--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

チロリン村キャンプグランドでキャンプ!

お子たちの運動会がらみで毎日バタバタしてました。汗1
約2週間ぶりの更新です・・・。(;´Д`)

DSCF1189.jpg

3連休2日目から、1泊2日でキャンプに行ってきました。
今回のキャンプ地は、岡山にある「チロリン村キャンプグランド」です。

電源付きのオートキャンプサイトです。
サイトには水道とコンロも付いていました。(・∀・)

DSCF1186.jpg

テントとタープを横並びに設営。

DSCF1188.jpg

設営終了後は、いつも通りルネッサーンス!

DSCF1187.jpg

お気に入りの生ハムをゲットできなかったので、
今回はチーズおかきにしてみました。(;´艸`)

少し休憩した後、イベントに参加してきました。
この日のイベントは、ハッピーハロウィンパーティー 2008 です。ヽ(・∀・)ノ

DSCF1190.jpg

仮装して、みんなで写真撮影した後は・・・。

DSCF1191.jpg

仮装した子供たちが、あちこちのサイトを回ってお菓子をねだります。( ´艸`)

DSCF1192.jpg

うちのサイトにも、続々と子供たちがやって来ました。(*´∀`*)

DSCF1195.jpg

我が家のお子たちも、たくさんお菓子を頂きましたよ~。┏o アザス!

この後、手作りパンプキンスープが振舞われました。ハロウィン
このパンプキンスープが メチャ(゚д゚)ウマー!
さらに20時からは焼きマシュマロとアイスクリームの無料サービスが!(」゜ロ゜)」
もちろん、しっかり頂きました。(・∀・)ウヒヒ。

昼間は汗ばむぐらいの陽気だったんですが、晩は冷える冷える・・・。ぶるぶる
電気ストーブを持参して大正解でした。

こんぶはストーブの前から離れず・・・。|д゚)

DSCF1199.jpg

23時、就寝。寝る

2日目は朝からすごくいい天気!ヽ(゚∀゚)ノ

DSCF1205.jpg

朝のお散歩がてら、キャンプ場内をブラブラ。jumee☆walkdog2

遊具がある広場や、テニスコートがありました。

DSCF1206.jpg DSCF1208.jpg

この他にも、ヤギ・羊・ブタがいる牧場やドッグランもあったようですが、
時間がなくて行けませんでした。il||li _| ̄|('A`) il||li

9時から、100円モーニングサービスが始まるのでレストランへ~。

DSCF1209.jpg

100円でパンケーキお替り自由!
しかもドリンク付き!( ´艸`)

DSCF1211.jpg

私1人で、4枚ほど食しました。( ノェ)

朝ごはんを食べた後は撤収作業開始~。
13時過ぎにキャンプ場を後にしました。( ´ー`)

メモチロリン村キャンプグランドの感想。

・ トイレは水洗&キレイで グーグー!
・ イベントが盛りだくさんで、大人も子供も楽しめて グーグー!
・ サイトに水道はあるが、シンクがない。共同炊事場も近くになかった。↓↓
・ 場内にお風呂はあるが(大人500円、中学生まで200円)、
 16時~19時までと時間が短い。↓↓
・ 生ゴミと灰は受付で引き取ってくれるが、それ以外のゴミは原則持ち帰り。
 可燃ゴミ・ペットボトル・スチール缶・アルミ缶は有料のゴミ袋(各1枚100円)を買わないと 
  引き取ってもらえない。↓↓

ゴミの引き取りが有料なのはちょっと(-公- ;)ウーン・・・と思いましたが、仕方ないかな~。汗1
イベントでかなり楽しめたので、「また行きたい!(・∀・)」と思いました。

おまけ。

キャンプ場に向かう途中に道の駅があったので、
またまたご当地ソフトクリームを食べました。( ´¬`)

道の駅「かよう」のピオーネソフトです。

DSCF1180.jpg

フツーにおいしかったです。(゚∀゚)

ソフトクリームを買ったら、お店のおばちゃんがチラシ?にハンコを押してくれました。
~12/31まで、「BIZENおかやま スイーツラリー」が開催されているそうです。

DSCF1183.jpg

掲載されている28店のうち異なる4店で対象商品を食べてスタンプを押した後
応募券をハガキに貼って応募すると、抽選で40名に旅行券や備前焼マグカップなどの
賞品が当たるそうですよ~。( ´艸`)

テーマ : わんこと一緒にキャンプ☆彡 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:33  |  こんぶとキャンプ(中国・四国)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
