--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

野外教室3回目。

昨日、3回目の野外しつけ教室に行ってきました。(・∀・)

DSCF1138.jpg

しつけ教室に通い始め、お友達と会う機会を増やしてから
少しマシになっていたこんぶのガウガウ!は、この夏の間に完全復活。_| ̄| 、., ⌒Y ○

暑くなってからはドッグランにも全然行ってなかったので、
完全にトレーニングをさぼっていました。
こんぶが悪いんじゃありません。私が悪いんです・・・。落ち込み

気を取り直して、1からトレーニングし直しです!(`・ω・´)

いよいよしつけ教室開始。
まずは基本中の基本、「お座り」「待て」「来い」のトレーニングです。
ボーダーコリーのレックスくんとトレーナーさんがお手本を見せてくれました。

遠く離れたところからでも、「カム!」のコマンドで
一目散にトレーナーさんの元へ走って行くレックスくん。

DSCF1129.jpg DSCF1130.jpg

そして必ず、トレーナーさんの左側へピッタリ。

DSCF1131.jpg

あぁ~、なんておりこうなんやろ! .。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜。

お手本を見た後、みんなで基本のトレーニング。

DSCF1133.jpg DSCF1134.jpg

相変わらず、「お座り」「待て」だけはお得意のこんぶ。(;´Д`)
トレーナーさんからも、「こんぶは『待て』が得意やもんなー!(・∀・)」
お声を掛けていただきましたが・・・。

この後の遊びの時間で、こんぶは恐怖を味わいます。(;´艸`)

まずはリードをつけたまま、他のワンコとご挨拶。

DSCF1128.jpg

例のごとく、こんぶは他のワンコのニオイは嗅ぐくせに
自分のニオイは絶対に嗅がせません。(-公- ;)

DSCF1124.jpg

トレーナーさんの「リードを外してくださーい!」で、リードを外すや否や、
こんぶはガウガウ!吠えながら他のワンコを追いかけ始めました。ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿

その瞬間、トレーナーさんがこんぶを追いかけ見事捕獲!!

DSCF1136c.jpg

・・・厳し~いお叱りを受けました。 ( -ω-)

この後、他のワンコを追いかけたりガウガウ吠えるのをピタリとやめたんですよー。汗1
トレーナーさんのお叱りがかなり効いたようです。
私がどんだけ叱っても全然ダメやったのに・・・。(゚∀゚)

トレーナーさんいわく、こんぶはしつけの基本はきっちり出来てるんですが、
興奮して一旦スイッチが入ってしまうと、飼い主の言う事が全く耳に入らなくなる性格だそうです。
そのスイッチが入ってしまう前に、私がしっかりこんぶを静止しないといけない、と・・・。jumee☆Feel Depressed4

やっぱり、私がもっとしっかりせなアカンちゅーことですわ。il||li _| ̄|('A`) il||li

トレーナーさんに叱り方のコツも教えて頂いたので、こんぶが悪さをした時は
この方法でビシビシ!いきたいと思います!(`・ω・´)

しつけ教室終了後、がんばったワンコたちにご褒美が。ビスケット

DSCF1148.jpg

次回もがんばろなー!( ´ー`)

おまけ。

しつけ教室の帰りに、「やしろの森公園」へ寄ってみました。

DSCF1141.jpg

緑がいっぱいの公園。(ノ´ー`)ノ

DSCF1142.jpg

お散歩するにはいいけど・・・何もないな。|д゚)

DSCF1143.jpg

田んぼの近くに合鴨がいただけでした。(゚⊿゚)

DSCF1144.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:38  |  しつけ教室  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
