--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

持ってきて!

雨で散歩に行けない時やヒマヒマな時に、こんぶとよくやる遊び。
それが「持ってきて!」遊びです。(・∀・)

このクマちゃんのぬいぐるみを遠くに投げ、こんぶに取りに行ってもらい、
再び私の所に持ってきてもらいます。

DSCF1952.jpg

こっちゃん~!投げるから持ってきてや~! 。⌒ ヽ(´ー` )

はい!持ってきてー!( ゚Д゚)ノ

DSCF1953.jpg

はいはい!持ってきてー!( ゚Д゚)ノ

DSCF1956.jpg

DSCF1961.jpg

・・・ごっつ遠いねんけど。(-公- ;)

DSCF1955.jpg

・・・。

DSCF1951.jpg

よーし!おりこう!(・∀・)

ちゃんと近くまで持ってきてからおやつをあげます。

DSCF1962.jpg

ちなみに、「持ってきて!」ではなく「ちょうだい!」と言うと、絶対持ってきてくれません。
取りには行きますが、くわえてそのまま逃走します。私に取られると思うようです。|д゚)

ごほうびのおやつがない時も持ってきてくれません・・・。(゚д゚;)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:45  |  こぶ母  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

うちもそうですね。おやつあっても持ってきてくれません。。。
おやつがあれば逆にとりに行かずに、
待てポーズで、おやつまってます。。。。v-15
すばる父ちゃん |  2009.09.25(金) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

そうそう!!
もうちょいってとこでトポンって落としますよねv-239
それがまた可愛いのよ(*゜∇^*)
こんぶちゃんの満足気な顔が・・・たまんないわ~
はなたろう |  2009.09.25(金) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

ロコは、『持って来て!』でも『ちょうだい!』でも、拾ってきて私にくれたものですが、最近はそういう遊びをしても、絶対にモコが横取りしてしまうので、最初から諦めて、取りにも行こうとしないんですよ。。。
モコは、取りには行って戻っては来るけど、ぜったいに咥えたまま放しませんv-393
モコは、末っ子我がまま娘やなぁv-356
甘やかす私が悪いねんけどねぇv-390
ロコモコ |  2009.09.25(金) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さん お久しぶりです~~
更新再開とっても嬉しいですっ
こんぶちゃんちゃーーんと言葉理解してるんですね~
とられるのが嫌だからちょっと離れたとこに放置
するんですね。おやつのために。。。(笑)
うちはかまってほしい時にたまごちゃんを持ってきて
なげて~の繰り返しです。
yuki |  2009.09.26(土) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

お~~~~
「持ってきて」と「ちょうだい」に区別があったんだ!
新発見!!
、、、、、っていうの、うちにも当てはまるから。
ただし、ヒカルで使える遊びです。
テラは、ハウス持ち帰り派ですから・・・
こんぶくん、おやつもらえるの簡単じゃないのよ~~~~
がらがらどん |  2009.09.27(日) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-488すばる父ちゃんさん

ご無沙汰しとりますー。
すばるくん、おやつがあってもなくても取りに行きませんか!(笑)
すばるくんらしい行動ですねー。( ´艸`)

もうすぐ六アイのドッグラン、オープンですね!
またランで遊びましょう~。(・∀・)

e-488はなたろうさん

はなちゃんとたろうくんも、こんぶと同じ感じですか?|д゚)
なんで最初っからちゃんと持ってきてくれないんでしょう・・・
やっぱ「おもちゃを取られるんちゃうか!」っていう気持ちが
大きいのでしょうか~。(-公- ;)

e-488ロコモコさん

ロコちゃんは忠犬ですね~。(*´∀`*)
モコちゃん、横取り!(笑)さすが、やんちゃ娘e-343
そんなモコちゃんも私は好きです~。e-266

こんぶは咥えてるおもちゃを「ちょうだい!」って取ろうとすると
「ウ~~!」って私に唸るんですよ・・・けしからんです!ヽ(`Д´)ノ

e-488yukiさん

お久しぶりです~!コメントありがとうございます!(*´∀`*)
いつもyukiさんのブログを読み逃げしてます。(汗)
幸せいっぱいのブログにいつも癒されてます~。e-328

あー、そっか!
おもちゃは取られたくないけど、おやつは欲しい・・・
だからわざと遠くに落としてくるのですね。(゚д゚;)
何で最初っから近くに持って来ないんかなー?と思ってました。
あんな遠い所に置かれても・・・ねぇ。(笑)

強ちん&こゆたんも相変わらずたまごちゃん好きなのですねe-343
あれはかなりヒット商品ですね~。( ´艸`)

e-488がらがらどんさん

ヒカルくんもこんぶと同じですかー。( ´艸`)
何も考えてなさそうで、ちゃんと考えてますよね!(笑)
ホント、わんこって賢いなぁと思います。e-134e-420
テラくんはハウスに持ち帰り派。かわいい~!(笑)

そうそう、おやつはそう簡単にはあげられませんよね!(`・ω・´)
こぶ母 |  2009.09.29(火) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

放置されて仰向けのくまちゃんが気になったえりーですw。
そして、左から右に移動wで、やっと正面っっ!
こんぶチャンやり手だなぁ(´∀`)!!!

あたしもひめと『持って来て』やって遊んでたけど、
おとめが来てからはもうひめ、持ってきてくれなくなったなぁ。。
ひめと遊んでるのにいつの間にかおとめと遊んでるw。
何でも横取りのおとめさん。

こんぶチャン、おやつの為に『わっせわっせ』かわいぃ~♪♪
えりー |  2009.09.29(火) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-488えりーちゃん

絶対1回では私の側まで持って来ないのよ・・・。(-公- ;)
何回も何回も「持ってきて!」って言うて、やっとこさあの位置。(笑)
そろそろ学習してくれてもいいのになーと思う今日この頃~。(ノ∀`)

ひめちゃんも「持ってきて」遊びしてたんやね~。
そっかー、おとめちゃんが来てからやらなくなったのか。
おとめちゃんに取られる!って思うんかなぁ?( ´ー`)

こんぶはおやつのためなら労力を惜しまんタイプですわ。(苦笑)
こぶ母 |  2009.09.29(火) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
イタリアングレーハウンドのあんずの飼い主のあんずママです。

最近、兵庫にお引っ越ししてきました。
こんぶちゃんのブログを参考にさせていただき
昨日は兵庫県立フラワーセンターへ遊びに行ってきました。v-410
こぶ母さんとこんぶちゃんの関西弁の掛けあいが好きです。
クマちゃん遠くに置いてくる動作、うちのあんずもします。
あんずママ |  2009.10.16(金) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-488あんずママさん

初めまして!コメントありがとうございます!
あんずママさんのおうちにはイタグレちゃんがいらっしゃるのですね!
あんずちゃん~、かわいいお名前~!(*´∀`*)

フラワーセンターはいかがでしたか?(・∀・)
広い園内にたくさんお花が咲いてて、お散歩するのに良い所ですよね~。
このような超テキトーなブログ(汗)を参考にして頂けたなんて
とってもありがたいです。(ノД`)

あんずちゃんもおもちゃを遠くに放置しますか。(笑)
どのわんこにも共通する動作なんですかねぇ・・・。e-330

かなり不定期更新になってしまってますが、よかったらまた遊びに来て下さい!
コメントもお気軽にどうぞ~!(*´ェ`*)

こぶ母 |  2009.10.16(金) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんにあんずのブログお知らせするのv-389忘れていました。
かなりボケボケですみません。v-397

フラワーセンターでゆっくりとお花を眺れたし
ワンコOKだからあんずも同行出来て
人間もワンコも満足できました。

なかなか関西弁がこんぶちゃんとマッチしていて楽しいブログですね。v-426

私のブログはかなり不定期なんですけど
マイペースで続けて行きますのでこぶ母さんもいらしてください。v-355

フラワーセンターネタはしばらく後になりそうですが・・・v-410
あんずママ |  2009.10.19(月) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!(・∀・)

e-488あんずママさん

ブログをお持ちなのですね~!うれしいです!(・∀・)
後ほど遊びに行かせて頂きます!e-282

私もかなり不定期更新なのでお気になさらず~。(笑)
何事も無理せずマイペースが一番ですよね。 ( -ω-)

フラワーセンターの記事も楽しみにしています!e-266
こぶ母 |  2009.10.20(火) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
