--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

こんぶin金閣寺。

週末、こんぶを連れて京都に行ってきました。(・∀・)

この日のお目当ては、こんぶ御用達の犬服屋「9689」さんへ
行くことだったのですが、せっかくなので少し寄り道してみました。

DSCF1377.jpg

金閣寺こと、「鹿苑寺(ろくおんじ)」です。
駐車場は1時間¥300、以降30分毎¥150。
ワンコは抱っこで(*`д´)b OK!です。

総門をくぐると、受付横の建物の前にこのような看板が。
「写経をして心の安心を得よう」・・・(゚Å゚)ホゥ

DSCF1378.jpg

受付で拝観料(大人¥400、小人¥300)を払うと、
このようなお札の拝観券パンフレットがもらえます。

DSCF1379.jpg

入口を入って少し歩くと・・・目の前に 金閣 が~。(ノ´ー`)ノ

DSCF1382.jpg

いろんな角度から見てみよう。|д゚)

DSCF1384.jpg

DSCF1386.jpg

どっから見ても、見事にピカピカですな!

てっぺんの鳳凰も輝いてます!

DSCF1385.jpg

境内をどんどん歩いて・・・

DSCF1387.jpg

DSCF1388.jpg

DSCF1390.jpg

出口へ。ジョギング

DSCF1391.jpg

なかなかいいお散歩になったねぇ!(・∀・)
(こんぶは1歩も歩いてないけど・・・)

DSCF1394.jpg

駐車場の売店で抹茶ソフトを食べた後、9689さんへ向かいました。
次へ続きます~。三( ゚∀゚)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:16  |  こんぶとおでかけ(京都)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

金閣寺は抹茶ソフトで普通ですね(*^^)
何度か行ったことはありますけど、こんなだったかな?と思う京都人です(^-^;
拝観券がお札になってるのはいいですよね~。
9689さんは場所が変わって広くなりましたね。
ちゅーちゃん |  2008.12.22(月) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

金閣寺かぁ~長いこと行ってないな…
わんこ抱っこでOKなんですか?
こんぶたん、ちっこいけどウチのゴンは…v-405
京都って素敵v-353 良いですよねv-438
こんぶたん、いろんなトコ行けてウラヤマシイv-425
ちゃーちゃん |  2008.12.22(月) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~っ!!
ジョニーがそんなところに居るなら、私も会いに行くわ~♪
って、ロコモコも今日、京都に行って来ました~!
行き先は、ソランベリー☆
金閣寺の出口の所に、抹茶わらび餅ってなかったっけ?
ロコモコ |  2008.12.22(月) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

金閣寺~~~綺麗(⌒∇⌒)
なんか、福が舞い込んできそうな気分になってるのは
私だけかしら(≧m≦)
こんぶくんどうやったかな?
抹茶ソフト大好きです♪
こんぶくんのそのお目目がいいわ~~(o^∇^o)ノ
せつ |  2008.12.23(火) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-234ちゅーちゃんさん

私も何回か行ったことはあるんですけど、
「こんなんだったかなー?」って行く度に思います。 (;´Д`)
抹茶ソフトもおいしかった~♪
このお札の拝観券・・・どうしたらいいんでしょうねー。
捨てるとバチが当たりそうですし。( ェ)

9689さん、植物園の近所に移転されましたね!
大きくてキレイな店舗でびっくりしました。(*´ェ`*)

e-234ちゃーちゃんさん

金閣寺は抱っこでワンコOKでしたよ!(・∀・)
ゴン様をずっと抱っこでは、ちょっとしんどいかもしれないですね・・・。
地面に下ろさなければいいみたいなので、カートでもOKかも~。

京都はホントいい所ですねー。(*´ェ`*)
今度は京都のドッグカフェ巡りをしたいです。

e-234ロコモコさん

おぉ~!
ロコモコさんは、ジョニ様のファンなのですか!
カコイーですよねー♪(*´∀`*)
抹茶わらび餅、売ってました。(笑)

ソランベリーさん・・・私も行ってみたい!
京都はドッグカフェもいっぱいありますよね。
ゆっくりドッグカフェ巡りもしてみたいです。(ノ´ー`)ノ

e-234せつさん

金閣寺、ピカピカでキレイですよね♪
見てるだけで金運アップのご利益がありそうな~。( ´¬`)

抹茶ソフト、おいしかったですよ!(・∀・)
こんぶにも少しだけおすそ分けしました。(笑)
こぶ母 |  2008.12.24(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

金閣寺、きれいですねぇv-352見事に金色で。
小学校の修学旅行以来見てませんv-406
確か当時は金閣寺テレホンカードをお土産に買った気がするなぁv-398

こんぶ君の着ている黄色のジャージ風の服も9689さんってお店のんなんですかね??
かなり似合ってますv-343

YUKI |  2008.12.24(水) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-234YUKIさん

金閣寺、キレイですよね。(*´∀`*)
YUKIさんの小学校の修学旅行は京都だったのですか~。
私は・・・どこに行ったんやったっけ・・・。(´-`).。oO

こんぶの着てるジャージ、9689さんの「ヌンチャク大好き」と言う商品です。
9689さんのお洋服はデザインもかわいくて大好きなんですが、
ネーミングもめちゃ好きなんです。(笑)
こぶ母 |  2008.12.26(金) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

金閣寺のあの鳥がジョニー様だとはw!!

今日は雪で金閣寺に降り積もる絵がすっごい良かったですよ~!
って、ニースの映像ですが(・ω・;)。。
でも、実際見たらすごいんだろ~なぁって感動でした♪

あたし、普通に抹茶ソフト好きです♪♪

9689さん、でっかくなったんですねぇ!
えりー |  2008.12.26(金) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~v-411
おぉ~金閣寺まで来られてたんですね~v-410
めっちゃ近くまで来られてたのにお会い出来なくて残念ですv-409
また近くまで来られる際にはお声かけくださいねv-410
9689さん移転されたんですね~v-411
私も今度行ってみまぁ~すv-411
minto |  2008.12.26(金) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

京都いいな~
私も何年も行きたい!!と言いながら・・・
お正月に伏見稲荷に行くだけになっています・・・

嵐山にいきた~い
竹林e-316を歩きたい・・・
歩いて食べて歩いて食べて・・・
い~な~
来年は行きま~す

年明けたらどこかランチ行きましょね~e-239
そらママ |  2008.12.26(金) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

京都また行きたいわ~

こんぶ新しい洋服似合いそうだね。
ついつい買っちゃうよね~~
りこ&るかにも新しい服を・・・って思ってるんだけど、
おばちゃまから禁止令が(笑) 2枚って出費がv-12
SALEをねらいますかね~

それよりも・・・プロフィールのこんぶのバック(笑) どんだけ飲むねん!!
まこにゃん |  2008.12.27(土) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-234えりーさん

ホントは何か他のネタにしようと思ったんやけど、
ものいいのネタしか思いつかず・・・。(ノ∀`)

私も見ましたよー!金閣寺に雪が積もってる映像!
あんなに雪が積もるなんてビックリですわ~。(ノ´ー`)ノ

9689さん、店舗がすごく大きくなってました!
女の子用のかわいいお洋服もたくさんあったので、
京都に行く機会があったらぜひのぞいてみてね♪

e-234mintoさん

こないだは突然のお誘いe-507、失礼しました。e-330
金閣寺に行ってきましたよ~。
mintoさんのおうちは金閣寺のお近くなのですか!
また次に京都に行く時も、お声掛けさせて頂きますね♪

9689さん、植物園の前に移転されました。
店舗も大きくなってお洋服の種類も増えていたので、
機会があればぜひのぞいてみて下さい!(・∀・)

e-234そらママさん

お正月は伏見稲荷に行かれるのですね~。(・∀・)
京都には何回も行ってるけど、伏見稲荷にはまだ一度も
行ったことがありません・・・。e-330

嵐山、お散歩するにもすごく良かったですよ♪
そらくんと一緒にぜひ家族でおでかけ下さい~。

年明けランチ、バリバリ(*`д´)b OK!です!
またe-507しますね!e-287

e-234まこにゃんさん

京都いいよね~♪
今度、一緒に行こうね~!(*´∀`*)

緑のジャージ、こんぶに怖いぐらい良く似合ってて笑ったよー。(笑)
でもやっぱ、女の子の方がかわいい洋服がたくさんあって・・・
もしこんぶが女の子だったら、きっと今の倍以上お金かけてると思う。e-330

りこ&るかちゃん、お揃いや色違いで着せたりできるから羨ましい!
2チーとも美人ちゃんやから何着ても似合うしね~。e-266

プロフィール画像にツッコミありがとう。(笑)
こっちではプレミアがついてるものばかりやから、
ちょっと自慢してみたかったのよ。( ゚∀゚)・∵.ガハッ!
こぶ母 |  2008.12.29(月) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.04.21(日) 17:20 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
