--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

こんぶ、初めての里帰り。

こんぶがうちに来て、もうすぐ2ヶ月になります!(・∀・)
私たち家族もやっと「ワンコのいる生活」に慣れてきました。

こんぶはもうすっかり家族の一員です。(*´ェ`*)
うちの家族になくてはならない大切な存在になりました。

そして、この週末。
「そろそろみんなと会わせてみたいなぁ。( ´ー`)」と言う弟の一言で、
急遽、こんぶの里帰りを決行いたしました。

弟の家には、こんぶの父・P氏母のT嬢、そしてこんぶの兄・姉・妹がいます。
サークルの中にこんぶを入れると・・・。

DSCF1146-1.jpg

あっという間に、家族が団子状態。(ノ∀`)

DSCF1143-1.jpg

かなり押され気味のこんぶ。(゚д゚;)

DSCF1142-1.jpg

こんぶが1人になると、すかさず歩み寄る父・P氏
P氏の尻尾はおしゃれ染めにより、黄色く染められています。( ´艸`)

DSCF1145-1.jpg

この後、すさまじい 親子・兄妹ゲンカが勃発 しました。(゚∀゚)キャー
写真を撮りたかったのですが、あまりに動きが高速すぎて、
我が家の安物のデジカメでは撮影不能でした。_| ̄|○

うちに来てから初めての里帰りだったんですが、
父・母・兄妹と ケンカする 遊んでいるこんぶは、とてもいきいきしてました。( ´ー`)
ワンコはワンコ同士で遊ぶのが一番いいのかもしれませんね。

こんぶをひとしきり遊ばせ、初の里帰りは終了~。
かなり疲れたようで、帰りの車の中でこんぶは爆睡・・・。

おまけ。

DSCF1151.jpg
↑これが父・P氏お気に入りのケロタンです。初代も2代目も、かなりキテます。(;´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:54  |  こぶ母  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃん、里帰りしたんですね~!!
みんなにおされ気味のこんぶちゃん、カワイイ~♪

こんぶちゃんも、きっと楽しかったでしょうね!
仲間がたくさん!!って感じで。
P氏の尻尾、かなり黄色ですね~。
お気に入りのケロタン。ほんとかなりキテますね(^_^;)
トト母 |  2007.07.30(月) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

里帰りする場所があるっていいよね。
ヒカルはペットショップだから、ちょっと里帰りって感じはないけど
テラにとっては、里があるので
いつか里帰りさせてみたいよ。
こんぶくん、ケンカも社会化のために必要だもん。
ワンコって実の親でも兄弟でも容赦ないらしいから~
初代のケロタンは、口とかも位置が変わってるぅうう
がらがらどん |  2007.07.30(月) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~
みんな、こんぶちゃんに似てる!!(笑)
ご家族、みなさん仲良しでいいなぁ~e-278
団子状態でもまれてるこんぶちゃんが
うれしそう!!

ケロタンは、親子2代ですきなのね(笑)

佐藤G |  2007.07.30(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

わー!すてきな里帰りですね!
こんぶちゃん家族団らん♪
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
押され気味の、こんぶちゃん可愛い♪

お父さま・P氏のおしゃれな、おシッポ!
やばいぃぃ!いいですねぇ・・・
いま、後ろで爆睡している
真っ白なしんちゃんを
振り返り眺める私です。。。( ´艸`)ムププ
はまち |  2007.07.31(火) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>トト母さん

こんぶをサークルに入れたとたん、家族全員がものすごいスピードで
こんぶを取り囲んだのにはかなり笑ってしまいました。

里帰りするまで、こんぶは他のワンコに会っても全然興味ナシ
だったんですが、次の日からは他のワンコに自分から
近寄って行ったりと、少し興味を持ち始めたみたいです。( ´ー`)

P氏の尻尾、1年前ぐらいからあの状態なんですよ~。
おしゃれ染めってものすごい長持ちするんですね。
P氏のケロタンはP氏のよだれ?でゴワゴワになってました。(ノ∀`)

>がらがらどんさん

里帰りする場所があると言うのはありがたいですね!(・∀・)
T嬢はしきりにこんぶの匂いを嗅いでました。
自分の子供だとわかるんですかね~?( ´ー`)

サークルに入れるなり、親・兄妹からもみくちゃにされてました。(笑)
ホント、ワンコは親も兄妹も容赦ナシですね!
こんぶは追いかけられたり咬まれたりして、最後にはお腹を見せて
「降参ポーズ」をしてましたよ~。(笑)

P氏のケロタン、すごいでしょう?(笑)
2代目にはなぜかケチャップが付着してました。(ノ∀`)

>佐藤Gさん

約2ヶ月ぶりに「家族水入らず」状態でした。(笑)
こんぶにはもう1人姉がいるんですが、その子はこんぶと同じく
よそのおうちに行ってしまったんです。
いつかフルメンバーで遊ばせてみたいですね。( ´ー`)

P氏もケロタン大好きですよ~。(ノ∀`)
ケロタンを触ろうとすると、サッとくわえてダッシュで逃げるんです。
ケロタンだけは決して誰にも触らせないのです・・・。|д゚)

>はまちさん

家族に取り囲まれて、こんぶの顔はしょぼしょぼになってました。(笑)
最初はクンクン鳴いて「出して~!」とサークルにしがみついてましたが、
途中からはみんなと一緒に走り回って暴れてました。(ノ∀`)

P氏の尻尾、1年ぐらい前に染めたのにまだあんなにハッキリ
色が残ってるんですよ~。
もしやしんちゃんにおしゃれ染めを・・・?(・∀・)ニヤ
真っ白しんちゃんなら、どんな色でも映えそうですね。(*´ェ`*)
こぶ母 |  2007.07.31(火) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.31(火) 13:08 |   |  【コメント編集】

こんにちは
先程は、私のところに書き込みを残してくださりありがとうございました。
今回は犬連れのため犬のことがネックでいたので本当に助かりました(色々調べたのですがこういう情報が載っている本やサイトはなかったので)。
ところで、こんぶちゃん小さくて本当にかわいいですね。里帰りまでさせてもらって、とってもいい飼い主に育てられて幸せいっぱいだと思います。
これからもこんぶちゃんの成長のようす楽しみにしています。

不識庵 |  2007.07.31(火) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>不識庵さん

いえいえ、こちらこそ何度もコメント頂きまして・・・。
本当にありがとうございます。┏o ペコリ

私もでかける前にネットで調べて、ワンコがOKかどうか微妙な場所は
直接施設に電話して聞いています。(汗)
金閣寺・銀閣寺は「ペットの入場=原則不可」と書かれていたので、
「もしかして、小型犬なら大丈夫かも!」と思い電話して聞いてたところ、
「抱っこなら結構ですよ」とのお返事でした。(笑)

初めてのワンコでわからないことだらけですので、
不識庵さんからいろいろアドバイス頂けると大変うれしいです。
ルルちゃんのお写真もたくさん載せて下さいね!(・∀・)
こぶ母 |  2007.07.31(火) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
うちのルルはじゃじゃ馬娘に育ててしまったので、悩み事ばかりです。
こちらこそ、よきわんこの相談相手になってくださいますようお願いいたします。
不識庵 |  2007.07.31(火) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>不識庵さん

ルルちゃん、じゃじゃ馬娘ちゃんなんですか!
あのかわいらしいお顔からは全く想像できないです。(笑)

度々のコメント、本当にありがとうございます。┏o ペコリ
こぶ母 |  2007.08.01(水) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
