fc2ブログ

2008.12.09 (Tue)

こんぶin鳴門。

金曜日から鹿児島の叔母&いとこが関西に来ていたので、
こんぶを連れてみんなでおでかけしてきました!(・∀・)

まずは徳島県・鳴門市へ。
お目当ては「渦の道」です。( ´艸`)

DSCF1339c.jpg

途中、淡路SAでこんぶのトイレ休憩を。
すごくいいお天気だったので、明石海峡大橋がキレイに見えました。

この後はノンストップで一気に鳴門へ!
大鳴門橋もキレイに見えました~。(*´ェ`*)

DSCF1341.jpg

そしていよいよ渦の道へ。
(入場料 大人¥500、中高生¥400、小学生¥250)
ワンコは抱っこで入場(*`д´)b OK!です!

DSCF1342.jpg

風が強くて寒かったため、こんぶはこぶ父の懐にインしました。

DSCF1343.jpg

床下の所々にこのような窓?があり、海上45mの高さから
ガラス越しに渦潮を見ることができます。

DSCF1346.jpg

高所恐怖症の方には、かなりの恐怖かもしれません・・・。ぶるぶる

残念ながら、満潮の時間を過ぎてしまっていたので渦潮は見れませんでしたが、
景色は ヽ(・∀・ヽ)トッ!(ノ・∀・)ノテモ!ヽ(・∀・)ノイイ!

DSCF1347.jpg

しかも双眼鏡が無料!L(゜□゜)」
たいがい、こーいう所は1回¥100~¥200取るのに・・・太っ腹ですな!

DSCF1349.jpg

顔出し看板があったので、とりあえず記念撮影。jumee☆camera1b

DSCF1350.jpg

渦の道を出て、記念撮影スポットでまたまた写真を一枚~。jumee☆camera1b

DSCF1352.jpg

そして、売店で気になるご当地ソフトを発見したので食べてみました!
わかめソフトです。|д゚)

DSCF1353.jpg

一口食べて見ると・・・なんとも強烈なわかめの味!!
いいのか!これは!!─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─

私は一口目でリタイアしましたが、こぶ父は
「食べてるうちにおいしくなってきた!(ノ´ー`)ノ」と言って、見事完食!

みんなと一緒におでかけできて、とっても楽しかったね!(*´∀`*)

DSCF1354.jpg

この後は、神戸の冬の風物詩「神戸ルミナリエ」へ。
ルミナリエの様子はこの次に~。 (゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:25  |  こんぶとおでかけ  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

めちゃ怖そう~
ガラスって~私が乗ったら割れるんちゃうの??
読んでてドキドキしたわ(●≧ヮ≦●)

ワカメソフト~って、どんなだか想像できない!!
ミステリーやわっ

いつも楽しそうですね(・ワ・)わぉ♪
こんぶちゃんもルンルンだろうな~
はなたろう |  2008.12.09(火) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております。
最近ちょこちょこ、こんぶ君が見れて嬉しいです(*^.^*)
渦の道はかなり怖かった印象が・・・。←なんとなくの印象のみです。
歩道橋も渡っているときに揺れたりすると絶対に壊れる!!!って思ってしまう私は行ったはずなのにあまり記憶がありません(^▽^;)
ご当地ソフトも毎回楽しみですけど、これはあり!?ってものもありますよね~。
ルミナリエ、そんな時期ですね~。
でも最近はクリスマスまでやってないのが寂しいですね(´・ω・`)
ちゅーちゃん |  2008.12.09(火) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

おお~ルミナリエv-353
もうはじまってるんですね~v-352
何年前やろ・・・行ったの・・・
ももゆりにも見せてあげたいんだけど・・・だけど・・・
人が多すぎです~
見るまでにかなり時間がかかったような・・・

私は高所恐怖症なので・・・
でも、見てみたい・・・

わかめソフト一口食べてみたい気が・・・
そらママ |  2008.12.09(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

わかめソフトには、こんぶちゃんもたじたじそう。。。
最後の写真のこんぶちゃん、めちゃ楽しそうな後ろ姿v-344
ロコモコも、この前の淡路日帰り旅行で、鳴門の渦潮見て来たよ~i-6
ロコモコ |  2008.12.10(水) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

お世話になりました! 無事?現実へと引き戻されました(涙)
そして悲しいかな・・・足がめっちゃイタイんだけど(笑)

わかめソフト最強だったわぁ~ あとからは確かに美味しい?と思ったけど、あれはマヒしたんだわ(笑)
今度行った時は渦潮グルグル見た~い!そしてまたわかめソフトチャレンジします? またお付き合いヨロシク!

ルミナリエもめっちゃ感動!!つづき楽しみにしてますぅ~

今度は鹿児島へ・・・どこ行きますか???
りこ&るか&まことも待ってるよ!(まこの歓迎めっちゃ冷めてた。。。)
まこにゃん |  2008.12.10(水) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-234はなたろうさん

お久しぶりです~。
コメントありがとうございます!┏o ペコリ

ガラスってのが怖いですよねー。(;´Д`)
一応、ガラスの横っちょに「ジャンプ禁止」って書いてましたよ。(笑)
そんな勇気のある人がいるんでしょうか~。|д゚)

わかめソフト、強烈でした。(笑)
はなたろうさんも、どこかで見かけた際は
ぜひチャレンジしてみて下さい。( ´艸`)

e-234ちゅーちゃんさん

お久しぶりです~。
コメントありがとうございます!(*´∀`*)

ちゅーちゃんさんも渦の道に行かれたことがあるのですか~。
海の上だけあって、風が強くて結構怖いですよね・・・。e-447

ご当地ソフト、「( ェ)ぇ」と思うものでも
ついつい食べてしまうのですが、今回のは強烈でした。(苦笑)

ルミナリエも年々、開催期間が短くなってますね。
最初はクリスマスぐらいまで開催されてたのに・・・。
ホント、寂しいです。(´・ω・`)

e-234そらママさん

ルミナリエ、15日までですよー。どうですかー?( ´ー`)
点灯直後はかなり混むので、消灯?1時間前ぐらいがオススメです。
めちゃガラガラで、最後の広場までスタスタ歩けました。(*`д´)b

そらママさん、高所恐怖症なのですね・・・。|д゚)
渦の道はももゆりちゃんが喜ぶかも~。
うちの子供たちも大喜びしてました。(笑)
わかめソフト、かなり強烈ですけどぜひ食べてみて下さい~。(;´艸`)

e-234ロコモコさん

ロコモコちゃんも渦潮見学に!(*´∀`*)
ぐるぐる渦巻いてました??
私は今回で2回目やったんですけど、渦を巻いてる所は
まだ1回も見たことないです・・・。_| ̄|○

淡路島、ワンコ連れでも楽しめていいですよね~。
また水仙の時期に行きたいです。(ノ´ー`)ノ

わかめソフト・・・試しにこんぶにあげてみたらガツガツ食べてました。e-330
食べれるものなら味はどうでもいいみたいです。( ノェ)

e-234まこにゃんさん

5日間お疲れさま~。(・∀・)
ちょっと寒かったけど、お天気も良くてよかったわー!

日・月・火の観光で、かなり歩いてるもんね・・・。(;´Д`)
渦潮のグルグルはまだ私も見たことないから見たい~!
わかめソフト・・・もっかい食べてみる?(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

今度は渦潮観測&さぬきうどん食べ歩きツアーなんてどうでしょ?
四国もゆっくり観光したいよね~。( ´艸`)

来年の夏の鹿児島、どこに行こっかなー。(*´ェ`*)
来年こそは指宿の砂蒸しに行かねば!!(笑)
宮崎の日南海岸?(モアイ像のあるとこ)も行ってみたいし・・・。
またガイドブック買って考えとくわね!

りこ&るかちゃんに会うのも楽しみやわ~。
覚えててくれてるかなー。e-266
まこちゃん・・・相変わらずクールなんやね。(;´Д`)
こぶ母 |  2008.12.12(金) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |