただけで、えらい違いやねぇ。
毛が伸びる前に、ご対面してやってね!!(笑)
こぶ母 |  2008.08.12(火) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、すっきりお顔でりりしくなったねぇ~
カシスも、こんぶくんと一緒でニューハーフに
なってしまったよ・・(笑)

奈良公園で鹿せんべいをあげたことがあるけど
持っているとやたらと鹿が追いかけてくるよね。
こんぶ君は鹿せんべいに興味がなかったのかな。
うちのワンコ達だったら欲しいよーと催促しそう・・
今話題のせんとくんとまんとくんって隣どうしに
置いてあるんだね・・(笑)

夜のろうそくの灯は幻想的ですね♪
うさみみ |  2008.08.12(火) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ君、カットしたんですねv-352可愛い~v-290
本犬も涼しくて嬉しそうに見えますv-343

鹿にビビリつつも近寄りましたかv-411でも。。。う○ちにも近寄りましたか。。。v-406
我が家の花も食べそうな形状です。。。

燈花会ってあるんですねーv-352
夜でなければ行けそうなのに。。。(夜でないと意味ないですがi-230
毎年あるなら絶対いつか花と一緒に行ってみたいですv-290
YUKI |  2008.08.13(水) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪ ご無沙汰しています。
こんぶくん、お顔がすっきりして、とっても可愛いですね(^^*)
ろうそくの灯りも、とっても綺麗~☆
鹿さんと対面したこんぶくんは、ドキドキしつつも楽しそう♪
うちのふたりは、鹿さんに会ったらどんな反応をするかしら?(笑)
久しぶりに、奈良へ行ってみたくなりました。
リオン&レック |  2008.08.13(水) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
今回は奈良に行って来たんですね!楽しそ~~!
こんぶちゃん色んな所に連れてってもらって幸せv-344ですね!

そうそう、ちょっと確認したい事があって・・・
こんぶちゃんってカレンダーのモデルやったことある?
私の行きつけのペット屋さんのレジの所にワンちゃんのカレンダー撮影会の申し込み予約の紙が貼ってあってカレンダーも貼ってたのね、そのカレンダーのモデル犬がこんぶちゃんにそっくりやってん!!ビックリした。
何回も見直したけどやっぱり、こんぶちゃんやねん・・・
あってる???
テンママ |  2008.08.14(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~^^
こんぶ君すっきり~≧▽≦b
鹿とこんぶ君近っ!!
でも、鹿の方は興味なかったようですねぇ(笑)
燈花会。。。知らなかったです~;
でもすっごくキレイですねぇ☆
また行ってみたいところが1つ増えましたぁ^m^
こぶ母さんご一家、夏休み満喫してますね~♪
うちはこの夏は旅行もなしで、近所をうろうろしてます><。
また遊びましょうねぇ☆▽☆
ひなたん |  2008.08.15(金) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりデス♪
夏休み満喫~e-420ですね~i-179
奈良もいいですね~秋に行ってみたい♪
うちはつぶ連れのおでかけ7月から行ってませ~んi-239
涼しくなったらこんぶ君また遊んでねi-178
こんぶ君サマーカットかわいい~!!
顔周りカットするとみんな幼くなりますね~
つぶも散髪行ってみたいな。
つぶ |  2008.08.15(金) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-486うさみみさん

ご無沙汰してます~。(;´Д`)
ブログにも全然コメントを残せずすみません~。 e-330

顔周りの毛をカットしただけで、ずいぶんスッキリしました。
そして、カシスくんもとうとうお仲間に!( ´艸`)
術後の経過はいかがですかー?

奈良燈花会、すごくキレイでした。(*´ェ`*)
奈良公園の鹿は、鹿せんべいを見ると一斉に近づいてきますねー。(笑)
食いしん坊のこんぶですが、鹿せんべいには全く興味ナシでした。(・ε・`;)

せんとくんとまんとくん、隣同士に並べるのは
せんとくんには酷かも・・・。|д゚)

e-486YUKIさん

訪問&コメント、ありがとうございます!(*´ェ`*)
とってもうれしいです~。

顔周りの毛をカットしただけで、ずいぶん印象が変わりますねー。
スムチちゃんぽくて気に入ってます。( ´艸`)

なら燈花会、オススメですよ♪
毎年8月の上旬ぐらいに開催?されています。
来年はぜひ花ちゃんと一緒におでかけしてみて下さい。(ノ´ー`)ノ

鹿のe-283には注意が必要ですが・・・。|д゚)

e-486リオン&レックさん

こちらこそ、ご無沙汰してます~。(;´Д`)

こんぶ、かなりスッキリしましたよねー。
顔周りの毛をカットしただけで、ずいぶん印象が変わりました。( ´ー`)

鹿と体格差がありすぎて、こんぶは完全にビビってました。e-330
仔鹿に威嚇されて吠えまくってましたし・・・。(恥)
なら燈花会、とってもキレイなので、来年の夏は
リオンくん&レックくんと一緒にぜひ~。(・∀・)

e-486テンママさん

お久しぶりです~。ご無沙汰してます~。(;´Д`)
ブログに全然コメントを残せずすみません~。 e-330

こんぶ・・・カレンダーのモデルになりました。( ノェ)
モデルになったと言うよりも、作ってもらったカレンダーが
写真屋さんの見本に使われてるんです。(笑)

今年もまた、カレンダー撮影会に参加しようかな~と思ってます。
もう申し込みが始まってるんですね・・・早ーい!ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿

3プーちゃんもカレンダー撮影、どですかー。(*´ェ`*)

e-486ひなたんさん

お久しぶりです~。毎日暑っついですねー。_ノフ○ グターリ

こんぶ VS 鹿、なかなか面白かったよ。(笑)
こんぶに吠えられても表情ひとつ変えない鹿が面白くて・・・。( ´艸`)
ひなつぶちゃんは、鹿に会ったらどんな行動するのかなー。

なら燈花会、毎年8月上旬に開催されてます!
来年、ぜひおでかけしてみて下さいね~。(ノ´ー`)ノ

涼しくなったら、またみんなで遊びましょう!!(・∀・)

e-486つぶさん

いや~ん、お久しぶりです~!(*´∀`*)
夏場は犬連れではなかなかおでかけしないですね・・・。
うちもこんぶをお留守番させて、プールに行ったりしてます。e-330

つぶきちくんもサマーカットどうですかー?
かなり若返りますよ!(笑)

涼しくなったら、また遊びましょう~。
合同キャンプにも行かないと!(`・ω・´)
こぶ母 |  2008.08.15(金) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、後ろ姿が変わってる~~!!
飾り毛が揃ってる感じが可愛いわ(⌒∇⌒)
奈良まで行かれたのですか??
鹿さんと接近すごい~~!!
噂のせんとくんと記念撮影したんですね!
やっぱ可愛いくはないのね(~_~;)
せつ |  2008.08.16(土) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^
ごぶさたしておりました
こんぶたん、あいたかわらずの
らぶっぷりにv-48ほっこりさせていただきました♪
奈良公園!鹿さんと遊べるのですねー
はまち |  2008.08.23(土) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-486せつさん

お返事がすごく遅くなってしまってすみません!e-330

後ろ姿、別犬になったでしょう?( ´艸`)
少しカットするだけで、ずいぶん印象が変わるもんですね~。

せんとくん・・・やっぱり「かわいい」とは思えませんでした。( ノェ)
となりにいるまんとくんがかわいいから、余計に・・・。(苦笑)

e-486はまちさん

お返事がものすごく遅くなってしまってすみません~!e-330
こちらこそ、ご無沙汰してます。┏o ペコ

奈良公園、鹿と接近できますよー。( ´艸`)
こんぶはビビりまくり&吠えまくりで大変でしたが・・・。e-286
しんちゃんは自分から積極的に近づいていきそうですね~。(・∀・)
鹿と遊ぶしんちゃんも見てみたいです!(笑)

日中もだいぶ涼しくなってきましたね~!
そろそろ、しんちゃん VS こんぶを・・・。(*´ェ`*)
こぶ母 |  2008.08.26(火) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
