--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

第2回 「こぶ家・すばる家合同キャンプ」2

合同キャンプ2日目!(・∀・)

朝食中のお子たちの元に、訪問者(犬?)が・・・。( ´艸`)

DSCF1069.jpg

残念ながら、おこぼれには与れず・・・。

DSCF1068.jpg

2日目は朝から雲行きが怪しかったのですが、
案の定、この後雨が降り出してきました。(;´Д`)

小雨になった隙に大急ぎで撤収!
みんなで倉吉へ向かいました。

飛騨高山に似た感じの古い町並み。( ´ー`)

DSCF1071.jpg

あちこちに福の神が。
記念撮影をしたのですが、こんぶはかなりイヤそう・・・。(゚д゚;)

DSCF1072.jpg DSCF1074.jpg

買い食いもしましたよ~。( ´¬`)
たい焼き屋さんでチビたい焼き1パックを買ったら、お店のおっちゃんが
梨ソフト(小)をおまけに2つも付けてくれました。おっちゃん、ありがとう!ヽ(゚∀゚)ノ

DSCF1075.jpg

次に、おしょうゆ屋さんでポン酢アイスをお買い上げ。
サッパリしてて、意外と(゚д゚)ウマー!でした。

DSCF1076.jpg

すばる家はしょうゆアイスをお買い上げしたので、途中でぽん酢アイスとトレードしました。
しょうゆの方は・・・微妙なお味。ポン酢を食べた後やったからかなー。(-公- ;)

おしょうゆ屋さんの前に、昔の電化製品や生活用品が
たくさん展示されている建物があったので、中に入ってみました。
懐かしい物がいっぱいで、なかなか面白かったです。( ´艸`)

DSCF1077c.jpg

ここから少し移動して、「倉吉線鉄道記念館」へ。

DSCF1078.jpg

建物の中は無人で、見学自由でした。(´・∀・`)

昭和60年に廃線となった倉吉線にまつわる
写真パネルや機動車などが展示されています。

DSCF1079.jpg

記念館前の広場に展示されてあるSLと記念撮影。jumee☆camera1b

DSCF1082.jpg

倉吉の観光はここで終了~!( ゚Д゚)ノ
パラパラだった雨がだんだん本降りになってきたので、急いで車に戻りました。

DSCF1084.jpg

この後、道の駅「三朝・楽市楽座」で母たちは少し遅めの昼食を取り・・・。アップロードファイル

DSCF1085.jpg DSCF1086.jpg

昼食後、解散となりました。┏o オツカレース!

2日目はあいにくの雨でしたが、すばる家と一緒にあちこち観光できて
めっちゃ楽しかったです~。(*´ェ`*)
すばるとうちゃん&かあちゃん&すばるくん、ありがとうございました!
年内に「第3回」目・・・どないでしょ??|д゚)


おまけ。

帰りに、勝央SAのドッグランでこんぶのトイレ休憩を。

DSCF1087.jpg

広くて、とてもキレイなドッグランでした。(・∀・)
ドッグランがあるSAがだんだん増えてきましたね~。
犬連れにはとってもありがたい事です!ひゃっほぅ
スポンサーサイト

テーマ : わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:36  |  こんぶとキャンプ(中国・四国)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

SLすごいっ!ちょこんと乗ってるこんぶチャンwかわゆす~!!
いっぱい観光して楽しそう(´ω`)イイナッ♪

定番の?ソフトも、ご当地で色んなお味があるんですねぇ。。

自然っていいな(´∀)(∀`)☆☆
えりー |  2008.09.18(木) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

本当にいろんなお味のアイスがあるんですね~o(*^▽^*)o~♪
こんぶ君は毎回、長距離移動すごいですよね~。
ドッグランとか気が紛らせられるところがあるのもいいんでしょうね。
うちの移動は私が運転していける距離に限りますけど・・・。
高雄のドッグラン行って来ましたv(*'-^*)b♪
いいところでしたよ、ぜひこぶ母さんご一家もvUo・ェ・oU ♪
ちゅーちゃん |  2008.09.18(木) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

あららっe-330
学生服のお兄さんに引っ張られたこんぶ君、苦しそう。。。
週末のお出掛け、いいですねぇ~
ロコモコも、どっか連れてってやりたいなぁーi-34e-282
SAのドッグランは、ほんと嬉しいですよね~e-278
ロコモコ |  2008.09.18(木) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-488えりーさん

今回はキャンプ+観光で、すごく楽しかったよ~。( ´ー`)
こっちとは気温が違って、半袖ではちょっと寒いぐらいやったけど・・・。

鳥取のご当地ソフトは「梨ソフト」みたい。( ´艸`)
他のお店でも売ってたわー。

あ!そうそう。
昨日なるトモ観たんやけど・・・カットされてたみたいやね。
楽しみにしてたのに~!残念!!(ノД`)

e-488ちゅーちゃんさん

鳥取のご当地ソフトは「梨ソフト」でした。( ´艸`)
しょうゆアイスとポン酢アイスなんですが、発売元を見たら
小豆島のお醤油屋さんの名前が書いてありました・・・。
倉吉のご当地アイスじゃなかったんですよ。_| ̄| 、., ⌒Y ○

高雄のドッグランに行かれたのですね~!(・∀・)
寒くなる前に私も行ってみたいです~。

e-488ロコモコさん

リードの長さをちゃんと調節したつもりやったんですが、
画像を見たらかなり引っ張られてました。(゚д゚;)

ホントは今週末もキャンプに行きたかったんですけど、
台風が来てて天気が悪いみたいなので・・・無理ですね。(´・ω・`)

寒くなる前に、あちこちお出かけしときたいですよね~。 ( -ω-)
こぶ母 |  2008.09.18(木) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさんでした!!!
年内3回目、日にち会えば行きますよう!!!
うちらも早くブログアップせなあかんのですが、
すばるの雨オカマのおかげでうちのかぁちゃん風邪で
ダウンです。
また機会があれば行きますよ!!
他の方も合同どうでしょう。。。
すばる父ちゃん |  2008.09.18(木) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

とっても楽しそうでキャンプええなーって思いましたーv-352
仲良し家族と一緒なら余計に楽しいですよねv-411

キャンプの後の観光も、ええ感じの写真がいっぱいでv-343

外人マネキンの『ゆっくりしていけや!』には笑いましたi-229
こんぶ君の逃げたそうな素振りも。。。(笑) だって足ないもんねぇ

かなりツボですーーv-398
YUKI |  2008.09.18(木) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

今回の合同キャンプは奥津でしたか!
岡山に住んで10年、まだ奥津の方には行ったことが
ないです。
小さいけど滝があるなんて知りませんでした・・(笑)

人形峠、倉吉いっぱい楽しめましたか♪
いつもこんぶ君の案内で行った気分になれ
うれしいです。

ん!、第3回目もあるんですね。
行楽の秋なのでちょうどいいかな?
朝晩冷え込まないうちにどうぞ・・
うさみみ |  2008.09.18(木) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

こんぶ母さん、こんばんは~

またまた一杯食べてきましたね~
キャンプも慣れてきたようで、
子供達も喜んでるんでしょうね~v-10
醤油アイスは想像できる・・・
ポンズアイスは初めて聞いたよー
確かにサッパリしてそ~v-367

ルネッサンスいいなぁ~
桜ママ |  2008.09.18(木) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

キャンプ場って結構あちこちに
あるんですね~☆
今回のところも良い感じそうですね^^
そしてこぶ母さん、相変わらずご当地アイス、
食べてますね^m^ムフフ
いつも味が気になってます(笑)
醤油。。。甘じょっぱい感じ???^^;
学生服のお兄さん。。。なんで外国人?(笑)
ひなたん |  2008.09.18(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ポン酢アイスーーー!?
気になるぅ…食べてみたい( ´艸`)

こぶさんイヤイヤな顔も可愛いわぁ(〃∀〃)
SAのドッグランって狭いって聞いてたけど
広くてキレイなとこもあるんですね~(゚∀゚)
えみごん |  2008.09.19(金) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-488すばる父ちゃん

お疲れさんでした~!┏o ペコリーン
早寝してしまった上に、朝まで爆睡してしまったので星空も見れず・・・
恩原には必ずリベンジに行きます!(`・ω・´)

すばる母ちゃん、風邪でダウンですか!L(゜□゜)」
うちのお子2人も鼻水と咳がヒドイです。
私とこぶ父は元気なんですけどね・・・。(苦笑)
すばる母ちゃん、お大事に!!(´;ω;`)

年内にもう一回ご一緒しましょう~!
モビレージでも全然OKです!

犬連れキャンプ仲間、もっと増やしたいですねぇ。(-公- ;)

e-488YUKIさん

今回はキャンプ+観光のダブルで楽しめました。(・∀・)

外国人のマネキン、なかなかええ味出してましたよ~。( ´艸`)
マネキンの足がない・・・YUKIさんのコメントで気がつきました。e-263

e-488うさみみさん

人形峠と倉吉はとても楽しめました~。(*´ェ`*)
滝もすごくキレイでしたよー。水がものすごくキレイで・・・。
たくさんの方が水を汲みに来られてました。
あちこちにいろんな滝があるみたいですね!
お天気が良かったら、滝めぐりもしてみたかったです。

朝晩はかなり冷え込んで、日中も半袖では肌寒いぐらいでした。
今年のキャンプは、10月いっぱいで終了ですかね・・・。(゚д゚;)

e-488桜ママさん

なんやかんやといっぱい食べてきましたよ~。(・∀・)
すばる父ちゃん&母ちゃんに相手してもらえるので、
子供たちは合同キャンプの方が楽しいようです。(;´艸`)

桜ママさんも、パパさん&桜ちゃんと一緒に
宴会だけでもご一緒しませんか??(ノ´ー`)ノ
絶対盛り上がりますよー!!

e-488ひなたんさん

キャンプ場、意外と多いよ~。
ワンコOKのお宿を探すより簡単かも・・・。( ´艸`)

ご当地アイスは見つけたら絶対買ってしまう~。
さすがに真冬には食べないと思うけど。(笑)
そうそう!しょうゆは「あまじょっぱい」感じ!(・∀・)

学生服を着たマネキン・・・
ホンマやねぇ、なんで日本人じゃないんやろ。(゚∀゚)

e-488えみごんさん

ポン酢アイス、そのままポン酢の味やってんけど、意外といけたわ~。
サッパリ味でおいしかった!(・∀・)

SAのドッグランはホンマいろいろやねー。
確かに狭いところの方が多いかも・・・。(-公- ;)
ここのドッグランは8月中旬に出来たとこらしくてキレイやったよ。e-420
こぶ母 |  2008.09.19(金) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

ポン酢アイス
サッパリでぉぃしかったんデスねぇ。。。
アイスやソフトクリームって聞くと、いつもこぶ母サンとこの
下のぉ子思いだします(笑)

SLで記念撮影、
ぃいデスねぇe-267
福の神での記念撮影は、ほんまに嫌そう(笑)

こんぶチャン、赤ちゃんにペロペロ
確かに赤ちゃんってミルクの匂ぃ
プンプンしてますもんねぇ♪
ぁゆ |  2008.09.20(土) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

ポン酢アイス・・・気になるな~

キャンプほんといいですね~
うちも旦那が土曜休みやったら・・・
せめて祝日だけでも休みにしてくれ~~
と叫びたいです・・・

いつか日帰りでも参加させてくださいね~

もうすぐ運動会ですね
お弁当を持っての運動会ははじめてなので・・・
どないしよ~~って感じですv-399
そらママ |  2008.09.22(月) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-488ぁゆさん

アイス&ソフト=下のお子・・・確かにそうよねぇ。
ランチに行った時はは必ず食べてるもんね。(;´Д`)

ありがたい神さんと写真撮ってるのに、ものすごいイヤそうな顔してー。
バチ当たりなチワワンやわ。(・ε・`)

↑の記事も読んでくれたんやね~。ありがとう♪
甥っ子はまだミルクの匂いプンプンの時期やから、ちょっと目を離すと
こんぶがすぐ顔や手をペロペロするねんよー。困りますわ。(゚д゚;)

e-488そらママさん

キャンプ、楽しいですよー。(・∀・)
雨に降られるとかなりテンション下がりますけど。_ノフ○

そか・・・旦那さんは土曜・祝日はお仕事なんですか。(´;ω;`)
それだとなかなか泊まりでは難しいですね・・・。
それなら、今度お天気の良い日にデイキャンプ行きましょう~。
大人数の方が楽しいですしー。(*´∀`*)

運動会、うちは来週が小学校で再来週が幼稚園です。(;´Д`)
お弁当作りも大変ですけど、親子競技もあるので大変ですよねー。e-330
親子競技は全てこぶ父に出てもらう予定です。( ノェ)
こぶ母 |  2008.09.22(月) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
