--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

サロンデビュー。

今更なお話なんですが、実は鹿児島滞在中にドッグサロンで
こんぶのシャンプーをお願いしてみました。(;´Д`)

2回目のワクチン接種がおわった後、うちでも何度かシャンプーしてみたんですが、
鳴くわ暴れるわで、全然キレイに洗えず・・・どんどんクサくなるこぶやんのお身体。_| ̄|○

天文館むじゃきで白熊を食たべいなぁ・・・と思っていたので、
「この機会に!(・∀・)」と、思い切ってドッグサロンに連れて行きました。

こんぶをトリマーさんに預けて、天文館むじゃきへ。

070805_153501_1.jpg 070805_154501_2.jpg

お持ち帰り用もあるんですが、お店で食べた方が
氷がフワフワで メチャ(゚д゚)ウマー!です。

むじゃきを出て、こんぶをお迎えに行くと・・・。
とってもキレイでいい匂い~!全然クサくない!!(・∀・)
何度も何度もこんぶをギューと抱きしめ、匂いを嗅いでしまいました。(ノ∀`)

脚の先の毛もこの通り! (・∀・)   肉球周りの毛もキレイにカットされてました。
070807_1535~01.jpg 070807_1537~01.jpg
   
肉球周りの毛も私が何度かカットしたんですが、かなり暴れるので
いつも中途半端だったんですよね・・・。_| ̄|○
ちゃんとカットすると、こんなにキレイに肉球が見えるんですね。(゚Å゚)ホゥ

シャンプー・お手入れの様子は見ることができなかったんですけど、恐らく
イヤがってものすごく暴れたと思います。(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

それでもこんなにこんぶをキレイにして下さったトリマーさんには
ただ、尊敬の一言です。(ノД`)スバラシイ~

さて。
サロンでシャンプーしてもらって2週間経った今日現在・・・。

こんぶ、かなりクサいです。( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!
夏場だから余計臭うんですかね~。(困)

みなさんは、どれぐらいのペースでシャンプーなさってますか?
あと、シャンプーするときに大人しくさせるコツがありましたら、
ぜひぜひ教えて下さい。┏o ペコ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:55  |  こぶ母  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

やっぱりプロのシャンプーコースってすごいですよね♪
わたしも、サロンでオネガイする度に、キレイにカットされた
足回りを眺めてます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。キレイダナァ~~

ポォは水がキライで、お湯をかけたら動かなくなるんで、
家でのシャンプー、ラクチンなんですよ☆
3週間に1回くらいで入浴してますv-78

冬はもう少し控えないと、去年、乾燥してフケ出ちゃった(* >ω<)=3

こんぶちゃんが悲鳴をあげてるころ、母様たちはカキ氷v-352
私もカキ氷たべたぁ~~~いッ!!
YUCCI |  2007.08.17(金) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

むじゃきの白熊は、絶対夏には欠かせないんだよね。
でも、でも、ナント今年はまだ食べてないv-12
食べたいよぉおお
こんぶくん、早々に経験しちゃったんだね。
うちも来週あたりデビューかな・・・・
シャンプーは2週間に1回くらいがいいんだって。
やりすぎも、少ないのも皮膚によくないって、トリマーのお友達も
言っているし、本とかにもあるよ。
クサイのも、意外と好きだったりする、私v-10
がらがらどん |  2007.08.17(金) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

かき氷の白熊、美味しそう~~♪
飛んで行って食べたいわ~(^m^ )

パット綺麗にしてもらって良かったですね。
パットの怪我伸びていると、滑って危ないんですよね(>_<)
自分でパットのお手入れする時、高い所にこぶちゃんを上げてすると
動かないんじゃないかな~
ハサミはバリカンも有るけど、私は肉球の安全確保の為に
先の丸い鼻毛切りを使ってます。
使い易いですよ(^.^)

シャンプーは夏場は、十日に一度位かな~
でも散歩で汚れた時は、随時洗っています。
我が家のワンコ達、それ程嫌いではないようです(^.^)

本館のHPも見てくださったんですね。
有難うございます。
近いうちに掲示板に、こんぶちゃんをハリハリして下さると嬉しいな~
本館のお友達紹介に載せたいの・・・宜しくですm(__)m
ブログから頂いても良いよって、許可でもうれしいな~♪

ミオ |  2007.08.17(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

白熊、美味しそう~九州育ちの私にはたまりましぇん~e-483
いつもは、スーパーで売ってる白熊、食べてます・・i-201

足裏はサロンではバリカンで刈るからきれいなんですよ^^
コツはやっぱり優しく優しくじゃないですかね~i-228
押さえつけない事です。
仔犬ちゃん、シャンプーするときはいつも片手で浮かせて持ち上げたまま洗いますよ。
そして普段から、色んなところをさわりまくってくださいとお願いします。
頭を上からさわっても怖くないんだよって教えたり
耳とか足先とか、触られる事にならすとシャンプーもしなすくなるかと。。

うちの子もはじめはさわられる事を知らないから、びくってなってたけど
今は、手を振り上げてもまったく怖がらないですよ^^i-80
yuki |  2007.08.18(土) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~
Gも、コンビニの白熊で我慢組です(笑)
肉球の周りの毛は、トリマーさんまかせです。
フード買っているお店、会員だと安くでカットしてくれるのです。
シャンプーは、ひとまず、んん?っていう匂いを
かもし出したらします(笑)
やっぱり、ワンコの肉球って可愛いですね!
佐藤G |  2007.08.18(土) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

プロにシャンプーやカットしてもらうとやっぱり、きれいになるし流石って思いますよね~。
家も自宅でのシャンプーは重労働です。
臣はじっとさせてくれるのですが、問題児の杏はあちこち逃げてブルブルするわで、水浸しですよー。

白熊っていうのカキ氷、美味しそうでも今の北海道ではブルッときます。
杏ママ |  2007.08.18(土) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

とてもきれいなおしあがり!すばらしい~
こんぶくん、よかったね!
足のラウンドが可愛い~

関西にはいろんなサロンがありますが、実際に評判もいろいろでしょ?
どうなんでしょ。
又メールしますね。
りんごママ |  2007.08.18(土) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

氷がフワフワ!!!
すごい美味しそうです~
て、メチャ(゚д゚)ウマー!だったのですよね
いいですな~ヽ(;´ρ`)ノ

そして、こんぶちゃん
サロンデビューおめでとございます♪
しんちゃんは、まだうちシャンのみなんです
バスルームに行くと
うちは、テンションだだ落ちで
(-_-;)←ずっとこんな感じで、笑
凹んで動かないので、やりやすいです・・・w

シャンプーは、2・3週間に1回ペースです
今日は、初おうち爪きりしてみましたーヽ(*´з`)ノ

こぶやん肉球かわいいです~☆
はまち |  2007.08.19(日) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

こぶやん、サロンデビューおめでとぉーv-315
足の裏までピッカピカやねv-352e-276v-352
にくきゅ~可愛いe-266e-266
ふぁると同じ黒いにくきゅ~e-276
ちなみにちょこは赤?茶?ピンク?みたいな色のにくきゅ~してますe-276
にくきゅ~大好きe-266ってかフェチかもi-278
MIUんちは、サロン行かないけど月に2or3回かなぁ~☆
なんかで、よっぽど汚れがひどくなかったら月2くらいがベストってかいてたょe-461

白熊、コンビニのでもあんなにおいしいから、こぶ母さんが食べたやつはめっちゃおいしんやろなぁe-483

MIU |  2007.08.19(日) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

白熊っておいしそうですね~♪

こんぶちゃん、きれいにしてもらってよかったね~!
意外と知らない人にシャンプーとかしてもらって、
緊張して、おとなしくしてたかもですよ!

うちは、いまのとこ月2回のペースでシャンプー他、してます。
シャンプーは多少嫌がりますけど、ないたりとかはしないなぁ。
私の片腕にしがみついてる感じ・・・・。だからやりにくいけど。
ちなみに今日、キレイにしてあげました。

こんぶちゃん、何か嫌なんでしょうね。
怖いのかな。慣れてくれるといいですね!!
ケイ |  2007.08.19(日) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

ラムネもこの間はじめてサロンデビューしたよ~!!!
ホント、足の毛がキレイにカットされてて同じように
びっくりした!!!ヒゲもサッパリだし良いにおいだし~
いいよねぇ♪
うちでのシャンプーはブルブル震えて大変だよ~っっ
月に2回くらいかな~?
ラムネは耳がくさいよ。。。
体はあんまり気にならないかな。
ウチはブラッシングをまめにやってるよ~
早く毛がのびないかな~って♪
あのシャンプーシートも手軽でいいよね♪♪
リカ |  2007.08.19(日) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>YUCCIさん

プロのシャンプーはスゴイですね!!
こんなに全身キレイになるとは・・・クセになりそうです。( ´艸`)
毎回お願いしたいぐらいですが、さすがに懐が・・・。(汗)

あぁ~、そうかそうか~。ポォくんはお水がキライでしたね!
川に入る前のポォくんの絶叫するお顔を思い出しました。(笑)
ワンコもお肌が乾燥するとフケが出るのですか!
冬場はあまりこまめにシャンプーしない方がいい、と。φ(・ω・ )メモメモ

こんぶには非常に気の毒でしたが、白熊はおいしかったです。(・∀・)ニヤ

>がらがらどんさん

むじゃきのビル、お昼を過ぎた頃から全部の店が「白熊専門店」状態に
なるんですね!びっくりしました。(笑)

テラくんもいよいよサロンデビューですか!(・∀・)
シャンプーするタイミングがまだイマイチよくわからないです。(-公- ;)
やりすぎはよくないとはわかってたんですが、
しなさすぎもよくないんですね。φ(・ω・ )メモメモ

ワンコのニオイ、私も実はちょっと好きだったりします。( ノェ)コッソリ

>ミオさん

白熊おいしいですよ~!全国発送もできるみたいなので、
機会があればぜひぜひ!(・∀・)

肉球周りの毛はいつも気になっていたので、キレイにしてもらえて
よかったです。( ´ー`)
ワンコ用のハサミでいつも切るんですが、とにかくよく切れるので
ちょっとでも動かれると肉球を切りそうで怖いんです・・・。(怖)
鼻毛切りでカットはいいですね!!さっそく試してみます!(・∀・)

モーチャンズはシャンプー嫌いじゃないんですね。(ノ´ー`)ノ
こんぶも少しは見習って欲しいです・・・。

お友達紹介にこんぶの写真を!!うれしいです~!!(・∀・)
ブログに掲載してる写真はセリフ入りのものばかりですが、
どれでも遠慮なく使って下さい。(笑)
また掲示板にもペタリと貼らせて頂きますね~!

>yukiさん

白熊、サイコーですよね~!(・∀・)
毎年夏が近づくと、鹿児島が恋しくなります。(笑)

サロンでは足裏はバリカン使用なんですか!(」゜ロ゜)」
すごくキレイにカットされてたので感動してしまいました。
病みつきになりそうなキレイさです。

優しく優しく、がコツですか。φ(・ω・ )メモメモ
いつも大暴れするので、ギューと押さえつけて洗ってました。(汗)

色んなところを触られる事に慣らしておくといいんですね!
散歩の後にクリームをつけて肉球マッサージをするんですが、
今でもたまにイヤがって暴れます。(困)
耳は平気ですが、尻尾やお尻周りは触ると怒りますね・・・。_| ̄|○
強ちん、こゆたんのようなおりこうワンコ目指して、
毎日ちょっとずつがんばります~!!(・∀・)

>佐藤Gさん

コンビニの白熊もおいしいですよね~!(・∀・)
・・・思い出したら食べたくなってきました。

佐藤さんはいつもトリマーさんにお願いしてるんですね。( ´ー`)
ホント、肉球周りのカットは気を使います。
肉球を切ってしまいそうで・・・(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

佐藤さんのシャンプーの目安はやはり「ニオイ」ですか。(笑)
大人しくシャンプーさせてくれるようになりましたか~?
うちは相変わらず苦労しています。_| ̄|○

肉球、カワイイですよね!(*´ェ`*)
プニプニした感触がたまりません!!

>杏ママさん

そうですね~、やっぱプロはスゴイです!!
あの仕上がりには感動しました!!。゜。゜(ノД`)゜。゜。
お金に余裕があれば、毎回お願いするんですけどね・・・。(恥)

臣くんはおりこうさんですね~。( ´ー`)
杏ちゃんは・・・大暴れ派なんですね。(笑)
こんぶも大暴れして私に飛びついてくるので、
洗ってる私もズブ濡れです。(困)

白熊、おいしいですよ~!(・∀・)
北海道はもうかなり涼しいんですね。羨ましいです。
一時期の沖縄を越える暑さはなんだったんでしょうね・・・。|д゚)

>りんごママさん

ホント、キレイな仕上がりで大満足でした。(*´ェ`*)
トリマーさんに何度も何度もお礼を言ってしまいました。(笑)

関西だと、どこがいいんでしょうね~??
値段もいろいろですし・・・どこに連れて行こうか悩みます。(-公- ;)
よさそうなところを何軒かはしごしてから決めようと思ってるんですが・・・。難しいですよね~。

いつでもお気軽にメール下さいね!(・∀・)

>はまちさん

白熊、メチャ(゚д゚)ウマー! でしたよ~。
関西にも出店して欲しいです。(笑)

しんちゃん、お風呂に行くとテンション下がるんですか!(笑)
凹みながらも大人しくシャンプーされるしんちゃん・・・
かわいすぎです。(*´ェ`*)

初おうち爪切りどうでしたか~。
後でブログにおじゃまさせていただきますね~。(ノ´ー`)ノ

>MIUさん

いや~、ありがとうございます。┏o ペコリ
シャンプーのみだと思ってたので、足の裏までキレイになってて
ビックリしました。(*´ェ`*)

ふぁるたんはこんぶと同じ黒い肉球ですか~!
ちょこたんは違うんですね!ピンクの肉球もいいなぁ・・・。(*´∀`*)
私もかなり肉球大好きな人です。(・∀・)ニヤ
あのプニプニがたまりません!!

ちょこたんのシャンプーは月に2~3回ですか。
みなさんだいたい同じペースですね~。
あまり汚れてなかったら、ムリに洗わなくてもいいんですね。φ(・ω・ )メモメモ

お店で食べた白熊はおいしかったですよ~。(・∀・)
でも、コンビニの白熊が食べたくなったので
後で買いに行きます。(笑)

>ケイさん

白熊おいしいですよ~!たまりません~!(ノД`)

シャンプーをお願いした後、トリマーさんに咬みついたり
してるんじゃないかとかなり心配でした。(汗)
今度はシャンプー&お手入れしてるところを見せてくれるお店に
お願いしてみようかと思ってます。
プロの技を見れば、コツがつかめるかもしれないですし・・・。|д゚)

トトカちゃんもおりこうちゃんなんですね~。
こんぶは飛びついてくるわ、クンクン鳴くわ、しがみつくわで
もう大変です。_ノフ○ グターリ
おそらく、私のやり方が下手なせいもあると思うので、
これから要・勉強ですね・・・。(汗)

>リカさん

(」゜ロ゜)」 おぉ!ラムネちゃんもデビューしましたか!!
プロにお任せするとすごくキレイになりますよね~。(*´∀`*)
おひげカットまでついてたんですね~、いいなぁ~。
こんぶはヒゲはボーボーのままでした。(笑)

ラムネちゃんも月2ペースなんですね。φ(・ω・ )メモメモ
こんぶは体は非常にクサイですが、耳はマシです。(笑)
ワンコそれぞれにニオイの箇所が違うんでしょうか~。

ブラッシング・・・たまにしかやってなかったです。(汗)
早くロンチーらしくフサフサになって欲しいですね~。(*´ェ`*)
私もこれからこまめにブラッシングするようにします!v-218
こぶ母 |  2007.08.20(月) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
