--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

第2回 「こぶ家・すばる家合同キャンプ」1

この週末、すばる家と一緒に岡山へキャンプに行ってきました!(・∀・)

中国自動車道・院庄ICを下りた所にあるスーパーで待ち合わせ&買出しを済ませ、
ブラブラ寄り道しながらキャンプ場へ向かいました。

みずの郷奥津湖」にて、まずは記念撮影~。jumee☆camera1b

DSCF1041.jpg

そして、母たちはお昼ごはんを。( ´¬`)

DSCF1042.jpg

お食事処にはオープンデッキがあるので、ワンコ連れでも大丈夫!(*`д´)b
奥津湖を眺めながら食事ができます。アップロードファイル

みずの郷奥津湖を出発し、次に向かったのは「人形峠展示館」。
おサイフにやさしい入館無料!です。ヽ(゚∀゚)ノ

DSCF1046.jpg

しかし残念ながら、ワンコ入館NG↓↓

DSCF1045.jpg

こんぶのイヤな予感は見事的中~。(゚∀゚)
外の広場で少しお散歩をした後、こんぶとすばるくんには
車の中でお留守番しててもらいました。

展示館ではウランや原子力エネルギーについて、
隣接する「上齋原スペースガードセンター展示室」では
スペースデブリ(宇宙のゴミ)についてお勉強できます。(゚Å゚)

DSCF1047.jpg DSCF1050.jpg

もうひとつ、展示館と隣接している「アトムサイエンス館」では、
原子力や環境についてお勉強できます。

DSCF1051.jpg DSCF1052.jpg

体験型のゲームばかりなので、お子たちと一緒に結構遊べました。(*´ェ`*)

そして、次に向かったのは「岩井滝」。
今度はこんぶもすばるくんも一緒です。

DSCF1053.jpg

ここから滝へ。
少々、山道を登ります。(゚д゚;)

DSCF1054.jpg

こんぶにはええ運動じゃ~!
登れ登れ~!ヽ(゚∀゚)ノ

DSCF1056.jpg

岩井滝に到着!
おぉ~、これは癒される~。。゚+.(・∀・)゚+.゚。

DSCF1058.jpg

ここで、またまた記念写真を・・・。jumee☆camera1b

DSCF1057.jpg

すぐ横にある道から、滝の裏側にも行けました。

DSCF1059.jpg

チェックインの時間になったので、ここで今回の合同キャンプ地、
すばる家オススメ!の「恩原高原オートキャンプ場」へ!(・∀・)

DSCF1067c.jpg

全サイト、野外炉・水道・流し台付きです。
内20サイトは電源設備(有料)もあります。
トイレもすごくキレイでした。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

クラブハウスのすぐ側には、お子たちが遊べる広場も。(´・∀・`)

DSCF1070.jpg

ここが今回の我が家のサイトです。
すばる家のすぐお隣・・・。(*´ェ`*)ポッ

DSCF1062.jpg

小豆島キャンプ以来、約1ヶ月ぶりの設営作業だったのですが
まぁまぁスムーズに設営完了~。ε-(´▽`)

DSCF1064.jpg

待ちに待ったルネッサンスの時間。
宴会第一部の始まりです。( ´艸`)

DSCF1066.jpg

第一部では、すばるかあちゃん特製おでんと、ええお肉をご馳走になりました。┏o アザス!
我が家は焼き鳥と野菜を焼いただけ・・・。(ノ∀`)

宴会第二部の前に、みんなで「上斎原温泉 クアガーデンこのか」へ。
チエックインの時に利用割引券をもらえたので、
大人¥400、小人(中学生以下)¥200で入れました。(幼児は無料)

入浴後、サイトに戻って宴会第二部に突入したのですが・・・。|д゚)

合同キャンプ前日、友達との飲み会で深夜まで飲んでいた私は
猛烈な眠気に襲われて22時半に就寝。(゚д゚;)
一度も目が覚めることなく、朝7時まで爆睡してしまいました。_| ̄|○

せっかくの合同キャンプやのに早寝してしまって・・・
すばるとうちゃん&かあちゃん、ホンマすんませんでした。(´;ω;`)

『第2回「こぶ家・すばる家合同キャンプ」2』へ続きます。┏o ペコ
スポンサーサイト

テーマ : わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:37  |  こんぶとキャンプ(中国・四国)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
