--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

こんぶin鹿児島。3

こんなつたない旅行記に毎日コメントを頂き、本当にありがとうございます。
大感激です~。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

今日で終わりですので、もう少しお付き合い下さい。┏o ペコッ

え~、鹿児島3日目は主に人間が楽しむため、こんぶはお留守番でしたが、
鹿児島4日目(最終日)は、桜島へ行ってきました。(・∀・)

鹿児島港からフェリーに乗り、いざ桜島へ。
フェリー内はワンコ(*`д´)b OK!です。

DSCF1196-c.jpg

桜島上陸後、まず最初に立ち寄ったのが桜島限定茶色いローソンです。

DSCF1198-c.jpg

なんで桜島だけこの色なんでしょう??
珍しいので、思わず写真を撮ってしまいました。(ノ∀`)

ローソンを出た後は山道を登り、湯之平展望所へ。

DSCF1201-c.jpg

近くで見る桜島は、めちゃめちゃキレイでした。(*´ェ`*)

DSCF1199-c.jpg

展望台から錦江湾・霧島連山がキレイに見えました。
もっとゆっくり景色を楽しみたかったんですが、飛行機の時間が近づいてたので
最後の目的地へ。三( ゚∀゚)ゴーゴー

コチラが桜島最後の目的地「叫びの肖像」です。

DSCF1205-c.jpg

長渕剛ファンのいとこに連れて来られました。|д゚)
「長渕剛 桜島オールナイトコンサート」の記念に作られたそうです。
長渕剛って、桜島出身だったんですね!全然知りませんでした。

このモニュメント、近くで見るとすごい迫力でしたよ~。(」゜ロ゜)」
長渕剛ファンの方もそうでない方も、一度は見る価値アリかも!

3泊4日の鹿児島の旅は、これにて終了です。┏o アザーッス
かごんまはホントにいい所だらけで、何回行っても飽きません!(・∀・)

ただ、鹿児島弁は何回聞いても難しいです~!
叔父さんや叔母さんの会話が全然わからないことが・・・。(汗)

でもそういう「地元の言葉」が私はすごく好きなので、
若い世代にもずっとずっと引き継がれていって欲しいと思います。(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:06  |  こんぶと旅行(九州)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

こんぶちゃんの旅行記、今日で最後?
こんぶちゃんごしの桜島。
思わず見入ってしまいました。

デジイチ計画、遂行しましょう(笑)
水面下で。
年明けは、デジイチで撮影された、こんぶちゃんですね!
Gは、年末ジャンボ狙いで(笑)
佐藤G |  2007.08.09(木) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>佐藤Gさん

真剣に欲しいです、デジイチ。|д゚)
支払いを冬のボーナス一括払いにするのは可能ですが、
ボーナスがいくらあるか不明ですからね・・・先走るとキケンです。(怖)

・・・と言うか、それ以前に私の稼いだお金じゃないですから、
こぶ父に相談するのが先ですね~。(゚д゚;)

佐藤Gさんは年末ジャンボをあてになさってるんですね!(笑)
私も宝くじでドカンと一発・・・。(・∀・)ニヤ
こぶ母 |  2007.08.09(木) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさい

鹿児島の旅、お疲れ様でした。
行きの悪天候も次第に回復されたようで
良かったですね。とてもきれいな景色を
こんぶちゃんも楽しまれたと思います。
私たちも台風の影響で丹後半島行きは
中止となりましたが、京都市内は台風一過
の猛暑のなか清水寺・金閣寺・銀閣寺、
無事犬連れで拝観できました。
他にも、龍安寺・上賀茂神社・賀茂の社家・
下鴨神社・トロッコ列車もバッグに入れて
ならOK(トロッコ列車は別途犬の乗車賃160円でした)
でしたのでおかげさまで家族一緒に
回ることができました。
唯一残念だったのが京野菜の料理を食べられる
ドッグカフェに入りたかったのですが、
ちょうど移動の途中になる場所には
そういったお店は検索できず、京都へきて
ロシア料理のドッグカフェに入ることに
なってしまいました(ロシア料理も美味しかった
のが救いでしたが)。
不識庵 |  2007.08.09(木) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>不識庵さん

京都旅行、ルルちゃんも一緒に楽しまれたようでよかったです!(・∀・)
龍安寺・上賀茂神社・賀茂の社家・下鴨神社・トロッコ列車も
ワンコOKなのですね!知りませんでした~。
情報、ありがとうございます!とても助かります。┏o ペコ

まだトロッコ列車には一度も乗ったことがないので、
こんぶを連れて今度は家族で京都へ行こうと思います。( ´ー`)

京野菜の食べれるドッグカフェにロシア料理のドッグカフェ!
ホントに京都は、いろんなドッグカフェがありますね~。
ドッグカフェめぐりをするだけでも楽しそうです。

また、不識庵さんのHPにもお邪魔させて頂きます!(・∀・)
こぶ母 |  2007.08.10(金) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

桜島、近くてデカイでしょ?
私も鹿児島市内にいくときは、海岸線を走りながらながめられて大好きだよ。
長渕は、桜島出身じゃないと思うけど・・・・鹿児島市内。
ローソンは最近できたらしくて、桜島の田舎らしさに青々したのが
合わないだろうって、初茶色らしいよ。
こんぶくんも、鹿児島が好きになってくれたかな!?

ちなみに、わたしってかごしま弁でもブログやってるの知ってた?
探してみてね。
すぐにわかると思うよ。
がらがらどん |  2007.08.10(金) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>がらがらどんさん

お返事が遅くなってしまってすみません!!

桜島、ホントに見事でした!
時間があれば、ぐるっと一周したかったです。
茶色いローソン、貴重ですよね。
確かに桜島のイメージに合ってました。

長渕剛、桜島じゃなくて鹿児島市内出身でしたか。(ノ∀`)
全国からすごい数のファンが集まったそうですね。
コンサートにも行ったいとこが熱く語ってくれましたよ~。

がらがらどんさんは鹿児島弁でもブログされてるんですか!
これは・・・勉強になりそうです。叔父と叔母の会話も
理解できるようになりますかね。(・∀・)ニヤ

探して、遊びに行かせていただきます!!
こぶ母 |  2007.08.15(水) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
