--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

こんぶin鹿児島。1

久しぶりのブログ更新です!(・∀・)

8/3(金)から3泊4日で、叔父・叔母のいる鹿児島へ行ってきました。(・∀・)
もちろん、こんぶも一緒です。

こんぶ、若干3ヶ月にして初フライト。

070803_0901~01.jpg

ANAのペットらくのりサービスを利用しました。運賃は4000円でした。
ケージを持っていない場合は、ペットケージ貸出し料金別途500円が必要です。

こんぶを預けた後、空港のおみやげもの屋さんでこんなものを発見。(・∀・)ニヤ

070803_0907~01.jpg

買う気にはならんかったので、写真だけ撮りました。(ノ∀`)

大阪(伊丹)~鹿児島までは、飛行機で1時間ちょっとです。
天気が悪くて飛行機がかなり揺れたので、荷物室に入っているこんぶが
すごく心配でしたが、無事鹿児島空港で再会を果たしました。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

鹿児島到着後、迎えに来てくれたいとこの車に乗り込み、
まず向かったのが空港の目の前にある西郷公園

DSCF1180-c.jpg

かなり大きい西郷隆盛の銅像がありました。
この時、「これでもかー!( ゚Д゚)」と言うぐらいの大雨が降ってきたので慌てて車に戻り、
叔母さんの家に向かいました。

途中、いとこオススメの「らぁめん柿の木」でラーメンを食べました。
ここのラーメンが、 メチャ(゚д゚)ウマー!
古民家をラーメン屋に改装したとのことで、お店の雰囲気もすごくよかったです。(・∀・)

ラーメンを食べた後は、ず~っと食べてみたかったじゃんぼ餅を買いに中川家に寄り、
こんぶをドッグスリングに入れてドルフィンポートに寄ったのですが・・・。

ドルフィンポートを出る時に気付きました。
ドルフィンポート内はペット禁止だったんです。_| ̄|○
お店の人も「かわいいワンちゃんですね~(・∀・)」と、フツーに声をかけて下さったので
全然気付きませんでした。_| ̄|○ スンマセン・・・


ワンコ連れで行かれる方、お気を付け下さい。┏o ペコ


そして、最後に石橋記念公園へ。

DSCF1181-c.jpg

江戸時代末期に架けられた石橋を、貴重な文化遺産として保存するために
河川改修の際、この公園に移設したそうです。
さぞかし大変な作業だったと思われます。(゚д゚;)

こんぶはかなりお疲れモードで、移動中の車の中ではひたすら寝てました。
心配してた人見知りなんですが、いとこや叔母・叔父には全然フツーでした。
何なんでしょうね~。人見知りの基準がよくわかりません。(-公- ;)

こんぶin鹿児島、まだまだ続きます。 (゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:54  |  こんぶと旅行(九州)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

え~~もう来たの?
うちって、その西郷公園の後ろの高速道路の後ろだよ。
もちろん、散歩コースにも時々なるんだから。
メール交換でもして、空港ででも会えばよかったね。
(歩いていけるよ)
ドルフィンポートは、私もドッグスリングで入ったよ、ぜんぜん平気だったけどね。
じゃんぽ餅も、おいしかったよね。
磯に行ったら、必ず買います。(くいしんぼうなので)
明日は、いったいどこに行ったかな?楽しみ~~
がらがらどん |  2007.08.07(火) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

すごい!
こんぶちゃん、鹿児島上陸ですか!!

こんぶちゃんの旅行案内!
いつ見ても、いい。
パピーとは思えない・・・
情緒あふれまくりですよ~

明日の報告も楽しみにしています!!
佐藤G |  2007.08.07(火) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>がらがらどんさん

Σ(・艸・*)エェ!!
がらがらどんさんのお家は西郷公園のお近くなのですか!
やっぱり連絡すればよかった・・・。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

何日か前にがらがらどんさんのブログに
「3日から鹿児島に行きます!(・∀・)」と、コメントを残そうと
思ってたんですが、準備でバタバタしてまして・・・。
うわー、ものすごく悔やまれます。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

来年・再来年あたりまた鹿児島に行くと思うので、その時はぜひぜひ
お散歩ご一緒させて下さい~!(・∀・)

ドルフィンポート、景色もいいし足湯もあっていいですよね。(ノ´ー`)ノ
しかし、「ペット禁止」とは全然気付きませんでした。(汗)
案内板に小さく書いてあるだけでしたから・・・。

じゃんぼ餅はお店が何軒か並んでたので、どこで買おうか悩みました。
車をとめた駐車場が「中川家」の駐車場だったので
中川家で買ったんですけど。(笑)
やわらかくて、とってもおいしかったです。(・∀・)

>佐藤Gさん

若干3ヶ月にして、初フライト・九州上陸を果たしました。(笑)
飛行機が一番心配でしたね・・・。
少し前までは、ワンコは「手荷物扱い」で人間と一緒に機内に
入れたそうなんですが、今は貨物室に入ってしまいますからね。(・ε・`)

こんぶの旅行案内、情緒溢れてますか!(・∀・)
鹿児島は景色のキレイな所が多いので、写真も撮りがいがありました。
またがんばってUPします~。
こぶ母 |  2007.08.08(水) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

こんぶくん、初フライトおつかれさま~i-37
家族で鹿児島かぁ~i-189いぃなぁ~☆
こんぶくんもカメラを背に、いろんなものを見て来たんだねe-282
次の更新も楽しみにしてるょe-343
こんぶくんもいとこや叔母・叔父さんには人見知りしなかったんですねe-278
ちょこもなぜか、実家の父や母には普通に抱かれますe-330
なんなんでしょうねe-263

こぶ母のさんおBLOGにたむけんが登場するの2回目ですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
こんぶくんが一緒にいたら、また反応してたかもねi-229


MIU |  2007.08.08(水) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>MIUさん

鹿児島、いいですよ~。(ノ´ー`)ノ
何回行っても、飽きないですね~。
景色がキレイな所が多いので、こんぶを激写するには
かなりもってこい!な場所です。(笑)

そうそう、親戚には全然人見知りせず・・・。_| ̄| 、., ⌒Y ○
なんなんでしょうね~?こんぶ本人に聞いてみたいです。
ちょこたんも同じなんですね!
じゃあ、ちょこたんにも聞いてみないと!(笑)

たむけんは今、私の笑いのツボをつく芸人なので
見つけると放っておけないですね~。(ノ∀`)
3度目の登場もあるかもしれません。(笑)
こぶ母 |  2007.08.08(水) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

私、私ですから。

小型犬は足元に同伴できるって聞いてたのに、荷物室だったんですか( ̄□ ̄;)!!
かわいそうなこんぶ…・°・(ノД`)・°・
でも、その後、楽しそうなのでよかったです~

ひよこ |  2007.08.09(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>ひよこさん

あぁ~!(・∀・)
一瞬誰かと思いましたよ~!(笑)
いや~、ようこそようこそ!おいでくださいました。

少し前までは手荷物扱いで一緒に機内に入れたみたいです。
でも、ワンコが嫌いな方もいらっしゃるでしょうし、クレームが
多かったのかもしれませんねぇ・・・。(・ε・`)

ワンコ専用コンテナに入れられて荷物室に入るんですけど、
専用コンテナは空調付きなので、涼しかったと思います。
それでもやっぱ、離れ離れはツラかったですよ。|д;)ウウ…

ぜひまた、コメント下さいね!(・∀・)
こぶ母 |  2007.08.09(木) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
