--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

こんぶin六甲山カンツリーハウス。

週末に、こんぶを連れて六甲山カンツリーハウスへ行ってきました。(・∀・)

カンツリーハウスはワンコ入場(*`д´)b OK!ですが、
一部ワンコが入れないエリアもありますのでご注意を~!

DSCF1233-c.jpg

六甲山カンツリーハウスでは、~9/2(日)まで
真夏の雪祭り」というイベントが開催されています。
さらに、真夏の雪まつり開催期間日の土日は「ワンワン雪広場」という
ワンコ専用の雪遊び広場も用意されてるんです!(・∀・)

さっそくこんぶをワンワン雪広場へ。
すでにたくさんのワンコが集まってました。

DSCF1234-c.jpg

こんぶ、初めての雪に苦渋の表情・・・。

DSCF1235-c.jpg

雪の上ではあまり遊ばず、下に降りて地面をほりほり。

DSCF1236-c.jpg

この日はかなり暑かったので、いつも以上に疲れたのか・・・

DSCF1240-c.jpg

スリングに入れると即寝してしまいました。(ノ∀`)

この後、六甲ガーデンテラスにちょろっと寄ってから帰ったんですが、
ガーデンテラス内のショップ(お土産物屋さん)は、
抱っこならワンコ入店(*`д´)b OK!でした。

ただ、フードテラス(軽食コーナー)には入らなかったので、
フードテラス内がワンコ(*`д´)b OK!かどうかは不明です。(汗)
また今度行った時にお店の方に聞いてみます。 (゚ω゚)ノ

次はこんぶを連れて、六甲山牧場に行ってみようと思います!(・∀・)

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:03  |  こんぶとおでかけ(兵庫)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

うわぁ~i-237この季節に雪見れるなんていぃですね~i-275
六甲山まで行ったんだねi-33i-203
こぶやん、今回はアロハ着てるのかなぁi-198
一枚目の写真の襟立てこぶやん、カッコいい~i-234

少し前にちょこ連れて行ったことあるんだけど、六甲山までの道中に、papaとMIUが車酔いしちゃって大変でしたi-240
ちょこは平気だったんだけどねi-201
MIU |  2007.08.20(月) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

真夏の雪まつりですか~面白ーい札幌雪まつりならしっているけど!
ワンワン雪広場もいいですねえ~
たのしそうですー
でも雪はあっと言う間に融けちゃうんだろうなあ><
杏ママ |  2007.08.20(月) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

こんぶちゃんの1枚目の写真の「緑の宝石箱や~」
笑っちゃいました~!

夏に雪~!いいですね~。涼しいわ。
でもこんぶちゃんは、あまりお気に召さなかったのかな~。
微妙にこぶ父さんも登場ですね♪
ケイ |  2007.08.20(月) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
うちのブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございました。
こんぶちゃん、とってもかわいいですね。

夏に雪遊びなんて粋ですね。
こんぶちゃんの冷たそうな表情がたまりません。
みずき |  2007.08.20(月) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>MIUさん

そうなんです~。毎年夏になると雪祭りやってます。
「ワンワン雪広場」は今年から始まったみたいです。(・∀・)
「夏!」ってことで、こぶやんにアロハなぞを着せてみました。
襟を立てて、ギャル男風にしてます。(笑)

六甲山は、うちから車で1時間弱なのでわりとよく行きますよ~。
駐車場も入場料も安いので、かなりリーズナブルです。
安上がりなおでかけが可能です。(・∀・)ニヤ

確かに・・・山頂に上がるまでの連続カーブはキツイですねぇ・・・。
ちょこたんは全然車酔いしないんですね!v-448e-282
こんぶも一応、大丈夫だったみたいです。(ノ∀`)

>杏ママさん

札幌雪祭り!一度でいいから行ってみたいです!(ノД`)
関西は日本海側以外は冬でもほとんど雪が降らないですからね・・・。(悲)

ワンワン雪広場、いろんなワンコがいて楽しかったです。
昼過ぎには雪が融けてきて、スペースが狭くなってました。(笑)

>ケイさん

彦麻呂風セリフ、気付いていただけましたか!(笑)
「どんだけぇ~」に続いて、最近ちょっとお気にです。(ノ∀`)

「真夏の雪祭り」は毎年開催されてるんです~。
でも、雪の反射でものすごく焼けるんですよね。
日傘をさしてたにもかかわらず、腕が真っ黒になりました。_| ̄|○

こんぶは冷たすぎてイヤだったみたいです。(・ε・`)
後半は雪をほりほりして少しだけ遊んでましたけど・・・。
メタボ気味なこぶ父、左半身のみで初登場です。|д゚)

>みずきさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます!(・∀・)
とても参考になったので助かりました~。
ワンコOKの場所が増えてきたとは言え、
まだまだ情報が少なくて、調べるのに一苦労です。(;´Д`)

「真夏の雪祭り」は毎年恒例のイベントなんですよ~。(・∀・)
いろんなワンコがたくさんいたので、こんぶにも
いい経験になったと思います!

みずきさんのブログは写真もすごくキレイなので、
また遊びに行かせていただきますね!
こぶ母 |  2007.08.20(月) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

めっさ冷たいわのこんぶちゃんの顔!
かわいいし! いい!!
六甲山カンツリーハウスいいですね!
佐藤さん連れて行きたくなりました!
なんか、久しぶりのこんぶちゃんの
後ろ姿、見れただけでも幸せです!
佐藤G |  2007.08.20(月) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

うわ!微妙に近いかも!v-238
こぶ母さま、もしかしてご近所さん??

こんぶちゃん、楽しい体験いっぱいできていいですね~
うちの子は犬見知りが激しくて、なかなかわんこいっぱいの
場所には行けないのでうらやましいです~v-354

こんぶちゃんのアロハシャツ素敵ですねv-344

yuki |  2007.08.20(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●))
めっさ冷たいこんぶちゃんの顔!!
S魂をくすぐられますv-344

六甲山かぁ~~♪
そーやって、ワンコと遊べるトコ、いいですねぇv-352
行きたいな♪ 遠いけどッ!!

もうちょっと涼しくなったら、お出かけシーズンですね☆
こんぶちゃん、イッパイ色んなトコ、連れて行ってもらえるとイイねv-415
YUCCI |  2007.08.20(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

「ワンワン雪広場」!!!
すてきーーーっ!ヾ(*´∀`*)ノ
六甲、いいですねー
私も参戦しにいってみたいです♪
あ、しんちゃんも (´∀`;)ゞ

こぶやん
アロハですか?すてき☆
めっさ冷たいわ!&ねんね顔
めちゃめちゃ可愛いですー
こびやんらぶっす(*ノωノ)キャ♪
はまち |  2007.08.21(火) 04:04 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>佐藤Gさん

冷たいわ~の顔・・・いいですか?(・∀・)
私も雪の反射でイマイチこんぶの表情がわからなかったんですが、
後から画像を見て笑ってしまいました。(笑)

カンツリーハウスいいですよ~。のんびりできますし。
佐藤さんも雪遊びデビューいかがですか??(ノ´ー`)ノ

>yukiさん

Σ(・艸・*)エェ!! ご近所さん率高いですか??
こんぶのトリミング、yukiさんにお願いできたらなぁ・・・なんて
密かに企んでいた今日この頃です。(*´ェ`*)

強ちん&こゆたんは犬見知りが激しいのですね~。
こんぶもかなりスゴイです。唸るわ吠えるわで・・・。(゚д゚;)
お散歩デビューしてから、少~しずつマシにはなってきたような
気もしますが・・・まだまだダメですね。(困)

アロハシャツ、褒めて頂いてとってもうれしいです。(*´ェ`*)

>YUCCIさん

YUCCIさんのS魂をくすぐることができて光栄です~。(*´ェ`*)

六甲山、オススメですよ~。
ワンコと一緒にのんびりできる場所多しです。
高山植物園・森林植物園はワンコNGなんですが・・・。(・ε・`)

もうちょっと涼しくなったらお弁当持って、
キレイな公園にお散歩しに行きたいですね~。(ノ´ー`)ノ

>はまちさん

ワンワン雪広場、なかなかでしたよ~。(・∀・)
いろんなワンコが集まってたので、見てるだけで楽しかったです。
こんぶはまだ他のワンコと上手に挨拶ができないので、
若干ハミってましたけど。(ノ∀`)

夏なのでアロハシャツなぞを着せてみました。
褒めて頂けてとってもうれしいです。(*ノДノ)イヤー♪
こぶ母 |  2007.08.21(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

こぶ母さんへ
いいな~六甲にもそんな素敵な場所が
あるんですね~その雪・見てこんぶくんは
どんな反応?でしたか?
涼しくなったら行ってみようかな~
でも、うらやましい~ご様子でした。
又遊びに来ますね。
りんごママ |  2007.08.21(火) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

六甲山カンツリーハウスがワv-286e-326なのは知ってましたが、そんな楽しいイベントがあるんですね~。
こんぶちゃん初雪体験にビックリしちゃったかなぁ。
うちのピノ子は雪の上を歩いたことがないから、どんな反応するのか見てみたいなぁ~。
うちは大阪の南の方なのでなかなか北の方へのおでかけが少ないんですよね~。また、いろいろお出かけ情報教えて下さいね。

リンクどうもありがとうございましたe-266
とってもうれしいです。私のブログにもブックマークに入れさせてもらっちゃいました。これからもよろしくお願いしますねe-343
mittpy |  2007.08.21(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメント、ありがとうございます!(・∀・)

>りんごママさん

六甲山はワンコと一緒にのんびりできる場所が多いので
オススメですよ~。v-218
涼しくなったら、ぜひぜひぷりんくんとおでかけ下さい。(ノ´ー`)ノ
窓を開けてドライブするだけでも気持ちいいですよ!

こんぶにとっては生まれて初めての雪だったんですが、
冷たすぎてイヤだったみたいです。(笑)
大型犬チームは雪の上にベッタリ座り込んでました。
冷たくて気持ちよかったんでしょうね~。

後でりんごママさんのブログに遊びに行かせて頂きます!!(・∀・)

>mittpyさん

そうなんです!私もHPを見て初めて知りました。
「ワンワン雪広場」は今年初の試みだそうですよ!(・∀・)
楽しかったので、来年もぜひやって欲しいです~。

こんぶは雪の冷たさにかなりビックリしてました。(笑)
ピノ子ちゃんも雪はまだ未体験なんですね。
どんな反応するんでしょう?見てみたいです~。( ´ー`)

私はmittpyさんとは逆で、大阪方面へのおでかけが少ないので
ピノ子ちゃんのおでかけ情報がとても参考になります。
こちらこそ、これからもいろいろ教えて下さいね!

ブックマークに入れて頂いてありがとうございます!
これからも仲良くして下さい~!┏o ペコリ
こぶ母 |  2007.08.22(水) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
