--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

山崎アウトドアランドでキャンプ!

この週末・・・またまたキャンプに行ってきました。(゚∀゚)
今回のキャンプ地は、「山崎アウトドアランド」です。

案内の地図では簡単に辿り着けそうな感じなのですが、
実際は車がすれ違うのも大変な細~い山道を登ったところにありました。

DSCF1123.jpg

ワンコ(*`д´)b OK!のサイトと、一般のサイトに分かれています。

DSCF1108.jpg

一般のサイトは全サイトゆったりサイズで、
水道・流し台・野外炉・AC電源付きのようですが・・・。

私たちが利用したペット同伴サイトはめっちゃ狭くて、車もとめられず!!(゚∀゚)
AC電源はありましたが(有料¥500)、野外炉ナシ!水道・流し台は共同!
これはちょっとムゴくね?_| ̄|Σ;゛'';--==≡≡(o:)

テントを設営するところがデッキになってるのはありがたかったんですけどね~。

とりあえずテントとタープを設営。
(-公- ;)ウーン、これでもういっぱいいっぱいや。

DSCF1109.jpg

気を取り直して、いつものビールと生ハムでルネッサーンス!
本日のビールは、キリンラガービール・播州秋祭りバージョンです。( ´艸`)

DSCF1110.jpg

お腹が空いたので、早めに晩ごはんを食べました。jumee☆Camping1L
19時には周りはもう真っ暗!
懐中電灯で焼け具合を見ながら、〆の焼きおにぎりを焼きました。(;´Д`)

DSCF1113c.jpg

この後、雨が降り出し
することもなくヒマヒマだったので21時過ぎに就寝・・・。寝る

そして翌朝。

DSCF1114.jpg

こんぶと一緒に、朝の散歩へ。jumee☆walkdog2

敷地内はものすごく広くて、オートサイト・フリーサイト以外にも
バンガローやトレーラーハウスもあり・・・

DSCF1115.jpg

卓球台や子供用の本などが置いてある多目的ホールや、
管理事務所の前にはお持ち帰り自由の無農薬野菜も。( ´艸`)

DSCF1117.jpg DSCF1116.jpg

子供が遊べる広場もあって、そこから少し歩いた所にはダチョウもいました。

DSCF1118.jpg DSCF1119.jpg

ダチョウの卵は1個¥3000で販売されています~。(゚∀゚)

DSCF1120.jpg

こんぶはダチョウにビビりまくりでした。(ノ∀`)

お散歩が終わってサイトに戻ると、また雨がポツポツ降り出したので大急ぎで撤収!
撤収作業終了時にはものすごい大雨になりました・・・。_ノフ○ グターリ

メモ山崎アウトドアランドの感想。

・ トイレは水洗&キレイで グーグー!
・ 多目的ホールや広場で遊べるので、お子たちが退屈しなくて グーグー!
・ 敷地が広いので、こんぶのお散歩にも グーグー!
・ サイトが狭すぎて車の乗り入れができなかった。↓↓
・ 近くにお風呂がない。↓↓
 一番近い温泉施設でも車で30分ほどかかる。しかも暗くて細い山道を往復するのは大変。
 管理棟の中にシャワーはあるが、1回¥500はちと高い。

・・・こんなところでしょうか。(・ε・`)

おまけ。

チェックインまでに時間があったので、「原不動滝」を見に行ってみました。

DSCF1098.jpg

入園料は大人¥200、小人¥100です。

DSCF1100.jpg

吊り橋を渡って、山道を登ると・・・

DSCF1101.jpg DSCF1103.jpg

再び吊り橋が。
ここから滝が見れます。(・∀・)

DSCF1104.jpg

とてもキレイな滝でした。(ノ´ー`)ノ

DSCF1105.jpg

紅葉の名所になってるそうなので、
これからの紅葉シーズンにオススメ!なおでかけスポットです。(*´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:48  |  こんぶとキャンプ(関西)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
